ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
むりやりぎみ
雑文とか出来ない事始めるから更新減りやがったぜ!と、思われるのも癪なんでネタも無いのに更新。

[アラド]
新イベントがヤバイ。
異名強ぇよ。メインのグラ、サブのヘルベンター、ベラトリクスはとりあえず取るとして、♂ネン、♀メカは魔クリ欲しいし、♂レン、ローグ、ポンマス、♀ストは物理クリ欲しいぞ・・・せめてどっち選ぶかで取得順選べたら良かったのに。物理まで取るの超ダリィ・・・
まぁ、流石に無理にも程があるので、メインサブの3名と、♂ネン、♂レンで取れればいいなぁ。


[アンチャ3]
オフ再開。プロで海賊->輸送機までクリア。ここら辺から難しいんだよなぁ。てゆーか多分ココが一番難しい。この先ガチで詰まりそうなトコ、砂嵐のトコとアトランティスのドーマムゥぐらいだろ。


[新作]
ガンダムEXVSが超楽しみ。今月はあとPSPのなのポ続編も来るし、BBEXも来るので、KOFはどうしようか悩み中。リアル友人共はBBよりKOF派だから誰か買うなら考えようかナァ。まぁ、みんなKOFよりガンダム買うだろうから、全員同じ理由でKOFはスルーかも知れんが。
・・・しかし棄てがたい!年末恒例の漫画、ゲーム棚整理を先にやってみるか。


[神姫BMMk-2]
ちょっと前の話になるけど・・・
マリーセレスLv30に。旧作DLCの子はシナリオDLしないとEX固有RAゲットできないのか。新規の子なら兎も角、旧作の子でこれはひどい・・・
新しくゴニョゴニョな子育て始めたけど、固有RAゲットできないので一旦放置してフブキ育て始めた。
Lv上げしかやる事無くて食傷気味だなぁ。早く花子来ないと俺の冒険は終わってしまうぞ!


[雑記]
スニーカー買ったよ。ハイカットな奴。
最近の若者達の発達具合を見ると、俺ぐらいの足サイズは標準とまで言わないまでも、そう珍しいものでもないと思うんだけど、やっぱり相変わらず選択肢が少なくて辛い。かと言ってネットで買うのもなぁ。試せないのは心許ない。
まぁ、今回は偶々気に入る奴が有ってよかった。
サボりんぐ
[アラド]
ドロップ倍増イベントがあったのでヘル回し。レベル62だと結構しんどい・・・

1127_1.jpg
メイスト。結構高く売れた。実用レベルなのかな?

1127_2.jpg
グロヘルにて。

↓性能
1127_3.jpg
ヴォイド5%面白そう。しかし、Lv45時点で闇属性攻撃ってあんまり生きなさそうだし、属性強化出来るようになる頃には使えない子になってそうだ。

ま、装備できやしねーから即分解。ダクシャ遠すぎる。


[PS3]
JOYSOUND DIVEが神ゲーすぎる。遮音された部屋、或いは離れが欲しい!


[雑記]
はるばる大野まで行って芋きんつば買って来た。うんめぇ。
ゲーム以外の事も一言書くことにする
特に意味はないけども。

[アラド]
のんびり育成中。てか、疲労度buff無いとやる気出ないので、いい感じに休み挟みながら育成できているのであった。
しかし疲労度buff意識すると遊び廻れないから困るね。電気鋸も欲しいが、それより死竜大剣+死竜指輪で遊びたい・・・! 70まで我慢我慢。


[神姫BM2]
マリーセレスLove27に。流石に疲れる。
神姫BRのディレクトリに残ってたSS見てたらなんだかしみじみしてしまった。良いゲームだったなぁ・・・



[雑文]
縛りを課してみたのは良いが、一発目からネタが無い。
中日惜しかったね。正直4-0、良くて4-1で負けだと思ってたから俺的に大健闘だったんだけど、折角ココまで来たなら勝って欲しかったぜ。
まぁ、ままならぬのが世の常って奴ですなぁ。

兎も角アツい日本シリーズだったよ。水を差す巨人は去ね。
だらだら
[アラド]
疲労度バッテリーが貯まらないと頑張る気しないでござる。
クルセイダーちょっとだけ育てて終了。最初10M貯めるツモリで居たんだけど、必要なくなって助かった。配布日までに覚醒しておきたいなー。

