ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
MHP3とその他
[MHP3]
炭鉱夫にジョブチェンジしたよ。
まぁ、こういう作業嫌いなんでスロ3の奴出たらとっとと次進もうかなと。防具作りだしてスキルで詰まったらまたやればいいや。
サブの子もちょっとずつ進行中。見た目重視でブナハ一式作ったんだけど、これの状態以上攻撃強化が強力ぽくて、猫斧担いで出かけたら麻痺しまくりワロス。この子はマルチ中心だし火力が不足するまではこの装備でいいかなー。

[BBCS2]
ゲーセン行っても強い人しか居ねぇw
CT時代からタオ使い見ないなー見ないなーと思ってたのだが、原因が判明した。BBCS2ランキング、福井+タオカカで絞ったら6人しかヒットしねーじゃねーか。しかも情報公開してる人ン中でTOPPSRがタオなの俺だけだし・・・俺以外マトモにやってNEEEEEEEEE!!
まぁ、敷居の低くないキャラですがね・・・なんで俺みたいな下手糞がこんな子使ってるの?馬鹿なの?死ぬの?

それはそれとして俺のお話。コンボ選択ミスりまくって死にまくりです。何度猫2の途中で受身取られて反確貰ったか。J8Dループ使えば安定するんかなぁ。J8Dの回数変えるだけだし・・・あー・・・でも回数で高さ変わるか・・・悩ましい。やっぱ練習あるのみか。
二匹コンが持て囃されてるけど、タオカカあんまり端に追い詰めらんないし、端で3Cから猫3行くだけでも結構バーストされるんだが、50%使ってバースト吐かせるってコスト的にどうよ。今回、ノエルとかマコトとか起き攻めUZEEEEEのが台頭してきてるし、直ガ弱体化で割り込める場所も減ったから、守りのキツいタオ的にはゲージ100%でヘキサ匂わせて起き攻め回避出来るほうが嬉しいような。まぁ、ほぼ勝ち確、負け確ラウンドでバースト吐かせたいとか、バースト既に無いとか、状況で違うけども。

そんな起き攻め見えないタオ使われの妄言。

[寒すぎる]
仕事に支障が出るレベル(タイプミス的な意味で)。
自室のストーブに灯油を入れたいんだが、今年、只でさえ狭い部屋に座椅子を入れたモンだから、灯油の前にストーブを入れるスペースが無ぇ。今は火傷しかねないような至近距離に置いてあるよ・・・灯油入れる前に部屋の整頓しないとね。ストーブの代わりにテーブル片付けっか。

[海保が50人以上の大量処分へ]
yahooニュース産経新聞の記事より

はぁ?本人のみなら兎も角、周りまで処分とか完全に見せしめ目的やん。仙石何かやったろ。

かなり危うい事例だと思います。同僚も人質に取るとか、ちょっと正気の沙汰では無いです。今回の件は所謂内部告発でしょう?仙石筆頭に保身に必至な方々は流出流出と妄言吐いてますけど。本来なら本人も保護されておかしくない事例。それなのに共謀したでも無い関係者まで処分されるとか明らかにおかしい。これでは逆に信頼性が失われる。海保中で明らかな不正行為があって、それを独自に裏づけしたとしても、告発しようものなら本人家族どころか、上司、関係者、それに連なる家族にまで迷惑を掛けるとなっては誰も告発できない。中の人はやりたい放題ですよ。と言ってるようなもの。

考え直して欲しいものです。

[蛸の価値、牡蠣の価値]
先日、お好み焼きを食べに行ったんだが、ミックス玉の説明にこんな記述が。

豚肉、イカ・・・(その他諸々)・・・タコまたはカキ

タコorカキとか、どう考えたってタコ入れるだろ収益的に。と、考えつつも、他に食指を動かされるメニューも無かったのでミックス玉頼んだら案の定タコが入っていた。その後、そんな餌にお前が釣られクマー。ねぇどんな気持ち?どんな気持ち?みたいな話題で煽られた盛り上がったんだが、改めて調べてみたら、カキっつっても、えらい小粒なの使ってるみたいね。これが能登牡蠣かぁ・・・

能登の人は怒っていいと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.