ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
あめのかようび
げんきでない
ほぼノエル
[BBCS2]
ヴァーミリ音頭ひどすぎワロタ。
なんかホイホイ連勝してあっという間にPSR100超えて、んでもってまだまだ上がる気配。これ明らかに前作のライチを凌ぐウザさだわ。鬼のリターン差で、ハンパな対策はねじ伏せて進める。しかも大して難しく無ぇ。

なんか哀しくなってくるわ・・・
いつもの
[BBCS2]
パッチ当たったとは言え、発売から随分経ってる作品なだけあって中の人が煮詰まって来てるらしく、PSR落ちまくりんぐわろえない。中の人レベルが同じぐらいであろう人に後一歩で勝ててないのが辛いなぁ。

ノエルでちょっとだけランクマ。PSR0からのスタートなので何も考えずにヴァーミリ音頭楽しいれす^q^
自分で使ってみると意外と2Dが通らない・・・って言うか、タオカカのBスカす感覚で2D振ると普通にスカせないワロス。対策されてるのか、元々タオのBが噛み合うだけなのか・・・まぁ、なんだ。タオカカと違くてピリピリしないのでスゲェ楽。つくづくタオは俺には難しすぎるんだと実感するぜ。


[アラド]
変身日だったので何人か回し。トルネイドがLv63目前まで来たぜ。カンストは遠い。
PSN復帰で暫くネタにしてなかったけど、さり気にローグ覚醒した。っつーか既にLv50だ。覚醒技強いね。全然過剰してないスカッドジェノサイド見たばかりだから余計そう思う。っつーかEOK涙目でしょうこれ。
次は退魔師か・・・ダルいな・・・。
ひさびさPSN
タオカカおもしれええええええええええ
復活とか2画面とか肌とか
[PSN]
うおおおおおおおお!!!明日復活!!明日復活ッッ!!!!
長かった・・・

とりあえず明日はBBCSとKZ3とMAGやりまくります!


[ECHO]
京セラが2画面Android「Echo」を披露、KDDI田中氏も興味津々
ケータイwatchより

日本にもきたー!!WIRELESS JAPANに出展してたのか。これ出たら欲しいと思ってたんだが、なんか写真だとめっちゃ大きく見える・・・このサイズは流石に・・・手の小さい人が取材してると思いたい。
まぁ、一応チェック。


[日焼けがヤバイ]
皮剥け始めた。きもちわるい。
連日練習
はよ実践させれ。

ノエル練習中。ハイダーループに手ェ出してみたけど距離調整難しすぎるだろ。コンボは割と安定。たまに頭からすっぽ抜けるけど。パーツは判るんだが、補正の具合が覚えらんないんだよなぁ。こういう点はタオ楽だわぁ。

ま、兎も角練習。
トレモの鬼
三~四時間ぐらいトレモでコンボ練習してた。
お陰でノエルのコンボはずいぶん慣れたが、代わりに(◇)のコンボ全部頭から出てったかも知らんね。タオカカは多分大丈夫だろう。

ブレイブルーのコンボは大体練習すれば出来るようになるから練習のし甲斐があるなぁ。
いつもの。
[アラド戦記]
塔戦記!ローグがLv48に達したのに勝ち点全然足りなかったよフハハ。あとトルネイドも10Fオンライン。他のキャラは変身来ない限りちょっとやる気しませんですね。

[BBCS2]
ミッションupdateしてたのかよ・・・知らなかった・・・
てなわけでタオカカのミッション挑戦

・・・

10分で終わった。
なんか、主流のコンボが多いお陰で直ぐ終わった。意地でも挑発コン認めない的なCS課題の方が梃子摺ったな。実用的って意味ではCS2のが良いけど、やりこみ要素としては前作の誰得課題の方が面白かったかも知れないですねぃ。
BBCS2練習中
いつになったら実践できるのか。

タオカカ練習の裏でこっそり
(◇)<ズエァ
を、練習中。CSの時から使いたかったんだけど、難しくて断念したんだよね。今回練習に乗り出したのはトレモ時間たっぷり取れたから。嬉しいやら悲しいやら。

