ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
アルカナハート3の進捗以外のこと。
↑レビュー的なもの。

とりあえず、移植は問題なくできてると思われる。思われるってのはオリジナルを見たこと無いから。んで、対戦画面以外はHDだし、対戦画面も背景はHD化されていて、只のベタ移植にしてない辺り、印象は良いね。

ストーリーモードが付いてるけど、これアーケードモードですな。あと、ネッ対、ローカル対戦、トレモ、スコアアタックが付いてます。一般的な格ゲのゲームモードは揃ってますな。他にモード頑張って付けてる格ゲーもあるけど、大体蛇足に終わるから、最適な実装・・・かな?

全体で言うと、ロードはまぁまぁ快適。演出で誤魔化してるトコもあるけど、特別ストレス感じる事は無い印象。対戦中、かなり稀だけど、引っかかるような処理するときが有る。オフラインでも発生するし、特別処理オチする様な場面じゃない風だから、リンクアニメ辺りが悪さしてんのかな? なんか、一回リンクアニメ呼び出されずにスタックしたことあるし。

設定の記憶とか細かいトコで配慮が届いてない。最近の格ゲーはそういうトコちゃんとしてるから、余計気になる。ざっと羅列すると、
・キャラ選択で毎回デフォルト配置に戻る。
・アルカナ選択も(これは仕方ないか)。
・ついでにカラーも。
・ランクマのキャラ選択を二度やらせる謎仕様。
・トレモの設定(ゲージ設定等)が一切保存されない。
・トレモにキーディスプレイが付いてない。

それと、マッチングに妙に時間がかかる・・・っつーか、マッチングしなくなる不具合があるんじゃないかな?試しに10分ぐらい放置したけど繋がらなかった事があった。

BBCSチームが関わってるぽいので、そこと比較してよくなったトコ。
・ランクマで回線みて対戦拒否できる。
・PSRがキャラ毎に保存される。
・プレイヤーカードの記録項目が増えた。
・対戦ポイントの採点項目も増えてる。

あと、スコアアタックの鬼畜度がガン増ししたけど、代わりにコンティニューできるし、救済措置も有る。これ、BBCSと同じ仕様だったら禿げてたわ。アデランスは残念だったな。


まー、ちょっと不満もあるけど、対戦楽しいから気にしない。みんな買おうぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.