ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
新生ToS7 ムルミロ
なんぼか前に予告したビルドリセット後の話、ムルミロ編。

ビルド構成は新生前と同様、ソド2ペル2ロデ3ムル1。ステはStr4:Con4:Dex2ぐらいかな。
新生で大きい変更は、スリザリング特性の打デバフ削除と、ハイキックの打デバフ倍率低下ですね。派手さは無くなった。代わりに、スキル威力が全体的に上がって、特に、ロデスキルがカシスクリスタの特性込みで割ととんでもないダメージ出るんで、平均的な火力は上がってる感じ。ペルは2切りなんでカシスクリスタ特性も取ってなくてわかんないけど、多分こっちも強くなってんじゃないかな。
ダメージ計算変更とブロック率低下で被ダメージが増えたし、極振りのメリット薄くなったんで、Conに幾分か振るのはオススメ。あと、Dexも欲しい。補正込み50ぐらいあれば安心そうだけど40で止めてる。ハイキック、ヘッドバッド外してげんなりすることが偶に・・・いや、結構あるけど、前述のとおり、打デバフ依存度下がってるし、装備で補えそうなので。

スキル回すと空白時間が少しできるからペル3もアリかと思うけど、現時点でSPカツカツなんで、青いお薬とズッ友で居られる覚悟があるのなら・・・あと、カシスのペル特性も必要やね。ペル(orロデor両方)カシス特性と、連打カシス特性は必須かと。

敵がクソ弱くなってるのでアレだけど、クラス間地位は(元々ソドでは上の方だったけど)相対的に上がってるんじゃないかな。ブレスの恩恵が低めだから、今後もっと地位上がりそうだしね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.