ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
男格闘
転職した所で丁度疲労度とリアル疲労度が尽きたので、スキル振らずに寝。
ずっとメンテナンス
仕事は常時一種のメンテナンスだし、アラドもずっとメンテナンスだし、PSNもメンテナンスでメンテナンス日和。

[PSN]
2回もメンテしたので、PSStore復旧を期待したけどそんなことは無かったぜ。
割と真面目に、クレカ抜き、或いはウォレット抜きの一部復旧有るかと思ったけど、まぁ、近く完全復旧するからこの期に及んでハンパに復旧する手間を掛ける必要が無いとの判断とポジティヴに捉えてみる。

・・・流石に2ヶ月も閉じられてそんなポジティヴシンキンできるかーい。

俺個人ではプラチナ配信しかダメージ受けるトコ無いですけど、そろそろPSNのサイトチェックするのも鬱陶しいので復旧して欲しいね。


[アラド]
予想通りずっとメンテだったでござる。
つーか昨日は嬉しさと驚きとで頭回ってなくて無邪気に喜んでたけど、ジグハルトカード値下がり必至じゃねーか畜生。
まぁ、上級アバ新調できればそれでいいや。

ブラッドソードはやっぱり来ないのかなー?個人的には渇症より楽しみだったんだが・・・


[ブレイブルーCS2]
最近ちょっとやってたり。
もう金輪際ノエルは使わない事にした。流石に言いすぎか。でもノエルは使わない。つまんないわ。こんな調整に誰がした。
てなわけで、ハクメンで遊んでるよ。2A、Bのヒット確認から蓮華が出せなくて、手堅い相手が辛い。下手に暴れて5Cとか刺さってくれるなら楽なのだが。そういう相手だと、如何に当身擦るかみたいな立ち回りになってる。修行が足りない。

あとは・・・BKコンボがかっこよくて練習中。基本コンボ?そんなもん知らん!

タオカカは休業中。
ネトゲ暦長いけど、五指に入るレベルのレアきた。
ジグハルトカード


ジグハルトカードキタアアアアアアア!!!

60Mかー・・・レアアバター揃えるには足りねぇな。とりあえず全身上級にしとくか。
暑いってレベルじゃねぇ。
気が付いたらもう7月だもんなぁ・・・

武装神姫BM Mk-2のプレイ動画きましたな。見た目あんま代わりなさげでちょっとガッカリ。新しい要素に期待はできなさそうだから、せめて操作性改善されてるといいなぁ。
りふれーっしゅ
石川から友人が来たので遊びに行ってた。麺喰い過ぎておなかいたい。

月曜頑張れる気がした。
2倍タイム!
ヘルベンターLv60達成やほー

てなわけで二倍タイムはトルネイド。あと、ゴブNの練習に初めて行ってみたよ。難しいなアレ。やっぱLv70ンなって装備揃ったら行くわ。
げんかい
色々黒いモノ溜まり過ぎた。
むだい
温度差が辛い。
気温的にも、空気的にも。
最近のニュースとか雑記とか
[まつりごと]
なんてものはこの国には無かった。
禁忌扱い法案を捨て身で通すならまだ見直すが、出てくるのは保身ばかり。パンピー上がりが権力持つ事ぁもう無ぇだろうな。なんだかんだで地位のある奴が官僚使ってやる方が上手く回るんだよ。そういう国民性なんだ。政治家も、国民も。


[暑い]
節電とか冗談だろ。


[メッセ不調]
とりあえず二日オンラインにしないで様子見てみたが、勝手にオンラインになってる様子は無いから、最悪でもパス変更が功を奏した模様。でも多分ソフトウェア・・・タイミング考えるとローカルでなくて、サーバー側のプログラムの不具合なんじゃないかな。兎も角、今からオンラインにしてみる。何も起こらなければ良いが。


[LastAlliance - for staying real BLUE]
買いました。まだ聴いてる途中。


[以下、痛いニュースさんより]
スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ
笑った。テンプレート通り過ぎるだろw逆にやらせを疑うレベルw


女性 「男性に質問。女性のネイルアートをどう思いますか?」
ファッションのコトだし好きにして良い。・・・が、ファッションなら仕事場では止めろ。
・・・ってのが普段見てる俺の感想。キーボードもタッチパネルも使えてねーだろうが。たどたどしく入力してる様見られてて良く平然と付けてられる。信じられない。


