ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
俺が小学生の時とかって9時にゃ寝てたなー
明日ママがうんたらかんたらってドラマ、オンエア夜10時からなのかよ!!

フィクションに感化されるようなガキは今日日10時過ぎても起きてんのか・・・いや、フィクションに感化されるガキのような親が子供に吹聴するのを危惧してるのか。


・・・あぁ(察し
ぷそに。
あーん、トライブーストとドロップ250%とプレミアムドリンク飲んでったけどなにも出なかったよオヨヨー

終わり。


・・・

期待なんてしてなかったよ(白目

さて、常設の期間限定がおいし・・・いって言うほどでも無いけど、それでも期間限定緊急の炎禍より稼げそーな雰囲気だからなんかもう炎禍ちゃん不憫。あ、俺もノーセンキューです。おい、こっちくんなっつってんだろあっちいけ。
厭世的になっちゃうよね。
最近のニュース眺めてると、個人の情報発信力が大きくなったことは本当に良かった事だったのか分からなくなる。

国とか、企業とか、或いはある程度社会的影響力のある個人が、ノイジーマイノリティーに考慮して・・・と、言うか、結局のところ、争うより折れた方が掛ける労力少なくて済むから、ハイハイ、分かりました分かりました的な対応するもんだから、益々増長するって悪循環。
あとあれだ、本当にキチってるんじゃなくて、そうやって声を荒げりゃ不条理が通るって自覚してやってる奴とかおるしなー。やってらんねぇ。

とにかく声を荒げれば勝ちみたいな?なんかもー、隣の某国を見ているようで、本当に頭が痛くなる。ここの所、諍いが絶えないのは、向こうが調子に乗ってきたんじゃなくて、こちらが同じレベルに落ちたからなんじゃないかと錯覚する。

なんとかならないものですかね。ゴネ得社会。
今週も週末を無為に過ごしたぞ!(白目
何もやってn・・・
あ、そうそう。久々にややマシな天気だったから、車洗ったよ。だいぶん綺麗になったけど、やっぱ暫く洗ってなかった所為でシャンプーでは取れない汚れがあるな。ボンネットは流石に目立つから染み落とししたけど、他の箇所は春までできねーな。

[PSO2]
テクターソッコーでLv50になりましたわ。てゆか既に51直前。

[他のゲーム]
BBCPを少しやった以外何もやってないかな?ガンダムEXVSFBどうしようか迷い中。前作あんまりやってないんだよなぁ。タイミング悪かったとは言え。
一週間乗り切った
疲れた・・・
寒いのがアカンなぁ。頭痛とか併発するんよ。仕事に支障をきたす・・・んで余計に疲れる。マジ勘弁。
雪降らないのがせめてもの救いだな。雪かきからノロノロ運転のコンボとかホント死んじゃう。

[PSO2]
イベントだああああああああああああああ

・・・なんて言うほど盛り上がってない。俺の中で。

とりあえずテクターLv50にして、ついでにファイターも上げておきたいという野望はあるけど、それってとっても通常運転ですね的な。ま、惰性入り始めたらこんなもんかね。
通常運転。
[PSO2]
クラフト実装されたので、Update長者・・・までは行かないけど、金策中。ディスクうめぇー。
そんなわけで、クラフトはまだ殆どやっとらんです。・・・が、情報見る限り武器エクステンドは☆10暴落中だから趣味の領域すな。余裕が出来たらソウルイーター辺りクラフトしよ。槍ツリー取ってないけどPSOの思ひ出的に。
テクニックカスタマイズも様子見。素直なフォースするなら効率が良いのだろうけど、ウチ殴りテクターやし。PP持て余し気味だから、威力up系が良い気がしてる。ゾンディールは他がよさそうだけど。

[BO4]
やや調子落ちてきた。まぁ、キルデスだけの話だけど。スキル値はやや上がってるけど、こちらも指標としてはイマイチ信頼が置けんので、俺がイマイチと言ったらイマイチ!歩兵戦はマシになってきたけど、乗り物がなー。乗るのも乗られるのも苦手だわー。

[DOA5]
updateあるらしいので。
4K>2K(てゆか4K>2Kの2Kと同じモーションの技全般?)が弱化するっぽいから、あやねらしい動きできるようにしたいよなー。
寒かった。
今は落ち着いたけども、週末はチョイ雪積もって大変だった。

