ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
感染。
"話題のアンテナ 日本全国8時です"
と、言うラジオ番組が好きです。

なにやら正確には、番組のワンコーナーらしいですが、
ウチのトコではコレしかやってないから知ったこっちゃない。


話を戻して、

この番組、多分誰も知らないだろうから、
どんな番組か簡単に説明いたしますと、
文字通り、毎朝8時から放送を開始しまして、
パーソナリティの森本毅郎さんと、
曜日ごとのゲストのトークを15分間放送。って番組なんです。
因みに放送は月曜~土曜。土曜はパーソナリティ違う方です。

で、本日水曜は、詩人の荒川洋治さんがゲストの日でして、
この方、毎週、話題の本を持ち込まれて、
その本についてトークするんですよ。

で、

今日持ち込まれた、話題の一冊。


「 電 車 男 」


話の内容は至極マトモだったんですが、
やはり50代中盤の方と、60代中盤の方が、
「漏れ」、「禿同」、「乙」
などと口にする様は、なんとも、滑稽で・・・


ココの所、2chの文化(と、言って良いのか?)
が、各メディアで取り扱われるようになって、
TVなんかでも度々、こういった言葉を耳にしますが、
相変わらず、慣れませんね。
やはり、活字だからこそ、良い と、言うか。


などと、朝からワケわかんないこと考えてましたよ。って日記。


-どうでも良い追記-
"日本全国八時"マジオススメです。
とりあえず、
水曜-天気予報士 森田正光 氏
金曜-評論家 小沢遼子 女史
この二人は必聴。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.