ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
農夫さんとあらど
稲100個集めた!明日はエレノア狩りだ!!

さておき、ほぼメインの異界めぐりで一日終わってますわ。M以下の過疎り具合は異常。
なんか、やたら引きが悪い気がするんだけど、出る時は被りが少ないお陰で、総合的に見たら順調に装備揃ってる雰囲気。今のところ
・猛攻のロープ肩
・特性のスプサイ下着
・一撃のスパイアベルト
・一撃のスプサイ腕輪
・拡大のスプサイ指輪
の、五箇所。足りないトコはレアとか、ユニークとか、一次クロとか。合計193。肩をエピックに替えたらピッタリ200。俺頑張ったナァ。

そんなワケだから異界もそこそこ回数こなしたけど・・・城慣れねぇ・・・。キューブ封印されすぎてること無いのも辛い。修行が足りて無いなぁ。
ホームズと言えばワトソン君ってイメージがあったけど
↑劇中ではジョンって呼んでたナァ。

録画しておいたSherlock観ました。3話ぶっ続けで。すげぇ面白かったけど、ラストのアレ何だァァ!エヴァ破から僅か2日で更に酷いオアズケを喰らうとは!!
さておき、大変面白かったです。原作読んだ事無くて飛び飛びの知識程度だけど、原作に結構近い感じっぽいね。勿論舞台はまるっきり違うけども。第一話タイトルが原作のオマージュだったり(他の話もなのかな?)、ホームズが殺し屋と対峙した時にちょろっとボクシングの構え取ったり、そんなのが有りつつ、愛煙家のホームズが逆に禁煙中だったりするのも面白い。原作読んでから再度観たくなる。・・・流石に実行できないけど。
どうも、続きが有るらしい(まだ本国でも未放送?)ので、続きを気長に待とう。


[アラド]
農夫さんで初めて装備できるエピックきたよ。
くろむ



出血ダメージ結構大きいけど、持続が短くて総ダメージ大したこと無い&buff発動させられない・・・まぁ、何時の日か全部位揃う事を夢見て肥やしにしておこう。幸い、クロニクル装備のお陰でフルセット装備じゃなくても運用できるし。・・・しかし何故ヘルベンターで出てくれなかった・・・軽甲なのを差し引いてもそこそこ使えそうなんだが・・・

異界行って来たよ。特性スプサイ下着が出た。指輪もスプサイだし、これはもうタックル切ってEXスプサイ取れって暗示だろ。実はSPとTP余してて、
1.タックルM+EXタックル
2.ロープM+EXスプサイ
の二択で迷ってるんだよねぇ。ソロ寄りだからスパイア系の二次クロ集めてプラン1で行くツモリだったんだけど、二次クロ集め初めてから、俺がどう思おうが超沢山PTプレイせざるを得ない事をわからされたから、プラン2もアリかなぁと思ってるんだが・・・いや、迷うのぅ。

ま、こんな感じで農夫と異界頑張るよ。あといい加減一次クロも終わらせなきゃ。
土曜日
[車の調子]
なんか、クラッチの不調らしいよ。音するだけで走りに支障が出たりするモノでは無いらしい。ホントかよ。まぁ、修理となるとお金かかるらしいから限界まで行く。


[録画したヱヴァ観た]
面白かった。にゅるにゅる動いてスゲェ。
TV用にカットされてる所為か、話が繋がらないっつーか、マリさん何の為に出てきたのかわかんない。あとアスカ新しい映画でも可哀相。
これ、劇場で何時公開だったのか知らないけど、映画で観た人はそこから来年の秋までずっと「つづく」のままなのかw

