ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
あっぷでーと
ユダ強化されたよヤッター(棒

・・・信念は兎も角。全体的に上方多いね。悪く無い方針だと思います。

追加カードは・・・不死に無くてファーってなった。
ぶっ壊れは居なさそうだね(むしろ四魔貴族とか四影剣の再来かと思わなくもない)。信長はハマるとやっべぇらしいが。俺には使いこなせなかったぜ。・・・ってか、魔種に入れて機能するカードじゃないわ。デッキが悪かった。


ま、今回はそこまで環境に影響出ない・・・かな?
実は出張固まってて今週ほとんどやってないんで、今週俺が言う事はいつも以上に信頼性薄いから、話1/4ぐらいに思っといてくだしぃ。
ろばー
結局9連敗まで行った。悪夢だった。

なんか、不死でレーン被るの避けてたんだけど、もうそういうの止めるわ。相方不死だと、こっちのやりたい事理解してくれるし、あっちのやりたい事も察しが付くから、めっちゃやりやすい。Bレーン被ったんだけど、合計50kill40アシストとか出て超楽しかった。
攻められてんのにどっか行く人獣とか、全力スキルぶっぱだけしてソッコー帰る魔種とか、自分のやりたいことやってるだけの連中と組むのもうヤだお・・・てかこういうのは組むって言わない・・・

もうアリーナ民になって、ノーマルはお遊びにしてしまうか。
lova
ノーマルの内部レートもリセットした?
なんか、全員、絶対ミニオン殺すマンで、5-6人団体行動で、その上合計150回超死ぬとか、地獄絵図めいた対戦ばっかりなんだけど。海で20回死んでキル0とか、PC単騎マンとか、マジ勘弁して欲しいェ・・・本日4連敗で勝率5割割っちゃったし・・・

疲れて帰ってきてこんなのだと超萎える

---

前の話の続き。

バランスは良いと思います。アーリィが騒がれてるけど、そこまででもないかな。ってか最近ちょっと減ったね。レンタルの影響で運命神クッソ多くて、不死的にはかなり辛い。鉄壁がキチガイ染みたスピードで突っ込んでくるお・・・
・・・つーか運命神で対抗すればええんですけどね。アイツら、俺が買った翌日にレンタル発表しやがって。

---

どうでもいいけど、PS4買いました(唐突
二週前ぐらいから持ってたんだけど、大体LoVAやってたので。
色々やりたいゲームあって・・・てか、今はスゲェゴジラやりたいんだけど、来週丸々一週間出張で買ってもできやしねーし、財布も辛そうなのでガマンしてます。
そんなわけで、ソフトはまだKILLZONE SHADOWFALLしかないのだけれど、それ放置して、ずっとフリープレイのMGSGZと信長の野望やってたり。
そのうち何か書くことあると良いですね。

---

PSO2 金バッチ250個。多分銀銅交換すれば交換できるぐらいあると思うんですけど、まぁ、まだ期間あるんで、もう少し頑張ります。でもさすがに2本目は無理だな。ダルすぎィ。
ろば!
7/8アップデートについて(1)

まだ告知読んだだけです。前回、ちょっとだけプレイして書いたら、大筋間違って無かったけど、アラハバキちゃん超強くてウェェ・・・って感じになったんで、数日プレイしてからもっかい書きます。多分。言うても来週また調整だから、めんどくさくなって書かないかもしんない。

不具合修正多いですね。初手フェンリル強くなるなら、超魔復権有り得るかも?完成コスト下がるのは大きい。
カードバランス調整は、不具合含めて、上方多くて良い感じだと思います。そんな中、ハバキ、アジは明確な下方。まぁ、無難かなとは思いますけど、ハバキ、これ、大丈夫なんですかね?海で殴り合いできるの居たっけ・・・?
不死はデザストルが・・・うまい人にとっては弱体化。そうでない人にとっては強化。俺には強化ですね。よほどデザストル採用率低いのか、怒涛の変更ですね。・・・正直、コンセプトが不死に合ってないからだろと思わなくもないですが。もっと弱化して、範囲指定にして、マーク付いたら味方全員に効果付くとかだと、採用率上がりそうな気がします。強い奴はスタン、フィアーで追い払い、硬い奴はデバフするって使い分けも出てきますし。現状、足止め一本だものね。
サロメ、キュベレーには修正入りませんでした。正直、キュベレーは修正有り得んだろと思ってましたが、サロメは修正覚悟してました。不死単ではそれ程ですけど、魔種に混ざった時強いですもんね。かと言って、基礎威力上げて、POWボーナス下げたら、序盤強すぎますし。ハバキの例を見るに、単種族で効果を発揮するような形に徐々に修正していくのかなと思いました。・・・そうであってくれ。

リモートサモンは派手に変わったけど、採用率には大きく寄与しない気がしてます。ゾーニングが浸透してきて、積極的な殴り合い発生し辛いんでAP派手に使うこと減ったし、リモサに対して帰還して戻ってきたらボマー2匹居て、でもって、マナ、レベル差付いてるとかなると、未だ影響力大きいんじゃないかなと思います。AP依存度の低い人獣なら尚更。でもって、現状、リモサに対抗するにはリモサ使うぐらいしか思いつかないんで、流行ってきたらやはりこぞって採用するしかないと。前回ちょっと書いたけど、マップの大きさにもメス入れる必要あるんじゃないかなと思います。

タワーの修正は悪く無いんですけど、ニャルとか、タワーがミニオン無視してターゲッティングしてくるバグを先に直さにゃならんだろと思います。これめちゃくちゃ問題だと思うんですけど。。。
ろば
7/1アップデートについて。

今まででは一番良い感じの調整だと思う。まぁ、不死使ってるからってのもあるけど。

やっぱキル時の獲得マナ減少が大きいですね。超魔育ちにくくなったし、特性上育ちにくい(上に、育つ前から基礎ステ低い)海、不死が中盤以降餌にしかならん状態も減った。
てか、今までがおかしかったんだよ。人獣育たなきゃ弱いってコンセプトのハズなのに、序盤からめっちゃ強かったですもん。不死とかカバディから殴りに行っても、これ幸いとばかりに殴り返されてたし。キッチリ連携とれりゃそりゃ行けるかも知れないけど、今のシステムでどうやって連携取るんだって言う。カバディ中、「今や!前出るで!」とか、「CC仕掛けるで!」とか、ラジオしてる間に相手いなくなっちゃうもんよ。
あとは、馬鹿げた広さのマップと、混成デッキのデメリットUpすれば、僕的には大分理想に近づくんですけど、どうでしょうかね。てか、混成のデメリットはマジ早く何とかしてほしい。序盤の5マナ確かに馬鹿にはできないけど、リモサがメジャーになりすぎてデメリット皆無じゃん。って言う。或いはリモサの弱体化でもいいけど。AP増えなくして、マップの広さが改善されれば、少なくとも、魔、海、不死辺りでは大分採用率減るんじゃないかな。・・・あ、これまた超魔強うなってまう。

ま、超魔も育てば相変わらず強いし、超魔多い方が勝つとか、そういうのも無くなったんで、良いと思います。週末の3v3楽しみやね。あれマジで超魔多い方の勝ち、ってか、超魔じゃなかったら無気力勢だろってレベルに超魔強かったからな・・・やっと参加できる。メカ娘にスカートだけってルックスが大分、その・・・犯罪臭がしましてですね・・・もっと鞄欲しかったんですよ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.