ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
2013年に遊んだゲームのはなし。
だいたいPSO2やってた。おわり。

・・・

まとめます。

[PSO2]
EP2挟んだからか、思いの外飽きなかったな。運営のヒヨり気味っぷりに不安を感じずには居られないが(期を逸したので来週ぐらいに書く)、まぁ、あんま廃ゲームになってもアレなんで、これでいいのかな?
多分当分やり続ける。延々惰性してきたアラドの後釜にハマった感あるから、多分そうなる。

[ドラゴンズクラウン]
つまらないワケでは無かったけど、どうも俺ン中では盛り上がらなかったな。チョイ地味だったかなー。

[Last Of Us]
面白かったよ。雰囲気も最高だった。ただ、初回プレイでハードは難しかった。難易度高いのはまぁ良いのだけど、話が頭に入んないw

[ラグナロクオデッセイエース]
前作と比べて断然良くなってるんだけど、あんまりやんなかったなー。ゲーム買うのが下半期に固まってたからかね。俺は結構好きです。あと、オンラインが他の狩りゲーと比べて意欲的なのが良いね。GE2とかやると悲しくなっちゃう。なんだよアドホックパーティーって。vitaだぞ?

[KILLZONE MERCENARY]
ま、まだ今年中に消化できる可能性あるし(震え声
グラフィックはスゲェんだけど、操作性はやっぱちょっとキツかったな。スティック2本付いてるから、PSPのFPSなんかとは比になんないぐらいやりやすいけど、さ。
話が多少なりともナンバリングの筋に絡んでればシングル頑張ったんだけどねぇ。一回ソフト抜いたらフェードアウトしてもーた。

[JOJO]
外野が喧しかったゲーム。
面白かった。

[ファントムブレイカー EXTRA]
クソゲー。

[ブレイブルー クロノファンタズマ]
大きくシステム変わったでもないから、いつも通り楽しかった。あと、ストーリーがいつもより面白かったね。最後スッキリしないけど。


なんか色々抜けてるかもしんないけど、疲れたからここまで。
良いお年を。
安堂ロイドの最終回から始まる話
安堂ロイド最終回観ました。
全編通して凡そ面白かったんだけど、回を重ねるごとに熱血、分かり易い方向に進んで行く・・・のは、別に良いって言うか、そっちのが良かったかなと思うのだけど、ラスボスが・・・まぁ、進歩したAI的に人間無駄だし滅ぼしちゃおうぜヒャッハーみたいのはそれはそれで良くある王道パターンなんだけど、そこまでの魅せ方がそういう空気全然無かったし、単純な悪役で良かったんちゃうかと。
まぁ、でも面白かったです。こういうの増えるといいなぁ。

で、大変面白かったのだけれど、思い返してみると、あの伏線って結局なんだったんだっけ?とか、あそこって辻褄あってなくね?みたいなトコがパラパラとあって(大概ながら見してたからその所為だと思う)、非常に気持ち悪くなってきたので、ここは小説版読んで補完するしかっ・・・!と、思って本屋に赴いたのだけど、売ってなかったので別の本買って帰ってきた。「万城目学著 偉大なる、しゅららぼん」と、「東野圭吾著 疾風ロンド」多分正月休み中にしゅららぼんぐらいは読んで・・・感想は多分近いうちに書く。書かないかもしんない。

んで今Amazon眺めてたんだけど、安堂ロイドって3部に分かれててまだ最初しか出てねーのな。これは買わないかもしんない。そんなに買い込んだって読めやしねーよ。こういうとき電車通勤は良かったなと思う。まぁ、とっても一過性の感情で、本読む時間程度とトレードオフなら、断然自動車通勤の自由さ選ぶのだけれどね。
El
El

Teの上位職Elが解放されたぞ。

・・・TeまだLv42なんだけどね・・・

てなわけで、暫く倉庫の肥やしになりそう。・・・なんだけど、(自分もそうだけど)防衛でどしどし出土してるんで、珍しい内に振り回して優越感に浸りたいなぁって気分も有る。潜在解放する余裕が無いんだがね(致命的)。3Mぐらいで出来ればやるんだけどナァ・・・

