ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ロバ!
ロードオブヴァーミリオン アリーナたのすぃー

デッキちょっと変えました。前のデッキはハラスしつつ、あわよくばキルって感じだったんですけど、キル諦めて、ハラス方向に伸ばしました。だって、相手硬すぎんだもんよ。てなわけで、

ラスプーチン、プルートー Out
ガルファス、ハデス In

初手ユダ、ガルファスにしました。
ラスプと比べるとこんな感じ
ラスプ:10マナ軽い。アクティヴが気軽に使える。終盤も配置で使える。
ガル:死ぬと10マナ戻る。序盤はアクティヴが強力。ラスプよりは戦闘力高い。終盤は使いどころほぼ無い。
あと、どっち道アクティヴでHP減るんで、最序盤のモンスター狩りで盾に使って構わないのも良いと思います。連携きっちり取れるなら、ラスプの方が優秀なんでしょうけど、連携取れずに序盤レーン戦苦戦することが多いんで、現環境だとガルの方が機能してると思う。せっかく不死単で40マナあるから、そのアドバンテージ生かしたいしね。
んで、ハデス様。数値的にはプルートーに断然劣るけど、スキルがいろいろと噛み合ってるので、プルートーより活躍できてる感。特に生存率が跳ね上がった。キル減ったけど、元々少ないからね。仕方ないね。あと、歩く姿がちょっとコミカルで可愛い。

アレクトーさんも欲しいんですけど、お金ががが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.