fc2ブログ
ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ちょっと間が空いてしまった。
[ガンダム]
ランクマ人減ってねぇ?
時間掛かるのであんまりやってません。


[ブレイブルー]
二匹コン練習中。


[ざっき]
ケータイかったったw 機種は INFOBAR A01 スマートフォンですよスマートフォン。

talby、neon、mediaskin、G9、PLY、G11と、毎度毎度、俺の心を激しく揺さぶってくれたものの、悉くタイミングが合わず買えてなかったiida(au design progect)端末が遂に我が手にィィィ!!

さて、とりあえず色々設定するか。


[ひとりごと]
また一区切り。早くて良かったがこれから大変だ。
白い悪魔
[ガンダム]
ランクマッチきたよ。
相方のコスト固定できるんだけど、お陰で音に聞くクシャトリヤのシャッフルの弱さを体感できたわ。勝てるのなんの。・・・どうみても相方ゲーです。調子にのんな。
まぁ、勝率ダダ上がりだし、シャッフルの呪縛も有ったと思いたい。10連トロフィーとか取れちゃったのは流石に相方ゲーだったが。

ランクマッチ、クシャトリヤ的に幸せだし、他の機体でもシャッフル事故とか無くて面白いんだけど、時間が掛かるのが難ですねぇ。


[なのポGOD]
ゲームが面白そうなら買う!それが原作未見のキャラゲーでも!だ!!・・・てな感じで前作買って、思いの外面白かったので今回も買いました。
前作より更に良くなったと思う。前作の時点で既に対戦ツールとしてそこそこ遊べる印象だったのだけど、今作では結構思い切ってシステム改変してあってキャラゲーでは終らせないって気概が見えますな。
ま、詳しくは追々書いていきます。多分。対戦相手居ないのでやっぱ書かないかも。


[ざっき]
雪<ガンダム(orなのは)かと思ったか?俺だよ!
タイトル参照。

雪がちょっとだけですが積もりました。土日は更に崩れるらしくて、ぐんにょり。
12月も末で仕方ない。寧ろ良く持った・・・が、嫌なものは嫌だーーーーーーー!!!
ひとくぎり。
[ぶれいぶるー]
PSR200超えたよ。この調子でもまだまだ行けるが、心臓に悪いので中央付近から運んで2匹できるようにしたいな。どうせ今後必要になるし。


[がんだむ]
幾つもゲーム並行して覚えられるほど器用じゃないよ!!
勝率落としましたしょぼんぬ。


[ざっき]
北朝鮮どうなりますかね。
将軍様リミッターが外れたあの国がどうなるか・・・


[わたくしごと]
一区切り。次どうすっかなー。
寒い
[雑記から]
寒い。スゲェ寒い。
寒い所為か、熱いモノを食べると奥歯が痛む。・・・寒い所為じゃないな。どう考えても虫歯だな。
しかしここ、去年詰めてもらったトコなんだよなぁ。別の原因か、或いは治療がハンパだったか・・・oh・・・後者ヤバイ。
痛みが続くようなら診て貰うかなぁ。


[BBEX]
半分寝ながらやったから気づかなかったが、セーブデータの引継ぎができた模様。なんてこった。
もう一度同じストーリーやるとかファッキンなのでセーブデータ消して引継ぎ。これストーリーモード始めた時にトロフィー一気にもらえるんかな?
対戦はボチボチ。今日はちょっと時間なかった。


[ガンダムとかKOFとか]
時間無かったので当然やってない。
KOFは兎も角ガンダムやりたかった・・・タオカカが中央辛すぎて気持ちよくなんないから今は寧ろガンダムの方が楽しい罠。ファンネル撒きたい!!!
タイトル忘れてた
[ガンダム]
トロフィー取ろうとCPU戦回してたら無駄ズンダ病が再発してしまった。矯正しなきゃ。


[BBEX]
トロフィーめんどくさすぎる。
とりあえず10戦程やったけど、タオカカ中央安くてツライ。抜けられても構わんから投げに行かないとダメっすかねぇ。
発売直後な所為かやったら勝ったが、前作程は戦えないかもなぁ。甘え勢はこれだからいけない。


[ざっき]
雪キター('A`)
積もってないけどね。まぁ、あれやこれやしてたら何時の間にやら12月も終盤だからなぁ。仕方ない。むしろ持った方だわ。
北陸に住んでる以上、ある程度の降雪は覚悟してる・・・って言うか、冬になって雪が積もらない地域に住んだ事とか無いから覚悟もクソも無いんだけど、そうは言っても度を越えて降るのは困るからね。程ほどに済んでくれると助かる。
節子!それボブレやない!ロスプラや!!
[ガンダム]
浮気も程々にクシャトリヤ再開。
片追いされる脆いのは仕方ないとして、それ以外の場面での被弾率は随分下がった。けど、被弾減らす事を重視しすぎる余り、ダメージ取れなくなってる。次の課題ですなぁ。青、黄着地をバシバシ取ってくる人マジで尊敬するわぁ。・・・まぁ、クシャトリヤはそういう場面に特別弱いから余計そう感じるのかも知れないけど。


[KOF]
相手居なかったのでおやすみ


[アラド]
異名欲しい子ら回した。遅い子でも土曜には終わるのかな?
22時のイベント結局全部時間切れで締め出されたわ。内容的に痛くは無いけどなんか悔しい。時間返して!!