☆オマケ
arad111119.jpg

エレノア出た日に出ました。これ以降何も出やしねぇ。運使い果たした。


[神姫BMMk-2]
マリーセレスがLv26まで上がった。固有RA使えるようになったら超ラクチンだな。依存しきりだとチューブステージで涙目になるけど。
しかしこの固有RA、対戦で使い物になるのか?歩いてるだけで避けれる系の香りがするんだが・・・
BM終了発表後の花子3姫お迎え以来
[アラド]
光炎剣サンスラッシャーって存在するの?
↑幾ら試しても出ないとかそういう話じゃなくて。

光炎剣サン(略)って、言わずと知れたAPC専用エピックなんだけど・・・

1.専用APCが難易度激難で出ない。
2.専用APC(光炎のリクト)がLv50エピックをドロップするダンジョンに出ない。
3.てゆーか一部を除く専用エピックはドロップ報告が全然無い。

どうも調べたところ、専用エピックは難易度に関係なくドロップするらしいが、その証拠が(SSすら)見つけられなかった。2に至っては本来のドロップ装備Lvに関係なくドロップするって文言すら見つけられなかった。
てか、1、2を無視できるものとしたらもっと報告が挙がっててもおかしくないしな。無いと考えるのが妥当だろう。一縷の望みに賭けるにしたってブワンガ以外ではエピックすら出ないんだぜ・・・その上ランヘルで激難とか殆ど出ねぇし・・・時間だけ掛かって全然実が無ぇ。

・・・

てなわけで、ベラトリクスちゃんのLvAGE中。状溜めて65になったら放出するんだ・・・!


[神姫mk-2]
久々にこの台詞を使おう。

マリーセレスを"お迎え"した!!

ようやく待ちわびたVerUP。ジルリバーズのイベントが進まないのはやっぱりバグの所為でしたよっと。とりあえずジルリバーズのイベント見れるトコまで見て(Lv21)、でもってマリーセレスを純正装備できるLvまで頑張ろうとLv11まで上げたけど、純正防具全部装備したら武器装備できるコスト無くなって元気も無くなって止めた。
マリーセレス、ジルリバーズ、あと、アルトアイネス辺りを30まで持って行きたいね。んで花子お迎えする。はやくこいー
目標無くなった・・・なーんて事なかった
[アラド]
無事エレノアゲットできたので、次の目標考えてたんだけど・・・
うん、まだまだやる事沢山あるよね

1.トルネの装備集め(主に2次セット改)
2.ダクシャゲット
3.ボスユニークゲット(電気鋸、スカサ辺り)
4.ヘルベンターカンスト(現在Lv68)
5.クルセ覚醒
浪漫.光炎剣サンスラッシャーゲット

とりあえずヘルベンターとベラトリクスの育成辺りから始めるか。資産とにらめっこしながらヘル連するの疲れたし。


[神姫Mk-2]
花子はよ!!
DLC復活。やっとか。ジルリバーズのイベントが進むようになってくれると嬉しいが。お金はあるけど先ずは花子を出せ。話はそれからだ。


[アンチャ3]
K/D少し取り返した。
上手い人も多いんだけど、地味に武器の差キツいな。このゲーム。
良い意味で肩透かし
[アラド]
・昨日までのあらすじ
状結構溜まったし、明日は気が済むまでヘルやってみようかな。
※昨日の雑記参照

今日のアラド戦記
hell8.jpg

ヘル巡り終了のお知らせ

腹括ったら3周目で出た。まだ状全部あわせて1000枚近くあるんだが・・・
まぁ、出てよかった。まだ燦爛350個ぐらいだから状消化しても買える程燦爛出るかっつーと怪しい・・・てかきっと無理でしょうから。

てなわけで、無事ゲットできたんだけど、試しに西部Mソロ行ってみたら大剣とそんなに時間変わんなかったわ。Lv50エピ小剣とLv65紫大剣+大剣マスタリLv18では通常攻撃の攻撃力が違いすぎだ。キューブスキルはダンチだけど。
まぁ、2次クロ揃い始めるとぐっと変わるでしょう。通常攻撃は頭打ちだけど固定スキルはまだ伸びる余地あるからな。