[以下Yahooニュースより]
ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち…中日
二軍って何だよ二軍ってw
あきる
まーわるーまーわるーダンジョンーまわぁーるー
もうずっと行って無いなぁ
すんげぇカラオケ行きたい。
高速回転戦記
アラドやっちょります。
今やってるイベントで結構沢山アメイジングハンマー貰える事を知って、慌てて周回キャラ増やした。できれば4人行きたいが三人が限界だろうなぁ。一日もサボっちゃ駄目とかシビアすぎる。

[トルネイド]
Lv65から進まねぇ。木曜に備えて経験値Buff貯めたいんだけど、それやるとアメイジングハンマー間に合わないかもなんで調整中。

[ヘルベンター]
Lv59と40%ぐらい。木曜になんとか60に届かせたい・・・が、トルネイドと同様の理由で厳しいかも。Buff経験値無くなってから未消化エピック回してんだけど、ここで成長の秘薬が出ると嬉しいなぁ。

[他のキャラ]
ポンマスで懐かしの天城周回。イビルアイは左側からしか招待状出なくなったのね。景気悪いわー。
なにこれこわい
なんか急にメッセが多重ログオンで落ちた。とりあえず急いでパス変更したが・・・うーん。最近色々あるから身構えてしまうな。ちゅーかハックされてたっけかそーいえば。


[アラド戦記]
テストサーバー突貫してみたが、ネンマスがとんだバグ野郎だったので、元気なくなった。しかも覚醒無ぇーし。
てなわけで本サーバーに戻って経験値2倍タイムだけちょっと回して終了。いつもどおりなら、テスト期間一週間だと思うから、ヘルベンターのLv60到達は間に合わないな。明日59には届くと思うが。トルネイドは65到達。特性スパイア、意外とスタン率低い・・・っつーか色んな異常属性付与技あるけど、トップクラスの掛かりにくさだろ。タダでさえクールタイム長くて機会少ないのに。ちょっとガッカリ。
後片付け
昨日のてんやわんやの後処理で超疲れた。
トラブる!
仕事トラブっててんやわんやで超疲れた。
きぜつ・・・
何時の間にか寝てた
6月の検索ワード
[今月の殿堂入り]
・該当無し

[今月のニューカマー]
・unlimits
オススメ。とりあえず視聴とかしてみるといいと思うよ!"蒼"辺りが聴き易いと思う。

[今月の俺も教えて欲しい]
・ランス 立ち回り
むかーし書いたのに未だに引っかかってくるのかな?
いつか書いても良いけど、正直、過去作と同じ動きで良いと思うよ。新アクションのカウンター突きは立ち回りを一変させるけど、活用しようと思うとかなり難しい。第一に、スキル発動させないと大体の攻撃が仰け反りレベルが高くてカウンター発動しない。第二に、追加攻撃受付時間が短くなってディレイ調整し辛く難しい。第三に、取る時の方向もちゃんと考えた立ち回りできてないと素直にガードして向き直って攻撃した方が強い。
まぁ、なんだろ。動画とかで挙がってるプロランサーはスイスイ避けたり、ガンガン取ったりしてるけど、アレはアレだから、プロランサーだから。・・・憧れますがね。最初は咆哮取る程度にしといて、慣れたら取る技増やしてくのが良いと思う。今も昔も、ランサーは相手の動きを覚えるトコからだ。

[今月のガリ]
・カイン デュオデシム 不憫
何この検索ワード、ひでぇ。

カインさんは寧ろ優遇キャラだと思いますがねー。ストーリー的には。性能的には・・・
やっぱ時間かかるわぁ・・・
忙しいのに暇潰しのネタ作り。

何を言っているのかわからないと思うが俺は至ってマジメだ。KONMAIェ・・・
廃人にちようび
なんか、チョコチョコ休みいれながら一日中アラド戦記やってた気がする。

[アラド戦記]
変身日だったのでトルネイドとヘルベンターの疲労度を頑張って消費。ヘルベンターはなんとか男格闘までにLv60乗れそうかな?
サーバーの調子が悪くてイライラ。こういうトコしっかりしなきゃだろ。

