ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
TOS地獄
で、でたーwwwハロウィン4キャラ回奴wwwwwwwwwww

バトブレ・・・正確には特性費用欲しいもんね。仕方ないね。
ぐるぐる回してとりあえず1個出たんで売りました。色々引かれて2Mチョイ。売れ残っちゃアレなんでかなり安く出したんですが、流石に瞬殺もイイトコだったので、もっと高くすれば良かったかなと。まぁ、これ3,4日前の話なんで、今はもっと下がってるかもですが。

思ったより出づらいっぽいんで、もう少し値段維持してほしいですね。あと10日ぐらいは1Mライン維持してくれんだろうか・・・

ハロウィーーーン
ハロウィンID旨過ぎ問題

3キャラ回し後、適当にID回してからクレ育てて・・・
4キャラ回せるようになったら俺死んでしまうんじゃないか?

てか、みんなよくID回す余裕あるなぁ。MMOは地獄だぜ・・・
ToSの話3
クレリック始めました。

・・・

メインが一番つらい時期なんだ、許してくれ・・・
クレ系列はモンクに興味が有ったのだけれど、ビルド案がいまいちパっとしないので、サドゥーやることにしました。Int振りまくるので、後々巫女にしようかなと思ってます。あと、オラクルもつまみたい。

これで4系統全部手を出した訳だけど、ビルド考えてて思ったのは、案外ビルドの幅無いなって。無難に組むとほぼテンプレになっちゃう。R3に強いスキル多いってのと、職間でシナジーある組み合わせが限られること、あと、低レベルで習得したスキルは高ランク帯で腐るってのが選択肢狭めてるかなぁ。R2から全クラス最初から選べて、スキルは全職で同じぐらいの強さにバランスとって、ランクが上がるごとにスキル係数が上がるみたいな仕組みだったら自由度あったのかなぁと。まぁ、制限の中でどう工夫するかもゲームのうちなんで、これはこれで良いのだけれど。

ま、チョイと寄り道しすぎたんで、今後はソドの比率上げてくよ。今日はちゃんとシャウレイとIDこなしたからね!クラスレベル全然あがんなくてもう折れそうだけどな!!
Switch
ニンテンドースイッチ発表されましたね。・・・WiiもWiiUもですけど、略せない名前はモヤモヤしますね。ましてや今回スイッチだけだとアレなんで、文脈から察せないようなシチュエーションだと、ニンテンドーから言わないと分かんないって言う。

・・・

そんなわけでスイッチ(文脈から察しろ)ですが、まぁ、コンセプトムービーだけで価格はおろか性能も分かんないんで何も言えねぇっちゃそうなんですが、そうは言ってもコンピューターの世界でイキナリオーバーテクノロジーなスペックを叩き出すなんてのはあり得ないし、ましてや任天堂(枯れた技術の水平思考)ですので、ある程度の予測・・・と、言うか、俺的には懸念を感じる部分がありまして・・・

スイッチ本体の見てくれですが、今どきの7inchのタブレットを2枚重ねたぐらいのサイズ感で・・・ってか恐らく中身もまさしくタブレットなんだろうなと。倍ぐらいの厚さがあるのは、性能面を補うか、バッテリーを盛って稼働時間を稼ぐか、或いは、サイズを妥協して、機能とコストをとったとか、そういう意図だと予想してます。ドックの方にはどうも拡張的なカラクリは無いらしく、外部出力と充電が主たる機能とのこと。
と、なると性能面でちょっと不安でして、最近のタブレットは性能高いんで、当然Vitaの性能ぐらいは優に超えてくるんでしょうけど・・・これ、PS4は言わずもがな、WiiUに届くんですかね・・・スプラトゥーンとか、多分性能から来る制限なんだろうなぁって面が散見されて(具体的に言うと4vs4の少人数戦だったり、ゲーム中に武器変えられなかったり)、続編らしい映像が出てるけど、すごく心配です(実際、ゲーム開始時の画面、インクを散らす絵が簡略化されてるような)。
性能がゲーム機のすべてとは言わないけれど、今回、コントローラが外せる以外、本体にギミック無さそうでなぁ・・・

まぁ、今のところ回答持ってるのは任天堂社員かエスパーぐらいなんで情報待ちですね。楽しいハードになると良いなと思います。
TOS魔
TOS引き続きやってますが大分ペース落ちました。タイトルにある通り、ウィザードも始めたからなんだ。正直社会人してると、全員分のID消化することすら困難・・・!

ウィザードは、前世の記憶に引きずられてクリオエレとか言う、茨の道の先にマルノックスが居るみたいな趣味マゾビルドを最初考えていたのだけれど、1stが盾でマゾかったこともあって、一旦育成休止して弓に逃げ→弓も結構育成大変→あっ、これ無理や。って考えに至って、ビルド見直しました。

-全削除-

なんか、実現不可能なドリームビルドになってたw
ウィズ、クリオ3、キノ、ルーン、キノ2って感じで履修します。R8は未定!
TOS弓
とりあえず、メインはLv154になりました。
案外キッチリ課金してる人多くてID募集キツいですね。火力あればランダム躊躇無いんですけど、盾だとどうしてもシャウト期待してしまう。月1000円は大したこと無いのだけれど、トークン必要になる程遊べないんだよなぁ・・・

さて、実質的2ndアーチャーの話。
今のところ、アチャ>アチャ>クォ>クォで次はクォC3の予定。そのあと何かしら経由してマスケティアやるツモリなのだけれど、正直R7とか遠すぎて既に折れ気味。
アーチャーC2を先にやったのがマズかったな。最終的にマスケだからとDEXにかなり振ってる都合、スウィフトのクリ特性が欲しかったのだけれど・・・期待通り、クリは沢山出るんだが、地の攻撃力が低いんでイマイチでねェ。まぁ、クォC3先だったら楽だったかは分からないけれども。

R6の職選択に迷ってて、
アチャC3:ニーリングLv15、他は魅力無い。R6超辛そう
レンC1:ステディ5目的。クラス1つ潰すだけの効果ある?
サッパC1:足止め豊富。マキビシと盾でよくない?
ハンタC1:おとり?リアルマネーが必要なのが痛い。
スカC1:Pv寄りらしい。今のところ有力だけど、メジャー
ポイC1:強そうだけど、マスケとのシナジー皆無じゃね?
ローグ:DEX振ってるのでスニーク以外必要なさげ
フレ:マスケに乗らなくね?あと金がない。
シュバ:強そ。マスケの弱点補う意味でも良いかも。
ファル:前世の記憶。マスケともシナジーあるらしい。候補2

うん、悩ましい。
R8とかマスケC2、C3、それ以降でどんな職が出るかも注視しながら考えますわ。多分ファルコナーかなー
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.