ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ちょっとだけ仕事。
自宅作業でした。
月金休みの代わりとかじゃないんだぜ・・・


[げーせん]
呼ばれてひっさびさに行った。久々に行くとやるゲーム無ぇー。
あまりにも暇だったのでBBCSやってみたら、タオカカのコンボすっかり忘れててビックリした。乱入されて超ビックリした。
タオカカのコンボ忘れるっつっても、挑発コンしか無いんだけど、
・3Cからどうやって挑発行ったっけ?
・6Cの後走ってNEEEEE
・4投げキャンセルとか忘れてたw
・折角挑発当ててもその後安定しねぇ
・やっと最後までループしたけど、どうやって猫2行くんだっけ?
と、散々。意外とBBCS2に毒されてたわ。まだ通算100戦程度なのに。

結局早々に切り上げてファミレスでピザつまみながらgdgd喋ってたわ。


[アラド]
昼仕事夜出かけたのでお休み。
何時から昭和の日だったっけ?
昭和の日がやられたようだな
ククク・・・しかし奴はGWの中でも最弱
納期如きに負けるとはGWの面汚しよ・・・

・・・ふぅ

てなわけで休日出勤。
http://www.youtube.com/watch?v=wEBoKtJwhtE
これ見れば休日でも頑張れる。そんな気がする。

[アラド]
なにこれ2倍ヤバイ。とんでもなく経験値入ってきて軽く引く。これはLv60も近いかもしらんね。二時間の日に成長の秘薬使ってみようかな。説明を見るに有効なんだよな?
しかしこの隙に超辛いバーサーカーのレベルを上げるって手も・・・
ゴールデンとかどこ吹く風
[PSN]
ニュースでも扱われ始めました。存外SONYが悪い方向に報道されてるので軽くびっくり。俺の思考ズレてっか?

今回の件、ココまでの情報で完全にSONYの負い目だと思えるのは、
”発表に時間が掛った件”
”対応が遅れた件”
の2件だと思うのだが、報道ではセキュリティの面をどうこう言われてるんだよなぁ。

確かに、”守るべき個人情報が守れなかった”のは、いけない事ですが、今回の場合、悪意のアタックによって破られたのだから、SONYがどれくらいの対策をしていて、どう破られたのかを全く議論しないまま結果だけ取り上げるのはどうかと俺は思う。っつーか、絶対に破られないセキュリティは実現不可能なのだから、今回の件を機に、”預かる情報の内容と規模に対して、最低限備えるべきセキュリティ項目のガイドライン”を制定して、その達成の是非を持って責任の所在を決めるって取り決めをしないと、インターネットサービスは消滅する。限られた収益に対して無限にコストが掛ってしまうから。
ま、ガイドラインの制定も超難しいだろうから、案件ごとの裁判って話になるんだろうけど。

・・・まぁ、少数意見の様なので黙っておこう。


[ゴールデンなウィーク]
ますますやばい。

[アラド]
経験値多いらしいので、その時間狙って少しやろうかな。
読み直したらゲームの話題無かったので雑記カテゴリにした
[PSN]
個人情報流出疑いだってさ。オイオイ。クレカ情報については確認取れて無いらしいが、念のため利用してた方は対策を。

とりあえず、俺が言いたいことは二つ。「しっかりしろ」と「頑張れ」

切実に。


[ゴールデンなウィーク]
愛知9泊再び・・・!
・・・は、流石にないけど、愛知2泊までなら有るかもしれない。1泊かもしれない。無いかもしれない。
月、金が仕事でスケジュールが合わない可能性と、仕事が詰まってて休日出勤を免れない可能性があるのでちょっと読めない。


