ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
Noと言えない人
[体調優れなくて寝てた]
週末に掛けて徐々に崩れていったんだけど、土曜が深刻にクライマックスでヤバかった。・・・のに、前々から友人に会う約束していて、それが、都合悪いから今度、都合悪いから今度で伸ばし伸ばしにしての日程だったので、断るの悪い気がして無理を押して外出したら大変な事になった。もう辛いのなんの。帰宅してアクエリアス1.5Lぐらい飲んでソッコー寝たら、翌日は大分楽になって助かった。やっぱ風邪には風邪薬よりスポーツドリンクガブ呑みだわ。どういう理屈で良くなるのかは知らんが。


[アルカナ3]
1で使ってたリーゼロッテに戻・・・れねぇ。何この子超難しい子になってんだけど。反抗期なの?思春期なの?
まぁ、それはそれとして、ヴァイスのこと。
とりあえずPSRは129に。引っ掛けから積極的に(安いけど)コンボに行くようにしてから勝率上がったかな?上手い人らはムダに暴れたりしないし、ガーキャンも的確に振ってくるので地上でコンボに入れる機会が少ないから、引っ掛けから少しでもいいからダメージ取っておかないとキツいね。安くてもE締めしとけば状況は良いから、そこから崩せる事もあるし。次はガーキャンポイント覚えたいな。あんなに苦手だったシャルラッハロートも、5CにGC6D合わせるのを覚えてから随分楽になったし。っつーかシャルラッハロートは焦らなければ余裕だわ。(PSR的に)格上でも狩れる感じ。
内々で対戦する機会が有ったので、色々試してアルカナを花に変えようか考え中。魔の火力は魅力だけど、アルカナ技があんまり使えなくてなぁ。その点花は火力落ちるけど、セットしてるだけでカウンターヒットレジストされるし、技蒔いて装剣しやすいし。あと、フォースの溜まりも速いカンジ?花設置と相性があんまり良くなさげなのが残念だけど、まぁ、あんまり設置しないしなー。
・・・だが、魔の火力とJEキャンセル毒重ねから比較的安全に攻め継続できるトコは惜しい。迷うなぁ。


[BBCS2]
体調優れない上に、指がアルカナになってて酷い有様。コンボはミスって当然。投げに行ってボッ立ち余裕ですよ。アルカナ今の所面白いし、家庭用までやらないかもしれない。


[タクティクスオウガ]
アロセールちゃんキタァァァ!!
4章まで来ました。Lルート2章では仲間になる固有キャラが少なくてメンバーが汎用キャラばかりだったので、ここにきて一気に固有キャラが7人も加入して嬉しい一方、出撃枠とクラス選択がとっても悩ましい。
とりあえず、アロセールちゃんはスタメンアーチャーのサラと比べて(スキル以外は)遜色無い感じだったので、当分アーチャーで頑張ってもらって、ラヴィニスちゃんが落ち着いてからステータスアップ目指そうかな。幸い、サラが一人で頑張ってくれたお陰でアーチャーのレベル特別高いってワケでも無いし。
ヴァイス、ミルディン、ギルダスはちょっとお休み。枠が壊滅的に足りないし、ホワイトナイトは後々デニムとラヴィニス育成に使いたいからね。ハボリムさんにはとりあえずルーンフェンサーになって貰いました。

さて、次の目標は・・・とりあえずクリアかな?


[FF13-2]
・・・マジカヨ。
FF13の戦闘面白かったから、そこを膨らませてくれるなら嬉しいけど・・・FF13の後日談なら正直・・・ホラ、俺ファング姐さんファンですし・・・

ヴェルサス凄いらしいね。抑え切れず動画見たけど、暗くてよく判らなかったんでトレーラー待ち。


[テレビの糞さときたら]
カラとか言う連中とかどうでもいいから、日本のちゃんとしたニュースやれよ糞が。
いっそ、日本で仕事するとか屈辱。謝罪と賠償を要求するニダ!ぐらい言ってしまえば、糞鬱陶しい報道もピタリと止まってみんな幸せなのにと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.