[アラド]
イベントめんどくさくなってきた。かってぇんだよ農夫よォ・・・
さておき、混沌の支配者買いました。アメ業師とコイン業師で階級買えまくったけど、欲張った所為で、一番良かった数値より力2落ちた。とりあえず何時までも倉庫圧迫してたキリ宝珠付与して、+5強化券使った。+10までやろうと思ったけど、強化費ハンパ無くてストップ。他に装備買う余地有る内は強化無理!
これで抗魔値132になったんで、異界Eも行けるのかな?
そんなひもあるさ
[モンスター(厨的な意味で)エンジン]
「異界ゴブN2部屋目で超イージーモードのトルネでキャリー失敗する下手糞が居るらしい。」
「私だ」
「お前だったのか」
「また騙されたな」
「全く気付かなかった」
「暇をもてあました」
「下手糞の」
「異界~」

「異界ゴブNボス部屋で超イージーモードのトルネで拘束失敗する下手糞が居るらしい。」
「私だ」
「またお前だったのか」
「また騙されたな」
「全く気付かなかった」
「暇をもてあました」
「下手糞の」
「異界~」

・・・

いやまってくれ、言い訳させてくれ。
2部屋目入ったら2人が超絶フリーダムに戦い始めたから頑張ってフォローに入るも爆破したんだ・・・
でもって、2人してコイン持って無い発言されたんだ・・・
しかも、オイル部屋で二人だと何個投げれば良いか判らなかったから聞いたら、死んだ2人が青チャで「?」とか発言してきたんだ。
そんなわけだからボス部屋2人(てか俺拘束してるから実質1名)で火力足りなかったんだ。

まぁ、俺が下手糞なのは揺ぎ無いが。いやぁ、本当にカオスな異界でした。しかも自職出ないし!現物全然出ないから投げたのも当たらなかったし!!・・・まぁ、面白かったから良かったんですが、代償にキャリーがトラウマになったよ。もうキャリーやりたくない。

[いべんと]
農夫やった。糞硬ぇな。未だに掃けてない妖刀守夜の封を解くところだったよ・・・いっそやっちまうか?
とりあえず、男念で農夫称号取ったんだが、

この大空どう思う?
・・・すごく・・・邪魔です・・・

無料称号の中では補正良い割に取り易いし、アヒルの頻度と回復量が凄いのでソロ用に持ってても良い気はしますが、少なくとも男念だとムダに時間掛かるから、余計な雷鳴のリキャストと螺旋補充で逆にしんどかった。
回復アイテムとエピック目的のイベントと思った方が良さそうですねー

・・・そういや、異界城にはまだ行った事無いからわかんないけど、刺さり役としてはどうなんだろう>農夫アイテム ダウンする召還アイテムじゃダメなんだっけ?


[すとさーど]
一日で周りのレベルがすげぇ挙がってるなりぃ・・・てか別のマコトに3回も即死させられたよ!
ステップ瞬獄殺の練習・・・てか、2-3分練習したら"トレモでは"ほぼ出せるようになったんだけど、本番では一回も出なかった俺チキンハート。因みにブロ瞬獄はトレモでもできませんでした^q^
多分ここ数日で100戦程度やったと思うんだけど、これランクマ3R制にならんかな。所見の相手だと癖見つける前に試合終わっちゃってブロッキングは飛び道具に使うのが精々になっちゃうよ・・・あー・・・でもちゃんと知識有ればココはブロッキングが鉄板みたいなセオリーも有ったりするんかな。
練習が足りない!
ナナナナーウ
スト3rdおもしろいです

負けても納得できるっつーか、基本的に”でもブロッキングできてたら行けた”的な逃げ道が有るのが良いのかなぁ。どんな負け方しても、自分のせいにできるからストレスたまんない。なんでスパ4ブロッキングなくしたし。


[アラド]
イベント回してたらメンテなう。プレイできただけマシか。農夫イベント面白いしリターンも大きいから、そろそろ飽きてきた俺のモチベーションが再びマッハ。てか、これミンタイサービスの終了にあわせてきただろ。半周ズラした俺様の慧眼パねぇw

