FC2ブログ
ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
しんさくー
の、ブレイブルークロスタッグバトルが出るので・・・

・・・

アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト買いました。
いやぁ、コンボ難しくてトレモ楽しい。対戦は多分端で延々殴られて死ぬんでやりません。相手も居ないだろうし。

以前からちょっと格闘ゲームについて、コラム的なものを書こうと思ってて、そこで書く・・・かどうかは分からないですが、やっぱり、ある程度難しい方が面白いと思いますね。

も少し練習して対戦するんやぁ・・・
350到達した報告
350Lv到達しました。5/14に
Lv350
340以上が案外しんどかったけれど、まぁ、余裕でしたね。経験カード派手に余らせてるし、8倍書も残ってる。

育成中も何度か書いたけど、エレウォはクソ強い・・・のだけれど、これシュアスペルもクイックキャストも無しでは到底やる気しないから、ビルド絞られるって言うか、1択ですね。エレC3切る選択肢ならなくないのかなぁ?

エレはメテオ、ダスト(フロクラ)のイメージあるけど、俺的にはエレキュが最高でしたね。まぁ、前回改変で強化された結果だろうから、熟練のエレウォ勢からしてみれば今更何言ってんだって話かもしれませんが。あれ何気に威力高い上に連鎖数も多くてOH4回で、他スキルと違って適当にパなしても適当に当たるんでクソ便利だと思うんだけど、俺だけかな?

ま、強くて面白いね。強くて爽快以外の面白味あんまりないけど。やっぱ個人的にはスキルコンボ駆使したり、処理能力と相談して倒せるだけ釣るプレイの方が好きですね。・・・とは言え、俺のバラックそんなんばっかりで高難易度コンテンツにぶっこめるキャラいなかったんで、そういう意味では作って良かったかも知んないな。今後重宝するかも。

てな感じですわ。この子は暫く凍結して、元々居た子ら育てますかね。
BBCTGβ
disります(第一声

ブレイブルークロスタッグバトルのβ版プレイしました。久々にスゲェゲーム出たなと思いました。

誤解無いように先に言っておくと、色々臭いところがあって今後怪しいけれど、今のところは普通に遊べる格闘ゲームです。格闘ゲーム的に文句言うとしたら、体力クソ少ない&片方落ちたらやれることめちゃ減るのとで、事故って片方即落ちすると、勝ち目無いわやれること無いわでクッソつまんないトコなんとかならんのかってぐらいですかね。まぁ、それ込みの駆け引きなんでしょうけど。あと前歩き消したのはやり過ぎだろ、あれのせいでめくられるとクソ混乱するんだが。

兎も角、多少の不満はあるけれど、格闘ゲームとしては悪くないです。じゃ、何が気に食わないかって話なんだけど・・・

コラボがあまりにも雑!

BBとUNIとP4Uとを単純に同じゲームにぶち込むってのは簡単にはできなくて、それなりに手間はかかってると思うのだけれど・・・だけれども、それならもうちょっとそれぞれ寄せらんなかったのかって。あまりにもそのままなんだよ。キャラグラは勿論、固有のエフェクトまで元ゲームのままだから違和感凄い。カットインとかアストラルなんて作品ごとにバッラバラで違和感通り越してMUGEN感ある。パない。

割とマジでここまでリスペクト感じないコラボ作品見たの、PSPのサンデーvsマガジンぶりで震えてる。絶対に金払いたくない。

てなわけで、スルーすることにしました。
悪くないんだけどね。どの作品も良いトコスポイルされちゃってて、これなら元ゲームやった方が良いよね感強いわ。
Lv上がらなくなってきた
340にもなると、かなりやる気出してフィールド狩りしないと1日1Lvがいいとこやなー。
とは言え、345だか346だからもうすぐもうすぐ(またフラグ

韓国で10次パッチ公開されましたね。どうやら今回リセット無いらしくて・・・・鷹メルでレンジャー経由した俺大勝利!! まぁ、日本だとリセットあるかもですけどね。喧しいの多いし。

半獣人がクッソカーワイーなのでクレ作ろうかなと思いつつ、そうは言ってもクレ系統は今一つ興味沸かないのと、次作るとしたらオラクルとモンク噛ませたいと思ってたのでドルと噛み合わないって言う・・・あと、パラインクもやりたいねんなー(興味津々じゃねぇか
ドルの位置めっちゃ悪くて、パラインク考えると、パラ3まで取るとドル3でR9到達してインク取れないし、ドルモンクだとR9でドル3モンク2でオラクル取れないって言う・・・
あっ、そうだ(唐突
パラインクにオラクル組み込めば良くない?

