ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
TOS溜まってたネタ放出2
miko.jpg
転職試験中

巫女作りました。(随分前ですが)

ビルド構成は クレ2、クリ1、サドゥ2、巫女1
多分レアな部類のビルドじゃないかな?そもそもサドゥーがクソレア

Con50ぐらいで残り全部Int。ヒーラー兼アタッカービルドですね。そこ狙ったワケじゃないけど、自然とそうなった。支援できるスキル持ってはいるけど、SLv低かったり、そもそも性能低かったり、バグってたりで、ほぼ機能してないでのよね。代わりに攻撃力は高い。R7ぐらいまでは普通に強いんじゃないかな。R8は知らない。

よく使うスキルを列挙。
[クレリックスキル]
・ヒール10
回復用。ボスの足元に敷くと結構なダメージでるけど、攻撃スキル豊富なのと、Int型な所為でHPがっつり削られてる事も少なくないんで、ほぼダメージ除去で運用。
・セーフティーゾーン10
ノックバック無しのダメージでは霊体解除されなくなったんで、今やほぼポゼッション用
・他
異常回復用にキュア1便利。霊体攻撃用にフェイド5ソロで便利、支援用デプロ3だけど効果低くてで腐ってます。
あとディバ1有って、破魔矢、ポゼ、ダイノ直前に使用するけど、他にクレが居る時は上書き警戒で封印。

[クリヴィススキル]
・ダイノ5
言わずと知れた神バフ。クリ2経由の人が居たら封印。
・ザイバス5
SLv5ながら、まぁまぁ火力出る。モーションもコンパクトなのでとりあえずクール毎に敷く。
・ザルチャイ5
上書きしない状況なら敷くけど、バグってて最近あんま使って無い。

[サドゥースキル]
・アウトオブボディ10
地味ながら、霊体攻撃はそこそこダメージ出るし、攻撃中出せるスキルも多いから、出せる状況なら出したい。けど、実際は発動が地味に遅いのが災いして敵の移動にクソ弱くて使える状況少ない。
・ポゼッション5
こっそり壊れスキル。何気に尋常じゃないダメージが出る。潰される事が多いのが欠点。CDは短いので、潰されてもそこまで困らないのは有難い
・他スキル
定番プラクリティ1、ダメージ低くてイマイチなエクスプロージョン9、宴会芸ヴァシタシディ1。プラクリティはOOBごとぐらいに使うけど、他スキルは腐ってるね。

[巫女スキル]
取得中だから、感触。
・破魔矢5
ガッツリ壊れスキル。高火力な上に設置。空中の敵にも当たる。つよい。偶に潰されるのと、見難いのが弱点。
・御幣1(4まで伸ばす予定)
Int型だからひっそり期待してたんだけど、期待程のダメージは出なかった・・・けど、OH4回に短CDで打ちまくれる。このビルドだと、霊体攻撃しながら出せる点も大きい。
・神楽1(5まで伸ばす予定)
予想はしてたけど、やっぱり霊体攻撃は出せなかった。低レベル取得しても勿体ないので5まで伸ばすけど、あんまり使用機会なさそうだなぁと思ってる。
・他
破魔矢目的で掃除1取るつもり。マイト1で代用効くけど、PTメンバーに掛けたくない状況多いにあるからね。拍手は切り。


サドゥクソ人気無いし、実際、ポゼッション以外弱いんだけど、手元が忙しくて俺は好きです。使ってて楽しい。オススメだぞ!!
ToS新キャラ
newchar.jpg
新キャラ作りました。

いやぁ、ケッピー金策美味過ぎてさぁ~


・・・なんてことはなくて、大変ゆっくり育ててます。
勿論やりたいビルドがあって作ったのだけれど、今回はストーリーを真面目に追おうってのと、ID、ミッション縛りに挑戦してみようかなと。果たしてToSはストーリーを追うだけでどこまで育つのか!?

他キャラの日課済んで、しかも話しっかり読んでなんで、半年たってR3とか普通にありそうですけど、のんびりやります。
ToSネタ放出するタイミングを逸した
ソド、Wizはこないだ書いて、クレ、弓は転職直後でスキル揃ってなくてなぁ、もう少し育ててスキル使用感書きたい・・・!

