FC2ブログ
ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ToSマイバラックの1か月後を考える。
ウチのバラックの子らの現ビルドとR10何取るか話。

キャラ増えて長いので続きから。
[ToSマイバラックの1か月後を考える。]の続きを読む
ToS10次バランスパッチ8
R10はっや。

ジョブカンストはまだ一人なのだけれど、R8C2取ってるキャラ少ないし、どうせ新IDでゴリゴリ上がるんだろうから、まぁいっかって。

てなわけで、ジョブカンストに励んでるわけではなくて、素材集めながらレベル上げやっとります。近々成果話せると良いな。
ToS10次バランスパッチ7
最早近況ですが。

啓示者育成計画終わりました。最初から育てる元気無かったんで、途中まで育てた子で始めたんですが・・・前回ちょっと触れた通り、結局もう1キャラ作って2キャラ育成計画やりました。レベリングはやーい。
近々紹介したいですね。

そんなわけなんで、他キャラはあんまやってないですね。350到達キャラがボチボチ出てきて、プリムス系防具で一揃えするの大分無理有る感じになってきたんで、ペルタス系で良OP探し始めたんですが、なかなか良いOP来ないね。精神とか、精神とか、精神とか。

ま、ボチボチやろ。ボチボチ。
ToS10次バランスパッチ6
やっぱり更新しないの草。

もう気づいてる方も居るかと思いますが、バランスパッチと全然関係ない事書いてるのにタイトルがああなっているのはタイトル考えるのが面倒だからです。

さて、

啓示者育成計画の子を育成中です。一人が348で一人は・・・まだ286ですねぇ・・・いや、どっちも差ァないか。リセット入って300行ったら8倍書ID周回で345ぐらいまで行っちゃうもんね。

とは言え、届かないと悲しいんで集中育成中。育成終わったら何か書くよ。
ToS10次バランスパッチ5
早速1日サボるの草。

最近のレベリングの話。
フェン、ドペ辺りをメインに育ててます。まぁ、フェンは350超えたし、ドペももう直ぐ350ですけど。
あと、ムルももうすぐJobカンストなんでチャレ募集飛び込んだりしてるかな。ソド祭りやな!

ドペの子については350超えたら少し何か書こうかな。
あとはクレ系でドルとジロを育てたいなと思ってる。てか持ってるキャラ皆育てたいんやけどな!時間は有限だから仕方ないね。

今夜もう一回更新するかもしれないししないかもしれない。
ToS10次バランスパッチ4
以前ちょっと触れたサド巫女からタオ抜きました。

タオ巫女
さよならタオイスト。


で、エクソ入れました。

エクソ巫女
こんにちはエクソシスト

やっぱエクソは2欲しいなーと思いつつも、あくまでサド巫女がメインなので、ジロも止む無しと思ってます。てか、割と気に入っている。ルーブリックも聖水も、プラーナ、イモレとシナジーあるしね。あるよね?

・・・まぁ、正直巫女の存在感かなり薄れたけども。

えーっと、御幣と掃除あるからセーフ!!
この子もあまり触ってない上、ベースカンストしてるんで当分触る機会無いかもだけど、もちっと詳細な使用感そのうち書くかもしれません。
ToS10次バランスパッチ3
ちょとサボり過ぎたので、3連休で目標6回更新したい所存。

さて、
エクソシスト志望君をパラジロに・・・する前に、チャプジロ試してみました。

ちゃぷじろ
具体的なビルド構成は、クレクリプリ3チャプカバジロ2
多分装備が適当過ぎるせいだと思うのだけれど、ジロスキルのクールタイム間はスゲー弱くなる上に、手持無沙汰と言うか、めっさ暇になって個人的には微妙でした。多分精神値がもっとあって、あと、売ってなくて試せなかったエンチャントファイア書があれば、ジロパワー無くなった後もそこそこ火力出て強いんだろなと思います。


んで、パラジロに。
ぱらじろ
イキって茶髪にしちゃう啓示者君。

具体的なビルド構成は、クレ3パラ3カバ1ジロ2
こっちもジロスキル使い切ると微妙っちゃ微妙なんですが、オマケ程度にコンビクスマイト取ってるのと、ターンアンデット全振りであること、あと、ジロスキル活性化中はサンクチュアリしてる事が多いことなどが幸い?して、ジロスキルのクール中も結構動けてる気がします。
ただ、クレ3取ったのはやり過ぎですかね。ソロだと・・・ってかPTでも回復量過剰だし、PTだとリザの方が有難い。・・・まぁ、ヒールのダメージ除去特性OFFにすればダメージソースにもなるから、ソロ多目の俺にはこっちのが良かったかも知れんですね。

もちっと具体的に色々書きたい気持ちはあるのだけど、
実は他に色々キャラ触り過ぎててあんまり触れてないのが現状で・・・も少ししたら改めて何か書くかもです。

今回はここまで。
ToS10次バランスパッチ2
screenshot_20180901_00001.jpg
エクソシスト試してみました。
C1だけですが。

C2からの特性がいずれも強烈そうでC1微妙かなと思ったんですが、ビームと聖水が強力で悪くなかったです。他のスキルパっとしないけど。C2になるともっと強いのかぁーそうかぁー。

ルーブリックは、横ポゼッションって感じですね。より威力が高い代わりに、停止でなく鈍足、ハイパーアーマーなし。ハイパーアーマーが無いのが結構痛くて、折角クール短いのにSZないと安心して出せないですね。でも強いです。これでC2になったらダメージ実質2倍特性付くとかどうなってんだって。

アクアベネディクトは破魔矢をちょっと範囲狭くして、空中の敵に当たらなくして、持続も短いけど、代わりに3連打できるようにした感じ。Lv5同士だとダメージは僅かにアクアベネディクトの方が高いっぽいですね( = OH3なんで実質3倍強)。OH3な上、結構回転率も良いんで、媒体代馬鹿にならない予感がします。

あとはエンクラティア取ったんですが、C1段階では3秒ダメージダウン25%って、これ使う価値あんの?って感じでした。移動しながらジャンプ連打した方がマシそう。C2特性取ったら使いどころあるんかなぁ。ピンポイントで使うにもクレにはセーフティーゾーンあるからなぁ・・・
エンティティは隠れる敵に心当たりが無かったんで取りませんでした。C2特性取るとタゲ取りに使えるそうです。

思ったより強かったんで、サド巫女のタオイストと差し替え検討中。正直、攻撃スキルは事足りまくってるレベルだけど、より火力の高いスキルと差し替えになっても良いじゃんね?ただ、代わりにダークサイトの便利さとコーリングストームの支援力捨てるのは、悩ましくて一度両方試してみようかなと。

てなわけで、2回目のエクソシストクエ進行中です。死ぬほどメンドクサイ。あと、サド巫女はクエ免除期間中にジロ転職してたんで、ジロクエもやってます。予言の翼背負ったジーロットがジーロット転職試験受けるってこれもうわかんねぇな。
ちなみに、エクソシスト練習台になった子も、パラジロにするつもりなんでジーロット試験終わらせたばかりでこっちも2度目です。死ぬほどメンドクサイ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.