ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
めたるぎあ!
とりあえず本筋終わりましたー。長かったー。

んで、めっちゃ面白かったぞー。

色々言われてるストーリーも俺的には良かったと思いますよ。ラストEp唐突感有りますけど、まぁ、ヴェノムの物語は大方語り尽したんでね?リキッドの話が投げっぱなしになったのは残念だけど、まぁ、本筋じゃないからね、仕方ないね。

アクション部分は凡そ難し目だったけど、俺的には試行錯誤して、折れるチョイ前位にはクリアできる程度の難易度で丁度良かった。てか、折れそうになったら色々諦めて超チキンプレイしたり、全員ぶっころプレイしたりで逃げれるしね。なんにせよ自由度高くてどうとでもなるのは良い。

惜しむらくはDLCの期待値の薄さですね。勿体ないなぁ。


色々やり残しあるし、ずっと放置してたFOBもやってみたいし、MGOも来るし、まだまだ遊べるぜー

・・・てか、よるのないくにとかいろいろ出るんですけど、そっちやれんのかな・・・ボリューム有りすぎィー
SCEカンファとTGSと連休
なんか色々有りすぎて財布が心配

[SCEカンファのこと]
持ってて良かったPS4

・GRAVITY DAZE2
ついにきたかー。PS4で出すんだね。Vitaのイメージあるから戸惑ったけど、あのヴィジュアル見せられたらぐぅの音も出ないわ。買います。

・アンチャ4
世界同時発売で良かった。買います。

・KOF
草生えた。マジかよぉー。3Dだとマキシマムインパクト連想するのだけれど、多分違うよね。まだまだ出来て無いっぽいから、続報に期待。

・他
For Honorとか、龍が如くとか、仁王先輩とか気になってます。


[TGSのこと]
SCEカンファでPS絡みの発表は大分押さえてるし、任天堂出展してないし、XBoxOne日本で振るわないし、スマホゲー興味ないしで、大分薄まった感はあるけど、それでも色々あった。

・MGO3
あかんコレめっちゃ面白そうじゃないですか。
前作はちょっと普通のFPS、TPSと違いすぎて辛かったからなぁ。オートエイムヘッドショットとか、ダンボール移動とか。まぁ、オートエイムは今回もあるかもしれないが。
サービス始まるまでに本編終わるかなぁ。

・PSO2
プラットフォームが増えるよ!!Vitaとトロフィー別だったら、DLして即全部トロフィー取ろうw 綺麗なのは良いけど、マウス操作の方が楽なんだよなぁ。
EP3も大詰めですね。クエスト増えるのはいいけど、☆13乱発は最高に萎える。レアアイテムとは一体・・・レアハント無いから、もうログインする気しないのだけれど・・・

・スト5 って言うかかりん
やっとかりん出るかー。って言うか、出せるならここまで出さなかったのなんだよ!!
今回ネカリ使おうと思ってたんだけど、これはどうしようかな・・・ってか、超強そうなんだけどアレマズくない?オンラインであの速さの中段が何種類もあるなんて。。。

・他
P5延期しちゃったかー。でもクッソ楽しみ。SaGa2015、SaGa2016になっちゃったかー。でもタイトル変更で華麗に回避!クッソ楽しみ。ぽちゃプリRPGになっちゃったかー。ストラテジー面白かったから残念。クッソ様子見!

こんなとこですかね。

[さいきん]
MGSV進めてます。あとはDDONを少々。
いい加減放置しすぎだろっていう。
だって、MGSVめっちゃ面白いじゃないですか・・・

[MGSV]
折り返し地点ぐらいっすかね。ゆっくりやってます。
今回普通に難しいんだけど、装備充実して簡単になってきたのと、(多分)非殺傷拘らなくても良い感じなんで、割り切ったらどうとでもなるので、ゆるーくやれていい。

[GGXrdR]
カイ試してきました。書いてないよね?期待の横ダスト全然伸びなくて草。端ダストのダメージ減って困るまである。とは言え、中央でダウン取れるのはやはり助かる。強化チャージ重なるしね。
大分演出強化されてますね。カイ使ってると光源処理がキレイ。代わりに、通常状態のキャラクター、全般的に暗くなってる感じしますけど。エフェクト増えて、背景もパワーアップしてるし、次はPS3ダメかも知らんね。持ってて良かったPS4。

[PS4]
三か月かそこらで値下げェ・・・
持ってて良かったPS4()
まぁ、5000円程度なんでね、ひとはやく綺麗なプラットフォームでMGSV始められたと思って。

[DDON]
今日日こんなめんどくさいネトゲある!?
・・・ってぐらいダルいので、大型モンスと戦う前に折れそうです。MOでオープンワールドって・・・てか、せめてリム転移は全箇所オープンにしてくれ。費用取る上に移動箇所限られるってなんだよ。
MHGのカプンコだから課金回りも怪しいんで、ちょっと遠巻きに眺めてる感じです。無料なんで、友人とやるとかは有るかもしれんな。

[LoVA]
メタルギア楽しくてぜんっぜんやれてないです!新カード陣、旧カード駆逐する勢いで強いから、Update待ちだったともいうのだけれど、TGS大会の絡みでバランスアップデート無いので、暫くお休みですね。

[PSO2]
メタ(略)
全キャラカンストしてる都合、よほど美味しいイベント無い限りやる気しないっすね。極低ドロップのレアも無いしね。ダラダラ続けるだけで手に入る最強武器とかスゲェやる気しねぇ。
そういえば、DDON、あれだけレガシーな作りなくせして、超レアアイテム的なアイテム無いらしいっすね。うーむ。

ToS期待してます(小声)

[スパゲティ]
敢えてパスタとは言わない!(言ってるじゃねぇか
・・・に、ハマってます。作ってます。そのうち何か書くかもしれない。


次回はSCEJカンファとか、TGSの事書くと思います。おやすみ!
今季1まったなし!
なんか色々書きたい事あったような気もしたけど、MGSVが面白すぎて他のことどうでも良くなりました。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.