[アラド]
おやすみ。
曜日感覚がズレる。
↑ミーティング日がズレた上、金曜休みのスケジュールな所為で今が何曜日かわからない。

[PSN]
復旧目処立たず。GWは構わんが、BBCS2だけは・・・

[アラド]
成長の秘薬が消化しきれない。
トルネイドはゲント東周回、ポンマスはジャングル一周しただけ。襲撃イベント日だったんで、両者共コイン貰うまで回して、んでトルネイドで10Fオンラインしてフィニッシュ。あんまり進まなかったわ。
PSNとか、後wiiとか、花ちゃんとか、と、いつもの
一日遅れのアップが続くけど気にしてはいけない

[PSN]
まさかアラドより復旧遅れるとは・・・発表内容を見るに仕方ないか。GWまでに磐石にしてくれれば何も言う事は無い。・・・が、万が一GWに間に合わないようなら半ギレ、BBCS2アップデートにも間に合わないならブチギレ金剛モンですわ。SONYビルの解体が始まる。
しかし、インターネットの世界は法の拘束力が弱くて参るな。セキュリティを高めよと簡単に言うけども、技術的に難しいのはもとより、効果、もとい収益に対してコストが掛りすぎるようでは当然サービスは立ち行かないのだから、この風潮どうにかしないとインターネットサービス展開する会社が無くなってしまう。
対策がひと段落着いたら、そちらの対応も頑張って欲しいですねぇ。

[wii後継機]
何故今?またPDFペラ一枚だし、凄いデジャヴ。
仕様が明かされて居ないので、なんとも言えない・・・と、言うか、現段階では勿論期待しているのだけど、不安も大きい。

[神姫BM-Mk2]
・・・津軽はいい、花子をはやくしろ。

[アラド]
アカウント復活。成長の秘薬が減ってるような・・・まぁ、大体期間の管理忘れて消滅しちゃうからどうでもいいけど。
特段クライアントの更新は無かったが、恐らく不正検出はサーバーサイドの更新になるんだろうな。そうだよな?うぅ、ここら辺疎い・・・

と、再誤検出にびくびくしながらプレイ。PSNさえ健在ならどうでもいいのに。

ポンマスLv30に。新しいスキル、チャージクラッシュだけかい!なんかポンマススキル少ないなぁ。Lv30以降のスキル全部習得Lv5下げて45スキル追加して欲しい。浮かせる技多い癖に空中技少ないから空中専用の乱舞スキルとか。などと愚痴りながらベヒーモス徘徊中。エピッククエストが消化できない・・・
トルネイドも育成中。Lv56と半分ぐらいまで行ったかな?良いダンジョンが無くて少々困り気味。古代ダンジョンクソ辛いし、ゲント外郭バグってるし、東門?南門?は、クエスト少ないし・・・
死亡の塔10Fオンラインやってんだが、一回だけ真面目にやってみたら、進む進む。SI様々だわ。・・・まぁ、盛大に事故ってジリ貧になり、Q技で繋げるもアウクソー少女の階でキューブ切れて死亡したんだが。防具新調しよう・・・60になったら。
専門職そろそろ考え始める頃かなー。とりあえず解体師は有り得ない。錬金術師が無難なんだけど地味。派手さで言うと人形師なんだけど、これも買えば済む話だから、依頼するのがめんどくさい付与師ってのもアリ。だが、依頼されるのもめんどくさいから完全自分用になってしまうし・・・迷うなぁ。
アンニュイな日曜日
すげぇ暇だった。

外は雨だし、PSN障害長引きそうだし、アラドは当然休日仕事してねーし。それに加えてちょっと頭も痛かったから、殆ど寝てすごしてしまった。

うーん・・・まぁ、来週連休だし、こういう休みがあってもいいかな・・・
やろうと思う事がことごとくできない
釣り→雨
PS3→PSN障害
アラド→不具合

・・・




因みに今日誕生日でした。
ネクソンさんの検出技術はハンパ無いでぇ・・・
ヒャッハー!BANだー!!