基本コンボは大体できてきたから、CPU相手にちょっと練習してみたんだが、いやぁ、難しい。密着時に何すりゃ良いかわかんねーし、コンボ始めてみたら勾玉足りて無かったり。中央蓮華紅蓮からの壁バウンドコンボとか、ステ5C>鬼蹴>閻魔>だけ覚えときゃ良いだろと思ってたが、実戦じゃとてもとても。むしろそっちのルート忘れてステ5Aからのエリアルだけやっといた方が良いんじゃないかって言う。あと、実戦だとJ2C>2Cのパーツで失敗しまくる自信がある。こういうタイミング取る系は本番でヒヨるんだよなぁ。

もうちょっと訓練が必要だな。

タオカカの方は空対空で勝った時のコンボがもう少しなんとかならんもんかと。今の所、JA刻んで高度調整しつつ、[JC>(jc)]*ジャンプできるだけ>JC>猫2ってルートで誤魔化してるから、手堅いけど安っすい。・・・が、修正しようにもジャンプ回数、ダッシュ回数と自分の高さ、相手との高度差考慮して、なるたけD挟んで猫2まで持って行くのはかなり難しいんだよなぁ。訓練が足りんニャス・・・

あとちょっぴりノエルも触ってみたり。強キャラ厨乙。アルカナもそうだけど、キー入れ+ボタンを多用するコンボが苦手だ。コマンド沢山はできるんだが・・・なんかへんな手癖付いちゃって中々改善できないんだよなぁ。
体中痛い。
インドア派には辛い遊びだった。

釣り行って来た。インターネットフィッシング的な意味でなくて。

炎天下の下、地球を釣っては仕掛け強制パージを一日繰り返して俺の体はボロボロだ。まぁ、15年ぶりぐらいの釣りになったんで、竿と海眺めてるだけでもソコソコ楽しかったけども。

しかし体が痛い。日焼けより火傷に近いんじゃないか。あとズッコケて擦り剥いた傷も痛ぇ。


因みに釣果はゼロだったが、一緒に行った人にでけーの一匹貰ったので、スーパーで買うハメにはならなかったよ。
らしくない
ゲーム業界のオンラインサービス拡大とリスクを考える
allaboutの記事より

大体同意ですね。結びの、セキュリティは破られる事を前提に運用しようぜ。みたいな話はちょっとどうなんだと思いますけど。

福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定―与謝野経財相
yahoo!ニュース 時事通信の記事より

なんかスゲェ事言い出した。って、感じですけど、恐らく、

枝野氏の債権放棄要求を批判 与謝野氏「理論上あり得ない」
yahoo!ニュース 産経新聞の記事より

ここらが関係してんのかなーと。
民主政権の頭の頭、沖縄米軍基地の時からずっっっっとそうだが、民主党は都合を悪用するのが実に下手。あくまで"悪用"なので、本当は利用しないほうがいい。それが結果的に"国民の利益になるなら"。だが、残念ながらそうはなっていない。

沖縄米軍基地の場合、基地移設問題はほぼ約束が成された状態だった。まぁ、政権交代のハナからイキナリ約束翻す形になっちまうが、選択肢として「もう既にアメリカと約束交わしちゃった後だし、やっぱ無理だわメンゴ。代わりに別の手当て考えるから許してチョンマゲ。」てな具合に、華麗に自民の所為にしつつ、通す手も無くは無かった。そこを馬鹿正直に頑張っちゃうモンだから、結局、米国ともこじれる、沖縄ともこじれる、国民は呆れるし、基地はそのまま。ってな悲惨な状態になった。

さて、今回。

↑の債権放棄に至る前に、"原子力損害の賠償に関する法律"の内容に沿って、賠償責任は生じない。って主張が東電から出た。確かに、原子力損害の賠償に関する法律には、"異常に巨大な天変地異"ならしかたねーな。と記されているんだが、まぁ、メディアの扇動とか、メディアに付け込まれる東電の甘さとかがあって、一般感情的に「えー」って感じだった。・・・ってのを受けて、枝野はそれは許さん責任あるから。と、言って見せた(因みに、曰く異常に巨大な天変地異とは隕石の落下とからしいw)。まず、ここが下手くそなんだが、理由は後述。

さて、こうなると東電は何とかしてお金を作らなきゃならんのだが、良く報道される通り、東電の資産は発電施設とか、送電線とか、土地とか、現金化しにくいモノが多い。んでもって、株も大好評下落中(賠償しろよ発言を受けて尚更)。だので、手持ちの何かを手放して賠償金を準備するのは難しい。となると、他から都合してくるしか無いが、料金値上げは非難必至。残る手段は借金か・・・と、きて、↑の債権放棄発言。借りる事もできない。王手詰み。

