ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
DTCG近況2月号
デジタルトレーディングカードゲーム近況。
トレーディング要素無いよね。

[ハースストーン]
レノカザカス面倒臭すぎて休止状態。コントロール寄りのクトゥーンには辛いね。挑発持ち多いから、流行りの海賊には弱くないのだけれど(勝てるとは言ってない)
あとあれだね、デイリー難しくなって億劫になったのもね・・・つーか、デイリー、資産無いと辛いミッション勘弁してくれ。資産無いと資産増やせないって何なんだよ。
シルヴァナスとラグナロスだけ作って、あとは酒場覗くぐらいですねー。今月ランク20行ってたかな・・・

[シャドウバース]
PC版配信始まった時に始めて、偶に思い出したようにログインボーナスだけ貰ってたのだけど、一念発起して、カードゴリっと割ってデッキ作ってスタートしたんだけど・・・開始1週間でナーフの憂き目に遭うの巻。ええ、OTKエルフですよ・・・こんなことならドロシーしとけばよかった。
とりあえず1コス枠メイ以外抜いて、代わりに悪戯、セルウィン、ティア刺したデッキ動かしてみたらクソ弱かったんで、セルウィン抜いて、ウォーターフェアリー刺したら、まぁまぁ動けるようになりました。ミニゴブが引いてくるカード、リノ、水フェ、メイの3種で何来てもそこまで悪く無いし、水フェ、メイはコンボパーツと序盤の動きで超強いしね。手札に戻す動き増えたお陰で、メイ更に強いし、ティア何度もリサイクルできるし。
とは言え、完全リノ無しでフィニッシュは無理筋感あるので、運に左右されるのは否定できないですが。

ぶっちゃけ、始めたばかりでまだC1だか、C2だかってこともあるけど、ナーフ前は勝率下手したら9割弱ぐらいあったと思うんで、まぁ仕方ないかなと思わなくもないけど・・・流石にデッキコンセプト崩れ過ぎで調整内容には疑問を感じずに居られない。ベン優秀だったかー。


こんなとこ。
今のところToSに大いに時間割いてるし、今週 Hrizon Zero Dawn 買うんで、4月まではどっちもあんまやらんかもですねぇ。
TOS近況2月末号
凄くスクワイア作りたいデス・・・

知り合いにスクワイア持ちいなくてムルミロの保管室狩りで組んだ時に初めて体験したんだけど、便利すぎでしょアレ。何故みんな作らないのか理解できない。少なくともチームレベル目的で1枠買って毛玉飼うぐらいなら断然スクワイアでしょ!!

・・・

まぁ、枠無いので作れないわけですが。もうなんかすごい高まってるので、来週には枠買ってそうで怖い。

さて、新イベント始まりましたね。日課が再び加速する・・・!
正直、キャラ増えてきたせいで、日課半強要されっと他の事全然できないから、ログインしてポチポチするだけの今回のイベントは丁度良いです。もっとも、こんなんばっかでもアレですけど。てか、これくらいの報酬だったら、周回報酬無し1日3回限定ぐらいで常設してもええんでないかい?

ところで、このイベント全然無限要素ないし、無限とか言われるとインフェクテッドだったり、スプレッドだったりの悪夢が蘇るんで、名前変わんないですかねぇw
しんどかった
mm1.jpg




mm2.jpg



mm3.jpg




mm4.jpg
バァーン

マジで疲れました。CLv12から保管庫4時間ぐらいやってCLv14と20%位まで上げて、残りはカード。Lv9まで使ったかな。ちょい残しすぎ?まぁ、残して悪いこと無いし。

まだ兜しか取ってなくて何も言える事無いから、大変だった転職クエの話。
まぁ、俺も他のサイト参考にしたのだけど、キュレーションキュレーション。

てなわけで、困ってる人は続きからどうぞ。
[しんどかった]の続きを読む
ブーストした
わずか90分で限界を迎えた模様。

保管所、トークン無し、チームレベル29、チョコ5段階と以前貰った経験書でベースが500%強、ジョブが100%強ぐらい。たしかにモリモリ稼げるけど、個人的にはジョブがもうちょっと稼げるとうれしかったなぁ。・・・て、今週は週末ブーストもあるのか。やっぱR8結構辛いなw

とす
日課が鈍化する・・・!

だってダルすぎるだろォン!?

とりあえず、ソドはカレイマス開通してきました。そろそろホンキ出す。
他キャラは適当にシャウレイ回しますかね・・・なんか、R6打ち止め予定キャラが思いの外早くR6到達しちゃって逆にやる気出ない罠。
こないだの新しい子はR5到達して一旦止まってます。ID恩恵はそこまで受けてないツモリだけど、お金欲しさの水晶ソロでも結構上がっちゃって・・・まぁ、レギュレーション無視したからって、誰が困るでも無いから良いのだけれど・・・

とりあえず週末ブーストする!!
TOSイベント
日課が加速する・・・!

・・・

てか無理ですわ。流石に5キャラID、ミッション2週とか一日フリーでもやる気しない。とりあえずすぐ終わるミッションはやってるけど、集めたところでチョコ使うタイミングあるんですかねぇ・・・

あと、新キャラ、ID、ミッション解禁したよ。こんなイベントあったらしかたないね。まぁ、まだミッション行けないのだけれど。
新キャラ進捗
↓前回
http://hikage.blog6.fc2.com/blog-entry-1639.html



---


newchar1




newchar2


新しい子始めました

消した子は、クレ2ボコ2ルビドル3ゾンビ型にしたいと思ってて、それも魅力的ではあったのだけれど、もっと魅力的なビルド思いついちゃったんだすまん。

R5ぐらいまで育ったらお披露目かなー。
ID、ミッション縛りは引き継ぐつもりだから、すごい先かもしれないけど、ゾンビ志望君よりはやる気出てるんで、半年とかそんな事にはなんないと思ってる。ただ、すごいお金かかる予定だから、そっち面で頓挫するかもしれないw

ま、ボチボチ頑張りま
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.