ネクソンやってくれるわ。これで二度目か?三度目か?なんか人数多いみたいだから来週にゃ治ってるかも知れんが、ネクソンのやることだから判らんし、何より醒めたわw不正検出はいいが、ちゃんと動くようになってからやれw

詰みゲー消化すっかのぅ。
ハードコープスアップライジングのレビュー
魂斗羅の・・・派生作品になるんけ?
言うに及ばないとは思うが、横スクロールアクションゲーム。攻撃は銃主体で、最近のゲームで言うと・・・メタルスラッグ?これも古いな。因みに一部作品であった見下ろし視点とかは無し。横スクロールのみ。
[ハードコープスアップライジングのレビュー]の続きを読む
あらど3
トルネイド育成中
ゲント進んだんだが、バグ辛すぎるw てなわけで撤退。古代ダンジョンぐらいしかクエ残ってねーんだが、これつらいなぁ。経験値稼げてお金になるダンジョンどこだろ・・・

ポンマスも育成中
闇の玄関地味に辛い。毎日チョコチョコやってると疲労度バッテリー増えないな。難易度共有実装された所為か、クエスト尽きちゃったんだよなぁ・・・クエストなくなると辛い。
おニュースとか、おゲームとか。
[サムスン電子を提訴=特許侵害で米アップル]
yahoo!ニュース・時事通信の記事より

敢えてコメント付きニュース。
なんか、サムスンって名前だけみて脊髄反射してる様なコメント多く見受けられるけど、文章読む限りじゃアップルも大概なんだが・・・

> 訴えの対象は画面拡大のための操作方法など計7件。

これアレでしょ?指2本使ってくぱぁってやると大きくなるアレ・・・この表現危ういな。指2本でタッチして広げるようにドラッグすると拡大されるあの操作でしょう?他6件は判らんけど、この件だけ取り上げたらアップルの方が酷ぇと思うんだが。これが罷り通るなら俺がタブレットの持ち方で特許取るわ。

・・・と、思ってもうちょっと調べてみたら、"端末形状やらアイコン形状やらが似通ってる"ってのが他6件の内容みたい。まぁ、形までパクったら仕方ないかー。

しかし、スマホの形状とかあんまり工夫する余地無ぇ気がするんだが、どうしたもんかね。Android攻勢凄まじいらしいし、このタイミングでこの言い分は邪推を禁じえないよなー・・・


[「金のために人を傷つけられるか」:実験結果]
wiredvisionより

興味深い。
多少の金の為に人に電気流したって事実は自分の記憶に残したくないと思うから、俺ぁやんないと思うけど、コレも直面してないゆえの思考なのだろうかね。


[アラド戦記]
トルネイドとポンマスちょっとずつ。
トルネイドはアンダーフットの思い残しが大体処理できたので、明日からゲント。SI後のトルネイド超楽だわ。火力半端無い。MPは相変わらず厳しいけど、SI前とか回復ケチったら一周すんのに2回、3回休憩は余裕だったから、それと比べりゃ天国だわ。
ポンマスは知らない間に持ってた成長の秘薬が知らない間に期限1時間になってて、焦って回った。準備が疎かだった所為で2週しか回れんかったぜ・・・。あんまり期限とか見ないからこういう罠止めて欲しい。闇の玄関周回中。回復の入りが多いのは嬉しいが、ハイパーアーマー攻撃多すぎて回復の出も激しい。クエスト終わったらサヨナラだなココ。・・・尤も、経験値ガバガバ入るお陰でクエスト終わっても同じダンジョン何週もしなきゃなんて事態、覚醒ぐらいまで無いけどな。ミドルオーシャン周回巻貝集めとか懐かしすぎて涙出る。

