ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ブレイブルー
ほんっっっっとうにつまらん

CTからタオカカ使い続けてきたけど、今回ほどつまらないタオカカ無いわ。牽制引っかかっても何もできんし、そもそも牽制クッソ弱い。ひぃひぃ言いながらなんとかガードさせて上下択で崩すだけっていう。牽制からのアドリブが楽しかったのに、こんなだからコンボ大体同じだし。
崩しが無くて燻ってた上位陣には良いかも知れんけど、エンジョイ勢が触るキャラじゃなくなった。

ギルティ面白いのにこんなんやる必要無いんで、もう片づけました。サヨナラー
GE2RBおわり
エンディング到達したけど、まだなんかあるっぽいね。

えっとな、アクションもシステムも良い。ストーリーも俺は嫌いじゃないんだけど、これストーリーミッションかなりクソですわ。
過去作ほど難しくはないんだ。なんならゴリ押せばいい。ただ、ネタが割れれば、の話であってな。構成も良く分からんサバイバルで回復薬消費したあと、初見のボス相手ってだけで結構アレなのに、耐性属性に当たってチャージクラッシュで500ダメージとかだと、誓約達成できなくてゴリ押しもできやしなくて、1時間弱やりなおし。でもって2回目は回復たっぷり余してクリアみたいなね。この意地悪レベルデザインで誰が得をすると言うのか。
・・・って、言うのをクロムガウェインとムクロキュウビでやってマジでクソだった。ラケル先生は耐性属性で殴り殺した。

なんかこの仕様どうにかならんかったんですかね。

あとは、概ね良かったと思います。けど、すごい元気無くなっちゃったんで、もうやらんかもしらんね。
近況!
・タクティクスオウガ
カーテンコールまで進みました。
とりあえずディーバイベント始めたんだけど、これ難しくない?
ま、エンディングは見れたんで、ほかのゲームに割く時間増やしていきたいところ。

・クルマ
ロードスターの点検行ってきました。2年目かな?
点検中NDのカタログを眺めてたら、店長がNDのカタログ持って現れて、そこから営業トークに。流石店長、NC乗りのツボ(不満とも言う)を押さえてらっしゃる。めっちゃ欲しい。まぁ、先立つものが無いからムリですけどね。聞けば店長、NA乗りだそうで、なるほどと思ったり思わなかったり。
どうもND、試乗車が回ってくるらしくて、北陸で1台だったNCと比べて、マツダもやる気だなーと。・・・まぁ、NC初期もそうだったのかも知れないけれど。

・ほん
S&Mシリーズの感想書きだめが9冊目まで来たのだけれど、間が空きすぎて覚えて無ぇ。読み返しながら書きます。
四季シリーズ封印とか言ったけど、出張の時、春だけ読んじゃいました。滅茶苦茶面白かったんだけど、過去作読んでないと楽しめなさそうだ。あと、推理小説じゃなくなってる。森博嗣氏の描く天才像は本当に痺れるわ。
さいきん
タクティクスオウガ運命の輪再開しました(唐突

まぁ、4章ハイム城攻略まで来てるんですけどね。禁呪収集の途中で放置してあったから、とりあえず全部集めて、今はガラスのカボチャ収集中。クッソめんどくせええええええ!CHARIOTあるのにドロップ率に差を付ける意味あるんですかねぇ・・・

pspgo久々に引っ張り出したんですけど、小さくて良い。けど、PSPではなー・・・あと、充電器の差し口が独自規格なのがよろしくない。まぁ、goに限った話じゃないけど。兎も角、ウチのコンセントは既に充電ケーブルでタコみたいな様相なんで、早々にVitaに移動。Vitaのアップスケーリングも綺麗だけど、流石に等倍解像度な上、ドットピッチの小さいPSPgoと比べると見劣りするねぇ。まぁ、画面大きいからプラマイゼロとしよう。


他にはGGXrdやっとります。それと少しPSO2。
少し暇ができてきたんで、更新増やしたいなと思っている。
・・・てなことをチョイチョイ言ってる気がするな。(駄目そう
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.