ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
進捗的な。
りせ救出しました。

vita色々と体験版DLして遊んでるんだが、どれもこれも欲しくなる。なんだろう、餓えてんのかな?環境的に。
まぁ、7月末のP4U&Aquaまで何も買うモン無いから幾つか買ってみても良いのだけれど・・・

・・・あれこれ遊ぶにはP4Gが重いぜ。
ひたすらペルソナ
完二救出するとこまで進みました。
面白いんだけど、ダンジョン長いのが辛いわー。
携帯機でもスゲェ
サボりすぎて何から書けば宜しいのやら。

PSVita買いました。この端末については、後ほど書くとして、とりあえずP4Gやりたいがために買ったんだけど、そいつぁ明日発売なので、繋ぎでアンチャ買いました。そして今しがた終わった。

グラフィックすんげぇな。テクスチャ荒いトコあるけど、携帯機ですからねテクスチャが荒いなんて発想自体ありえないっちゃありえない。すんげぇ。
肝心の中味は携帯機な事もあって、派手なシーン少なくて、ロケーションも少ないので、ちょっと寂しい感じ。宝物と木炭が多いのも辛いなぁ。悪い要素とは言わない。寧ろ良いんだけど、数の方が。。。限度ってもんがあんだろ!
操作方法の方は中々練られてるし、Vitaの各種センサーの精度も良いから思ったよりずっと快適だったんだけど、悲しいかな元がPS3向けのゲームなだけあって、キー操作の方が色々捗ったなぁ。センサー操作前提の専用ソフトの出来に期待が高まった。

まぁ、なんだ。面白かったけど、やっぱアンチャは据え置き向きだと思った。
ペルソナァ!
タイトルでEnter叩いたらsubmitされるって、何年前のコードだよ・・・

P4Uまたやってきたよ。画面端のC罠絡みのムドコン難しすぎるわ。なんかねージャンプしちゃうんだよねー。マジ無理ゲー。俺は諦めていつものやる!・・・いつものと言えば、ムド>低空DからのSB罠コンって簡単になったのかな?・・・いや、良く考えたら75%使うなら今やってるのやっときゃいいのか?

GGXXAC+Rで旧6HS復活するの喜んでたけど、良く考えたら、アレスラバで死ぬんだった。青リロの記憶しかなかったぜ・・・くそぅ・・・
gdgd
二日間誰とも言葉を交わさないってヤバイね。


アラド少し回しました。BMがLv67になったよ。早くカンストさせて状消化したい。

勿論狙いはダクシャなのだけども、もう取得も難しくなってしまったので、チェイサープロダクションでもいいかなって言うか、流行に逆らってハイブリッド振りしたので、頑張れば複数本手に入るチェイサープロダクションの方が色々捗ると言う前向き思考。どう考えたって二本目手に入れるほど頑張らないけど。
しかし、BMの棒ってどれもそこそこ良い性能で色々迷う。って言うか、素直にチェイサー型ならエレ棒一択で幸せだったのにね。変な事するから迷うハメになる。

因みにスキルは、無チェ前提、闇1、水1、光M、火Mで、落花M特性もM、タイマー、Wスイング1、雷連前提止め、黄龍1止め他の火力スキルと覚醒PAは全振りって感じ。書かなかった奴らは大体前提止め。
落花Mが拘りですかね。コンバージョン適用されるんで威力上がって、魔防低下状態なら無強化65紫棒でも30kぐらい出る。パねぇ!バトメちゃんマジ怪力。あ、いや、魔法攻撃だったか。


ま、ゆったりやっていこう。
ヴァーーーーーージョンアップ!
直ちゃん反撃の狼煙だ!!
狼煙だ・・・

のろ・・・


・・・俺の腕前ではバランスあんま関係なかったわ。

まぁ、なんだろ、俺の腕前が足りてねーのは間違いないんだけども、やっぱ調整控え目だね。バグ級の強技と、理不尽にスカる系の技以外は大きく変わってないから、多分強弱関係殆どかわんねーんじゃねーかな。やっぱ3強はつええ。あ、千恵はちょっと見えないところはあるけど。
でも千恵もBフェイタルとかホイホイ入るモンじゃなくて、大体トモエ絡みの崩しスタートとかだからなー。寧ろ上級者同士なら逆に火力上がるんじゃ・・・?

我らが直斗ちゃんはC罠CHが一番の変更かな?D罠よりは若干当たりやすいから助かる。あと、コンボに入れると伸びるっぽいけど、俺はムドコンしか練習できなかったよ。でも実戦じゃムドコンあんまはいんねぇー。今度はゲージ無し端コン練習してきます。
正義の盾はガードされやすくなってる気がするけど、ちょっと定かじゃない。特に飛び道具取った時にスゲェガードされるんだけど、以前は本体のヒットストップあったけど、verupでなくなったとか、そういうカラクリ?それとも元々?
即死のバースト回復は・・・そんな機会ねええええええよ。どうなんでしょうねこれ。被即死側はバーストしないって言う選択肢が増えたワケだけど、正直、普通に戦ってたら、即死狙える状態でバーストされると大体あとワンコンボで終わっちゃうから、次回ラウンド運命7、バースト無しスタート狙えるんですよね。・・・ああ、逆に普通にダメージ取りに行く選択肢ができるのか。ますます直斗が即死キャラじゃなくなっていく・・・
あと射撃の構え中被カウンター属性がなくなったらしいですよ。まぁ、あの体力ではノーマルヒットでも致命的な致命傷なんですけどね。

まぁ、もうちょっと研究してみたいと。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.