ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
休みなかった・・・
容姿2

対抗戦はちょっとアレだけど、エルダー連戦はめっちゃおいしかったです(粉みかん

そんなわけでRaLv68まで上がって、一気にカンストさせちゃおうかと思ったけど、近くアプデあるし、ちょっとFo育てようかなと思ってる。新緊急はSHで行きたいしね。トレハン的に考えて。
最近のPSO2
なんか随分と書いてない気がする。最後に書いたのEP3前だよねぇ

最近の容姿

書いてはいないけどやってはいる。
RaがLv65ぐらい。カンストまではもう二息ぐらい必要やね。白黒緊急あんまり美味しくないし。

以前衣装がどうのこうの書いたから第一弾。イノセント・ワン買ったのでそれで。ゲーム中は気付かんかったけど、獣耳に猫に鳥に熊とか、えらくアニマルだな。いっそステッカーもクーガー辺りにしとけばよかった。でもってキツネ尻尾
マリー2
5BBのディレイとかできる気しない俺用メモ

ダメージは全部晴れ

AA>B>C>(2C)>C烙印>Cばかきらい
dmg3368
キャラ限と比べて安すぎて泣ける
画面端だと~足払い>C烙印>Bのパーツが入るのだけれど、Bがどうも手元から判定が伸びるタイプ(当然か)で、刻み過ぎると入らなくてメンドクサイ。

C(CH)>B暴れ悶え>空前ダ>JB>J2B>JCスカ>AA>BB>2B>C>2C>A暴れ悶え>ばかきらい
dmg5206
反確用 初撃Bのときdmg4690
B暴れ悶え生当ての場合dmg4818
重い方のB暴れ悶えコン

SB暴れ悶え>空前ダ>JB>J2B>JCスカ>AA>B>C>2C>A暴れ悶え>ばかきらい
dmg4097
アーマー受け用。軽い方のB暴れ悶えコン。SB暴れ悶え補正重いね。
軽い方のB暴れ悶えコンは高すぎると2Cスカる。AAで調整は難しいので、そのあとのBで調整か。

足払い>A暴れ悶え(2)>omc>足払い>B暴れ悶え>空前ダ>JB>J2B>JCスカ>AA>B>C>2C>A暴れ悶え>ばかきらい
dmg5217
足払い刺さった時用。omc>足払いはタイミング図って。前にダッシュしすぎると裏回る模様。歩きで良い。展開めっちゃ早いから暴れ悶え入れ込みで良いと思う。多分。
素直に足>A悶えからばかきらい繋いだ時は3296dmg十分強いじゃねえか・・・

端投げ>足払い>B暴れ悶え>空前ダ>JB>J2B>JCスカ>AAA>A暴れ悶え>ばかきらい
dmg4135
端だと軽い方のB暴れ悶えコン入らないのでAAAで妥協。
端付近空投げでも可。中央は伸ばす術が見つからなかった。ワンモアからBB>2B>C>2C>A悶えで1843。殺し切り用すな。

ボコスカD(FCしない)>ばかきらい
dmg忘れた。
中央だとFCすると入らない。勝ち確逃したくないときに。

ボコスカC>JB>JC>JB>SB暴れ悶え(裏当てクリーンヒット)>AA>B>C>2C>A暴れ悶え>ばかきらい
dmg5256
高さ調整が必要。ディレイ気味に飛んで高めにJB当てる。CHしなかった場合、何も入らない。CHしたけど裏当てにならなかった場合、キャンセルばかきらいが入る。2段ジャンプ使い切ってるから前ダッシュはできない。

対空2B>C>2C>2B>A暴れ悶え(裏当て)>A>B>C>2C>A暴れ悶え>Cばかきらい
dmg4306
高さ調整距離調整が必要。2BとA暴れ悶えのタイミングで調整。裏当たりしなかったら無難にエリアルするより400程ダメージ落ちる(2000弱)。代わりにばかきらいに繋がる。繋げなくても状況は(エリアルよりは)良い。

対空2B(CH)>足払い>B暴れ悶え>空前ダ>JB>J2B>JCスカ>AA>BB>2B>C>2C>A暴れ悶え>ばかきらい
dmg4949
威力は高いが、高さによっては完全に入らない(足払いがディレイできなく、かつ、目押しできないタイミングがある)。

画面端逆ギレ>SB拒絶>SB拒絶
dmg2627 殺し切り 色んな択に有利だと思うけど、QEで死ぬ。
・・・かと思ったら、思いの外裏の判定が厚くてどうも当たるっぽい?要検証

画面端逆ギレ>SB拒絶>足払い>B暴れ悶え>Cばかきらい
dmg3995
伸ばせなくもない。相手側バースト無ければ。

拒絶の持続当ては面白い要素かと思ったけど、意外と補正重くて、威力も低いから素直にばかきらい打った方が良かった。オヨヨ

ディレイできないとかいいつつ、高さ調整とか裏当てとか沢山あるぇ・・・
ぶっちゃけ適当からA暴れ悶え>ばかきらいで簡単に3000中盤ぐらい出るし、難しいことやんなくていいんじゃないかなかな。
マリー
おいマリー難しすぎるんだがなんだこれ。