ま、そんな具合だから、冒頭記事の超自然災害だから賠償責任ねーよ。に戻った。・・・んだと、思う。もっと言い方有るだろって感じだが。

要するにだ。最初の時点で「手厚く賠償したい気持ちは山々だけど、原子力損害の賠償に関する法律には災害時は仕方ないって書いてあるから無理だわメンゴ。多少は融通するから許してチョビヒゲ。」って言っちゃえば良かったんだが、やっぱり馬鹿正直に頑張っちゃうモンだからこうなった。この先どうなるかはまだ判らないけれど、枝野が東電に賠償させるスタンスを崩さないならば、東電は電気料金を上げるか、国の助けを請うしか無い。要するに、国民負担になる。

まぁ、被害に遭った方々への補償は有ってしかるべきだと思うし、そうせざるを得ないだろうけど、最終的にどうせ国民負担になるなら、

"東電が払い切れないからお前ら払えよ。"
より、
"東電は払わないからお前ら助けてくれよ。"
の、方が幾分マシだと思うんだが・・・それに、後者なら通常の賠償と異なる枠だから、負担の大きさもどうとでもできるだろうし・・・


・・・っていう妄言。政は良く判らんダニ。
トレモ
BBCS2練習中。
手がこなれてJ8DAループが最速に近づいて来たのか、ループ回数が多いルートでギリギリまでループすると2Dが繋がらない事が多くなった。少しディレイ掛けると最後まで入るけど、ホント少しじゃないとダメでくっそ難しい。実戦では一回減らすのが無難かもなぁ。

あとは崩しからのコンボとか練習してた。
4月のアクセス解析の検索ワードについてアレコレ。
[今月の殿堂入り]
・該当無し


[今月のニューカマー]
・ハードコープス アップライジング
BBCS、GG2の検索結果もそこそこ有って、検索ワード一覧に占めるアークシステムワークス要素が多いw
アークファンなんじゃなくて石渡信者なんだからね!勘違いしないでよね!!

・・・ハードコープスはコナミか。


[今月の質問コーナー]
・マブカプ アルカナ どっちが難しい
マブカプの方が難しいかなー。ただ、アルカナの方は実力差が出やすいので、勝つだけなら荒らしやすいマブカプのが簡単かも。まぁ、何を基準に難しい難しくないを論ずるかによるわ。
検索ワードの内容から、格ゲ初心者とお見受けするが、それならばアルカナの方が簡単。と、言うより、オススメ。ゲームスピード控え目だし、システムは複雑だけど他ゲーの良いトコ取りなトコあるから、何処かしらで応用できると思う。マブカプは速い上に独特過ぎてちょっと・・・まぁ、身内でワイワイやろうって分にはこっちのが遥かに良いけど。


[今月の俺が質問コーナー]
・コーエー 犯人
何の話だよ!?
すいようび
[PSN]
最近かなりイライラ。
っつーのも海外は復旧出来てるのに日本だけNGってトコだよ。これでもシステム屋の端くれ、作る作業がどれ程大変かは判ってるツモリ。まして今回は大仕事。"作るのに時間掛かる"ってのは許容せざるを得ない・・・てか許容も何もむしろ速すぎるぐらいに思ってる。どんだけ頑張ったんだ。賞賛に値する。だが、その後の"諸事情"とか言うのがマジムカつく。一生懸命システム作ったシステム屋の努力をフイにすんじゃねーよ。

早急に再開して、システム屋の皆さんを安堵させてあげて欲しい。・・・まぁ、彼らはPSStoreの復旧に向けての作業でそれどころじゃないかも知れんが。


[BBCS2]
OPをUNLIMITSの蒼に差し替えらんねーかなとか。
しかし、BBCS2はつくづく運が無いと言うか何と言うか。360でヴァルケンハイントラブったと思ったら今度はPS3でプラチナがトラブるとか。むしろ逆に追加キャラ出すの止めてくれと言いたくなる。次追加キャラ出したらインターネットが死ぬで・・・!