トルネイドで一回異界行って来たよ。ゴブリンN3週。練習無し本番緊張したけど、以前の練習意外と覚えてて、コイン無しで回れた。最後の一周で拡張スプサイ指輪出てくれたから、次回から野良入りやすい・・・かな?まぁ、ゴブN立ってる事すげぇ稀ですけどね。一次クロも終わらせたいし。
制圧戦!
防衛するッ…!!
聞こえるか!?マップに何も映らねぇ!!
クソッなんも聞こえねぇ!!
マップが無いと俺は支援要請も出来ねぇのかよッ!
帰ってこれるのかこれでッ…!?
敵APCは見える、だがこれじゃだめなんだろ?
へへっ…悪いなヘボ傭兵で…
スナイプだけは一流のところ、見せてやるぜ!!
フルパワーだぜ!信じらんねえ!!
俺の人生は晴れときどき大荒れ…!いいね!イイ人生だよ!
武器をッ…武器を拾うんだ…!!
押されてる…わかってるけど…!!
燃焼塔がっ制圧されてる!!うぅぅああああああああああああ!!!!!
あぁ!対空砲が!!バンカーだけで廻すの、冷却塔も限界が近いっ! 
ああー痛いッ!!痛みに耐えられない!!!
ベイラーだろ…工務店だろ!!!!
直せっ直さんかぁああ!!!!!
動けぇええええええぇえ
司令官っ後何分ッ!?
ドボォオ


久々にMAGやった。おもしろかった。
頭痛からアラド
朝起きたらすんげぇ頭痛で泣きそうになった。寝りゃ回復すんの判り切ってんだけど寝れねぇんだよなぁ。結局、吐きそうになりながら無理矢理パン一枚喰って、ポカリガブ飲みしてバファリン飲んで横になってたら寝れて復活した。
貴重な休日の午前が・・・

それはさておき、先日カンストした子を貼り貼り。
カンスト
これから装備揃えっぞ!

で、とりあえず未消化クエスト回しまくってんだけど、災いの兆し?クエストで行ったアルフライラヘルで・・・

えぴっく
エピックきた。
パーティープレイで一回出たの含めたら3回目のエピック。まーた装備できねーけどなー

ばーらばらにするのねーん
てなわけで分解。燦爛60個ぐらいになったー
あらどー
[トルネイド、カン☆スト]
ミンタイサービスで疲労度増えてたとは言え、カンスト前に、限定9箇所→適正外Dのクエ回し→成長の秘薬出たから適正N周回→適正Hのクエ回し・・・で、20%も稼げてしまうとは。つーかちゃんと異界とか回ってたらエピック消化前にカンストしちゃうんじゃないけ?なんてヌルいネトゲ・・・!

ま、なんだ。グランナイツヒストリーとか出る前に終わってよかった。

とりあえず、今後は未消化クエスト回しと異界やろうかな。

[他のキャラ]
疲労度1たりとも消費してねぇ。
♂ネンマスを速い所60にしたいね。あとは、ヘルベンターカンストさせたい。遠いな。
主にアラド
すげぇ雨降った。

[アラド戦記]
トルネイドで適正外クエスト消化中。殆ど経験値入ってないんだけど、クエスト経験値と時間が合った時にだけ行く極限(3部屋目で死)、クエで出た死亡の塔。あと、海賊の小遣いクエ辺りで地味に稼いでるらしく、Lv70まで残り20%
後はバトメ用のアバター漁ってたよ。今までゴスロリ風にしてたんだけど、色々買い換えてゴスロリ風に!・・・あれ?


[スパ4]
ちょっとだけ対戦。
やっぱ合ってないわ、このゲーム。やれる事少なくて、より徹底した方が勝ちだから、負けた時にすっげぇ冷めるんだよなー。練習すれば違うのかなぁ。
お盆休みのゲームのはなし
ゲーセンに1回出かけた以外は家でアラドしてました。PS3は封印。

