ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
いっつものぅ
[アルカナ3]
はぁと終わり。拾い直しコンボのディレイが半端すぎて難しいw気持ちディレイ程度で良いっぽいけど指が勝手に!勝手にッッ!!
技の性能が良くて、そこそこで使いやすいけど、ちゃんとコンボできないと火力出なくて初心者には辛そうな・・・。
カムイで最後!

[デュオデシム]
モーグリにPP貰っただけ。

[そーこむ4β]
とりあえずDLした。これからやってみる。
久々にアレの話題も!
[アルカナ3]
このは終わり。っ強ぇーぞこの子。いや、わかってたけど。地上技が短いのと、切り返し技に癖有る以外、弱点見当たらねぇ。
エリアルイヅナ〆でノーゲージでめっちゃダメージ出るし、崩し豊富だし、不用意な牽制は百分身でわからせちゃうし、百分身で反確になる局面多いし、素早いし、クリティカルハート当てやすいし。すっげー楽でしたわ。
次ははぁと。拾いなおしコンボ面白そうだし、愉しみ。

[デュオデシム]
モーグリにPP貰っただけ。

[マブカプ3]
センチネル弱体化したらしい。つっても体力減っただけだけど。




・・・それよりダンテなんとかしろ。
あと三人
[アルカナ3]
マオリ終わり。桜花から超縦姉撃つぐらいで、姉妹ほぼ放置、JC飛び込みメインのおおよそマオリらしからぬプレイしとったよ。ホラ、人にやられて嫌な事はやるなって言うしな!・・・格ゲープレイヤーにあるまじき事言ってんな。
まぁ、そんな感じだったから、この子の感想は敢えて無し。次はこのは。わふー。

[デュオデシム]
ストーリー終わったのでラビリンスちょい回し。・・・してたんだけど、別にこのゲームコンプする気は更々無くて、対戦に耐えうる装備が集まりゃそれでいいから、ひょっとしてラビリンスやる必要無いのかなとか。

[ムーンダイバー]
体験版DLしたでよ。
12ステージあるうちの1ステージ目だからか、被弾気にせず突貫してっても全然死ぬ気配ねーな。レスポンス結構良くて、すっぱすぱ斬ってけて爽快!・・・でもないんだよなぁ。なんでだろこれ。斬ってる感が無いんかね。打ち上げ叩きつけなりのコンボで俺TUEEEEできれば違いそうなんだが。
多人数でワイワイやれば面白いんかも知れんが、同時期に出たハードコープス・アップライジングのがクオリティ高い感じだからちょっと手ェ出ないね。コントラ+石渡サウンドとか、個人的に超ストライクゾーンだし。・・・まぁ、アルカナ&デュオデシム&マブカプ3と立て続けに出たからまだ手ェ出て無いんだけど・・・

安くなったら考えてみようかなー
だいたいいつもの
[ぽぽぽぽーん]
上司にお疲れさマングースって言ったら全力でスルーされた。友達できないじゃん!しね!!

[アルカナ3]
サキ終わり。
前タメ上タメとか言う謎の操作の所為で防御ボロクソだけど、それでも勝ててるのは素の性能が高いんでしょうな。つーかリアファイルさん9割だよ!使われ乙!!
なんか、リアファイル以外にも、フレーム的に優れてるのか、適当に技振ってるだけでも暴れにガンガン刺さったり、刺しあい妙に強かったりで楽でした。強い子だね!

[デュオデシム]
ストーリー一通り終わり。最後の隠しキャラを育成中・・・っつーかファミ通に普通に記事載ってたから別に伏せる必要もねーな。
土日とアホみたいにAP稼ぎやったのに、デスペラードカオスがアビリティ育ってないとカオスを超えて終焉が近づく仕様なモンだから、今日も必死でAP稼ぎ。何故かスペシャルデー並にボーナス有って助かった。

とりあえず、そこそこ育ったから今度はアイテム集めの旅に出るかね。先ずはマネキネコ欲しい(無かったのかよ)
今日も二本立て
[アルカナ3]
なずな終わり。なんか平日より休みの日の方がやる気でねーな。
感想は大体前日の通り。メインがヴァイスな所為か、エリアルパーツでJ4Bが混ざる奴は結構すんなりイケるんだけど、J6Bが混ざる奴は何時まで経っても慣れねぇ。
次はサキ。やや不安だけど、サマーがなんとかしてくれるだろ。多分。

[デュオデシム]
モグショップ品替え待ち。
・・・の、傍らでちょっとだけAP稼ぎ。Lv上がりきってからAPだけ目的に稼ぎプレイしてっと、すっげーダリぃな。かと言って、アーティファクト狙いついでに稼ぐスタイルだと時間掛かる上に有る程度戦えるスキル構成じゃないと駄目だからなー。迷いどころ。