・・・なんか今日懐古日記になったな。


[ハードコープスアップライジング]
電車面道中&ボスの即死の多さに萎えて放置してたが、再開。電車面の即死とか甘かったわ。終盤ホントHP意味無ぇ。
とりあえずライジングモードはクリアしたが、もうやる事無いかも知らんね。難しいのは良いんだけど、なんか意地の悪い難しさで不快なんだよなぁ。スタッフの「プギャー」が聞こえてくる感じ。
あまりランダム要素は無さそうで、突き詰めてくのは楽しそう。アクションだけどシューター向け?軽く遊ぶには向かない。難しいし、初見殺多いし、機転を利かせるような場面も無い・・・っつーか、そうなったら負けなゲーム。多分。

まぁ、詳しくは後日書きます。
アラド3
アラド結構時間掛かるから困る。

ポンマスの充電が一向に終わらん。余剰疲労度結構沢山必要?それともバグってる?
ちまちまと育成。レベル低い子やるとトルネイドが急に苦痛になってくるから困る。もっとも、頑張ろうにも経験値2倍すぐ終わっちゃうから精々ダンジョン2-3週なんだが。


[スパロボ]
観てると欲しくなる。・・・タクティクスオウガも終わってないのに
ブレイブルーとアルカナとアラドと・・・話題のアレ
[BBCS]
BBCS2アップデートクルー!これで勝つる。いや、負ける。タオカカ的に考えて。
まぁ、大体のキャラが下方修正っつーか、ワンチャン乙し辛くなったんで、最低でも中堅上位有るだろうし、そもそもキャラ性能などGGXでkyを使い続けた俺にとっては瑣末な問題よ。

高まってきたぜ!!!

[アルカナ3]
ヴァイスリハビリ。なんかすっかりPSR145で落ち着いちゃって涙目。勝率は寧ろ上がってるんだが・・・これ平均値は幾つぐらいになるんだろ。
流石に1000戦近くやってるだけあって、かなりコンボ、立ち回りは固まってしまったので、新しいトコに手ェ出してかないと進歩はなさげだし、何より面白く無い。とりあえずコンボ伸ばすトコから始めるか・・・

[アラド]
充電中だからちょっとだけ。

[エルシャダイ体験版]
こんな出来で大丈夫か?
大丈夫だ問題ない。

・・・いや、無くはないw

まぁ、予想はしてたけど、ビミョーだな。惜しい。
全体的に雰囲気は良いけど、圧倒される系じゃないねー。人を選ぶわ。派手好きの俺にはちょっと合わないかも知れない。戦闘もモーションは華麗だけど派手さに欠ける。あんまりコンボ組み立てて楽しめる系でも無さげだし。もっと色んな行動でキャンセル効いて、武器も最低2つ切り替えながら遊べるとかなら楽しそうなんだが・・・DMCやれって?確かに。

ストーリーの出来とボリューム次第だけど、エンディングまで20時間前後の作品だったとしたら、ちょっとフルプライスで買う気はしないですねーって印象。俺はね。先にも述べたけど雰囲気が肝だから、合う人は良いんじゃないかな?
アラド2
[アラド]
ポンマス転職。はっやいなぁ。とりあえず疲労度充電が無いとやってらんないので一日放置。
トルネイドがLv55に。60遠いなぁ。宙ぶらりんになってたスキルをがっつり振った。ちょっと欲張りすぎたかな?サイクロンスープレックス途中で切らなきゃ駄目かも知らん。トルネイドめっちゃ火力上がってホント楽だわ。シャロー入り口とかマジしんどかったのに楽勝ですよ楽勝。
あらど。
[アラド]
すっかりやる気なくなったw
なんか新キャラ優遇イベントやるっぽかったから鬼剣士作ってみたら、新アカウント優遇イベントだった。くそおおおおお!!
・・・くじけずポンマス作るは。二人目の。鬼剣士は何気に全職持ってんだが、キャラスロ激増してサブ垢でインする機会めっきり減ったから、サブ垢のアイテム類殆ど移して開店休業状態なんだよね。んだから、ポンマス復活させたいんだが・・・やる気減衰してるトコで、更に出鼻挫かれたし、どこまでやれるか怪しいとこだw
3月期の検索ワード
3月のアクセス解析の検索ワードについてアレコレ。

