ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
新生TOS22 レインボー殴りwiz
ようやくです。

ビルドは、Wizパイリンソマソサクロフェザエンチャ。
レインボーありきなんで、最適解ではないです。その辺りはまた改めて。

良く使うスキルは・・・
エンチャントファイアとエンチャントライトニングがマスト。多分後にアジリティも追加。ジョイントペナルティ、ハングズマンノットはクール毎ぐらいの勢い。あと回復するのにスリープ、ブラッドサッキング。敵が多い時はサモニング、サモンサラミオン、ボーンポインティング。レベリング、アイテム堀時はスウェルボディ、サムサラ。よし、全ジョブいるな!!
ステはDex極。後に、殴りwizについて書く時にも書くと思うけど、Wizの補助装備攻撃は回避、ブロックされません。・・・と、思ってたのだけど、浸食のヴァーヴに回避されたんで例外はあるっぽい。理由は不明ですが。多分、浸食特有の隠しバフなんじゃないかなぁと。

今、装備だけで属性攻撃力が777あって、エンチャントライトニングとエンチャントファイア載せて1288、店バフのサクラ載せて1900ぐらいまで属性攻撃力盛れるみたいです。4段ダメージだから上記+ダガーの物理分のダメージ載せて一振り8000ダメージぐらい。ブレスあれば更に2000盛れるので、16000ダメージぐらい。てなわけで、ブレスある内は超強いです。切れると微妙かな。火力面は結構強いのだけど、wiz故の撃たれ弱さとカフリ装備がキツい。ご存知の通り、回避はイマイチ信用ならんし、ブラッドサッキングも殴られりゃ止まるし(その上、マップによっては完全に死ぬ)。

今後、アジリティのレベル上がれば、結構強いかもしれません。あれたぶん純粋な回避率の加算っぽいんで。・・・このままLv15まで上がったら、回避率100%超えちゃうから違うかも知れないけど。

ま、こんな感じ。案外強いので、みんな挑戦してみよう。
ただし、IDは自重だぞ!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.