まぁ、防具作りたいとか他にもいろいろあるし、いつか強化するよ。・・・多分。
さむーい・・・けど
なんか東京は降るとか言ってるけど、福井の予報は雨が並んでいて、本当に助かる。向こう10年は降らなくていいよ。そうしよう。

[PSO2]
倉庫シャレにならんので、クラフトで整理できるといいなぁ。と、思いながらレベリング。ガンナーLv50。
迅速な更新。
フラグを回収するブロガーの鑑

[PSO2]


ハンターがカンストしました(だいぶ前

[マジカルビート]
Stage7,8辺りから難しすぎるわ。
これまず音ゲではないし、落ちゲー・・・ではあるんだけど、パズルゲーとはちょっと言いづらいね。ルールの都合、短スパンでゴンゴン落として消してった方が強いカンジ?爽快感はあるかナー
・・・てか、Still in the Darkとか、Fatal Duelとか、Childish Killerとか、Under Heaven Destructionとか、昼行燈とか、Divaとか入ってれば無条件に神ゲーだったのに、GG、BB曲のセレクト・・・特にBBェ・・・

[GE2]
マガツキュウビ終わってんの書いたっけ?
最近は殆どやってない。マガツキュウビはちょっとチート臭いから例外として、他は大概難易度低めなので、装備作らなきゃ(使命感)。みたいのが無いからかねぇ。DLC待ちっすわ。

[マージャン☆ドリームクラブ]
アマネ(最弱キャラらしい)が3局連続でリーチ一発跳満で上がって心折れた。
さっみー
めっちゃ寒くてやる気g・・・

これ前回と一緒や。

雪が降りそうって言うか、降った。でも積もってないからセーフ(何が

大変ショートスパンで忙しくなったり暇になったりしながら、代わり映えの無いゲームライフを送ってます。ネタも無くないんだけど、それを纏めるのが億劫な程度には色々楽しんでるよ。或いはそれどころじゃない。

そんなワケなんで、次回更新を期待せず待て!(フラグ
無気力ー
なーんもやる気しませんなぁ。

切り替えて行こう。
Win8に戻したい。
Win8.1公開早々に不具合とかあったからしばらく様子見てたんだけど、いい加減問題無さそうだったんで先日アップデートしました。が、エントリータイトルからお察しの通り、満足していない。てゆーか、俺的に許せない改悪が1件、修正して欲しい箇所が1件ある。他の場所は良くなった。または許した。

先ず、俺が絶対に許せない変更点について。ぶっちゃけ、他の修正点とか、後で書く修正欲しい点は事前の調査で大体知っていたのだけど、この点はネット上眺めてもほぼ言及されていないので、ダメージが大きかった。当記事を読んで、それは困るぞとUpDateを考え直してくれる方が居たら幸い。(あと、もし俺の認識に間違いがあって、それできるよって話なら教えて欲しい。超助かる。)

Win8.1からスタート画面がプライマリディスプレイにしか表示できない。

そんなわけなんで、かつての俺のようにスタート画面をサブディスプレイに移して使っていた人は注意です。Win8では、Winキー+PageUP、PageDownでスタート画面を表示するディスプレイを変更できたのだけれど、8.1からはディスプレイの縦横切替?がアサインされていて、俺の知る限り、スタート画面切替のショートカットはなくなっています。
Win8では切替はできるものの、毎回起動時には表示箇所がプライマリディスプレイに戻っていて、一々変更しなければならなかったので、Win8.1でスタート画面表示ディスプレイ設定できるようになってないかなと密かに淡い期待を抱いていたのに、蓋を開けたら御覧の有様だよ!
速やかに修正して欲しい。

二番目に許せないのは、スタートボタン付けるのは良いが今度は消せねぇのかよ。って点。GoogleChromeのツモリで押してストレスがマッハ。
選択は出来るべきでしょう。少なくとも俺はスタートボタン要らない。Winキーが大体なんとかしてくれる。

あと、メッセージングが無くなってた・・・のは良いけど、(多分)その煽りでPeopleのログオン状況表示が機能していない点とか、細かい不満はあったけど、まぁ、許した。

他で変わったトコは大体元より良くなったんじゃないですかね。俺的に一番ありがたいのはアプリの分割表示。デスクトップからの起動は実際やってみると開始1分待たずに(メール新着チェックするのに)スタート画面呼ぶんで、大して意味無かったわ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.