[今月の殿堂入り]
・LT-H91DTV関連
3月に限らず、ずーーーーっと多いワード。
レビュー、レスポンス、HDDとか、使い勝手調べてんのかな?的なキーワードがandで付いて来てる場合が多くて、拙いながらも色々書いてみた人的には、貢献できたようで嬉しい一方、アテになってんのか不安だったり。まぁ、嘘は描いて無いと思うけど、鵜呑みは止めてね。この件に限らず。

and改造で検索掛けて来る人は残念でした。家電、パソコン、車でもなんでも大概純正で使うから。

[今月のニューカマー]
・マブカプ3関連
今月から増えてます。関連ワードで目立つのはスペンサー。こんな辺境ブログまで飛ばされるとは、スペンサー、可哀想な子・・・!
・・・強いと思うんだがねぇ。

[今月のごめんなさい]
・アラド + XBox
アラドの話題、XBoxの話題、両方書いてるけど、XBox版アラド戦記については書いたコト無いよな。てなわけで、コレを期にちょっと書いてみ・・・ようと思ったけど、情報が少なすぎて無理でした。

個人的に日本でのサービス展開は難しいんじゃないかと思う。コスト的な問題で。まぁ、引き続き様子見ますが、PCで相当量プレイした後なので、色々不満はありながらも、今から乗り換えるコトはちょっと考えられないな。

[今月のマジでごめんなさい]
・被害者が増えるとヤなので検索ワード非公開
申し訳ない。当方、福井で勝率40%弱のド雑魚タオ使いです。お探しの方ではありません。



今月はここまで。
因みに辺境ブログなので、増えてるっつっても一桁台だよ。HAHAHA。
とりあえず当分続けるよ。
今日も愚痴
色んな仕事が平行してて頭が混乱して死ぬ。

ねーみー
疲れる!
ミーティングは疲れる!!

なんだかんだでコード書いてる方が没頭出来て楽だわ。そっちはそっちで詰った時疲れるがな。
あるかな!
[ヴァイスリハビリ]
書いといてなんだけど元々そんなに強く無ぇからリハビリも何も無い気がした。
飛び込みがもうちょっと何とかならんかね。通常技対空で死ぬ死ぬ。地上で刺せる程長い技ないから飛び込みで頑張るしかないしなー つらいなー

[アラド]
トルネイドのクエスト消化中。
やる気出ない。
週末元気出ない病が深刻。

[アラド]
エレマスを少々と、トルネイドを少々。

[モンハン]
呼ばれて行ったがやる気は今ひとつ・・・

それ以外は何もやってない。だらだら漫画読んでたわ。
早速減速気味のアラド
とりあえずエレマス振りなおしたよ。水闇メインだけど器用貧乏な振りにした。まぁ、元の振り方と大体一緒だが。でも少しbuff減らしてみた。

んで、町襲撃があったので初参加。全然ルールわからんw
これ、Mobのレベルはプレイヤーに合わせてくれるのかな?廃人向けかと思ったら全然そんなこと無かった。むしろユルユル。スキル反射にギガンティックトルネードぶちかまして即死したけどw

他のキャラも育てたいけど、折角だからトルネイドの特性スキル振りたいなー。
家庭用ゲームもちょっと落ち着いてきたので。
↑詰んでるけどモチベーション上がらなくなったのでと言うのが正解な気がするが。

[久々にアラド戦記]
2nd Inpact来たのでとりあえずスキル振りだけでも・・・と、思ってログインしたんだが、スキル振りめんどくせええええええええええええ!!

