ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
不死単
超魔に屈した。

ラドフォル買いました。
もう不死カード全部返金して欲しい。

今回の修正
ユダ - 元々先読み発動してたのに、もっと発生鈍化
デザストル - 消費AP低下(Def比例ダメージマーク付与スキル)
プルートー - アクティヴスキルダメージアップ

ここで、公式Wikiの不死の説明をご覧ください。
> 基礎パラメータは低いが特殊なスキルを持つ。
> 敵に毒を付与したり,一定時間自身が死滅しないなど,
> 他の種族にはないユニークなスキルを持つ使い魔が多い。

笑いも出ない。マジさー、CCしたくてやってんだよ。ハンニバル、ペルーダ、ミリア、わだつみで組み直すからマジで不死のカード換金させてくれよ。不死はこのまま劣化人獣にするんだろ?てか調整は構わん、下方も必要ならやればいいさ。でも嘘吐くのは止めて。

---
追記.
公開されたランキングのユダの勝率クッソ低い件。
ゲームのバランスより声の大きい奴の意見を尊重ですねわかります。

もうこのゲームだめかもしらんね
天啓を得たり!
[LoVA]
俺中央レーンめっちゃ強いかもしれん。

・・・

いやすまん嘘だ辛い。
でもようやく不死の立ち回りわかってきた気がしてる。もう批難されようがスコア捨てるしかねぇ。必死で妨害して、与ダメも被ダメも抑えて、仲間居なかったらサポもキルも塔ダメージも取れないけど、無理して餌にされたら負けだ。一人じゃ何もできないと思った方がいい。てか、そっちの方が結果的にスコア高くなってる。何故かキルまで増えてる。

さて、

トボけたウィークリーミッションが追加されたので、心の中でごめんなさいしながら、CCデッキにオオモノヌシ入れてノマ7v7してたんだけど・・・オオモノヌシめっちゃつよない?流石に終盤存在感薄いけど、序盤チート級でしょうあれ。Lv1の回復量減らしましょうよ!終盤はちょっと増やしていいから。なんかいつも使ってるデッキより上手くまわってる気がして泣けた。
なんか海の子足して不死海デッキにしようかな・・・文字に起こすとすごい地雷感あるな・・・
きんきょうー
[LoVA]
杖持って、ハデスのDefとメタルアルカイザーのLSとペルセポネの回復と根性で壁プレイするって言う、素直に神やれよデッキに変貌したけど、私は元気でs・・・そうでもないかもしれん。ホントなんで不死やってんだろ・・・お金が無いからです←結論
仕事してるツモリではいるけどスコアに反映しないからやる気無くなるよね。勝率は5割超えてるけど毎回被ダメージクソ高いし、言うほどキル取れるでもない、アシストは毎回そこそこ付くけど、仲間が来てくれなきゃそれすらつかねー。
防衛とかラインプッシュになんとかスコアつかないですかねぇ。

[PSO2]
バッヂ集めつれぇw
まぁ、☆13なんでね。てか、4系統ある内の3系統が交換アイテムって☆13どうなってんだよ。☆12の方がよっぽどレアじゃねぇか。
PSO2は順調に緩い方に流れてきてて、やる気無くなってます。レアアイテムが無いってのもアレなんですけど、それより、エンドコンテンツ(笑)って状況なんとかならんもんかね。多分Ultが現環境最難関クエストなんだろうけど、乙女付けてりゃ☆10の1050装備程度でも、Youtube眺めながら適当にクリックする作業なんだけど!ラグナロクオンラインで言うと、SD2F青箱狩りぐらいの眠さなんだけど!
なんかねーオンラインゲームって、エンドコンテンツが廃人向けで殆どのユーザーはたどり着けないまま引退するみたいな、そんなのが当然だったのに、流れ変わったな。やっぱそういうのは流行らんのかね。幸い、LoVA楽しめるし、バッヂ集まったらしばらく休止するかねぇ。
LoVA終了のお知らせ。
オーラ超魔強すぎてワケわからん。
バ火力止める術が軒並み弱体化してて相対強化とか頭悪すぎる。

