ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
前半戦
終わり。なんか四六時中眠くて参った。

結局殆どアラドやってた気がする。っつっても時間にするとたいした時間じゃないと思うけど。

バイオORCは対戦が斬新で面白いけども、良く出来てるかっつーと返答に困るね。まぁ、ロストプラネットよりは遊べるんじゃないでしょうか。ストーリーは知らん。
バカ話
マジメな記事かいてたら全部すっとんだ死ね!!


[P4U]
バックダッシュするより後ろ向いて前ダッシュした方がいいな。JD撒けなくなるけど。


[ドラキュラ]
ベルゼブブ無理ゲーすぎワロタ。アルカード範囲攻撃無くてハエ倒せないよオロローン。
こいつはちょっと倒せる気がしないでゴザル。参った参った。


[バイオORC]
とりあえず買うわ。どうせすぐスターホークに移動だけども。


[アラド]
鯖が開かない。
節目的なサムシング
何周年目かはもう忘れた。

そろそろ左メニューが見づらいので、なんとかしようと考えている。

それ以外は例年通りだ。多分。


今後とも宜しく。
懲りずに格闘ゲーム
[P4U]
高火力コンより低ダコンの安定が欲しい・・・
・・・が、ままならぬ。
諦めてダメージ取りに行くか。


[スカルガールズ]
バースト可能になる条件が良くわかんなくてストップ。
かくとうとか。
[P4U]
なんかもうSB狙撃さんが何とかしてくれるって。マジで。

上りJAも駄目、上りJBも駄目、屈Bも駄目、屈C立Cなんて持っての他。体力減ってないとクリシュ出ないし、そのクリシュもガードされてゲージ無かったら終了。スカしたらゲージあっても終了。逆ギレ終ってる。攻められたらホントにSB射撃しかない。流石にどうなんだこの調整はw
てなわけで、かなり悲観的になってますよ。ええ。実際のところ無理に逆ギレ通すんですけどね。じゃないと一方的に殴られて死ぬ。なんかもうそれで6kとか持ってかれて1R落としても必要経費でしょ。

・・・と、考えると、ラウンド跨いだ時の運命回復量がかなり重いんですよね。勝ったときは最大-現在÷2(切り上げ)、負けたときは最大-現在÷3(切り上げ)とかにしてくれませんかね。0まで減らしてそのまま気合で殴り倒して、次ラウンド開幕即終了で最終ラウンド10スタートとか良くある話過ぎて嫌になってくる。10とか即死させらんないじゃないですかー。

てなわけで、性能ネガりに見せかけたハマムド厨の嘆きでした。
いや、マジで性能は別にいいんだ。周りが尋常じゃないだけで、十分強い(逆ギレの隙流石に長すぎんだろと思うが)。それよりキャラコンセプト何処行った状態なのが不満!


[スカルガールズ]
・・・の、北米体験版。
予想通り難しいゲームだわ。繋ぎが結構シビア。上がってる動画級につなげようと思ったらディレイ掛けて高さ調整とかかなりやんなきゃ駄目ぽい。てか6ボタンとか混乱するでゴザル。
日本語版早くたのむ。


[アラド]
とりあえずLv40まで頑張るコースにしてみたけど、俺自身何時まで福井に居られるのか・・・
男メイジ。
[アラド]
男メイジつええ。
まぁ、れべらげメンドクサイから20までしかやってねーけど。氷結師30ぐらいまでは頑張ってみようかナァ。


[P4U]
実戦でムドコン。
結構いいね。中央でも余裕だし。端まで超運べるし。

・・・ゲージ50使って回収無いのがアレだけど。
ゲームとゲーム以外のこと。
[P4U]
ムドコン練習したが、これどれほど入るチャンス訪れるんだろうか。


[風ト旅ビト]
なんつー雰囲気ゲー。褒め言葉ですよ。
まぁ、俺は花より団子って言うか、ゲーム性の薄いゲームは好まないタチだし、それ以前にこのタイトルはレベルが高すぎて俺の文化レベルで理解できる範疇を超えているって噂も。
なんだか褒めてんだかdisってんだかわかんねぇ文章になってきてるので一言で言うと、

スゲェ面白かったけど俺は二度目をやる気にはなんねぇ。

・・・面白かったってのもちょっと違う気がすんだけどな。


[選挙権とかの話]
18歳に引き下げるか議論が盛り上がってるらしいよbyクローズアップ現代

俺は良いんでないかなぁと思うけど、どうなんでしょうな、一般論的には。当の18歳前後のヤングメン達は消極的らしいけども、まぁ、めんどくせぇとか、そういう輩は置いておいて、判る判らないのどうこうで消極的になる理由は無いと思うよ。皆判ってねぇから。じゃなかったらルーピーが総理やったりしねぇ。
冗談は置いておいて、単にひとつの案の良し悪しだけでも、多方面に渡る知識が必要な上、立場に依って正であったり偽であったりして、更にそいつらが複数絡み合ってるってヒデェ無理ゲー具合のに、それに加えてクソくだらねぇ政治屋どもの個人的な利益の話まで絡むんだから、そんなの正しい判断できるワケが無い。大事なのは、自分の立場で、自分の考えを以って、一票を投じる理由を決めること。で、結果を見て反省すること。

・・・だと、信じて俺は投票やっとるです。

まぁ、責任負わねぇと覚える事だってできやしねぇよ。てなわけで最初の意見に至るわけです。
回収
[アラド]
農夫に20回程挑戦したけど・・・
まぁ、何も出ないよりマシだけど、ちょっと引きが弱かった。結果はそのうち纏めて。

[神姫BM2]
マリーセレス型のシナリオ買って一気に消化。テキスト読むだけなのに結構時間掛かった。
バッカルコーンEXは安心の残念性能。タダでさえ発動地点がデリケートなのに、フェイント掛けてどこで撃つか判らんとか無理ゲー。チューブだったら絶望して良いレベル。

[ドラキュラHD]
アイテム集め。アルカードは完全装備依存で作業プレイ必要無いのは嬉しいけど、逆に何も有益なアイテム出なかったら微塵も強くならないのでモチベーション維持しづらいわー。

[P4U]
一週間やんなかったらすっかりやり方忘れてた。HAHAHA
サボタージュ
間が空きがち


直斗の勝率少し上がったけどなんかもぅ限界です。
で、
ドラキュラHDやったり、ACVやったり、風ト旅ビトやったりしてます。どれもスゲェハンパにだがな。あと、アラドをぐるぐる回し中。ダクシャ欲しいので。
あと、本も読んでますよ。

そんなとこ!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.