[ぶれいぶるー]
タオカカのPSRが140から動かなくなった。CS2前は150超えてたのになぁ。JDEが短くなったのが地味に効いてるんだよなぁ。フェイントする距離が足りなかったり、遠距離の抑止力落ちたり。まぁ、それでもまだ強くて自虐る方を疑うレベルなんだが。
一方ノエルは絶好調。PSR120届きそうすなぁ。立ち回りD振ってるだけなのに。まぁ、流石にこのぐらいのレベル帯では強ぇな。たまにしか対策できてる人居ないから。対策見せて貰う為に使ってんだがなぁ。
そろそろ飽きたのでジン練習してぇ。
日記らしい日記
車のオイルとエレメント変えてきた。ついでに破れてペランペランしてたリアのワイパーブレード変えてきた。もう一年経たない内に車買い換えるツモリで、かつ、値の付きそうな状態でも無いから、特別ケアに金掛ける気は無いが、そうは言っても、あまりにみすぼらしいのはヤだからね。
ざっくりとE3感想
[ハードウェアベンダー]
発表順に。

[まいくろそふと]
キネクト中心でしたが、ウチにキネクトありませんし、俺の脳内にもキネクトありませんので。
キネクト以外だとヘイロー4が発表されたけども、ヘイローはイマイチ肌に合わないからなー。結局散々既出のGoW3しかワクワクするものなかった。

[ソニー]
先日書いたけど、何よりもVitaの値段にビックリ。ソフトウェア群も魅力的だけど、PS3とのマルチ、移植、続編(外伝?)なタイトルが多くて、新鮮味には欠ける印象。まして俺PS3持ってるし。折角、ジャイロとか、タッチパネル、背面タッチパネル他、色んなインターフェース持ってるデバイスなのだから、それを生かした新規フランチャイズを早々に展開して欲しいですね。
PS3はワクワクすっけどサプライズ無し。とりあえずアンチャ3超楽しみですね。次点スターホーク。前作興味有ったんだけど乗り遅れたからスルーしたんだ。

[任天堂]
We Youキター。
3DSの時もそうだったけど、凄く焦りを感じるわ。もっとじっくり詰めてから発表すれば宜しいのに。・・・ってか3DS以上だよ!3DSン時もPDFペラ1枚で大概だったけど、今回はPS3、XBOX360版の映像使ってたとか。後から同等になるからとか言われても困る。
とりあえず、まだ何も発表されてないに等しい状況なので、期待は勿論する。するが、イマイチビジョンが見えない。デカいタッチパネル付きコントローラ出てきたから、またファミリー層取りに行くのかと思ったら、発表されるサードソフト群はファミリー層おいてきぼりだし、ゲーマー層取りに行くならその珍妙なコントローラは考え直した方が良いと思うわ。
まぁ、なんだ。不安を吹き飛ばす仕様とソフトが出る事を期待する。

[ハードウェアベンダー総評]
個人的な評価ね。

マイクロソフト→ごめんちょっと興味無いわ。
ソニー→Vita良いわ。PS3もうちょっと頑張って。
任天堂→WiiU頑張って。ところで3DSは?

・・・まぁ、海外向けの発表なので、日本でゲーム作ってないマイクロソフトは日本人視点では不利でしたね。現地の評価もイマイチアレだったって話も耳にしますが。あー、あと新ハード無いのもマイクロソフトだけか。ソニー、任天堂は新ハード頑張って欲しい。やっぱ新しいモンはワクワクする。どっちもワクワクしたけど、任天堂は発売がかなり遠い事もあって、ぼやーっとした感じだったので、面白かったのはソニーかなー。


[ソフトウェアベンダー]
海外のスタジオ良く判らんし、全部は追えないので気になった奴だけ。

[KONAMI-トランスファリング]
SONYが似たことやった所為で小島カントク意気消沈とか噂されてっけど、そんな事無いと思うよ。確かに、パッと見、PSPリマスタより見栄えで劣る印象だけど、現時点で既にトロフィー対応ってアドバンテージが有るし、何より、独自エンジンだから、これから幾らでも独自機能を盛り込める。バージョンアップするのはPSPリマスタも同様だろうけど、KONAMIはKONAMIにだけ配慮すれば良いから小回り効くしね。 ・・・あー・・・エンジン売る商売する気だったなら確かにガッカリか。
さておき、色んなソフトに対応していくとの事なので、超期待。っつーか、MGSPWに対応できるって事は、神姫BMMk-2にも余裕で対応可能ですよね?だよね?そうだって言え。

