ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
タイガーマスク運動
↑運動ってなんか凄い違和感。

矢吹丈からもランドセルが届く 「そろそろ俺の出番かな」
痛いニュースさんより

アレだコレだ出すぎて何がなんだか良く判らなくなって来てるが、とりあえず言える事は、良い事だなぁと。

ただ、その反面、寄贈者がタイガーマスク・・・匿名なのが残念。まぁ、話題なのでノリで。みたいな雰囲気も多分には有るだろうけど、それも含めて、名前を出して堂々と寄贈できない辺りが寂しい。
結局の所、匿名なのは名前出すと不都合があるからで、んで、俺の考え付く限りで名前出すデメリットって、周りの人間の妬みだとか、或いは浅ましさだとか、そういったモノしか思いつかないんだよね。「なんで奴らだけ」「俺にも」「アソコはお金余ってるから(笑)」「金持ちの道楽でしょ(笑)」「黒い金なんじゃないの?(笑)」ってね。

こういうタイガーマスク運動に賛辞を送る一方で、

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし
また痛いニュースさんより

こういう話題で、JRが悪いと言って憚らず、あまつさえ、正規料金払ってる人を馬鹿と言わんばかりの論調で話す浅ましい人間も居るんだよなぁ。 と、偶々近しい時期に記事が上がってたから槍玉に挙げたけど、まぁー、ココに限らず、声の大きいものが得をして道徳的な人間が損をする事が多すぎる。ゴネ得って奴だな。本当に、厭な世の中。


伊達直人がマスク無しにランドセルを贈れる世の中になってほしいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.