[au新機種]
G'zOne Androidっぱねぇw ブレないCasioが好き。
他の端末はイマイチっすねー。G11が安くなるならそっちのが欲しい。


[COD:BO]
やっぱこのゲーム嫌いだわー。敵が横から後からポコポコリスポンしてクソつまんねぇ。クリアリング()笑


[アラド]
変身無いとダルすぎる。とりあえずアクセルストライクは覚えた。
最近面白いことかけてないな
[UNLIMITS - トランキライザー]
名盤だわ。これ。
1stアルバムの夢幻シンドロームも良かったけど、更に良い。夢幻シンドロームはすげぇ勢いあったけど、悪く言うとちょっと一辺倒だったんだよね。それと比べて、トランキライザーは勢いに加えて幅の広さがある。聴き応えあるわー。超オススメ。


[BBCS2]
ネッ対まだか。


[アラド]
ローグ育成中。もうすぐ45。アクセルストライク拝んでから寝るんだ・・・!
げっちょび
[おしごと]
やっと一息つけそう


[BBCS2]
トレモ。PSNェ・・・


[アラド]
トルネイドは塔10Fオンライン。あとゴブリンイベントついでにチャープ?進化させてきた。
レンジャーはあれこれありつつ覚醒完了。結局遺跡の少女とビルマルクの突然変異使ったよ。王は楽勝だったんだけど、ビルマルクは3回失敗して計7個も使うハメに。覚醒前2.4Mあったお金が600kぐらいになったでゴザル・・・因みに余った人形とテラナイト、招待状は売却済み・・・うぼぁ
んでようやく覚醒したものの、武器が弱くて話になんねぇ。早く50にして青字過剰するんだ・・・金無いけど。

次はシーフ覚醒か。今の所覚醒職が、トルネイド(格)、ヘルベンター(鬼)、ベラトリックス(魔)、デスペラード(男銃)、メタルハート(女銃)・・・と、これだけ居るから、あとシーフとプリーストで全基本職で覚醒職一人ずつ居る事になるんだよね。ってかできればLv50までは持って行きたい。そしたら改変後専門職も行けるし。・・・と、思ったが、同じ専門職二人以上持つ意味無いっつーか、寧ろ止めた方が良いから、もう十分か。
ま、とりあえずローグを覚醒まで持っていきたいな。44だから行けっだろ。プリは退魔が40でまだ遠いが、変身イベント妙に長いし、多分大丈夫だろ。ただ、イベントはデスペ、ヘルベンター辺りの(お金が無いと)しんどい職を優先した方が良い気がするから・・・うーん。

トレモあきた
[BBCS2]
トレモ

[アラド]
変身クエ開始。とりあえずマッハでトルネイド回し。HerosMode出た。Herosだと配置とか攻撃パターンとか変わるのね。これ旧ダンジョンにも追加して欲しいナァ。Lv60↑適正で。たまには旧ダンジョンとか回りたいじゃん。
一方、レンジャーもLv48達成。そして果敢に王ソロ。風で瀕死、守りの回復速度にダメージが追いつかない→死。どうしようもねえええええええ!強化なし45紫とか無理にも程があったか。うーんどうしよう。

半分寝ながら土曜日
[BBCS2]
トレモ

[アラド]
やすみ
眠い目擦りながらアラド
友人と夕食食ってきたからゲームしてる時間とかあんま無かったよ。

[アラド]
ゴブリン歩かせる為に低レベルDを数キャラでぐるぐる回る。疲労度Buffボーナスができたから、低レベルD周回しづらいよなー。

・・・まぁ、結局眠気に負けて歩く前に止めたわけだが。
偽BBCS2
BBCSアップデート。
深蒼になんねーし、称号無いし、プラチナ買えねーし、システムボイス買ってねーし、すげーコレジャナイ感。深蒼DLC出さないのかな?青に染まうんたらかんたらは嫌いなんだよ。ゲーム中に石渡サウンド以外の楽曲流してんじゃねーよ。

などと、愚痴りながらトレモ。
ゲームネタなくなった。
[今日も]
大雨。続きそうですね。

[AMAZON]
UNLIMITSのトランキライザー買いました。前からカートには入ってたんだけど、他に欲しいモン無いからスルーしてたんだよね。
BGMとして適当に流してたんだけど、相変わらずイイカンジ。明日改めて聴こう。
火曜はあんにゅーい
[アラド]
おやすみ

[暑かったと思ったら]
打って変わって大雨。梅雨入りかと思った。
まだ五月上旬だぞ、勘弁してくれ。
げっつようびー
[FC2ェ・・・]
なるたけ当日中にアップロードしたいけど、22時過ぎたあたりからサーバーが重過ぎる・・・かと言って22時前じゃ仕事の事しか書けない。仕事の事は書きたく無い。