[ドラゴンボールZENKAI(略]
メンツにゴクウが居ると絶望しか残らない。クリリン殺ったの俺じゃねぇから!俺じゃねぇから!!
フリーザ様はキャラの特性上、監視の目が厳しくて辛いねぇ。大体のキャラに接近されるとリスクリターンの差が釣り合ってねーし。いや、遠距離キャラで接近後も圧倒したらそれこそ開幕終了するが(総攻撃的な意味で)。
・・・BBCS2も4名のバトルロイヤルだったらハザマ涙目だったのに!!
さておき、接近戦の弱さの所為で、接近される→あしらう→接近される→あしらう→接近される→あしらう→接近される→読み負け→ダメージ負けって状況が余りにも多いので、少しでも接近戦で読み勝った時のダメージ差を埋めるべくコンボの練習したんだけど、難しいなコレ。地形と高低差によって入らなかったりするし、入らなかった時のリスクがハンパ無いから、不慣れな俺は逆に勝率が死んだ。スイーツ

[アクアパッツア]
CPUトウカにボコされた。折檻にも当身判定つけるべき。

[BBCS2]
主にタオカカ以外のキャラで遊んでた。ゲーセン勢は強ぇわ・・・

[ボーダーブレイク]
友人のプレイで久々に観た。
俺がやってた時とは世界が違いすぎて吹いた。俺がやってた時代の装備殆ど見かけないし、妙に耐久度高いし。もすこし安ければ良いんだけどなぁ。


[アラド戦記]
書いて無いだけで結構やってたりする。経験値ボーナスに惹かれて月額1000円のアレ使ってたり。

[トルネイド]
残り35%ぐらいでレベルカンストかな?延々列車か海賊回ってたんだけど、放置してたヒーローズモードのクエスト消化するだけで超余裕でLv70到達するんじゃね?と、気付いてから、空虚限定とヒーローズモード巡り。多分遅くて来週にはカンストするんじゃないかな?

[ベラトリックス]
Lv60到達。リンク枠が増えたぜヒャッハー。・・・何キャラ育てさせる気だよ・・・
エンチャッテッドサイハは倍率そこそこだし、範囲通常サイハより広がるし、クール短めだし、デバフ効果まで有るのに、何故だかすっごい地味に感じる。エアクラッチが超強力だったから、それと比べてしまうのかなぁ。
あと、専門職は人形師にした。が、錬金術師にしたヘルベンターが専門Lv上げに金掛かって上級アバ買い揃えがシンドイ状態に陥った反省を踏まえてガン放置中。別に儲かるでも無いから上げる気にもなんないんだけど、インベントリがレシピで埋まんのがウザイいんだよなぁ。分解師が出来たら専門職コンプだなー。改変待つまでもなかった。

[こんご]
トルネのカンスト目指しつつ、♂ネンマスを60まで上げるよ。その両方が済んだら暫くゲームクリアかなー。


[ほかのげーむ]
麻雀ゲー面白そうだったから麻雀覚えようかなー。あと、囲碁か将棋も・・・
ウチは4連休でした
嗚呼、盆休が行く・・・・・・
望まれることなく、浮き世から
捨てられし彼等を動かすもの。
それは、生きる意志を持つ者の
仕事に他ならない。

てなわけで、浮世から捨てられた俺ですが、仕事が来るので明日から働くわ。

盆休みは初日にバーベキューした以外、殆ど家に引きこもってました。映画観たり、アニメ観たり、ゲームしたり、漫画読んだり、寝たり。うーん。いつも通り!

ゲームその他については明日以降・・・
書いたの消えると心が折れる。
[FF零式ナツビ]
ちょっとこの体験版では評価付け辛ぇ・・・思った程アクションじゃないね。毎度、この手のゲームにはコンボ要素が欲しいと思ってるんだが、中々実現しないなぁ。ドラゴンネストみたいな感じにしてくれると嬉しいのだけれども。
買うツモリでは居るけど、今PSPのスティック壊れてて、ちょっと迷いどころですな。体験版みたくDLできるならgoで遊べるのに。