明日品替えかな?
いつもの!
[アルカナ3]
なずなやってるよ。判っちゃ居たけどハマる時とそうでないときの落差がひでぇ。あと意外と2B対空からの空コンやりづらいな。直JAは低いと入らないから、低いときは2B挟まなきゃなんだけど、高いときに2B挟むとそこから安くなるし、低すぎると2B一発目が入って、思わずソコでjcしちゃう。 慣れが必要ですなぁ。

[デュオデシム]
AP二倍だったので必死にアビリティ育ててた。メルトン一発撃つだけの簡単なお仕事です。
・・・作業過ぎねみぃ
いつもの+
[携帯]
なんか知らん間にG11発売日ィィィ!
ううう・・・超欲しいけど今貯金中だからなぁ。安くなるまで我慢するか。

[アルカナ3]
アンジェリア終わり。JC思ったほど強くなかったわ。結局マーリン対空とお願い隕石で判らん殺ししてた。なんか4貯め6Aがやたら貯め少なくても出たり、逆にめっちゃ貯めたツモリなのにマーリン出たりでコンボ安定しねぇしさ。貯めキャラ苦手だやっぱ。
次は・・・なずなだっけ?

[デュオデシム]
居合いの心デキター。
条件アクセ買う為のポイントも貯めたのでショップ開放待ち。時計弄ればOKなんだけど、どうせ明日か明後日、遅くても月曜にはショップ巡ってくるから普通にやることにした。他にやることも一杯有るしな。

[ゲーム]
PSNに気になるタイトルが続々・・・とりあえずパカパカパッションは買うかなぁ・・・でもSP出るならそっち欲しいしなぁ。とりあえず募金テーマだけ買った。パカパカ迷う。
今日も
[アルカナ3]
アンジェリアちょっとだけ。強いのJCだったわ。テヘ。まぁ、JBもそこそこ強いけど。一応コンボちょっと練習したけど、この子も3Aの罠とA、2Aが短いのとが災いして殆どいけねぇ。Bスタートの方が確実か。まぁ、困ったら隕石落としておけばどうにでもなr
明日Lv3にする。

[ディシディア]
とりあえずセーフティーリングできた。・・・おかしい、居合いのレシピ集めてたハズなのに・・・
いつもの
[アルカナ3]
頼子終わり。苦労するかと思ったけどそうでもなかった。JB引っ掛けてJE>jc>(JB)>JEのエリアルが異常に威力高くて、しかもJB強いモンだから超ラクチンだった。3A対空も超つえーし、何か刺さったら2E繋いで上記のコンボでごっそり行けるし、飛び道具狩りの6CをEFCして6Cも結構減る。頼れる超必殺が無いトコぐらいかなー苦労したの。
次はアンジェリア。JBつえーし、そんなに苦労しないだろ。多分。

[DDFF]
俺ルールでストーリー楽すぎワロタwwww
・・・かと思ったらラストダンジョンは無理なのな。正攻法じゃ勝てる気しないし、昨日書いたとおり、CPU相手に頑張る気もしねーから居合い特化作るは。
ストーリー終盤考えた奴マジで頭おかしいわ。
アルカナとDDFFと故障寸前雑記
[アルカナ3]
あかね終わり。ジャンプ差込からのコンボが安い!(ただし俺に限る)状況判断できないんだよね・・・くそっ・・・ま、使いやすい部類ですな。地上技のリーチが一部妙に短くて何も考えずにABCしちゃう俺には向かないけど!
次は頼子。多分最後の山場だろう。

[DDFF]
装備集め中。・・・いや、したい。
同じぐらいのレベルのNPC相手だと、装備の差で攻撃力がガチで10倍ぐらい違って無理ゲー。っつーか頑張れば行けなく無いんだけど、何が哀しくてNPC相手に頑張らなきゃならんのだって言う。
ストーリーとっとと終わらせたいんだがナァ。

[その他の話]
PS3の調子が悪い。一回ディスク読み込まなくなったし、チョイタッチで起動したツモリなのに押しっぱ起動=映像出力の画面に行ったり・・・バックアップ考えた方が良いのかなぁ・・・いや、これはアレか!PSN+フラグか!
休み。
[DDFF]
日曜をスペシャルデーに設定してあるので、ちょっと頑張った。とりあえずエンディングは見たよ。でもその先は手付かず。
一応、引き続きティナメインで頑張りたいんで、ちょこちょこ使ってるンだが、心が折れてくるなコレ。衝突させる技少ないし、HP技は隙だらけだし、っつーかブレイブ技からして禄に当たらん。その上、地上技はいちいち脚が浮きやがる。・・・弱いのは構わんが、面白く無いんだぜ・・・

・・・などと思ってたんだが、対戦動画見て考えなおした。これは俺の精進が足りてない。頑張ろう。


[アルカナ]
リリカとフィオナ終わり。
リリカは空中の戦闘力が高くて凄い楽でした。が、覚えたコンボがゲージ二本消費で、一本で終了すると(ダメージは兎も角)状況あんまりよろしくない感じだったので、序盤が辛かったわ。
フィオナはチート。・・・ってこたぁ無いけど、強いトコが判りやすくて楽チンだね。全体的にチョイ重いのと、5Cが癖有る以外は、牽制強いし、空中引っ掛けからのコンボも単純だし、簡単なコンボでごっそり減るしで、初心者向けすなぁ。
次はねーちんか。楽かもしらんね。
近況
平常運転に戻ったので、ゲームのコト数日分纏めて書くよ。オッチャン今日も仕事してきたし、ちょっとだけ募金もしてきたから大目に見てね。

