ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ざんねん!わたしのしょうがつはこれでおわってしまった!
短けぇ・・・

てなわけで、4日より絶賛通常営業中です。また三連休入ったけど。
29が仕事場の掃除、30、31が自宅の掃除ときて、1日は親族宅回りと、完全にフリーな日が2日、3日しか無かったので、正月は全力で遊んでました。

[ゲーセン行ったよ]
しかもハシゴした。
BBCS2は最初の店でフルボッコされて、二番目の店で五連勝、相手ノーカードだったのでノーカードで挑んでたよ。ちょっと勿体無かった。結構良い勝負だったので、上手い人がセカンド練習中とかだったのかな?三番目の店は全然人居なかったので、ちょっとプラチナやってみてから、J8DAループの練習してました。フェイタルカウンターからのJ8DAループ楽しいw

[久々に神姫やったよ]
新年ポイントバトルに挑戦してました。ウチの子の中で一番手堅く戦えるのは、かなーり前にSに行った孔明むるちーなので、ポイントバトルは大概むるちーで挑戦するんだけど、S行った直後に装備セット作って以来さしたる調整もしてないので、今となっては装備が浦島太郎状態過ぎてワロチ。
・・・なのに、(武装が)現役のSクラス子ちゃん達を次々ノックダウンして、12戦9勝3敗で2000pts突破。なにこれ怖い。
ま、なんにせよ、記念武装取れてホクホクです。しっかし、またWF無かったか・・・四周年はちゃんとやれるんだろうか・・・

[360-VO4th]
懐かしすぎて泣いた。
開始1時間と経たずにAC時代にテムH蹴りまくること200余戦でようやく支給された愛機テムFゲットして、嬉しいような悲しいような気分になったけど、まぁ、それはそれとして楽しい。
残念ながら、当時のホームは鬼の棲家で、200円払って当たりもしない攻撃を3分強程度振り続けるゲームだったんで、実は良い思い出少ないんだけど、360版のランクマッチはそこまでフルボッコな事は少なくて、まぁまぁ楽しめてます。たまに凄くアツい。たまに鬼も泣く様な鬼プレイヤーも居るけど。

そんなわけで楽しんでは居るんだが、プレイヤー層が薄いのが残念至極。360な上に時期が外れに外れてるからなぁ。ランクマのマッチングも全然腕前考慮されて無い雰囲気。特に致命的なのがプレイヤーマッチのペアマッチが全然マッチしない点。これじゃないとペア組めなくて大変困る。ランクマにもペアマッチ付けてくれよ。狩られゲーで良いから。っつーか、ゲームの仕様上ペア専用のランクマとか有って然るべきだと思うんだけどなぁ。ACでも大概固定ペアでしたし。改善求む。

或いはPS3ならなぁ。大学時代、一緒にVO4thやってた連中のうち四人がPS3持ってるから、PS3なら売り上げが4本だとしても4枠埋まるんだが、360は俺しか持ってねぇ・・・

[MHP3]
やる時間確保できねぇ。
HR6まで来て、いい加減ソロでやる気が全く起きない。ここ数日でやったことと言えば、武器の作成と村クエ埋めぐらいだわ。MH2の時は緊急紅竜ソロ撃破とか無茶な事もやってたけど、もうそんな元気ございません。ねぎマクエすら面倒で腰が上がらないレベル。 ダレカタスケテ。

[TopGear沢山録画した]
年始のスペシャルね。あれ全部で何回有ったんだろ。8回ぐらい?
観るのが楽しみです。・・・一部、昔視た気がする奴が混ざってるけど。

[TO運命の輪買った]
色々積んでるのについ・・・
かなり気合入ったリメイクだね。今、ようやく1章が終わったところ。SFC時代はカオスルート行ったので、今回はロウルート行きます。ラヴィニスたん仲間になるしね!
・・・アロセールちゃんの加入が遅いけど

[黄金夢想曲をやったよ]
弟が買ったので。でも、これ色々と俺には合わないっつーか、えらく旧世代的と言うか・・・なんか商業格ゲースタッフの協力がどうこうってウリが有った気がするんだが、大江戸ファイトとかその辺りのスタッフか?別に流行のゲームの流れを汲む必要は無いが、空中ジャンプ、ダッシュを付けないなら、付けないなりの判定調整をするべきだし、コンボゲーにしないなら、しないなりの攻撃力調整をするべき。色々とアンバランス過ぎる。あと、格ゲーのセオリー・・・と、言うか、格闘ゲーム作る上でのルールを無視する謎仕様にも疑問符。バグなのか仕様なのかわかんないレベル。
絵は綺麗だけどモーションが残念で台無しだし、コンボ伸びなくて研究のしがいも無いし、原作も知らなくて愛着も無いので、現バージョンで触る事はもう無いかな。

[ぐるーぽんのおせち]
バードカフェは言うまでも無くアホ。No1のアホ。アレを売るのもアホだし、グルーポンの使い方がそもそも違う。グルーポンは通販サイトじゃないんだから、そこで儲けようと言うのは大間違い。
グルーポンはビジネスモデルに無理有りすぎ。No2のアホ。大きく値引きさせた上に半分持ってくとか、宣伝の為に払えるコストの範疇を遥かに越えてる。もっと普及するまで仲介料は低く設定するべき。あと、通常価格が存在しない商品に割引クーポンつけるのを許可するなアホが。
買った人は・・・元はと言えばバードカフェが使い方間違ったのが発端だから、残念だった。と、言いたい所だが、"通常価格がきっちり設定されているもの以外の割引クーポンはどうなるか分かったモンじゃない"ってのは、グルーポンのビジネスモデルをちょっと調べりゃ判る事だから、そういう面で詰めが甘かったなぁと思う。

最近、gree、ペニーオークション、etc、etc・・・と、胡散臭い事する輩が多いので、そう遠くない位置で仕事してる我々としては大変迷惑・・・だが、まぁ、逆に上手く利用してやる事もできるだろうから、上手に立ち回ってやりたいですな。

[2000円札が役に立った!!]
昨年末、色々有って銀行口座を1つ解約したんだが、その口座に残ってた3000円とちょっとを2000円札+1000円札+小銭で渡された。
渡される時に
「2000円札で出ちゃったんですが、宜しいでしょうか?」
「1000円札に替えましょうか?」
「気をつけて使ってください。」
などと言われ、そんなに念を押すなら最初から持ってくるなヨォオォォオォ!なんなの?解約したから嫌がらせなの?と、思ったが、面倒だった(っつーか会社の昼休みに行ったので時間も無かった)し、なにより、銀行員の言い草含めて"オイシ"かったので、そのまま受け取り、会社でネタにしてまんまと笑いを取り、その2000円札は役割を終えたかに見えたのだが・・・

31日、二人で昼食を取った際、会計が丁度2000円になったので、俺は、財布から2000円を取り出し「2000円札、使えるかな?」と聞いたら、連れは「なんで2000円札なんて持ってんだよw」と俺を称え、店員は「スゲェ」と、マジで言った。その後俺は何事も無かったように去ったんだが、多分店では伝説になっただろうな。

・・・と、まぁ、大いにブロント表現が含まれたが、店員(しかも女性)が「スゲェ」と言ったのはマジにノンフィクションで、思わず吹きそうになったよ。2000円札、財布に入れておくと色々ネタになって良いですよ。

不便だがな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.