ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
boogieboardってガジェット買いました。
boogieboard

今更だけど写真縦にすれば良かった。

boogieboardってのは、KentDisplays社販売の電子メモパッドで(※日本ではKingJim社販売)、上の写真できったねー字が書いてある部分が感圧式のタッチパネルで、付属のスライタスなり指なりでなぞってやるとメモが残せる電子ホワイドボード的なアイテムなのだ。詳しい商品説明は→こちら

因みに写真の文字が異常に見辛いのは、カメラのフラッシュ反射してるのと、俺の字が汚いから。


以前はポストイットでメモ取ってたんだけど、ペンがみつからなかったり、目に付くトコロに貼っておくのがカッコ悪くて嫌いだったので、思い切ってコイツでペーパーレス化してみた。で、もう半月ぐらい使ったんで、ちょちょっと感想でも書いてみようかと。

予想していたよりずっと軽く、薄くて、使いまわしは良い。パパっと持ち運べるし、片手で持って使っても全然苦痛じゃない。書き心地も良好でスイスイ書けるが、ちょっと筆圧高めに書かないと見辛いかも知れない。
書いた文字は黒字に白な所為で明るい場所じゃないと見辛く、強い光を反射してもまた見辛い。見た感じはカフェのメニューボードチックでオシャレなんだが・・・
消しゴムツールは無いので、間違ったら諦めるか全消しするしか無い。紙&ボールペンと一緒と言われりゃそこまでなんだが、出来ないより出来た方が良いなぁ。
電池の交換はできないが消去回数がちゃんとスペック通りの回数なら問題は無いかと。俺の使用頻度だと証明は何十年も先になるから報告はできないでしょうけど。

こんなトコかなー。メモ帳と思えば十分な機能は持ってるんだけど値段がネックかな。消しゴムツール、数回分のメモリー機能、外部ストレージへの書き出し機能とか有ればもっと他の事にも使えそうだけど、これではメモ以外には使えないね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.