んでユダ弱体化キツ過ぎるわ。不死単の開幕レーン戦、ママリリ、カルラに交互にアクティヴ使われたら何もやれることねー。結果ファームできなくて序盤から終盤までずっと餌にしかならん。無理ゲー。

あんまりやりたくなかったけど、作っておいたサブ垢で流行りに乗るかなー。
不死単の嘆き
おまんら!ユダ直せ直せ言うけどなぁ!不死はそういうロールなんだから仕方ねぇだろうがッ!お前ら終盤、殴っても殴っても死なないHPとか、触れた瞬間蒸発するようなATKで、相手が不死と見るや嬉々として突っ込んでくるくせに、序盤不利だからってそれはねぇだろ!不死のCC弱体化するなら、人獣と魔種は火力捨てろよ!神族はタフネス捨てろよ!海種は・・・なんか、その、別に(今のままで)いいです。

まぁ、ユダ確かに強いけどね。てか、他のCC控えめ過ぎィ!ユダ消えたらCC何すればいいの!?ベルーダで壁こさえたり、パオーンしたり、わだつみってた方がよっぽどクラウドコントロールなんじゃない?

・・・

てなわけで、種族の特性を強く出してほしいと思う限りであります。
あと、混成のデメリットも低すぎると思うんよねー。ユダ入れ易過ぎる。


まぁ、不死単の言う事なんで、ガス抜き程度にとらえといてください。
LoVA不死所持カード
明後日にも変更されるとも知れないけれど、プレイできなくて時間できたので。

てなわけで、所持カードの感想書きます。オープンベータ時点のもの。

長いので続きに。
[LoVA不死所持カード]の続きを読む
ロバ!
ロードオブヴァーミリオン アリーナたのすぃー

デッキちょっと変えました。前のデッキはハラスしつつ、あわよくばキルって感じだったんですけど、キル諦めて、ハラス方向に伸ばしました。だって、相手硬すぎんだもんよ。てなわけで、

ラスプーチン、プルートー Out
ガルファス、ハデス In

初手ユダ、ガルファスにしました。
ラスプと比べるとこんな感じ
ラスプ:10マナ軽い。アクティヴが気軽に使える。終盤も配置で使える。
ガル:死ぬと10マナ戻る。序盤はアクティヴが強力。ラスプよりは戦闘力高い。終盤は使いどころほぼ無い。
あと、どっち道アクティヴでHP減るんで、最序盤のモンスター狩りで盾に使って構わないのも良いと思います。連携きっちり取れるなら、ラスプの方が優秀なんでしょうけど、連携取れずに序盤レーン戦苦戦することが多いんで、現環境だとガルの方が機能してると思う。せっかく不死単で40マナあるから、そのアドバンテージ生かしたいしね。
んで、ハデス様。数値的にはプルートーに断然劣るけど、スキルがいろいろと噛み合ってるので、プルートーより活躍できてる感。特に生存率が跳ね上がった。キル減ったけど、元々少ないからね。仕方ないね。あと、歩く姿がちょっとコミカルで可愛い。

アレクトーさんも欲しいんですけど、お金ががが。
LoVA - 不死単
ロード・オブ・ヴァーミリオン アリーナ始めました。

タイトルの通り、不死単でデッキ組んでますって言うか、組まざるを得ない。AM獲得手段が限られてて、慎重になってしまう・・・

殴り合いはもうオーラ勢が幅利かせてて・・・って、言うか、不死なんで、元々、普通に人獣、魔種にも殴り合い勝てる要素無いんで、嫌がらせ重点で、ユダ、キュベレー使ってます。カワイイ重点とも言う。ヤッター!