てなわけで完成したビルド案がこれ。
クレ2ルビ2モンク2ドル3
クレ3パラ3オラ1インク2
ドルビルドの方はスティグマ・ザルチャイ目的でクリ2取っても良い気がしているし、インクビルドの方はクレ2ルビ1で良い気もしてる。後者は回復量次第かな・・・

まぁ、考えるだけ考えたけど、当分作る事無いだろうなー
このぐらいにしておいてやらぁ!
イベント参加中の子332まで上がりました。350はもう余裕だね。てか、種も女神像も経験書も残しすぎだ勿体ない。これキャラチェン後も持続すればいいのに。

チーム経験値が有るとは言え、まだトータルプレイ時間8時間に満たないぐらいなんで、レベリング速すぎやね。大学時代なら一日で350とか行ったかも知れんな。あの頃は頭おかしかった・・・けど、あの頃はそれだけやって経験3%とかそんな時代やったからな・・・皆頭おかしかった・・・

後はIDでまったり上げようと思います。まだIDリセット券残ってるから、経験最大ブーストでリセット券なくなるまで回したら350は超えるやろ。(フラグ
ToSペースダウンして、積んだテイルズオブベルセリア進めるんだ・・・(フラグ2

いやさ、今日出かけがてらに中古ゲーム眺めてきて、気になるタイトル幾つかあったのだけれど、そーいやテイルズオブベルセリア積んでんだよなぁ・・・と思うと買うの躊躇われたんだよ。積みゲーよくない!
今月中にはクリアするぜ・・・! 多分。
新フェンサービルド
レティアリィ使用感書いて、ソッコーでリセットした。

で、先日書いた、ソド3ペル1コル1フェン3シノビビルド試しました。強いかどうかは別として、気に入っちゃったなーこれー。
マタドール組み込んだパターンも、強化があったのと、今回、挑発系スキルの仕様が変わったのとで、Buff効果受けやすくはなったのだけれど、分身の問答無用で超強化される手軽さには勝てん。効果の割りにCDも短いしね。ただしSPは死ぬ。
あと、組み込んでるだけで、(モーションはイマイチ好きになれんけど)足が速いのと、インベントリ容量が増えるのも嬉しい。R9とか全然レベル上がんねぇからよォ!!

まだリセット1回残ってるけどこれでいいかなー。
レティアリイ使用感
試しながら書いてます。基礎的なところはwikiでも見てください。
俺・・・これ書き終わったらリセットするんだ・・・

じゃ続きから。
[レティアリイ使用感]の続きを読む
レンキュウ!
・・・なのですけど、出かける気皆無です。

火、水が仕事だったのだけれど、通勤時の運転イライラ募り過ぎィ!ちょっとGW特有の雑運転極まり過ぎてない!?制限速度-10km/hがデフォルトなのはマジ勘弁だけどまだ我慢するとして、国道の青信号の交差点のド真ん中で停止するとかキチぶり極まり過ぎててヤバい。てかマジで事故るかと思った。俺が止まれたのも奇跡だし、後続が止まれたのも奇跡やであんなん。

てなわけで、おうちで楽しくToSやります。
新キャラはLv280になりました。もちっとフィールド狩りして、290手前ぐらいになったらカード使って300まで上げて、そこからID周回で余裕で330ぐらいまでは行きますね!5時間ぐらいかな!!(皮算用
最古からある強ビルドだけあって、エレウォ超強いですね。メテオ、ストームでドーンと削ってエレキュ、マジミサでトドメみたいな。・・・あれ?これウォいらなくない?
ウォーロックのスキル振り未だに良く分かってなくて、多分スクラッチとマステマはMax振りするんだと思うんですが、残りがなね。アゴニーMaxまで取ると、残り10で、サージ1、常時インヴォ8まで取ったらあと1しか残らないって言う・・・なんかドレイン強くなったらしくて伸ばしたいのだけど、サージ分の5個以上は安定して吸えるわけじゃないから、スキルキツキツな現状、ドレイン5以上取るのはためらわれて、そしたら相対的にインヴォの価値も落ちるから、スクラッチ、マステマ、アゴニーMax、ドレイン5、サージ1、インヴォ4とかが良いんですかね? まぁ、リセット効くんで適当に振ってみます。・・・良く考えたらR9のLv15とか試せやしねーじゃんか・・・

フェンサーの方はシノビレティアリィに変更しました。が、シノビとレティアリィ死ぬほどシナジー無いんで参考にならんね。知ってたけどリセット欲しかったんじゃぁ・・・
ちょっと触った感じ、レティアリィは俺的にはイマイチかな?まぁ、ソド系R8は他職と比べてギミック性に乏しくてどの職ももうひとつ魅力感じないのだけれど。感想も書ければと思ってはいるけれど、シノビが圧倒的に邪魔なので、書くとしたらレティアリィ単体の使用感ですかね。それ本当に参考になんねーな。

ま、こんなとこ。
ToSつきっきりだったんで、今日はMHやります。マム太郎ラス日&ダンテェ・・・!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.