ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ふたりめ
アラドのお話。

バーサーカーがカンストしたよ。適正Nで適当に3-4日回しただけで69->70分稼げたワロス。どんだけゆとり化してんだ超ありがてぇ。

貰った1Mでエレノア+10にして・・・さ、これからどうしよう。チェーンソーでも狙うかなぁ。タイタンの強化玉とか欲しいですけど超高いですし。
BGMの吸引力が尋常じゃない
吸引力の落ちないBGMきた!

GGXXAC+RのロケテPVきましたな。Still in the Dark選曲してくるとかアークマジきたない。
まぁ、初報時点では新作出せよと思ったもんですが、やっぱ動いてるとこ観ると駄目だわ。超楽しみ。

で、とりあえず団長調整感想。

[旧6HS復活]
アーク最高や。めちゃくちゃ嬉しい。やっぱ俺ン中で起き攻めはコイツだ。そして楽してガードライブラ溜めてテーレッテーする!

[Sライジングジャベリン]
なんとも言えないwてか新技と言っていいのかこれw

[ライトニングストライクFRC]
アーク最高や。kで拾うってのがちょっと間抜けだけどw

[FBグリードセバー]
軌道低いし、めり込むし、使いやすそう。だが、個人的にはクレシェンドが好きだから、FBクレシェンドにして欲しかったなぁとか。

[ライトニングスフィア]
コマンド簡単になった嬉しい。意外と猶予短くてミスるんだよなぁ。あれ。

ああ、早く稼動しねぇかなぁ。楽しみだわぁ。
ほんとかよむ
ここ数日、移動時間が多かったので色々読んでます。
で、今日、東野圭吾の聖女の救済を丁度詠み終わったので、ネタがないので取り上げることに。

ガリレオシリーズは、「探偵ガリレオ」、「予知夢」、「容疑者Xの献身」、「聖女の救済」と、順を追って読んでいるのだけども、今まで読んだ中では一番好きでした。短編二編はちょっと・・・アレとして。「容疑者Xの献身」は、犯人に感情移入しやすくて、トリックも鮮やか、加えて湯川の人間らしいところも見えて、ドラマチックで面白い。・・・んですけど、感情的な部分の描写(の印象)が強くて、推理小説読んでる感が少し薄いと思うんですよね。
その点、「聖女の救済」は、二人の刑事を軸に話が進む場面が多い所為か、調査が徐々に進み、次々新たな情報が提供されてくるので、トリックを考える時間が長かったように感じます。要するに、俺はどっちかってとそういう話の方が好きだって話。完成度?知るか!?

ま、確かに今思えば、湯川の出番は少ないし、トリックはスゲェけど湯川が出張ってくる程科学してないし、犯人はなんか人間離れしてて感情移入し辛いし、「容疑者Xの献身」ほど纏まってる感は無いかも知れませんねぇ。


ガリレオシリーズは読み易くて好きです。少し読み易過ぎる感はあるけど。
何の話かな?
最近の神様クラスは天岩戸エラーとか出すわけでもないし、ご丁寧に今の日本人がわかりやすい文体に翻訳して戻り値返してくれるので、大変有り難いんだけども、順序良く呼び出さなきゃ駄目だったり、2回礼して4回拍手とか、引数が意味不明だったり、なにより動作が重いのが駄目だな。

・・・

結婚式疲れたって話。

つーか、俺クラスには結婚メソッドが実装されて居ないことを親族どもはいい加減理解するべき。
睡眠過多
なんか土曜余程疲れたのか、一日寝てた気がする。と、言うか実際寝てた。

[アラド]
氷結師覚醒しました。ツンドラいいね。てゆーかツンドラ強いし特性アイスロード要らないんじゃね?
アクティヴは噂に違わぬ微妙っぷりでした。強力な凍結効果でも無いとこれはやってらんねぇ。

[スタホ]
クイックだと超過疎ゲーで困る。
しばしば接続エラーになるし、接続周りの仕様がホントに残念。
ガチャがどうこうの話
景品法に抵触するかも知れないとかとのコンプガチャなる仕組みは兎も角として、所謂ガチャで利益を上げるのは別に悪いビジネスモデルじゃないだろ。合意のもと金出してんだから。問題なのは未だに課金スキームに隙があるキャリア各社だと思うんだが。

まぁ、当事者だったら堪らんが、そもそも当事者になる要素は俺には無いし、外野がとやかく言うモンでも無い。・・・と、思うんだが、なんだろうね。批判って外から出るよね。不思議。 やっかみにしか思えんわ。

っちゅーはなし。
GW終わりました。
大概ぐだぐだしてたわ。

ニュース郡に色々思うところはあったけども、そこらへんはまた近々。
後半戦の前半
↑終わり。

驚くほどやること無い。
なんか仕事帰ってからでないと遊びも燃えないね。とか言っていざ仕事となると超テンション落ちるから困る。

後半戦は何やろう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.