ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
MHP3と雑記
[MHP3]
唐突にスタッフロール始まって灼熱しるこ吹いた。
てなわけで、ジンオウガ倒しました。ランスだとちょっとキツいのかな?ガード性能スキル無しではカウンター取れる技が少ないし、叩き付けは連続ガードを余儀なくされる上にスタミナ削りハンパ無いし。大きく走り回る系の動きじゃないけども、ガード、ステップ、カウンターでやり過ごし難いので、爽快感が薄いな。まぁ、帯電無くなった時に超畳み掛けれるので、その時の爽快さで相殺かw
とりあえずスタッフロールは終わったワケだが、進行度合い的にまだ1/10も進んだか怪しいところなので、まだまだ頑張る・・・気は満々なのだが、2ndキャラの方も下位マルチで困らない程度には進めておきたいので、メインは一旦置いといて、2ndで何かしら防具作るわ。多分2-3時間も有ればイケるでしょ。

[MHP3ランス感想2回目]
ガード前進の便利さに開眼。前作では、体当たり系の技根元でガードした時とかに"歩いて間に合わず、納刀して走っても間に合わない"微妙な距離になって、何も出来ずにやきもきする事が少なくなかったが(リスク無視なら突進するって手も有ったが)、ガード前進&盾撃ちはその間合いを幾分か埋めれるね。盾打ちは水平突きでキャンセルできるから、詰めた後もガンガン突いて行けて素敵。スタミナ削るのでモンスターが元気な内は近距離でも盾撃ち始動視野に入れて良いかも。そこらの効果の程は見た目では判り辛くてアレだが。
横薙ぎは続く攻撃までハイパーアーマー化するぐらいハイパーアーマー時間が長くて、風圧対策に便利らしいが、まだそこまで気が回らん・・・っつーか、今のところ風圧邪魔な敵が少なくて・・・モーション値小さく、動作時間長いので、やはり微妙。雑魚散らす程の火力も無いんだもんなぁ。
カウンター慣れてきて、キャンセル突きしか使わなくなってきた。最初はカウンター発動しなくても高火力ヒャッハーと思ってたけど、長々溜めるより、キャンセルしちゃって早く次の行動移った方がダメージ取れる気がする。リスクも低いしね。最大タメはやっぱりモーション値高いようだね。グラビみたいなアホ硬くてトロい子出てこない限り突進は終わコンかも。
三連ステップは正直微妙っつーか二回で事足りるだろ。三回必要な場面が思い当たらない。

[ネオジオの名作がPlayStation Storeで配信決定!]
ファミ通.comより
懐かしい!! けど、レトロゲーにあんまり惹かれない俺的には今回の配信タイトルは正直微妙。新し目のタイトルが欲しいなぁ。月華2とか。
SNK晩年の作品は、PS2でネット対戦対応してたりしてたけど、MMBBとか敷居が高すぎて人居なかったからなー。XBOXでリリースされたのはホント一部だけだし。
・・・しかし、ドコまでリリースできるんだろ。読んだ感じ、所謂エミュレーター的なモノを提供してくるくさいから、MVS撤退後の作品は無理そうな雰囲気・・・あと、権利関係がややこしそうなソフトも多いしなぁ・・・何とかしてくれると嬉しいが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.