ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
GGXrdRストーリー追加
配信はっや。

めっちゃ面白かった。めっちゃ面白かった。(大事なこと)

後半の盛り上がりっぷり半端ないわ。
王道の詰め合わせって感じだけど、いや、いいよ王道。最高。(聖皇感

色々書きたいけど、ネタバレになっちゃいそうだからこの辺で。
新作ラーッシュ
新作多すぎて時間足りないよォォン

[オーバーウォッチ]
めっちゃ楽しいです。流石にクソ入りやすかったβと比べると、スクエニ税でお高い製品版はやる気勢率高くて大変苦戦している。だがそれがいい。
さて、最近のオーバーウォッチ対戦環境ですが、散々強いと騒がれたバスティビョーンは、やはり1体ずつぐらいだったら割と簡単に処られてますね。連携してたり、数が多かったりすると厳しいけど、まぁ、俺みたいな底辺でこれだから、上位勢ではますます弱いんですかね。
逆に、ザリア、ウィンストン辺りは強さが目立ってきてますね。ザリア辺りはβ終盤でも結構猛威ふるってた感あるけど。俺も困ったらゴリラって感じになってて、ゴリラの使用率うなぎ登りですわ。ザリアは難しくて自身無い。
まぁ、キャラの強い弱いは、やっぱこんなもんかなと思います。全員がヒーロー!超楽しい!!

[GGXrdR]
言うまでもなく超楽しいです。
さて、家庭用のストーリーモードですが・・・これ、DLCで続くんすね。とんでもねー所で終わりよるからびっくりしたわ。そんな感じだから、今のところ大きく盛り上がるシーンもそう多くは無いのだけれど、楽しかったです。てか、"大きく"盛り上がらないけど、割とずっと盛り上がってました。ギルティのキャラみんなクソカッコイイのなんなの?レイブンさん戦闘中とキャラ違いすぎるのなんなの!?
ああ、続きが楽しみー

[スカイアリーナ]
これ慣れれば面白いのかもしれないけど、なんか全体的にふわっふわしてて良く分からんわ。練習したい気持ちはあるのだけれど、OWとGGXrdRがあるからなぁー
アンチャーテッド終わった!
始まった雑記も書いてないのに!!

今週はオーバーウォッチとGGXrdRやりまくるので、慌てて終わらせました。終盤はトレジャー探し、観光共にあんまりやってないから、絶対2週目やりますよ。
色々と書きたい事はあるけど、ネタバレは当然しないとして、ロケーションの話とか、謎解きがどうだったとか書くのもヤな人はヤだろうから、自重してしばらくしてから書きます。
てゆーか、オーバーウォッチのインストールがそろそろ終わるんだよ!書いてる時間が無いんだよ!!

てなわけで、
世界はヒーローを求めている!Bye!!
オーバーウォッチβ感想
クッソ忙しい。地獄か。

てなわけで、ようやくGWの話。なのだけれど、ぶっちゃけ、オーバーウォッチβしかやってないです。もう予約しました。みんな買おうぜ!!

で、さんざん遊んで、色々ヒーローも触ったのでさっくり感想書きました。続きから。
[オーバーウォッチβ感想]の続きを読む
完全に買いだわ。
やっぱりコレクトファイル埋めるのは無理だったよ・・・

オーバーウォッチ面白すぎるんですがこれなんなんですか。もうプレイ時間が14時間にもなってて、自分にドン引きなんですけど。

色々試した結果、バランスは割と良いと思うのだけれど、一部・・・と、言うか、具体的にはバスティオン、トールビヨーンのタレットはメンバー次第ではかなり強い。ハンゾー、ウィドウメーカー、ファラ辺りが居ると大概楽勝で処理できるのだけれど、そうでないときはチーム内相性とアルティメットのチャージ具合があるせいで、キャラ替えそこまで自由じゃないのがね。せめてゲージ半分ぐらい変更先に引き継がれれば良いのになぁ。あと、ルシオは許されない。
まぁ、大体みんなちょっとそれはどうなの?ってぐらいの強みあるから、こんなもんでしょってのがFAかな。このゲームからヒーロー要素取っ払ったら、武器変えれないFPSとか言う、審議不要レベルのゴミゲーになっちゃうから、弱体化はどうかと思うのよー。逆に、ラインハルト以外のタンクはちょっと硬いアタッカーぐらいの性能だから、もう少しタンク要素上げれば良いのにとは思う。ラインハルト以外のタンクいても、ラインハルト早く来てくれー状態になることめちゃ多いからな。

