ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
サボりすぎだ!
しばらくぶり!

[P4U]
勝率が超低空飛行。
足払いが割と色んな面で使えるデキた子ちゃんなんで、つい頼りがちになってしまうんだが、刺さっても安いんだよなー。刺し合い割り込み対空なら展開早いからA牙入れ込みでも反応される事は少ないから、まぁ、A牙B射までは入るんだが、それでも安い上にソコから不利だから、ワンミスで気合の足払い3発分ぐらい軽く飛んでっちゃう。体力差考慮したらもっとか。

最近A連打コンボが尋常じゃなくゲージ溜まる事を知って、コンボ考えなおし中。火力下がるが、A連完走でSB構え一回は美味しい。つーかA連に命賭けて2回乙当てれば良くね?ダメージどうでも良くね?

世の中そんなに甘くない?ですよねー。


[本を読む]
電車移動が多くなったので本を読み始めました。偶にしか手にしないが、手にすると2日3日で読んで次々と買う不思議な病気に掛かっているので、今回は何冊読むか・・・今回は珍しく雑学系とか自己啓発系で無くてフィクション読んでるから、なんか新鮮。作家さんとか全然わっかんねぇけどな!!アレだろ?村上春樹読んでおけばオサレなんだろ!?
・・・読んで無いけど。


[引越し]
なんか今週末引越しらしいです。そして来月末また引越しの予定。もうこのしごとやだ。
にっちょび
ダリィ。

[P4U]
4時間ぐらいゲーセン籠った。
全部負けるぐらいの勢いで乗り込んだが、思ったよりは勝てた。勿論負け越してるが。
体力の低さがホントに辛いのぅ。体力フルから一回コンボ貰って、起き上がりブチ切れ読まれてゲーム終了とか日常的すぎてヤバイ。でも崩し見えなかったらブチ切れするしかないもんなぁ。どいつもこいつも、直ガできないと延々ガードさせられて死ぬる。ホントなんなのこのゲーム・・・ごく一部のキャラ以外なんか当たってもノーゲージじゃ3割そこそこで仕切りなおしのブレイブルーの方がよっぽど優しいじゃないですか!ばかー!!

愚痴はこんなとこにしといて。

クリティカルシュートに慣れようと思って色んな場面で使ってみました。が、これだめだー。甲型より威力は出るけど代わりに状態異常無いし、ガードされると5割以上すっとんでく。確反ポイント覚えないと使えたモンじゃないですね。
後は低ダコン練習。最初キチガイじみて難しいと思ってたけど、コレアレだわ。ライチだわ。受身不能時間がかなり長いから、相当引っ張って繋ぐ必要があるだけなのね。お陰で少しは安定した。実戦で使いこなせる自信は無いがな!

[CD]
SCANDALのベストアルバム買って来ました。UNLIMITS、ねごとに続いて3枚連続のガールズバンド!あ、UNLIMITSはガールズバンドではなかった。
いやぁ、女性のダブルボーカルとか耳が幸せ。・・・冗談は兎も角、良い買い物でした。

[アラド]
安心のハズレイベントで心置きなくサボれる!
過去のイベントと今回のイベントで幾つかアメ箱開けたらアバター能力再設定券出たんだが、これ幾ら位で売れるもんなんだろう。期限切れまでに使える気がしないから手放したいんだが・・・
上級の能力をノーマルアバターに引き継げるなら逆に買い込むぐらいの勢いなんだがなぁ。上級とかどっち道欲しいデザインで欲しい能力が一発で手に入るとか稀だから合成しちゃうし、強いて使い道を挙げるなら、一次スキルブーストなんだけど、少なくとも俺は必要とする職を持ってない。むむ・・・取引するのはいいけど、コレ値段付くのかオイ・・・
行きも帰りも立ちっぱ
福井帰った方が金掛からない可能性。

実家戻ってました。ま、それはそれとしてここ最近の近況。

[P4U]
初めてアイギス使いと対戦したんだが、イノ思い出したよ。あんなん見えるか。
直斗はアレですね。体力低かったり、罠が尋常じゃなく壊れ易かったり、5D遅すぎたり、リーチ短かったり、色々不満な所はあるけど、改善されたら厨レベルの強キャラな気がしてきました。つーか現状でも結構戦える印象。体力はもうちょっと有ってもバチ当たらない気がしますが!って言うか、超必絡めると簡単に5k超えるようなキャラ勢のワンチャンっぷりが半端ない。お前らこっちの即死に文句言うけど直斗にワンコン8割とか即死と変わらんって言うか、運命7削ったら体力8割とか残ってないじゃねーか。肉彦!お前だよ!!