[アラド]
退魔師覚醒終わり。覚醒スキルよりスキルリセットが嬉しいわ。派手に失敗してて超辛かったからな。一応、必須スキルだけ取って、あと1,2種類M振りできる程度にSP余ってるんだけど、これ迷い所だなぁ。滅多に使わないけど有ると特定Dで楽できる大空か、手堅く昇天Mか、瞬間火力の式神Mか、捕縛の玄武Mもアリだし、或いは集敵の断層Mって手も・・・迷う!
アメイジングボックスの中味が更新されたのでイベントで集めた分放出したけど、酷い結果だった。これ課金して開けるとかハードすぎるだろ・・・

[BBCS2]
停滞期。中々PSR動かんなー。
キャラ対の優先度が上がってくると辛いね。キャラ対ネタは掲示板追ったりしないと中々仕入れ難い。仲間でも居れば話は別だが。
まんがの話 と、毎日更新の理由とか。
頑張れなかった・・・!

[BLEACH]
UNLIMITSがアニメ新OPを歌う・・・だと・・・!   なんかフクザツ。
漫画自体はアレですね。いつも通りですね。オサレカッコ良ければ良いスタンスで読んでるので今回も満足でしたよ。ダーティーブーツカッコイイ。
チャドが静止を振り切って突っ込んでった時は、また霊圧が消えるかと思ってハラハラしたよ。・・・なんか結局空気だった上に斬られてたけど。

[バクマン]
初めて悪役らしい悪役出た?コージーかませだったしなーw でもなんか、才能は有るを強調してるし、担当の小杉さん良い人だし、毎度お馴染み「これからアイツの漫画面白くなるぞ。」展開になりそうな気がしないでもない。
巻末コメント通り、今回は成長見せつけ回すな。ファンレター意見取り込んで失敗した話や、三浦さん疑って編集長お叱りの話の反省が、主人公二人の言動に反映されてましたね。主人公二人がやたら打算的で印象薄いけど、やっぱスポ根マンガに通じるものがあるなぁ。

[WORKING]
今更ですが。
あんまり4コマ好きじゃなかったんだけど、最近はそうでもないわ。ナンボ面白くても長期連載追いかけるのはしんどい。が、4コマは途中から、途中切りでも別に良いし、基本ヤな奴とか出ないし、鬱展開とか無くてキャラだけ愛でれば良いからすげぇ気楽に楽しめる。
と、言うワケで、キャラだけ愛でてます。皆良いキャラだけど一押しは伊波さんと佐藤さん。次点山田。

[ジャンプSQ]
エンバーミング目的だったのにもうエンバーミング禄に読んで無ぇ。月刊ペース(しかも休載多目)でトリプル主人公はチョイ読み辛ぇですな。
まぁ、なんだろ、ジャンプSQ全体がそんな感じだぁね。なんか安定化してきたと言うか、メインのメンツが大体固まって誌面代わり映えしなくなった上に、そいつらが長いスパンの話に入りまくっててちょっと停滞感が。潮時かしらね。
[まんがの話 と、毎日更新の理由とか。]の続きを読む
サボっていた間どんなことをやってたか日記
[ゲーム]
アクアパッツアはなんかもぅドロップアウト。
で、主にドラゴンボールやってるよ。フリーザ爽快過ぎキャッホー。めっちゃ面白い。また今度改めて書くよ。
アラドは・・・退魔が転職クエの途中。あとトルネイドが69になったからじわ稼ぎ中。あと90%弱
スパ4AE、BBCSを少しずつやってるけどどっちも勝てやしねー
ゲームはこんなとこかな?

[ほかのこと]
暑い。
今更working読んでるよ。伊波さん可愛い。佐藤さんも可愛い。
明日は多分頑張って更新するよ。暫く狂ったように更新してた理由も書く。

とりあえず今日はこんなとこかね。
勿論生きてます。
久方ぶり。
書き貯めした奴とかもあるんだけど、流石にサボりすぎて誤魔化すってレベルを超越したので、そろそろ毎日更新は止めようと思うよ。

更新無かった間どんなことしてたかは明日の更新で。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.