さて、残った状ベラトリックスに廻すか。。。
あんにゅーいな土日
[アラド]
久々にトルネで異界K改。なーんも出なかったが。
ヘルベンターは相変わらず金策戦記なんだが、なんか異常なまでにドロップ渋くて中止。状結構溜まったし、明日は気が済むまでヘルやってみようかな。

[ぶれいぶるー]
実はチマチマやってた。
BB初代からやってて、初めて真面目にカルル練習しようと思ってそこそこな時間練習した。・・・んだが、俺コイツ駄目だわ。
いやねコイツのボタン離し入力、俺には無理だわ。アラクネを一時期ちょっとやったし、GGのエディも触ったりたが、ボタン離し入力でそこまで詰まった事は無かった(俺の腕では難しくてあんまりややこしい事やってなかったってのも有るが)。が、コイツは別格。具体的に言うと、方向入れ+ボタン離しが無理。例えば3+D入力する時に、俺のボタン入力の癖だと、D離す時に既にキーがニュートラルに入っちゃってて姉さんが何もしない。ジャンプキャンセルなんぞが絡むと尚更。逆にコマンド入力は受付猶予が有るお陰で、ニュートラル+D離しになっててもコマンド拾ってくれるんだが・・・。つーか起動後即起動終了するケースなんてレアすぎるんだから、キー入れつつボタン押し→即離しの時はコマンド入力みたいな受付猶予が有ればいいのにって言うかあるべきだろと。
ま、こんな訳で、指先忙しすぎて無理とか、猶予短すぎて無理とか、そういう小手先の器用さレベルの問題じゃなくて、20年近くやってきたボタン入力の癖ってっつー根源的な部分で引っ掛かったのでカルル終了のお知らせ。直すのにスゲェ手間掛かるっつーか、直したら色々悪影響出そうだし、そもそもカルルだし、そこまで頑張れる気力出そうにない。ブレイブルーのキャラで俺をそこまで突き動かせるのはココノエぐらいだろ。小僧は出直せ。

[あんにゅーい]
二日休みがあるとやる事無いんだよねー。・・・いやちがう。無いわけじゃないんだが、やる元気が無い。
土曜は元気にゲームして、日曜は仕事で(?)ホームセンター行って、スーパーで買い物して、本屋行って、マツダのディーラーに行くか悩んだけど天気悪いから帰って、あとはダラダラしてたよ。
疲れてんのかなぁ、うーん。
シングル二週目進まんでござる。
↑だってマルチ面白いんだもん。
てなわけで↓

[アンチャ3]
ひたすらマルチやってんだけど上手い人増えすぎワロローン。5-6戦やってキルレート1.0超えたの1回だけかも。スポーツ系だからこうなるのは読めてたけど、想像するのと体験するのとでは心へのダメージが違いすぎるぜ。
うーん頑張ろう。


[アラド]
安めの状を買いつつ、王と悲鳴で状集め、んでもって数回ヘル行って終了。いつになったらレベル上がるんだか・・・w

スカサK3回行って、久々に桃
アルケインラットラー

使わないので当然売却。平均2M強だったんだけど、何時も直ぐ掃けるので1M載せて売ってみたら時間は掛かったけど売れてホクホク。・・・今の挑戦状相場じゃ焼け石に水だけど。
スカサK激難率が低い気がするんだが俺だけかなぁ。3回に1回ぐらい出る筈なんだが、俺5回に1回も行けてない気がする。こないだだって10回やって1回だけだったし。別の場所行ってみるのも手かな・・・でもスカサ刀ちょっと欲しいんだよなぁ。ネタ的な意味で。
久々に
[アラド]
暫く放置同然だったお陰でヘルベンターの疲労度Buffがフルチャージされてたので久々にレベリング。魔法石付ける余裕なんて有りゃしないけど、何時でもスロット開けれるように海賊H連パーティーに混ざってぐるんぐるん回してました。あと、ずっと放置してた2時間+20%の成長の秘薬も消費。いい加減スロット勿体無いし、いつの間にかLv68に届きそうになってっし。
んで最後にスカサKヘル行ってフィニッシュ。一発激難だったけどエピックは出ず。気付き紫出たけどエッセンスも出ず。余裕で赤字だよドチクショー!