[ぶれいぶるー]
ラグナ<いつから俺が15日発売だと錯覚していた?
vita発売でPS3ソフトまで発売ズレるとかどういう事だってばよ!ガソリン返して!!


[スティールクロニクル]
やってきた。ボーダーブレイクのパクりだと思ったらロストプラネットのパクりだった。何を言っているか判・・・ってくれると思う。3作品全部やった人は。
なんだろう。正直、微妙。ってか、コンシューマでコレより面白いcoopゲー山程有る。でも何故かお金払っちゃう!不思議!!
ゲーム自体はちょっとアレだけどもマッチングとワンゲームのサクサク感は素敵。コンシューマでも見習って欲しいですね。誉めれるところはそれぐらいかも。


[ざっき]
回る寿司食ってきた。お子様舌て言うか、まぁ、普通の寿司も好きなんだけど、納豆巻きとか、シーチキン巻きとか、コーン巻きとかも喜んで食べちゃう俺的には、100円寿司って割り勘でも好き勝手食べれて良いんだけど、入った店が悪かったのか、幾らなんでもちょっと・・・魚類がアレなのは言うまでも無いけど、軍艦巻きの類の盛りがすげェショポい上に美味くも無く・・・

ま、相応の所で食えよって言われたらそこまでなんだけど。

100円寿司が席巻しちゃって、100円か廻らないかで、その間の価格帯のお店減っちゃって、場所によっては行くの面倒なんだよねぇ。
引退
[ガンダム]
ヒルドルブ最高や!
以前から使ってるクシャトリヤ、ユニコーンに続いてヒルドルブ練習しはじめた。指先が忙しすぎるが、これはこれで面白い。・・・マップによっては涙目になるのが玉に瑕だが。


[KOF]
引退する!
・・・いや、流石に勿体無いからちょこちょこやるとは思うが、少なくとも対戦に勝つ為の練習はやる気がしない。オンラインのラグさが致命的なんだ。対戦にならないレベルではないけど、トレモでできる事が悉くできない。これでは練習のし甲斐が無くてモチベーション保てない。完全にムダな時間じゃないですか。

アップデートされるまでトレモ使う事は無いでしょうね。


[アラド]
久々に異名取得目指してるキャラを全員回す。♂ネンマスが無事魔クリまで取得できたので、一人減ったぞヒャッハー。・・・退魔とクルセも欲しいな。

なんか時限のイベントやってるがすっかり忘れてしまう。あんまり魅力的ではないけど、何も貰わないのは勿体無いので適当に参加しとかないと。


[雑記]
先日触れた友人との鍋、雨は降らなかったが店が貸切で入れなかったぜー。忘年会シーズンェ・・・

土曜にタイヤ替えたんだが、土曜の夜から降る予報だったのに結局日曜夜現在まで降ってないぜ。いや、降らないに越した事は無いんだけども。
時間が・・・
[ガンダム]
KOF頑張りたかったのと、アラド少し回したのでお休み。


[KOF]
HDコンを練習してたんだが、難しいからと妥協してくウチにドライブゲージ1/2で済むレベルになってた。なんぞこれ。・・・いやまぁ、最後MAXキャンセルだから発動必須なんだが、あまりにも。

HDコン練習して改めて思ったんだが、KOFは操作面で難が多い。抜け道は準備してあるんだが、そんな細やかな操作要求する前に、仕様なりコマンドなりを見直してみるって発想はなかったのか。
ゲーム自体は面白いし、システム面も俺に合ってると思うんだが、至るところでシビアな入力精度を求められるから、ミスが多くてストレス溜まるんだよなぁ。


[アラド]
天城ぐるぐる。
イベントあんまり魅力的じゃないね。改めて計算してみたら異名の方は結構余裕有ったので、明日以降もほぼガンダムとKOFだな。


[雑記]
明日の夕食は友人と鍋って事になってるんだが、明日夜のお天気は雪って事になってるらしい。オイィ・・・まだノーマルタイヤなんだが?
口汚いが多めに見てやってくれ。
[がんだむ]
クシャの勝率は相変わらず牛歩ペースで上昇中。
サブでユニコーンやってるから、お気に入りあと1枠で2000か1000の機体使いたいと思うんだが、何が良いかなぁ。


