ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
新生ToS12 クリキノルーン編
新生から随分経って、比較の意味無いだろってのと、そもそも旧仕様もう覚えて無くて比較できないだろって言う・・・
でも、オイラ続けるよ。でも比較はもうやめる。

さて、クリキノルーンのビルド。多分、キノ3取るかセージ1取るかの2択だと思うんですけど・・・いや、キノ1なら他の履修パターンも有り得るか。でも僕はキノ2履修してたんで、その2択でキノ選択して最終ビルドはWiz1クリ3キノ3ルーン1にしました。

ビルド使用感ですが・・・グラビティポールが強力なこと、サイキックプレッシャーにハイパーアーマーが付いたこと、アイスパイクの使用間隔が狭くなったこと、アイスブラストが(やや貧弱ながらも)範囲火力として使えるようになったことで、言うほどネタじゃなくなりました。多分、店ブレス弱体化するまでの間ですが。・・・で、代わりに店ブレスが強すぎる分、相対的にアイスプレッシャーの瞬間火力が映えなくなりましたね。準備してる間にボス溶けます。出てしまえばアイスプレッシャー自体も店ブレスのお陰でめちゃくちゃ強いですが。てか強すぎて氷のルーン要らない。

はい、統括。店ブレスが大いに環境を乱してる今、最大の強みは掻き消され、Wizらしい範囲火力も無い、悲しいビルドになってます。けど、アイスプレッシャー以外の火力が底上げされてるんで、レベリングはしやすいかもしれないですね。新生以前は自動ID入るの憚られましたからね。育てるなら今だ!

・・・店バフ弱体化後、使い物になるかは分かんないですけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.