ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
今年やったゲーム2015
今年はPSPlusフリープレイも有ったので、旧作多いかも。

クッソ長いから追記から。
[今年やったゲーム2015]の続きを読む
にとぶらー
ニトロプラスブラスターズ買いました。
年末年始の格ゲーラッシュは、ニトブラ、恋姫を選択して、ブレアク、電撃をスルーする事にしましたので。

ま、兎も角やってるのだけれど、難しいね。
アルカナ同様、防御システムが癖強くて一般的な格闘ゲームとは違う立ち回り求められるね。アルカナとは幾分かマイルドだけど。エクサムは鬼なの?

ひとまず、ルイリー使いたかったんだけど、色々あってサブにして、メインでアル・アジフ使ってますよ。あとたまにセイバー使うのだけれど、セイバーと比較するとこの二人はリーチきっつすぎてこのゲーム辛いな。ルイリーは触ればワンチャンあるんだけど、アルはそうでもないのが辛い。代わりに飛び道具あるけど、読まれると簡単に50%すっ飛ばされるから、マジ辛い。

などと、苦しみながらプレイしてます。楽しいなぁ。
サイキ最終章?
日曜に買うとか言ってて、全然更新が無いと訝しんでる皆さん、
安心してください。買ってますよ。

saiki7.jpg

てなわけで、アーム買って、3種揃えて、特殊能力付けて+10にした状態です。因みに特殊能力は全部、クォーツ、パワー3、スタ3、スピ3。クラフト?知らない子ですね

・・・

いやぁ、クラフトやろうと思ったら材料足りなさそうでさー。ハンパなクラフトだと逆に弱体化しちゃうから、材料集めることにした。

クラフト無しだと、ルーサー一式と比して、そこまで変わり無い気がしますね。PPは増えたけど、ステータス上の火力と防御力はそこまで・・・

ま、当分は材料集め頑張ります。
因みに、舞姫歌扇?だっけ?は、合計4Mぐらいになったやで。めっちゃ助かった。
サイキ狩り最終日(多分
saiki6.jpg
出ました。

ありがたいから良いのだけれど、レアブトラブでグンネ厳選狩りしてるときは何も出なくて、ブースト無し、侵食も無しのギグルから出るってどうなの・・・

因みに、120体目でした。

ともあれ、とりあえずこれで残り腕だけすな。
ここまで来たら地力でドロップしたい気もしないでもないけど、それに時間掛けるぐらいなら、合成素材集めに時間掛けた方が財布にも優しい気がするので、予定通り明日購入ですかねー。
サイキ狩りのぞくほー
安心してください。続けてますよ。(何が

サイキ狩りやってますよ。三日坊主だと思った?残念~(まだ4日目だけど。

討伐数100超えましたが、サイキは最初の1個だけです。予想はしてたけど厳しい。
ブースト期間入ったので、グンネ当たったらレアブ+トラブ使って、切れるまでギグルは破棄してるんですけど、イマイチですねぇ。


さて、サイキ狩りの過程で手に入った他のレアですが。

saiki4.jpg
なんかサイキよりレアなのきてるー

saiki5.jpg
2個連続できてるー

・・・週間全鯖で一桁しか出て無いようなレア連続で拾うとかどうなってんの。
もっとも、別のクエストでも出るから、実際のところはサイキの方がレアかもしれませんが。

兎も角、ざっと調べたところ、そこそこのお値段で売れるので、少なくとも片方は売ることにします。てか、片方売ったらそのお金で残り2箇所余裕で買えちゃうね。ゴールしていいかな?w ・・・お金で解決って話なら、交換チケットさえあれば20セットぐらい揃えられるぐらい蓄えはあるんで、ハナから周回やる必要無いって話になっちゃうか。
明日の夜一杯ぐらいは頑張ろう。
PSO2でネトゲする。
saiki1.jpg
カンスト勢にあるまじきクッソ情けない装備恥ずかしくないの?

・・・ってなわけで、唐突ではありますが、防具新調することにしました。
正直、サイキ乗り遅れて放置してたら、いつまでたってもサイキ以上の防具出てきやしないから、だらだらとここまでルーサー一式で来てしまった。超ヌルゲーなんで、普通にプレイする分には全然困らないのだけれど、ソロでエクストリーム全周回とかしようと思うと、事故とかダルいんで、もういい加減揃えようかと。EP4で多分強い防具実装されるだろうけど、すぐに手に入ったりしないもんね。

てなわけで、無心で白の領域周回してるんですが・・・
saiki2.jpg
でた。
saiki3.jpg
落ちた瞬間のSS取れてなかったんで証拠。

ボス直、レア厳選無しでやって、36体目の侵食ギグルから出ました。多分相当ラッキーやね。もっとも、過去に狩った分含めたら、妥当な試行数なのかもしれないけれど。

周回とかクッソダルいから避けてたのだけれど、なんか、ROのウィスパー狩りとか、アラドの学者の手袋狩りとか思い出して、ことのほか楽しんでおります。あれだな、イベント出たぞ回せー緊急来たぞ回せーみたいなのでなくて、レア求めて常設クエゴリゴリ回す、レガシーなプレイスタイルを俺は求めているのかもしれない。


・・・ま、こんな事言ってますが、週末まで出なかったら、1日プレミアムで買っちゃうツモリなんですがね。倉庫の整理したいんじゃぁ~
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.