そんなわけで、後で纏めてアップロードでも勘弁してね。


[アラド]
ダンジョン潜る気はしなかったんで休憩。
折角Lv60になったんで結局上級元素結晶買った。ネトゲは後先考えない方が愉しめる。
で、ようやっと付与師になったんだが、なってからのコストもハンパねぇ。宝珠作んのにどんだけ金掛かるんだよ・・・専門材料枠の整理できると思ってたのに甘かったわ・・・
まぁ、ちまちまやろう。別に稼ぎたいワケじゃないし、適当に自前で材料集めて。適当に強化してくんだ。


[暑い]
・・・蒸し暑い。まだ五月上旬だぞ、勘弁してくれ。
動く元気が無い。
[アラド]
変身日だったんで、せこせこと5キャラぐらい変身消化。すげー疲れた。当分は変身できる日だけやりゃ良いわ。
変身中はKingsRoad余裕だから、すげー感覚狂う。メタルハートの変身切れた後、ちょっとだけクエストアイテム足りなかったんで、Masterぐらいなら行けるだろうと突っ込んだら火力不足で2部屋目にしてMP切れた。まぁ、MP切れに関しては、操作感覚も狂っててトランスフォーム途切れまくったってのも有るけど。


[きもちわるいはなし]
アラド戦記(に、限らずネトゲ)やる時って、大体音全部消して、音楽やら、ラジオやら流したりしてんだが、

コレ

を流しながらプレイしてたら、偶々手元が忙しくなって、延々ループする事になり、結果ハマった。カッコイイ目の曲調+ピコピコ音+投げやりボーカル+妙に暗い歌詞と、アンバランスも甚だしいんだけど、何故かハマる。中毒性ヤバイ。あ、因みに先日探してたCDはコレではないよw
休み済んだらまた休み。
[アラド]
トルネイドLv60きたこれ。
先ずはエアクラッチ取得。威力パねぇ。クールタイム稼ぎにもいいね。
専門職業は付与師にすることにしたが、上級元素結晶が厳しすぎてストップ。全然買える額なんだが、額に見合う効果が見込めなくてな・・・。人形師でも良いんだけど、Update後ならヘルベンター、ベラトリックス、メタルハートも専門職業に就けるから、人形師はベラトリックスにやらせたい・・・。宝珠も召喚アイテムも移動すりゃ良いんだけど、移動はコストかかるし・・・。
異界ダンジョンの制限Lvも超えたけど、出遅れ甚だしいので試す事すらままならず。トレーニングモードぐらいパーティー制限外して良いと思うの。まぁ、行った所でフルボッコだと思うので、放置することにする。

・・・結局、エアクラッチ以外変わったトコ無ぇな。


[本を売り払う]
漫画30冊ぐらいとゲームを少々売り払う。合わせて4kぐらいになったが、半分はモーターストーム2の買取値だった。続編も出ようかと言う時期に2k買取とか幾らで売る気なんだろう・・・買わせておいてなんだが心配。
売り払った金でCD買おうと思ってたんだが、目当てのCDが無かったから撤退。Amazonで買や良いんだけど、今回はそれほどマニアックでも無いから中古で安く済ませたいなぁ。CD使うのMP3化する時の一回だけだし。
平常運転に戻りました。
一応、今日から仕事(明日、明後日また休みだけど)だので、今日から平常運転再開。てなわけで過去三日分のエントリーも書いたよ。

[免許更新]
”五年ぶりの”指定日に、”たまたま”社長の出張でズレたミーティングの日に重なるミラクルが起こって行けなかったので、今日行って来た。ハンパに1日有ってもやれる仕事限られるしね。来週集中して開発するんだ。
さておき、今回も余裕の無事故無違反ゴールド免許。勿論神の運転手ではなくて、毎日出勤で運転。どうよ、俺様超優良だろ?