[アンチャ3]
一部ゲームモードが不人気で財宝集め辛いなこれ。具体的に言うとハードコア。ハードコア流石につまんなすぎだろ。
アラドで結構時間食ったのでアンチャは少しだけ。マルチおもろいわー。


[福井が幸福度全国一位らしい]
どんな基準だ?
人生をドブに捨てる気か?

学力とか体力とか、基準のハッキリしたモノは、まぁ疑い様が無いからアレなんだけど、この手の幸福たら、住み易さたらフワフワしたランキングで毎回福井が上位に上がってくるのは何の陰謀だよ。
タイトル付け忘れました
[アンチャ3]
夢中でマルチやってたら凄い時間に・・・
ボルトスナイパーだったかな?落ちてる方のスナイパーライフル超強いな。顔はやめてボディーにしても余裕の一発昇天。金八先生に怒られる! ま、ドラゴンスナイパーも強いですけどね。結構連射利くし。

[鉄拳]
たいせん。負けまくったヒャッハー!
でもまだ勝率4割キープしてるので、詐欺気味ですな。
不運と踊っちまったんだよ
サリー<お前はなかなかスジがいい、だが運が無い。

アンチャ3終りました。ネイトさん今回も不運過ぎワロタ。今回は今までで一番演出が派手でしたね。話も面白かった。けど、最後がスゲェアッサリ。洋画らしいっちゃそうか。ま、面白かったです。
プロでもっかいやって、宝とトロフィー回収して、んでマルチ没頭かな。まだまだ遊べんな。
アンチャーテッド3面白すぎ+いつもの数日分
[アンチャ3]
ネイト<いつから俺が木曜発売だと錯覚していた?
俺<なん・・・だと・・・?
木曜祭日な所為で水曜発売なのね。
相変わらず面白いね。ネイトさんのクライマックスっぷりに笑いが出てくる。つーかネイトさんは元々不幸な上に、掴まるハシゴが9割壊れる呪いが掛かってると思うのだがどうか。
今回はマルチも面白くて長く遊べそう。つーか財宝収集してたら終わらないわこれ。

とりあえず土曜に一旦シングル終わらせますかね。エレナに死亡フラグ建てられまくってるマイフェイバリットじじいサリーがどうなるか気になってマルチも気がそぞろだぜ。


[アラド]
悲鳴10週したら招待状+挑戦状20枚持ってたので一回グロヘル行ったら、難しいでコスモアイドロップ無し。余りに悔しかったのでスカサヘル行ったら、また難しいでコスモアイ無し。更にもう一回行ってもやっぱり難しいでコスモアイ無し。これはもうエピ出る流れだろと思って更にもう一回行ったら、激難だったけどゴ密封1個とコスモアイ3個でフィニッシュでした。
これ入場料250k位になると思うんだけど、このペースでエレノア買おうと思ったら費用75Mにもなるんだが・・・ワロエナイ

まぁ、偏るとこんなもんなのかねって話。

ボスユニークが実装されたけど、ちょっと欲しいの無いな。電気鋸って大剣マス振りだったらエレノアより強かったりするんかな?・・・うん、それは無いな。でも、目標有った方がやる気出るから、暫くは追撃通ってみようかなぁ。最近状が高くてやる気出ないんだよなぁ。青状とか価格操作されてる感じだし。勘弁。


[てっけん]
アンナ教えて貰いに行った筈がアリサについて教えてもらった事しか覚えてない。てゆーか、アンナは困ったらワンツーしとけとしかアドバイスされてないような。どういうことだよ・・・
ちょこちょこ対戦してるけど、まだまだレベルに隔たりがあるな。当然だけど。タッグになって、アンナを覚えだした所為か、交代でこんがらがってる所為か判らんが、アリサの立ち回りが超絶チンパンでヤバイ。気が付いたらアッパーしか振ってない。そしてスカって俺が浮く!
課題は山積みですなぁ。


[零式]
夏服コンプ。ミッション4でシヴァ瞬殺された時はどうなることかと思ったけど、ちょっとレベル上げたら鉄壁だったでゴザル。これで本編行けるぜえええええ!

・・・ま、アンチャ発売でその機会は当分失われた雰囲気ですが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.