ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
あつーい
暑過ぎじゃない・・・?

歯の治療中で毎週歯科行ってるんですけど、そこで極道めし読みながら変な虫歯防止啓発ポスターやら張るより、一日中、孤独のグルメのドラマ流しっぱなしにした方が効果高いんじゃないだろうかと思いました。

ではいつものどうぞ。

[どこがゴールなのかさっぱりわからないタクティクスオウガ]
固有職のレベル上げ中。まぁ、放置してるだけなのだけれど。
死者宮行きたいのだけれど・・・うーん。カンスト固有職でアタックチーム色々組めるようになったらかなぁ・・・12人出れないクエストで未カンスト出すのはなんか勿体ない気がしてなぁ・・・

[ギルティギア]
面白すぎるんだけどこのゲームヤバない?最近ポチョやってんだけど、性能上アレで随分忍耐強いられたから、これでカイ戻ったら、軽いフットワークと硬い立ち回りが備わり最強に見えるかと思ったがそうでもなかった。 面白いなぁ。
新作発表されたね。また燕カスで永久にダウンさせられる日々が始まるお・・・てか、空コンでダウン取るのマジでやめろください。もしくはライジングジャベリンください。
今回めっちゃバランス良いから、新作もいいけど、もうちょっとこのバージョンで遊ばせろよと思わなくもない。てか、アークは冬リリースじゃないの?新作やりたいけど、指がかじかんでて超辛いの見て楽しむプレイは飽きたの?アークはドSじゃかなかった・・・!?
とりあえずアレだなー。カイはJDとグラインダーの持続もうちょっと長くしてほしいなぁ。ってのはあるけど、それ強すぎる気がしてなぁ。もう、一撃がツヴァイボルテージになるとか、そういうのでいいです。
もっかい言うけど、今のバージョン超面白いからあんまり変わんなくていいよぉ。あ、デンジャーは消えてもいいです。
ひさかた!
GGXrdかタクティクスオウガやってます。

タクティクスオウガ、デニムがステータスカンストして、その他2-3名ほぼカンスト状態なのだけれど、流石にこうなると強すぎんね。ルートとか真面目に考えてたけど、AIでサクサク進むし、もういちいち考えずに前の章からやり直せばええやんと。
てか、俺はこれ何目指してるんですかね。もうクリアでええんちゃうかと。

もう、ランスロットとウォーレン回収しちゃおうかなぁ。
GGXrd新Ver
唐突に家庭用update。

めっちゃ面白いんだけど、アクセルあからさまに増えてるのはノーセンキュー。苦手なんだよなぁ。update前のエルの方がよっぽどマシだよ。
カイはあんまり変わってないな。スタンエッジに重めの初段補正が付いた以外はあんまり目に見えて違うトコ無いかな?グリード弱くなってるけど、俺元々あんまり使わないし、6HSが詐欺りやすくなったり、強化スタンが強くなってたり、色々微妙に発生早くなってたり、俺的には有難い事の方が多いかな?2HSとディッパーに初段補正が付いたのは痛いか。
共通システム変更の影響大きい方のキャラだと思うけど、多かれ少なかれ全員影響あるからね。仕方ないね。それより、アクセル、ベッド、レオ辺りのめんどくさいキャラ増えたのが一番辛いかもw

[タクティクスオウガ運命の輪]
禁呪収集終わりました。んで、終わってから気づいたんだけど、属性指輪レシピ取り損ねてるじゃないですかやだー!
まぁ、もう一回あるんだけどねと思いながら、Nルート始めて、屍人兄貴と妹回収したんですけど、ひょっとしてこの先Nルート進める意味あんま無く無くなーい?もうこの先仲間になるの汎用一人だけだし、特にレアアイテムも無いし、むしろ進めると、Cルートで4章入ったアンカーポイント消しちゃって、ネクロマンサーの転職証集めるの面倒臭くない!?
やや面倒だけどCルート3章ラストから再開すればいいのか。てなわけで、今後の予定(暫定
1.Nルート3章を最後までやる
2.Cルート3章ラストから4章に入って、ネクロマンサー転職証回収
3.Lルート3章ラストから4章に入って、禁呪回収
4.死者宮攻略、DLC攻略、サン・ブロンサ攻略
・・・め、めんどくせぇ。もうクリアでいいかな・・・
ブレイb・・・
GGXrdがめっちゃおもろい。

いや、BBが駄目ってワケじゃないんだけどね。タオカカがアレやねん、もうアレやねん・・・毎回アホほど変わってタダでさえやってらんない感あるのに、今回面白くないんだもの・・・

[タクティクスオウガ運命の輪]
禁呪収集編始めました。
禁呪コンプ前にアンカーポイント作って巫女証集めようかとも一瞬思ったけど、姉妹4人+2名に対して、LNC三回で普通に9個も手に入るし、それ以前に、6属性禁呪の方が沢山必要で、そっち集めてる間に必要以上に集まるっしょと思って止めた。

[ガンダムバトルオペレーションNEXT]
いつの間にかオープンβ終わってるうううううう!
正直あんまり面白くなかったです。この手のアクションゲームだと、実はオペレーショントロイが好きだったりする。あれ面白かったのに評判悪いよなぁ。何かの間違いで続編出ないかなー


久々の仕事で疲れました。メールの処理だけで大体終わっちゃったから、楽っちゃ楽だったけどね。明日まではそれくらいでいい。急に頑張ったら死んじゃ・・・ミーティングの予定入ってたわorz
ゲーム捗る
思いの外ゴールデンウィークです(謎

いや、金曜ギリギリまで、GW中出勤日有るか無いかの話してたんだよ。で、まぁ、ギリギリで問題解決して、とりあえず出勤は無しになったのだけれど、そんな経緯だから、出かける予定も入れなかったし、待機してないと気も休まらないって言うね。

そんなわけで、大体家に詰めてゲームしてました。毎年のような気がしないでもない。

大体タクティクスオウガやってました。ディーバ終わらせた後、バッカニアの転職証確保して、バッカニア他、一部の専用職をLv30ぐらいまで上げて、クレシダ回収の為にCルート進めてました。てか、クレシダは既に回収してて、今は禁呪回収がてら、巫女証回収して、Nルート進もうかなと考えてるところ。
それ終わったら、CC戻ってお爺ちゃんと聖騎士様回収して、めんどくさそうな転生ユニット作って、主要キャラカンストさせて終わりにしようかな。


で、ほかの時間は専らPSO2やってました。
Ultリリーパ、合計30週ぐらいになった。勿論レアドロップなんてありませんよええ。そんなんあったらマッハでSS上げて自慢するからね。これ言っとくとフラグな気がするから言っておくからね。

・・・世の中そんなに甘く無ぇよなー。
ぶれいぶるー
ココノエの方が楽しい。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.