[ヴァニアウェア-ドラゴンズクラウン]
この気配・・・D&Dか・・・!
見た目はすげー良いな。ちょっとキャラデザが海外向け(つーかD&Dリスペクト?)で癖あるけど、雰囲気最高。Coopも有るらしいので、期待度かなり高いが、D&Dリスペクトのあまり、アーケードライクになりすぎる不安も。キャラクターカスタマイズが充実すると良いのだけれど。ともかく期待。

[CAPCOM-スト鉄]
ちょっと見ない間にすげーコンボゲーになってたでござる・・・なんかどのキャラもコンボの見た目一緒でアレだけど。あと、協力技なくなったんけ?
コラボキャラのコールにびっくり。これPS3版にも出んのかな?あと360版は誰だ?
色々と期待。

[CAPCOM-アスラズラース]
豪鬼無双か。
初めて動いてるトコ出たけど、TPS視点なのね。パワフリャーで爽快そうだけど、あんまりコンボ繋いで楽しむ風じゃないのかなぁ。

[バンナム-DARK SOULS]
より楽しく遊ぶ為、情報遮断中。


とりあえずはこんなトコですかね。
せこせこレベリング中アラド戦記
変身イベント日。
リンクシステム実装されたのでもう一人Lv60が欲しいと思ってヘルベンター育成。Lv56に。遠いな。
一方、グラップラーもカンスト目指して育成。Lv64に。これまた遠いな。
俺用メモ!
LastAllianceの新アルバム、
for staying real BLUEが6/15日発売ですよ。買わなきゃ。

ねごとの1stALBUM
exNegotoが7/13日発売ですよ。これも買わなきゃ。
PSVita
うえええええええええええええ!?

PSVita予想より遥かにやっすいな・・・アンチャ来るっぽいし、これは初のSonyハード初期ロット買いしてしまうかもしれんね。
きぜつ
帰って飯食って、プルートゥ読んだトコまでは覚えてるんだが、何時の間にか朝だった。
疲れてたんかなぁ。まだ月曜なのに。
アクションゲームはやっぱりいい!
久々にモンハン。
存外覚えてるものだなぁ。
格闘ゲームはやっぱりいい
久々に鉄拳6とアルカナ3。
存外覚えてるものだなぁ。
MAG
MassiveActionGameまたちょっとやってます。
転職やっぱりLv70からなんだなートロフィーは取れたけど・・・もちょい・・・
今日ほど政治に憤りを感じた日は無い
クソが。
最悪の気分だ。理由は言わずもがな内閣不信任決議案否決。

正直、最初に不信任決議案を出すって話が本格的に浮上してきて、小沢が造反の姿勢を見せた時には、いつかは必ずやるべきだが、地震被災者の事を考えると今やっちまえとは言えないなぁ・・・っつー反対寄りのニュートラルだったんだが、菅の不信任案可決なら総辞職発言でいっっっっきに逆サイドに振れて、今すぐにでもやっちまえ派になってたんよ。コイツ信じらんないわ。ありえん。

この発言、ブラフでしょうよ位の軽い扱いされてるけど、スゲェ重いと思うんだがどうよ?
第一に、この状況で総辞職とか無理だから、明らかにブラフなんだよ。話にならん。が、それを敢えて言うアホさ。
第二に、明らかにブラフのだが、それがありうると思わせる馬鹿さ。
第三に、総辞職するってこたー長期の政治空白を生むワケだから、転じて、被災者を人質に取ってる外道さ。

つーか三番目は前代未聞だろう。鳩山以下の総理は生まれないと思ってたが、コイツ鳩山以下だわ。外道中の外道。ド外道。人間じゃない。


そんなわけで、可決を切に願っていたのだが、この結果。


民主党マジで消えればいいのに。そもそも復旧が遅々として進まないのが不満とか言ってなかったか?それが何?落ち着いたら辞めるで手打ちとか、最初の言い分どうなったワケ?進まなきゃ辞めないっつーんなら、その言い分全然達成されねーじゃん。馬鹿じゃねーの?


本当に胸糞悪い。
武装神姫BATTLE RONDOサービス終了
覚悟してたし、良く続いた方だと思うし、そもそも最近めっきりやって無いけど、やっぱ残念。

良いゲームだったんですがねぇ。如何せんマニアック過ぎた。

うーん・・・しかしこうなると本格的にPSP版への花子参戦が待たれる・・・マジで頼むよ・・・
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.