ま、なんにせよ超面白ぇ。発売日まで待たされるの辛すぎるわー
ゴールデンウィーク!!
忙しいからの更新無しですが、社畜ってるワケではないです。
金、土は仕事したけども、そこから翌週日曜まで休みなんで、驚きの8連休になります。過去最大級にゴールデンですな。

てなわけで近況

[オーバーウォッチβ]
ちょっとコレ面白すぎひん?
レベレータとアンチャ4来るから流石にやる時間無いと思ってスルーの予定だったけど、これは購入不可避ですわ。
Team Fortress 2ライクなのだけれど、あれより更に各キャラの特性が尖がってますね。でも、キャラ同士の相性はTF2程絶望的じゃなくて良い。チームバランスそこまで意識しなくて良いから、好きなキャラ選べる。程度はもちろんあるけど。てか、何よりスパイがいないのがいい。あれめっちゃウザかったんやで。あと、セントリーガンがそこまで強くないのもいい。TF2のセントリーガン、射線に入った途端死んだからな。
各キャラの強さも良い感じにまとまってると思うけど、バスティオンはちょっと抜けてる感じがするかな。あとは団子だけど、強いて言うならジャンクラット。
バスティオンはセントリーモードが火力クソ高い上に旋回クソ早くて集弾性も高いんで、破壊力ハンパねーのと、それ+体力も少なくないからスナイパー一撃で死なず、二撃目の前にスナイパー溶かしちゃう。でもって、自己修復あるから死ななきゃ安いし、その上、索敵モードの戦闘力もアタッカー程度にあって・・・文字に起こすとひどいなこいつ。まぁ、強い。
ジャンクラットはグレポンの威力と、炸裂時の攻撃範囲が結構エグい。室内で出会ったらあっという間に死ぬる。結構遠くまで飛ぶし、山なり軌道なおかげで一方的に攻撃できたりして強い。てか、4連射でリロードもクソ早いから、適当にポンポンしてるだけでかなりウザい。トラップがクソ残念だけど、グレポンだけで食っていける感じしますね。タイプの割りに体力あるし、案外初心者向けかもしらん。

俺はキャラいろいろ使う派なのだけれど、お気に入りはトレイサーですね。ブリンク、リコールで敵陣ぐっちゃぐちゃにして生還するの超キモチイイ。パルスボムをラインハルトおじいちゃんの背中に貼るの超絶キモチイイ。次点は・・・迷うけどラインハルトおじいちゃんかなー。シールドで前線上げる時の移動要塞感は異常。なお、無駄にタックル仕掛けて孤立ののち死亡する模様。

あぁ^~発売が楽しみなんじゃぁ^~

[PSO2]
さて、前回コレクトファイル進めて夜に成果をーと、宣言したワケだけれど、うん、できなかったね。疲れて。
コレクトファイルだけど、仕組み的にマターボードみたいなモンだろと思ってたけど、・・・いや、確かにマターボードなのだけれど、石の代わりだけあってノルマきっついね。初日は各2、3種ぐらいしか武器獲得できなかったわ。

で、現在の進み具合なのだけれど・・・
全く褒められたものではないわ(フレイ感

レボルシオは一枚破棄して、残り二枚はコンプまであと2種ぐらいですね。雨風は次の緊急でコンプできそう。
まぁ、やる気出せば、今日中に三枚ともコンプまで行くんじゃないですかね。
・・・オーバーウォッチが面白すぎて多分無理だけど。



他のゲームは全然やってません!
武装商船団、即位期間長すぎィ!!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.