もうちょっと細かく書くと、
ラスプーチン、ユダ、キュベレー、マッドハッター、ニャルラトホテプ、プルートーで、サイドボードに一応フォルティーン。
初手ラス、ユダでマナ貯めて、キュベレ、ニャル、プルートを帰った時のマナの具合で順に呼んで、序盤はバインド、中盤はバインドと引っこ抜き、終盤はバインド、引っこ抜き、あわよくば毒>突進でキル狙うってのを、終始、タワー狙いながらやってます。
断然デスの方が多いんだけれど、まぁ、仕方ないかな。楽しいからいいです。

まだランク10なんで、ランクアップ報酬でもう1種族デッキ組むぐらいはAM溜まると思うんですけど、思案中。サガフロ好きのアセルス好きなんで、魔族デッキ組もうかなと考えている。一方、不死極めたいとも思っている。ただ、やっぱ不死トリッキー過ぎるし、トリッキーばっかり集めてもアレなんで、他種と混ぜてこそとも思わなくもないし、ぐぬぬぬぬ・・・

・・・迷ってる間に武器開発に消えそうで怖い。
やはりβはこうじゃないと!(飼いならされ感
メンテナンスオンライン>マッチングオンライン>LoVA(モード制限有)←いまここ

てなわけで、
ロードオブヴァーミリオン・アリーナ始めました。

いやぁ、面白いね。クッソへたくそだけど面白いね。

ま、とりあえず報告まで。詳しくは近々。
ぐるぐる
シェルノサージュ始めたら、イオンちゃんが度々ソッコー風呂>寝るのコンボかまして来るんで、芸能人夫婦の時間のすれ違いが云々で離婚ってこういうことなのかと思いました。

・・・

まぁ、こうのように書いてみたけれども、詰まる所、不便でダリィって事です。1章の時から言ってるんだけど、その日最初の起動時は10分でいいからお願いする時間必ず取れるようにはできんのか。

以下いつもの

[タクティクスオウガ]
ダークプリーストの転職証、一回クリアしなきゃ手に入らないじゃないですかやだー!正確には、戻って来れない最終ダンジョンに入らないと手に入れるチャンスが無い。
クレリック育て、ディーヴァでやろうかなぁ・・・

[GGXrd]
全然儀式できないw
適当にランクマやって6段まで。やってて思ったんだけど、俺のポチョジャンプしすぎや。あぁ^~ポチョがぴょんぴょんするんじゃぁ~
儀式より立ち回り覚えるべきですねぇ・・・
体温調整が難しい季節。
微熱と・・・なんと形容すれば良いのかわからない辛さに苛まれてます。多分、明け方涼しかった所為だと思います。

[タクティクスオウガ]
死者宮突入前にクレリックをカンストさせとこうかと思って動き出したのだけれど、12人全員クレリックは厳しすぎたので、どうしたものかと思案中。固定職殆どカンストさせちゃったのが裏目ったなー。最低でも10人ぐらいはクレリックで固めたいのだけれど、もうそれやれるの固有職じゃダークプリーストだけだなぁ。てかカンストしてない固有職がダークプリーストしか無ぇ。諦めてドラゴンかディーヴァか・・・段差考えるとダークプリーストの方が適任だけど、魔法職一人で12人出撃のフィールドクリアできるだろうか。ディーヴァはディーヴァで、妹と南瓜で2人居るけど、どっちもステータス低めだしなぁ・・・うーん・・・

[ギルティギアXrd]
儀式2ループなら1/2ぐらい行けるようになったけど、実戦じゃ出ねぇw
6kトリシューラルートが出来たお陰で、3ループ以上はそこまで必要にされなくなったのが有難い。2ループまではそれ以降よりずっと楽だしね。ま、出来るに越したこと無いんですけど、それ以前に実践で2ループ安定しない奴が3ループとかちゃんちゃらおかしいって話でして・・・あ、2ループは必須だと思いますハイ。
で、妥協儀式コンの方はそこそこ行けるようになったんだけど、そこまでの立ち回りが超プアーで、端まで行けない、触れない、切り返せない、コマンド間違える・・・etc、etc。
山ほどやる事あるね。楽しいね(白目)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.