空き易い性格が災いして、覚醒4キャラ、未覚醒Lv40台2キャラ、残り殆どLv30台で、少しだけLv20台。この構成で総勢15キャラ。全部振るのは超大変。っつーか、6キャラ振って力尽きた。しかし、これだけ居てて特性スキル振れるの一人だけってどうなのよ・・・

-スキル振った感想-
・トルネイド
なんだか超強くね?と、思って調べてみたら固定ダメージの仕様変わったんだな。まぁ、以前ダメージどれくらい出てたか全然覚えて無いけど。・・・スープレックスの最大SLvが上がったお陰ってだけな気がしないでもない。
因みに今回は旋風と前程のコンドル切ってみた。すっぱりPvPやらなくなったので。特性スキル迷い中。

・ヘルベンダー
あんまり変わった印象無いな。キューブ技の威力上がった?そんなことより何より攻撃速度の遅さでストレスがマッハ。ショナンも携帯してるけど、今更ショナンもなぁ・・・

・べラトリックス
元々強くてあんまり変化が実感できない。スキル前程代わった?何かしらスキル取るのに育てないチェイサーも5まで取ってた気がするが、今回は1でいいぽい。俺が育ててるキャラの中では最も属性強化の恩恵を受け易いキャラなので、特性スキル取得が楽しみ。

・メタルハート
元々(略)。ショートカットが全然足りないんだがどういうこと?変形はコマンドでやってたっけかな?色々混乱して立ち回りボロボロ。んでもって紙装甲だから、試験運転中あっと言う間に死亡した。強いけど中の人の訓練が必要。

・レンジャー
ダブルガンホークおもろい。契約アイテム切れる前に取得レベルまで上げたいなぁ。試運転で黒妖精行ったので酷い目に遭った。あそこはレンジャーだめだ。

・退魔師
ハイブリッド型だったのだが、契約アイテムでスキル増えたのとコマンド忘れた?のとで、ショートカット全然足りなくて涙目だったので、振り直して魔法型にしてみた。物理は旋風まで。
実は前の改変でも触ってなかったので、新しいスキルが良く判らん。昇天陣って強いの?

・ローグ
相変わらずつえーな。前のバージョンあんまりやってねーから違いはわかんねー。どうもダウン中の相手に色々当たらなかったりするようだが・・・


暫くの間チョコチョコやるかも。
今日は雑な奴
[久々にアルカナ3]
ヴァイスのPSR域強ぇのしかいねぇ・・・
最初の2-3戦は酷かったけど、その後は結構普通に動けたわ。俺すげぇ。まぁ、勝てたかどうかは別の話だが。でも一応勝ち越したかな?
色んなキャラ渡り歩いて改めて思った。ヴァイスは俺TUEEEしづらいと。卒なくこなさないと圧倒できないから、あんまり深く考えてない俺向きじゃないわ。可愛いから使い続けるけどね!

[デュオデシム]
一晩経ったらファイアからのアシストコンボぱったり出来なくなった。難しいなぁ・・・

[PSベストゲーム(俺調べ)が来る かも?]
パンツァーバンディット・・・だと・・・
アーカイヴスでも嬉しいけど、折角なら協力プレイできるリメイクが嬉しいなぁ。・・・夢見すぎか。
アシストコンボ修行中
全面デュオデシムの話。

[ティファ]
とっととLv100にして、アビリティも大体必要そうなのは揃えた。
なんか案外HP攻撃が頼りなくて辛いね。追撃に行く機会が多いからそこからHP攻撃当てれば良いんだが、リスクがあるからなー。とりあえずEX稼ぐぜってスタンスでセフィロス付けてンだけど、床バウンドは直でHP攻撃に繋がる誰かがいいかもな。ブリザラなら皇帝でイナフだと思うが、ファルコンダイブからは厳しそうだし、誰が良いか・・・