[KOF]
チーム3人共同じキャラ選べるようにして欲しいわー・・・
エリザベート練習したいのに、直ぐ引っ込むから次にエリザベートの順番回ってきた時にはまた指と頭がリセットされてて禄に練習しないまま終わる。先鋒なら(相手がゲージ持ってないから)生存時間伸びるかも知れんが、こっちもゲージ無いからあんまり練習にならん。
なんか苦悩が多くて心折れるわ。コンボ難しくて、ラグくて、その上、システム上練習し辛いとか。


[アラド]
判子押すだけ。
なんかイベントやってるなぁ。ルール良く判ってないけど農夫とヘルっぽいのはやるべきだろうなきっと。


[ざっき]
そもそもが、相手が立てなくなるまで殴るとか、どこの野蛮人だよ。って話だと俺は思っているのだが、そこに加えて管理団体が金で所属選手のランキングぽんぽん変えるとか、いよいよ文明人の所業とは思えないな。

何が言いたいかって言うと、
ボクシングの清水選手可哀想です。と。

福井ですらあまり大きく騒がれてないのだから、他所の方々は知らない人が圧倒的多数なんだろうなぁ。ニュースサイトなんかでも殆ど取り上げられて無いし。

参考
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20111114-863265.html

で、結局亀負けたんだってね。タイトルマッチ作る為に奔走した糞ったれ共、おめでとう。
時間が欲しい
ガンダム超面白いんだが、時間泥棒過ぎてKOF13のモト取れる気がしない。

[ガンダム]
クシャ特訓。勝率1%程上がったw
玄人面して横サブ置くよりNサブ撒いといた方が貢献できそうだなぁ。初心者部屋行ってる所為だろうけど。横サブもちっと威力有るとありがたいんだけどなぁ。
まぁ、よっぽどでない限り大火傷級のダメージ与えらんないのが逆にクシャのいいところかも知れん。下手にゲロビで大事故みたいな要素持ってたら、ただの的になって終わる。上手い人はどうかわからんが、俺なら確実にそうなる!


[KOF13]
たいせん。
今日もエリザベートはコンボ完走できなかったよ。ハハッ、笑えよ。
コンボ火力奪われると、リーチが厳しめのエリザベートは辛い。少なくとも俺のチームではダントツのお荷物。なんとかしなくては・・・


[アラド]
判子押しただけ。もう♂レンの異名は諦めましたわ。どうせこれからイベント強異名連発するんだろ?てゆーかしてくれ。


[ざっき]
フェラーリ多重事故、車体総額2億円

押しも押されぬスーパーカーの代表格、フェラーリとランボルギーニが合わせて10台事故ってもヴェイロン1台大破するのと大して代わらんのだなぁ。←目の付けどころがオカシイ

冗談は兎も角、滅茶苦茶レアな事故ですな。後にも先にももう無さそうだ。大変に気の毒だと言いたい所だけど、めっちゃスピード出してたって話もあるし、うーむ。
まぁ、アレだな、気持ちは判るけどな。フェラーリとか50~60km/hで走るように作られた車じゃねーし、高速道路の速度制限であるところの100km/hで巡航しても抑えすぎなレベルでしょう。普通のファミリーカー乗ってる俺でさえ、国道60km/hでもっとスピード出したい衝動に駆られまくるのに、200km/h以上余裕で出せる車で100km/h制限されるストレスたるや・・・

・・・まぁ、相応の場所で走れよって話なんだけど。つーか走行会か何か行く途中だったんだろ?もうちょっと我慢しなさいよ。
てなわけで、やっぱり同情の余地無しでした。残念。
スティックバンバン
みんなしてガンダムうますぎだろ・・・

[EXVS]
ユニコーン使ってみたらTUEEEEEEEEEEEこれ。スイスイ避けれるスイスイ。しかし、クシャトリヤがんばる。
大分慣れてきて、格闘機に粘着されない限り瞬殺されることは減った。被弾率も落ちてるはず。だが勝率は落ちてる。なんでだよォォォォ!!とりあえず格闘機あしらう練習しなきゃな・・・


[KOF]
チームメンバー、サイキ、庵、エリザベートに決めた。が、ひょっとしたら庵は変わるかも知らん。
しかし、相変わらずオンラインだと連続技決まらなくて困る。練習しても報われねぇ。ネットコードなんとかしろ。