見つかってないだけだが

今回からICチップ搭載だとか、普通免許がいつの間にか中型限定免許になったぜとか、細々変わっててちょっと面白かった。が、めんどくせぇな。暗証番号とか。


[アラド]
なんだかずっとモンスター状態でやってる所為で、たまに無変身でやると何すればいいのか判んなくなる。っつーかコレ変身期間終わったらやる気しねーぞ・・・
トルネイドがLv59と半分ぐらいまで行った。専門職までもうちょっと!・・・てなわけで、また色々専門職調べてたら、どうやら専門職がLv50からになるアップデートがあるらしい・・・オイィ・・・まぁ、お陰で気にせず好きな職選べるか。無理に付与師やる必要が無くなった。もっとも、付与師もまだ選択肢の内なのだが。多分人形師やるんじゃないかな。もしくは付与師。錬金術はアップデート後でいいわ。ってかヘルベンター、てめぇがやれ。解体師は相変わらずごめんなさい。
ヘルベンターとベラトリクスがLv50に。ヘルベンター、大分戦えるようになってきた。適正Master以上は無理ゲーだけど。回復力が足りない。若しくは殲滅速度が足りない。血柱とアウトレージに出血効果付くと嬉しいんだけどなぁ。これらのスキル使いたい場所って一気に殲滅したい場所なんだけど、使ってしまうとHP回収できないし、使わずに行くとヒットストップに攻撃差し込まれてフルボッコに遭って困る。せめてアウトレージだけでも・・・HP消費するんだから回収できるべきだろ。他のスキルはそうなってんだから。
ベラトリクスは問答無用で強ぇ。同じレベル帯まで育てたキャラの中では多分一番強いんじゃないかなぁ。攻速アバターに棒装備、んでもって、チェイサーbuffも有るから攻撃速度が速い。それに加えてチェイサーも射出するから、攻撃密度がすげー高くて、近接キャラにありがちなスタックから反撃で削られるケースが少ない。位相転移があるからボコられる事も少ないし、オーラシールドのお陰で防御力もバリ高。その上、火力はそこそこ。覚醒も攻防兼ね備えてて強いし。

[PSN]
名古屋から戻るまでには流石に。と思ってたが・・・長引くな。まぁ、慌てて開いてまたダメになっても困るから良いんだけど、うーん・・・
休息日
歩き回って疲れたので出かけない!!

・・・ツモリだったが、大須で超並んでて喰えなかったピザが惜しくて堪らんので、ピザ喰いに行って来た。いつもの味だった。余計惜しい。
名古屋旅行記2日目
昼前に友人宅を出発。6時前の電車で帰るので、荷物も持っていく。

大洲の商店街再び。ここはスゲーテンション上がる。
町ひとつ商店街か。ってぐらいデケー商店街で、しかも、店の方向性にまとまりが全く無ぇ。化粧品の店の隣で中華料理店とかやっちゃう。電気屋の正面で古着屋やっちゃったりする。商店街なのに寺があったりする。そんな感じだから歩いてる人も、若かったり、老いてたり、日本人だったり、アメリカ人だったり、ヲタだったり、カップルだったり。とりあえず、どんな奴でもココ連れてくりゃ、何かしら興味惹くモンあるだろってぐらい、ごった煮。面白すぎるだろ。常識的に考えて。いや、常識外れ過ぎて。
昼食にきしめんを、おやつ?にばくだん焼きなる、デッケーたこ焼きを喰う。タコ入ってなかったが。どっちもマズく無いが、取り立てて美味いワケでも無い。行列が無いトコはやはり行列無いなりの味か。初日に色々気になるトコが有ったから、朝から何も食わずに挑んだのだけど、ばくだん焼きが存外重くて何も喰えなくなる。不覚。隣の店頭を越えて、その先まで行列が続いてたピザ屋とか、これまた行列だったステーキ屋とか、何故か同じ商店街の中に3つも店舗があるから揚げ屋とか行ってみたかった・・・リベンジしたい・・・
残りの時間で、電気部品とか、パソコンとか、服とか、靴とか、ゲームとか見て回る。品揃えが一々凄い。特に電気部品とパソコン。あと、ココじゃないけど本屋も凄かった。都会の人はAmazon要らねぇなと思った。

電車の時間が近づいたので駅に移動。高島屋でみやげ物を買う。人の密度が高ぇ。
機械が止まるアクシデントが有って辱めを受けたりしたが、無事帰りの電車に乗車。名古屋発なので着席余裕。帰りも米原で座席回しがあったが、旅慣れした俺様は、うろたえる素人共を尻目に、ささっと立ち上がり、すっと回転させてすっと座る。Cool!