あ、そうだ。ケッピーイベント!
スゴイ金策イベントですね。装備と特性上げが捗って有難ぇ!
定石通り?ソロで周回ってるのだけど、手持ちのキャラはあんまりAoEに長けたキャラ居ないから苦戦中。まぁ、特別キツい子でもアイテム無しで1周はイケるのだけど、沢山お金貰えるから呪文書使った方が安心感できて良い。

しかしあれだな。とことんまでゲームマネー吸い上げる設計なのに、この金策イベントどうなんでしょうねw助かるけどw


[参考]
書くまでもない感あるけど、外周回って集める→殲滅の繰り返し。

ソド:ソド2ペル2ロデ3 Con型
辛い。スキル呪文書無しならフィフスハンマーが欲しいところ。ボスは楽。

ウィズ:ウィズ1クリ3キノ1ルーン1 Int型
案外楽。ケッピー体力低くてサイキックプレッシャーでゴンゴン潰れてくからAoEスキルの少なさがそこまで苦じゃない。バリア書あると破壊のルーンで派手に殲滅できるのもいい。ボスは勿論瞬殺。

弓:アチャ2クォ3鷹1マスケ1 Dex型
案外楽。サークリングがキモチイイ。ランニングで打ち漏らしの処理迅速にできるのはいい。サークリング併用してもAoEで気持ちよく掃除ってワケにはいかないけど、ランニー強いから何とかなる。ボスは当然瞬殺。

クレ:クレ2クリ1サドゥ2巫女1 Int型
これ参考になるんですかね。まぁ、楽。ポゼッション、破魔矢が強力。ザイバスは直ぐヒット制限到達しちゃってあんま役に立たねーな。ボスは(略
Switch続報
前回はこれ

おおむね想定内すね、てか、ギミック面でもう少し攻めたモノ見せてくれるのを期待してたので、逆に驚きって言うか・・・

まぁ、強いて言うなら、値段はちょっと驚いたかな。20000円前後か、40000円弱のどっちかになると思ってたので、見事大外れで真ん中でしたね。PS4の価格に被せるとは。もっとも、本来同梱されたであろう、オプション品の数々がオミットされてるところを見るに、苦肉の策って感じがしますが。でも、流石に逆サヤは無いんじゃないかな。血を流してでも・・・!って域には達してなさげ。

性能は相変わらずハッキリしないけど、なにやらゼルダのパフォーマンスはWiiUに劣るなんて話も出てて、前回の危惧が。。。まぁ、元々ゼルダはWiiU向けに開発してたもののハズなので、そのしわ寄せがきてるものだと思いたい。

他にも色々言いたい事無くはないけど、最後にひとつ。

これ、どう考えても携帯機なんで、任天堂は素直にそう言っといた方が良いんじゃないかなぁ。
3DSが現状稼ぎ頭だったり、バッテリー持ち悪すぎだったり、重かったりで、そう言いづらいのかも知れないけどさ。これPS4、XBox
と比較されるの後々辛くないかなぁ?てか、新たにコンバーチブルだとか、新しいジャンルにしてしまって煙に巻いてしまうのが一番だと思うのだけれど・・・

まぁ、様子見。
TOS溜まってたネタ放出1
しょうがないにゃぁ・・・いいよ

ずっとToSのコト詳しくは書いてなかったから書き殴る第一弾。

rune.jpg
ルーンキャスター転職しました大分前に

前に書いた(多分)、予定通りのビルドです。
改めて言うと、ウィズクリ3キノルーン
スキルは大体のクリキノルーンはそう取るだろうねってスキル構成。ステはConに40程振って残りは全部Intです。クリオは盾持てばCon無くても良くね?と、思わなくもないけど、短剣持ちたかったので。

あからさまなボス特化ビルドで、イザ→アイスプレッシャーでボス貢献1位取ることしか能が無いですね。準備の手間でパイロに後れを取りがちですが。

まぁ、楽しいです。あまりオススメはしないけど。ルーンは現在進行形でアッパー調整中なんで、そこにも期待できますしね。
今のところ、氷5、巨人5、破壊4、正義1と振る予定なんですが、調整内容次第では、破壊1、正義4。または、氷削って4まで振ったダメージスキルを5にするって形もあるかなと思ってます。

ま、調整の形が見えてくるまで様子見しながらゆっくり育てるツモリ。情報はよ!!
ToSタンクビルドの話2
長々と書きます。続きから。

因みに前回はこれ

[ToSタンクビルドの話2]の続きを読む
もう9日!!
更新増やすと言ってこの体たらく!!

相変わらずToS続けてて、ネタもあるのだけれど・・・
ま、近々書きまーす
明けたよ
今年は

まぁ、いつも通りですね。

更新頻度はちょっと増やしたいな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.