・・・ってわけで
早速、ロードスターでもって駐車場でどれくらい滑るか試してみたのだけれども・・・

俺は近いうちに死ぬかもしらんね。


なんつって。カナリ盛った。
滑るにゃ滑るんだけど、それこそ意図的に滑らせるぐらい思いっきりハンドル切って踏み込まない限り大丈夫だね。ちょっとヤリすぎたぐらいならDSCがなんとかしてくれる。走り始めも結構ぐっと踏み込んでもお尻触れない印象。スタートはモビリオスパイクの方が滑ったかな。

・・・尤も、氷ではなくて水雪の層があるような状態だったし、スタッドレスも新品だから、ここいらのコンディションで全然違うかもしんないけど。
ま、滑るには違いないから、気を付けるに越したこと無いね。
近況ゥ
3連続で本カテゴリのエントリ並べるとか、俺のブログらしくないのでやめよう(戒め

そんなわけで、先のエントリとは方向性を変えて、クロエ・ルメールちゃんとガールフレンド(仮)になるにはおいくら万円必要か・・・

方向性変わり過ぎだ。

[PSO2]
クラフトに備えてゴミレア倉庫に入れ始めたら倉庫パンパンになっちゃって、レベリングに行くインベントリの余裕がなくなったのでお休み中。どうやらぐんなーさんがそろそろLv60になるらしい。

[BF4]
買いました。
Aimがクソ過ぎて涙目。操作と、あとマップになれないとなー。

書いてて気づいたけど、最近はこの2本しかやってないかも。どっちもそこそこ時間かかるからなー。
疾風ロンド読了。
東野圭吾著「疾風ロンド」読了しました。
エントリ続いてるけど、当然一日で読んだワケじゃないよ。

結論から申し上げると、俺的にはちょっと微妙でした。・・・微妙って言うとちょっと語弊があるかな。
複数視点で物語が進行する上に、かなり目まぐるしく視点変わって、その上、話の展開も早くて、状況もコロコロ変わる。それでいて、話は分かり易くて、キャラクターごとのドラマがあって、破綻もしてなさげ。素直に面白い。

・・・のだけれど、沢山いるキャラクターが、悉くロクでも無い奴ばかりでなぁ。フィクションなんだから、もうちょっとヒロイックなキャラクターが居ても良いのに。代わりに居るのはマンガチックにクソ野郎な上司。誰得なんですかこれー。

てなわけでなー。終始、好きな原作を嫌いなキャストで固めて映画化。みたいな残念感があってなー。そいで、冒頭の結論でした。もっかい言うけど、面白いんだよ。
かのこちゃんとマドレーヌ夫人 読了
疾風ロンドはやっぱり後回しになったよ。

・・・

万城目学著「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」読了しました。

万城目氏のいつもの・・・じゃねぇーーー!!
や、プチ不思議路線はいつも通りなのだけれども、地域、時代の言及が無いし、民俗学的なお話も無い。ただ、不思議な力はある。猫に、だけど。
話の筋はちょっと児童文学っぽいですね。でも、いつもの語り口なんで、やっぱり子供向けでは無いけども。

氏特有の執拗で分かり易い比喩表現の連発で、すごく絵が目に浮かぶ・・・っつーか、これ凄くジブリに映像化して欲しいんだけど!終始ジブリ調で絵が浮かぶw なんでだろw

凄く面白かったです。
ちょっと切なくて、それでいて清々しい結末もいい。氏の作品はどれも結末が後味良くて好きなのだけれど、終わりだけで言ったらこの作品が一番好きだなぁ。
ただ、万城目氏のファンとしては、いつもほどキャラクターがぶっ飛んで無いので、そこはちょっと物足りなかったですね。この作品にそんな強烈な子出てきても合わないんだけどね。
偉大なる、しゅららぼん読了
昨年末に少し言及しましたが、万城目学氏の「偉大なる、しゅららぼん」読了しました。