[アラド]
疲労消化クソだるい。


[雑記]
東京モーターショウにNDロードスターやっぱり出なかったなー。
色々あって、予定通りに車の買い替えできなさそうになったから、ちょっと期待してたんだけど・・・とはいえ、買うならNCが良いと思ってたから、そういう意味では助かったんだが。来年冬デビューとかだとNDにせざるを得なくなるからなぁ。
購入時点で、NDのスペック判ってて、新車のNCかちょっと待ってNDかを選べるタイミングがベストだなー
結局両方買った!
↑思ったより値引き額大きかったのでつい・・・

[EXVS]
滅茶苦茶面白ぇ。
新作出る度にちょっとずつはやったけど、ガッツリやるのはエウティタ以来なので、ゲーム違いすぎてワロタ。でもこの高速戦闘ぶりはたまらん。いいぞもっとやれ。
因みにド初心者だけどクシャトリヤでプレイしてるよ。援護してる間は(俺が頑張らなくてもファンネルがいい仕事するから)そこそこ戦えるんだけど、追われると撃退できなくて死ぬ。自衛能力低くてゴメンね。
好きなMSで大手を振ってランクマ参戦できるように頑張って練習するんだ・・・!


[KOF13]
キャラ決まらずに終了。
俺が選ぶキャラはイマイチ不遇・・・具体的に言うと、シェルミーは消えたし、アンヘルも消えたし、庵は炎を無くしてしまった・・・KOFMIなんてゲーム自体・・・
まぁ、元々KOFあんまりやりこんで無いから良いっちゃ良いんだけど、やりこんで無い上にちょっと練習したキャラが悉く消えてくのはマジ辛いんだぜ。現に今キャラ決め困ってる。とりあえず、餓狼チームでは何時消えても不思議じゃないランキング1位(俺基準)で、かつ俺に付きまとわれてる癖に何故か大体出場してくるアンディは入れるとして、残り二人どうしようかと。今の所、庵、K'、クーラ、エリザベート辺りを考えてるんだが。各員のゲージ依存度とかどうなんですかね。

・・・と、ちょっとやる気だったんだけど、コレやる気出ないかもしんない。5戦ぐらいオンやったけどラグが酷い。コンボクソ難しい癖にこれでは・・・


[アラド]
ガンダムしたかったので全員瞬殺レベルの低ランクダンジョン回して終わり。60消費ダルイ。


[雪の気配]
再来週と踏んでたんだが、来週来る気がしてきた。でも例年、これはもう限界だろって次の週にきやがるんだよなぁ。タイヤどうしようか。
今日は予約更新
↑順調に行けば、今頃ガンダムEXVS、ワンチャン有ればそれ+KOFで必死にジョイスティックガッチャガッチャやってるから、今日は予約更新。

[アラド]
必要な疲労度消費60でホント良かった。こんなん続けてたら死ぬ。
♂レン育てる気正直あんま無いんだが、レン的に有ると無しとでは天と地な異名なので流石に看過できずに久々に動かしてみたんだけど・・・
俺の♂レンよええええええええええ!!
心が折れそうでゴザル。適当に疲労消費するにしても範囲攻撃に乏しくてダルイ。♂ネンとか歩いてるだけでいいのに!

♂メイジ公開されましたね。単なるショタならガン放置だったんだけど、捻くれたクソガキで超good。これはやく育てたいわー。


[ぶれいぶるーCS2]
ちょっと相手してもらいました。
BBから通して全く練習した事無いキャラって、バング、ハザマ、μぐらいなんだけど、調子に乗ってランダムセレクトしたらコンボは愚か通常技すら禄に思い出せなかったぜHAHAHA! まぁ、CS2で改めて練習したのは、タオ、ハクメン、プラチナ、ノエルぐらいで、他のキャラはCS以前の知識だから、コンボ思い出せたとしても使いまわせる事なんて稀なんでしょうけど。
もうすぐ家庭用でもループコンとはおさらばですな。情報長らく仕入れて無いけど、ノーゲージ中央コン安いのどうにかなったのかなぁ・・・うん、なるわけないよね。


[ザッキー]
ネットに広まる「白血病患者急増」、日本医師会は「発表した事実ない」
yahooニュース、ITmediaニュースの記事より

俺は震災を機にtwitter辞めたのだけど、相変わらずの様で安心した。

twitterは、その名の通り呟き程度に使うのが正しい、もとい、唯一の使い道だと思います。
140文字の文字数制限は言いたい事を正確に伝えるには少なすぎるし、あのタイムラインの仕様ではディベートはおろか1対1の対話すらままならない。
それなのに、なにやら自分の考えを広く皆に知って貰いたい輩が沢山居るらしく、挙句の果てには拡散希望とか。使い方は自由だけども、申し訳無いが俺には到底賢明な使い道に思えない。

・・・ま、こうして自己満文章blogに垂れ流してる俺も大概なんですがね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.