ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ぼんあけ
随分放置したけど、特段忙しかったでもなくて、むしろ盆休みやること無さ過ぎて暇でした。

そんな事情だから、あえて言うまでもないとは思いますが、討鬼伝2はクリアしました。最後の最後で博士が怒涛のヒロイン力発揮で追い上げるも一歩届かず、椿ちゃんフィニッシュでした。(意味不明
今回もストーリー熱くて良かったです。アクションもやれること増えて最高だし、オープンワールドも良かった。ただ、NPC有能過ぎて、めちゃヌルゲーなのはちょっとムムムですかね。まぁ、狩ゲーの教科書通り、クリアしてからが本当の狩りだし、もっと言うと、そのうち極も来ますからね。クリア前から難しすぎるのも問題か。
で、上位を進めなきゃなのだけれど、今のところ全然やってないですね。オープンワールドは楽しいのだけれど、クエストクリア型と比べて、止めるタイミングが取りづらくて、結果始めるの億劫になっちゃいますね。非戦闘中ならいつでも拠点に戻れる機能あると有難いなぁ。アイテム消費で良いから。鬼疾風使えば跳界石なんてすぐなんだけど、マップによっては迷っちゃうんだもの。

他ゲーですが、ほとんどやってません。
タクティクスオウガをチョイチョイ進めながら、ハースストーンのデイリー消化って感じでしょうか。ハースストーンは初レジェ魔獣からの次レジェグリーンスキン船長で素寒貧になって完全に放心状態。まぁ、グリーンスキン船長、ゴールドだったから、割れば何でも手に入るんで、正直大当たりなんですが、自分で引いたレジェでデッキ組みたいとかあるじゃないですか。二枚連続魔素とかなんなんだよっていうね。あと、割るにしてもカードが決まらないのがなぁ。もうちょっと有能レア、エピック持ってりゃ、最後のピースにレジェンドをって話にもなるんでしょうけど、今のところ、そこにレジェ一枚入れて仕事すんのかよ?って感じなんですよね。シルヴァナス辺りにしとけば、何にでも合うのだろうけど・・・うーん。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.