前回もこんな事書いた気がすっけど、"いつもの"です。今回は滋賀、琵琶湖。不思議でスゴいけどどこかショーもない異能のーーーーと、思ったら、今回は結構スゴイ能力だった。ただし、地域限定。あ、やっぱショーもないかも。
主人公は高校生。プリンセストヨトミもそう言えなくないけど、純粋に高校生主役ってのは初めてと言って良いんじゃないかな。勿論取り巻きに色んな人が出て来んだけど、今回は何時にもましてアクが強い。てか変人しか居ねぇ。強力な異能と強烈な登場人物で、濃い目の万城目節が楽しめます。軽快で読みやくて、一気に読んでしまったよ。

オススメーなんですけど、やっぱりいつもの万城目節なんで、ほかの同氏作品が合わなかった人は合わないんだろうなぁと思った。
レア運とか無いから、防衛とか行ってもこんなもんですわ(ドヤァ
モタブ
モタブの預言書出ました。フォトンフレアは取ってるからそこそこ魅力的なんだけど、タリス苦手なんだよなぁ。

フレイムビジット
フレイムビジットも出ました。Fi育ってないから潜在ちょっと微妙?・・・Fi育ってても微妙なんだろうか。

クエストレコード見るに、防衛のドロップ運が異常に良いのは自覚しているけれど、まぁ、それを置いてもイキナリ☆11放出し過ぎだろ感は否めないすなぁ。☆12大量実装のフラグかしら。


で。

エリュシオン
先日拾ったエリュシオンこうなりました。5Mすっとんだらしい。dodoさん弱体化とか嘘や!
因みにご覧の通り能力付与は現在進行形なんで、まだ金がかかるらしいって言うか、この段階に到達+合成用素材1つ作るのに1Mは追加ですっ飛んでて、成功率+20%買わなきゃ駄目で・・・あ、だめだ、頭痛くなってきた。
年が明けた
あけましておめでとうですよ。今年もよろしく。

さて、新年のあいさつ回りに行ってきたわけだけども、親戚とか年に2回ぐらいしか会わないから、たまに会うと年月の経過を実感してツラいな。いい加減、皆して平穏に来年を・・・とは言い切れない感あるからのぅ。でも欠ける事も想像し難い。
まぁ、ゆーても俺には俺の健康しかどうにもできんし、むしろ俺が不健康ぶっちぎりNo1で人の心配してる場合じゃねぇだろって文を今コーラ飲みながら書いてます。フゥー


今年はどうなるかね。

とりあえずゲームは大概いつも通りやるよと言いたい所だけど、最近はPSO2に結構時間取られてるので、新しいゲームをどうこうって話はあまり書けないかも知らんね。要するに去年の後半と同じ。今もBF4とか欲しいんだけど、時間無いから我慢してるんだよねぇ。うーん。
本は適当に読みます。あ、しゅららぼんは何だかんだで買った翌々日には読了してました。疾風ロンドはまだ全然読んでないのだけれど、その前にAmazonさんがかのこちゃんとマドレーヌ夫人送ってきたから、更に読了遅れる可能性が微レ存。
漫画は減らす。もう本棚足りないもの。連載を10年とか続けるの凄い事なんだけど、正直、大学時代、下手したら高校時代に始まった漫画の単行本とか超惰性で、同じ巻2冊とか買っちゃうし、本棚超占拠するし、もう売るっすわ。明日にでもブックオフですわ。

仕事の方は、、、今年は少し本来の・・・ではなくて、元の方面、具体的に申し上げると、Web方面に少し食指を伸ばそうかなぁと。今の仕事で役に立つかって言うと微妙なんだけど、だからこそ、そこに俺の立ち位置が有るかも知れない。・・・まぁ、それ故、仕事の外に時間を取らなきゃならないのだけれど。
仕事外だと、しがらみ無いし、好きにやりゃあ良いから、そういう意味では気楽なんだけど、本業が滞ると時間的にも精神的にも厳しくなるのがいけないね。てか、それよりなにより遊びたいしねー。ダメな大人だぜ。
いくらか温めているものはあるから、そのうちに公開するかもしれないし、内輪で、或は俺一人で評価するかもしんない。どちらにせよ、ここには一言も書かないだろうけどw

ここはなるたけ遊んだ事なり、思ったことなりを徒然と書き留める場にしたいからね。


と、新年一発目から1エントリ内で矛盾する離れ業を披露して終了。
まぁ、年の初めぐらいお仕事(厳密には違うけど)のお話書いてもイイヨネ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.