ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
今日も通常運転ですが何か?
今日はログオンしないとか、ゲームしないとか言う人が居るが、そもそも平日なんだから、普通に仕事してたら約束とか明日に回すよね。必死杉ワロス。

・・・まぁ、俺は明日も予定無い・・・どころか、仕事なワケだが。

[MHP3]
ちょっと勢い低下。って言うか、上位ソロとか面倒臭すぎる。別にクリアできないワケじゃないんだけど、無理にソロしなくてもマルチする相手居るから、時間掛けてやる気になれない。

てなわけで、仲間連中と都合が付くタイミング待ち。


[BBCS2]
良ゲーな気がしてきた。ノエル以外はな!!!
・・・まぁ、ノエル含めてバランスは良いと思うよ。糞納得行かなくてストレス溜まるだけで。

勝率相変わらず低いけどPSRは上がってきました。120と幾つかかな? まぁ、この手の数字はホームによって水準違いまくるからアテになんないでしょうけど。猫2締めが安定するようになってきて(っつーか、入りが怪しい時に超妥協してるだけだが)、普通に立ち回れる相手なら大体良い勝負できるようになった。が、相変わらず防御面が超怪しいので、起き攻め強い系はマジしんどい。CAがアレになっちゃったので相手も強気だし。
とりあえず、妥協コンの精度は十分なので、そろそろJ8DAコンに移行するかね。CPU相手だと安定するんだが、対戦だとヒヨってミスるんだよなぁ。


[PS3エレメンタルモンスター]
100円販売の所為で逆に胡散臭いけど、800円販売ぐらいのプレイバリューは有る・・・かな?オフでもカード出るし、CPU戦も結構ありそう。対戦チケット10戦分付いてるし、フレンド同士の対戦なら無料。期間切って開催される大会も無料で参加できるし、商品として対戦チケットが配られる事もあるっぽい。あと、ブースター買わなくても対戦チケット使って対戦すれば、対戦後にカード排出されるし。

・・・が、これ、長く続けるにはどうでしょうね。対戦相手が最低限確保できないとこの手のゲームは厳しいんだが、今のシステムだとキツそうだ。フリーのランダムマッチングも有ればいいのに。カード排出無しでいいから。
対戦相手が潤沢な事が担保できないとカードにもお金払えませんし、この手のビジネスは中々難しいですなぁ。

なんかお金の話ばかりになった。ゲームは中々面白いです。ポケモンのカードゲームに近いかな?さっくり遊べて戦略性もそこそこ。ただ、ちょっと物足りない感はあるかな。デッキも最大6枚とかですし。


[PSPるろうに剣心]
縁きた!これで勝つる!! ・・・や、別にファンってワケじゃないですが。俺は京都編より人誅編の方が好きなんだけど、少数派っぽいんだよなぁ。
ま、それはそれとして。なんか予想に反してコンボゲーっぽい?元々どんなクソゲーでも買う覚悟は有ったが、存外出来良さげで期待値がちょっと上がった。発売が楽しみ。


[PSPなのポの新しい奴]
サブタイ忘れた。前作より見栄え良くなってんね。エフェクトとか、モーションとか。カットイン追加されたり。こちらも楽しみ。発売未定だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.