[アラド]
クルセでイケメン称号両方手に入れました。ついでに覚醒。
ずーーーっと昔・・・って言うか、実装時に作ったクルセなのだけど、スキルスタイル拡張拳配布イベントを機に再起動、バトル型にスキル振り(←改変後一回も触ってなかったのでスキル振ってなかった)して、チマチマ育ててたのだけど、結局、配布後随分経ってから覚醒って形になってしまった。
ま、それは兎も角、スキルは勿論A枠バトル型、B枠支援型にしました。バトルは純白前提止めして鷲掴みをM。ハンマーM振りして、他は大体前提で裁きどうしようか考え中。
支援は一応真面目に支援振りだけど、覚醒してスキル2枠あるのに両方覚醒A無しとか寂しいので、覚醒AをM取りして、ヒール系とハモメロどっち上げるか迷い中。つか、わざわざ2枠にして片方支援にしたのは、異界を見据えての事だから、両切りで保護、神聖M+特性槍とか取った方が宜しいのかしら?

・・・うーん、迷う!
時間を見つけてちょろちょろ練習
P4U直斗練習中。

くっそめんどくせぇカエサルやっと片付けたと思ったらガン放置されたんで、CPU戦がっつりやれた。CPU戦とかつまんねぇけど、コンボもおぼつかない現状では嬉しい。

SP連牙コンボやってみたんだが、簡単な割に威力高くてエクセレント。端限定だけどB連牙の昇りで端に到達すればいいので、かなーり中央寄りでも入るしね。Dメギド引っ掛かった時とかもSP連牙に持ってった方がいいのかなー?

あ、あとは投げ乙とか練習してました。
遊びにいった
P4Uやりに行ったハズなんだがな・・・あんまりやれなかった。そこそこ勝てたのは嬉しかったけども。

生まれて初めて東急ハンズに行きました。
前々から興味は有ったんですが、敢えて行かないようにしてたんだけども、まぁ、今の環境ならアリかなって。いやね、興味有りすぎてヤバイのよ。東急ハンズに足を踏み入れたら確実に財布空にする自信あっから。でもほら、今は何でも持ち帰れる程場所も無けりゃ足も無いからね。安心。

てなわけで、今回はお目当ての鞄だけ買ったよ。3つに絞ってから延々1時間ぐらい迷ってしまった。


しかし、ハンカチとか手帳とか文具とか、色々欲しいモンあったなぁ・・・うむ、次足を踏み入れたら今度こそ財布空になるな。
ぼんやりどようび
流石に疲れて動く気しなかった。

主に寝るかアラドするかしてました。
木曜にグレイトフルバトル・・・って言うか、バトルドッジボール買いに行ったんだけど、売り切れてたー・・・のでさくっと諦めてvita買おうかなと画策中。mediago使えたらもう手元にあったかもな。

明日ちょっとみてくるかなーP4もやりてーし。
下手糞なりに2回テーレッテーした!!
P4Uやってきました。
これ完全に初心者殺しゲーしょ。崩し技とか、リターン大きい技が判り易く隙デカいからガード硬くて堅実な方がかつる。ぶっぱ通して糞火力とかじゃないとワンチャン無ぇべ。

ま、それは兎も角、まだ何とも言えないな。思ってたよりは面白いが、思ってた通り掘り下げようって意欲は湧かない感じ。まぁ、ゆるゆるやるわ。つーか今本腰入れてる格ゲーとか無いな。

因みにキャラは直斗使ってるよ。原作知らないから見た目とコンセプトで決めた。ショタ+アーク=腐女子殺しの超難度設置キャラだぜフゥー!!!・・・と思ってたら、別に超テクいワケでも無さそうな上に女の子なのねこの子。なんだかガッカリだわぁ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.