ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
じかんない
10日連続で帰社22時過ぎ!!

てゆーか、最低22時なんで遅い日は・・・まぁ、所謂デスマの最前線ではぬるま湯もイイトコなんでしょうけど、俺には過酷過ぎる。
クソ忙しい死ぬ
くだらない記事以外の時はとっととくだらない記事で流すスタンスなのに忙しくてそれすらままならなかった。

てなわけで、今回はくだらないはなし。

実家に一時帰省した時にソウルキャリバー買いました。
なにやら鉄拳化してわかりやすくなったけど、ゲーム性変わりすぎだろ。キャリバーとかバランス気にするゲームじゃないから!!
判り易くなった上にシンプル化しててちょっと物足りない感が有るって言うか、スゲェチンパンゲーだよ!見た目が特に!!鉄拳と違ってコンボ広がんない分、ホントに見栄えが宜しくない。ゲームとしては遊べるようになったと思うけどね。

持ちキャラのアイヴィーさんはまたも操作がらっと変わって構え廃止。一周しちゃったなー。4の長押し構えシフトよりマシだけど、流石に今日日この仕様は寂しいといわざるを得ない。
強さで言うと、、、弱いんじゃないかな。システムに愛されてない。フレームゲーになったから技の出が全体的に鈍めで辛い。他の鈍い勢と違って一発の重みも無い。そんな都合で近くても遠くても火力が低くて根性値補正が超辛い。ガードインパクト頻度が激落ち+暴れ潰しの択が少ないから投げが全然入らない。

なんか愚痴愚痴になったから改めて言うけどゲームとしては遊べるようになったと思うよ。


キャラクリした画像とか載せたかったけどそんな時間なかったから今日はこれでオシマイ!またな!!
元気なくなる
定期的に何のために仕事してんだろって思うよね!

二ヶ月働いてみて判ったが、今の仕事場では俺の理想とする生活は望めない。スキルは磨けるかも知れないが、辞めるには時期的に速すぎるし、次の仕事を探すには人生的に遅すぎる。

なんかやんなっちゃったなー
おっとタイトル忘れてた
随分開けてしまった。なんやかんや色々有るんだが、仕事上がりが遅くてどうしても億劫で・・・

流石にデスクトップ持ってくる程PC依存してないので、今の部屋にはノートを持ってきてるんだが、作業しながら動画も・・・と思うと画面が狭くてたまらんのでサブディスプレイを購入しました。
趣味程度とは言えPC触り始めてから長いものの、ディスプレイ二面にしようなんて思った事は無かったし、使った事も無かったけども、いやぁ、快適極まるなこれは。実家帰ったらソッコーデスクトップもデュアルディスプレイにするわ。

・・・と、ニッコニコでPC弄ってたら、けたたましくベルが鳴り出すモンだから、
オイィ、隣の住人目覚まし解除せずに出かけるとかさすが忍者きたない!と、一瞬思ったんだが、どうにも音が大きすぎる。自分の部屋には目覚まし無いし、まさかと思って外出てみたら、

うおー、やっぱりアナタでしたか火災報知機さんンンッッ!!

が、廊下に煙が充満してるとか、そんな様子でもないから、とりあえずwindows終了して、その間にスポーツバッグにスーツと無くなると困るモン詰めて、PCを仕事用のバッグに詰めて脱出。降りるときちょっと焦げ臭いフロアがあったけど、火も見えなきゃ煙も見えない。降りたら住人何人か居たけど、皆一様に不思議そうな顔。
結局10数分後に警備会社の人が来て、調査?して、いつの間にか居なくなってたので、俺も部屋に帰って就寝。釈然としねぇー。火災報知機が敏感なのかね。νガンダムのファンネルばりに。

とりあえず、過去最大級に福井に帰りたくなったよって話。てか別のマンション契約してくれ頼むから。
今度こそ
ムダヅモ無き改革買ってきたよ。
隠し子?登場したのに未登場の進次郎涙目wwwwとか思ってたが、本当に涙目なのは福田康夫だと気付いた。件のファンブック眺めたら小泉が89代総理、安倍90代、麻生91代で完全に無かった事にされてるじゃねぇか。再登場の目すら無ェ・・・!因みに鳩山は急に1代すっ飛んで93代になっとった。・・・が、死ぬほどどうでも良かったわ。

ま、面白かったよ。前が前だけにスケールダウン甚だしいけどもw
ムダ買い
ムダヅモ無き改革の新刊買ったツモリが、ファンブックだった。

うう、良く見なかったばっかりに。


ファンブック、面白い奴は面白いのだけど、そういう奴は稀だからなぁ。そのくせ高いと・・・
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.