[ティナ]
ファイア回避キャンセル>アシストのコンボを練習中。空中アシストが下激突なキャラはそこそこ居るんだが、地上アシストが中々思い通りの奴が居ないから、妥協でライトさん使ってるんだが、床も空中も妙にシビアで辛い。下叩激突の空中アシストで最速って誰だろ。んで、できれば地上は拘束力高い方が助かるんだが・・・追撃はティナ得しないし、横激突も場所次第だからなー。アルテマから再度ホーリーで拾えるのが理想なんだが・・・
実はスーパードライバーかもしれない。
いや、一昨日の話なんですがね。
タイヤ交換しました。スタッドレスからノーマルに。ウチは五人家族で車四台。その上、親父が会社の営業車に乗って帰ってくるものだから、最大で五台の車が並ぶっつー、セレブ状態!(AA略)な家庭なんだが、ぶっちゃけ田舎なだけなので、周り近所皆似たようなモンだったりする。


--ここから稲川淳二口調で--
でねぇ~。まぁ、車事情はどうでもいいんですよ。えぇ。とにかく、男衆四人でね。タイヤを交換してたんですよ。ヨイショ、ヨイショってね。それで、なんとかようやく三台交換終わりましてね。次の車・・・仮にKチャンの車としましょうか。Kチャンの車のタイヤ換えるからタイヤ出して来いって話になりましてねぇ。それでアタシ、うわぁ~やだな~重いな~、って思いながらもね、まぁ、仕方ないから出したんです。タイヤ。

で、タイヤ出してたんですけど、どうもおかしい。タイヤ見たとき、アレっ?とおもった。ちょっとこのタイヤ、おかしい。・・・綺麗すぎやしないか?ってね。それでアタシじーっとタイヤ見ましてね。

・・・一本、スタッドレスが混ざってたんです。怖かったですねぇ。
----------------------------


ワロエナイ。

因みに、後で聞いたら、カーチャン運転してて全然判んなかったってさ。カーチャン運転する距離少ないから幸いだったけど、マジ気をつけないと駄目ですねぇ。
花粉マジうっざいわ
[ハードコープスアップライジング]
6面まで。折角体力増やしたのに即死多すぎてイライラした。

[デュオデシム]
なんかティファ育てるそうです。Lvは兎も角、APどうすっかなー
シューマツ
[ハードコープスアップライジング]
5面まで進んだ。そこから先は未プレイ。疲れるわ!

[デュオデシム]
幾らか対戦。ステージ次第でファイアが産廃でマジ困る。星の胎内ならブリザド付けたいだろ常考・・・


なんか最近週末元気でないなー
いつもとは一味違う
[ハードコープスアップライジング]
マブカプ3はどうしたって?細かいことはいいんだよ!

つーわけで買った。石渡サウンド最高だわ。アイテムキャリアーの動きとか、回転ジャンプしながら八方向ショットとか、所々に散りばめられた魂斗羅成分が堪らないぜ・・・難しさも含めてな。
まぁ、難しいけどもライジングモードならなんとかなりそうだね。体力と残機めっさ増えるし。っつーか慣れればアーケードだって・・・でき・・・ないな。やっぱり。

[デュオデシム]
未クリアのひずみ攻略中。居合い装備だとLv80とか半端なLvのCPUがしんどすぎる。やはりKPボーナスは諦めるべきか。
攻略ついでにカイン育てたいんだけど、CPU相手だとHP攻撃当たらないのなんの。アシストロックされた時点でリトライしたくなる。対戦でも難儀しそうだなぁ。
すっかり忘れてた
↑何の事だか気にしてはいけない。

[アルカナ3]
カムイ終わってプラチナゲット。
カムイさんよくわからんわ。とりあえずEFCコンが決めやすいのと、牽制が強いお陰で割とさくさく勝てたけど、全然使えてる感が無ぇ。存外甘えられなくて、初心者には向かない感じかなぁ。
次はマブカプ3をやろうと思う。

[デュオデシム]
モーグリにPP貰t

[そーこむ4]
つまらなくは無いが、特別特徴もなくて、敢えてこのゲームを選ぶ理由が見当たらない。どうしてもTPSに拘るなら?
対戦よりcoopに期待するべきゲームなのかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.