P4U2マリー使い始めました。
とりあえず思ったこと列記。
・JC強い。遠距離だと逆ギレ安定だけど。
・5B強い。速くて広い。
・2B強い。とっても素直な性能。
・足払い強い。見た目よりリーチ長い。
・設置系イマイチ・・・全体フレーム長すぎんよー
・暴れは優秀。でも慣れたら割り込まれそう
・ばかきらい強すぎ。何にでも使える。威力も高い
・拒絶は悪くないけど、ばかきらいで事足りる場面多い
・一撃は忘れよう(戒め

露骨なぶっ壊れ要素はなさげ。てか、新キャラ勢で一番控えめじゃない?強さ的にはりせより強そうだけど、押し付け力はりせの方が高そう。天田は言わずもがな。足立はどうも最近キナ臭い・・・まぁ、この辺は開発が進んだらまた変わるか。

それはそれとして、難しすぎるんだよ。5BBのディレイとか、キャラ限とか、高さ調整とか。別に拘り過ぎなくても、ばかきらいに繋げられれば、そこそこ火力出るんだけど、ばかきらい最低保障高いっぽいんで、つい欲張ってスカって死ぬ(白目
ディレイは練習すれば良いんだけど、キャラ限が辛いなぁ。

ま、もうちょっと頑張る。
P4U2(2回目)
サブキャラの直斗が捗る(訳:マリーはよ)

シャドウ直斗練習中。っつってもトレモ限定だけど。
通常直斗、トレモで練習することが無いとまでは言わないけども、立ち回りとコンボ選択がキモだし、ombは殺し切り以外では(最大体力と覚醒考えると)使い辛いから、トレモ待ち受けするならシャドウの覚醒コン練習するじゃない?で、そうすると、omcのツモリでombして泣く事になる(ダメじゃん

今作は全くアケでやってないから、勝てなくて辛い。最初ビギナー狩って、10連勝とかしたけど、その貯金もいつまで持つか。直斗、総合的には強くなってると思うんだけど、やっぱ弾数制限が辛いな。てか制限は制限で構わないのだけれど、間違って弾無いときにカチカチすると勝手に銃仕舞うから、前作プレイヤーの手癖でD押して隙だらけになるのが辛い。しかもペルソナも一個減る。まぁ、弾数ちゃんと見とけっつったらそこまでなんだけど、そこもやっぱり前作の手癖でなぁ、あ、ここ銃刺さるわ。と思ったら思わず構えちゃう。てか空ダ狩りすんならベノンザッパー使えよ!!・・・反射だからね。仕方ないよね。

矯正辛いなー
NDロードスター
ついにきてしまった・・・(NCオーナー感

とりあえず、感想箇条書きするね。
・カッコイイ。最初、86かよと思ったけど、改めて見たらそうでもなかった。あと、角度で全然顔が違くて面白い。
・サイドビューが特にいい。
・そういえばサイドマーカー付いてないね。オプション?NCもそうだったかな?
・リアビューは個人的にイマイチ。ロードスターっぽくないね。マフラーが右側2本出しになったのも好きくない。もひとつついでに言うと、サイドミラーの幅までボディが張り出してて・・・Zがこんな感じだったか。好きじゃない。
・歴代最少って全長だけじゃないですかやだー。
・内装はNCの方がちょっとだけ好き。
・特に計器類はぶっちぎりでNCの方がカッコイイ。NDが悪いとは言わない。5連メーターがカッコよすぎたんや。ND目盛り刻みが荒いのはダメダメだけど、6時方向が0なのを引き継いだのはGOOD。実用性なら多分NDが上w
・コックピットが若干タイトらしい。悪くないけど、俺の図体だと厳しいかもしんない。
・オルガンペダルは考えなおそ?
・窓の開閉ボタンがドア側に付いてるのマジ羨ましい。
・狭さ度外視ならNDの方が快適そう(操作しやすそう)
・わかっちゃ居たけどSKYACTIVE採用で、NCの倍は走りそうで羨ましい。しかもレギュラーで。

なんかDIS多いけど、酸っぱいブドウと思って見逃して。
見た目だけなら甲乙付けがたいな。NCは好み別れるから、全体で言うとND支持派の方が多そう。特に、若い層はND好みそうだ。ただ、個人的にはちょっとスポーツカー主張し過ぎてロードスターらしくないかなって感じする。まぁ、コンセプトが「守るために変えること」ですからね。若い層取り込まないと、ね。

こんなとこかな。長々と書いといてアレだけど、ぶっちゃけロードスターは走ってナンボだと思うから、試乗してみるまでは甲乙つけがたいとしか言えねーなー。絶望的にダサいならアレだけど、そんなことないって俺信じてた!

ま、去年NC買ったばっかりなんで、俺は試乗とかしませんが。欲しくなったら泣くだろ?
辛い
CからB二連牙入らなくなってるゥー↑

P4U2買いました。マリーちゃん本命なのだけれど、まだ配信されていないので、引き続き直斗使ってます。野球とかしたかったけど、結構めんどくさかった。

はよマリー配信されんかなー
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.