無事帰宅。超楽しかった。また行きてぇ。
名古屋旅行記1日目
早朝に電車で名古屋に向かう。米原乗換えが基本だと思っていたが、今はそんな必要無くて、むしろ何で乗り換えたの?レベルらしい。なんてこった。そんなわけで、鯖江から名古屋直行の特急に乗る。当然自由席。当然座席無し。
米原で沢山降りたので座席確保。ほっとしたのも束の間、進行方向転換のため乗客みんなで座席を180度回転させる。↑では米原乗換えが云々言ってたが、よくよく考えたら電車で名古屋行くのは初めてで、この儀式も初めて。面食らう。これ、外国人さんとか判んないだろうなー。

名古屋到着。友人と合流して、大洲の商店街へ。昼食に台湾ラーメンを頂く。あんまり美味しくない。そのまま同商店街のゲーセンへ。BBCS2に果敢に挑戦するも、同PSR帯のプレイヤーに手も足も出せないまま殺される。流石レベル高い。移動&歩き回りで疲れたのでさっさと友人宅へ移動して夕食へ。

寿司を食う。回ってるが安くない。高くも無いが。やっぱ海のモノは日本海側に分があるな。旨かったが日本海側は同じ価格帯でもっと旨ぇ。

ゲーセンに寄るが特にやるものも無かったので早々に退散して友人宅でモンハンして寝る。
多分GWが始まる。
↑会社のカレンダー通りなら明日から3連休です。と、未だに不確定な言い回しなのは今現在5/1夜だから。
予定通り休みに入れたら5/3早朝から愛知に行くので、バタバタするだろうからとっとと書いた。まぁ、ココの所一日二日過ぎてから書いたりしてるから今更だけど。

そんなワケで3日分は4日夜にでも上がると思うが、3日にきっかり更新してたら察してくれ。


[PSN]
知らない間に新しい情報出てた。
なんかざっと読んだ感じ、セキュリティの既知の問題抱えてた様だね。既知の問題ってのが良くないな。しっかりしろ。クレジットカード情報の方はどうなんですかね。読む限り大丈夫そうな雰囲気だが(もっとも俺はカード使ってないが)。ところで暗号化してないけどハッシュ化してるってどういう状態だよ。走ってないけどRunしてる的な事言ってないか?・・・うーん、俺の知識不足か。
この問題に関しては色んな問題を孕んでいて、言いたいことは色々有る(例えば先日のセキュリティとコストの件とか)が、あんまりこのblogでアレコレ言うのは俺の目指す所と違うので、止めとく。

そんなことよりゲームだ!
Store以外は近日復旧とのこと。BBCS2は大丈夫だけどプラチナは駄目ってことかな?・・・はぁ・・・。まぁ、ネット対戦復帰するだけマシかね。よく考えたらプラチナ対策なんてさっぱり出来て無いし、俺得なのでは無いか。と、無理矢理ポジティヴ解釈。
Storeは5月中復旧目指す。だってよ。配信スケジュール的に26日には使えるのかな?あんまり意欲無いけど、一応スパ4AE買うツモリでいるから、それに間に合うと良いなぁ。っつーかその前に復旧してくんないと、プラチナと同時になってスパ4AEは禄に起動しないままその人生を終える事になる。
他にストアで気になる事は特に無いな。パタポン3も完全に出遅れになったからちょっと買う気しないし。


[360に退避中]
専ら仕事かアラドやってるんで、あんまりだけど。

toLoveるウイッチーズやっとります。丁度弟が買った直後だったし、なんかcoopしようぜ的な誘いも受けたので。
アーケード一回で挫折して、スコアアタック3分モードを・・・10回ぐらいやったかな?シューティング苦手だけどアクアで9位、全体で45位ぐらいになったよ。稼ぎとかあんまり考えずに(ってかチュートリアルやってないからそもそも良く判って無い)やってコレとかどういうこと?ちゃんとやってる人少ないんけ?
このゲーム、見た目はアレだけど、システムはとっつき易いから、シューティング初心者でも楽しめると思うよ。てか、稼ぎを考慮しなければそんなに難しいゲームでも無さげ。ヤバくなったらカード使っとけばいい。中々オススメ。買おうぜ。

あとはBBCTをちょっとやった。タオカカの…>3C>5D6>JC>猫2*1>2DB>5C>2D>…のコンボは何時見てもカッコイイ。CS2で復活すると思ったのになぁ。因みに対戦相手は居ませんでした。くそぅ・・・


[アラド]
夜はバタバタしそうだから多分やらない。
昨日ガッツリボーナス疲労度使ったから、充電もしたいしな。通常の経験値ではもうプレイできないw
因みに昨日の桜バーニングでトルネイドはLv58になったんだよ。当面の目標まであと2つッッ!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.