[アルカナ3]
全キャラLv3トロフィー狙いプレイ再開。リーゼ、キャサリン、きら終わって、ようやく折り返し。
リーゼ超ムズかしくて連敗しまくったけど慣れたら結構イケた。単発火力が妙に高いっぽい?コンボ狙うよりJA、JC、アルカナ技とかで迎撃しつつ人形飛ばしまくる方が強いね。
キャサリンは強ぇ。寄られて密度高い連携されるとキツいけど、それ以外の局面で困る事殆ど無い。揃い過ぎてる。しかも火力あるし。なんか下手したらヴァイスより勝てるんじゃねーかなって勢い。凹む。
きらは火力たっかいね。投げなくてもJE>2B>C江古田>アルカナ超必(俺は光でやった)でゴッソリイケるから、JE飛び込みと差込のA>2B、2B対空しかやってなかった気がする。ドライバーは受身狩りぐらい。ぐるぐるでは無いがコレはコレで酷い俄か戦法だな・・・。
三人とも引き続き練習したいね。次はリリカ。

[MvC3]
マーヴル勢のED消化中だけど最近やってない。ランクマが修羅の国になっちゃったし、メインの子ら置いといて他の子練習しようかな。プレマやるならそっちのが都合良いし。

フェリシアがいいと思うわ!猫型フェリシアがいいと思うわ!!

[るろ剣再閃]
キャラまだ半分も出て無ぇ・・・のに、アンロックそっちのけで剣心のコンボ考えてた。トレモ付けて欲しいぜ・・・
やっぱ神速の刻が面白いね。連続技は勿論だけど、崩しとしても強烈なんじゃないかな?てか裏ガードできるの?あと、スローモーションぶりがハンパ無いのと技の隙が大きいのとが合わさって、反確ポイント超増えそう。対戦したこと無いから実際の所は知らんがな!!

[DdFF]
壁アシストコンボが楽しすぎてストーリーが進まない。ストーリー、一部だけ演出でアシスト居ないとかなら我慢できるけど、半分ぐらい単独行動でなぁ・・・
兎に角アシスト楽しい!エアリスの性能ってどんなんだろ?←重症

[ファントムブレイカー体験版]
予想してたよりずっと良かったが、格闘ゲームとして超えて欲しかったハードルは残念ながら・・・。まぁ、こんなもんかなって出来かな。システムが好みじゃないんで、俺の中では選外だけど。
なんだかチグハグな印象が強いわ。システム然りヴィジュアル然り。特に、攻防のシステムくっそヤヤコシイ癖に必殺技はコマンド使わず簡単操作な部分はどうしてこうなったレベル。ちゃんと格ゲー作ってたトコロに良く判ってない奴が口出ししたんじゃないか?コレ。っつーかココまででも既にワケワカランのに、発売プラットフォームXBOXなんだぜ?簡単操作付けても損する層の方が多いだろ。
一応対戦ツールとしては、直ぐ仕切りなおしになるし、防御側の選択肢も多そうだから、破綻レベルにはならなそうな印象。面白いかどうかは別の話だが。

格ゲーが増えてきた今となっては、格ゲーとして受け入れるには難しいし、原作有りのキャラゲーでも無いし、コンボ作って一人遊びできるタイプのゲームでも無さそうだから、ストーリーが余程良い出来じゃないとセールスポイント無くなってしまうな。・・・でも、逆にストーリー良かったらブレイクする可能性も有りそう。っつーかキャラクター(の中の人)に金掛けてるっぽいし、アニメ化想定しててそっちが本命なんじゃねーかなとか。
あんまり音沙汰無いのもアレなので。
なんかアレだね。元気無くなっちゃうね。
ウチは被災地とは遠く離れてるから、当然、いつも通りの平日を送ってるワケだけど、ニュース見ては溜息ついて、全然テンション上がんない。見なきゃ良いんだけど、原発の話は見なきゃならんし。って言うジレンマ福井民。

まぁ、なんだろ。心配性なトコと悲観的なトコが並以上に有んのは自覚してたけど、言い換えれば慎重ってコトだし、そんなに気にする事でも・・・(←ココだけ妙に楽観的)と、思ってたんだが、気にしなきゃならんレベルに達してる事が判った。なんかもう、ずっと胃が痛い。当事者だったらとっくにパニック起こしてるわ。多分。
あとアレだな、原発についてあんまりにも知識無い事も判った。危機感も薄かった。これを機に知識つけて、福井の原発群に対してのスタンスを再考しようと思った。

と、まぁ、ガラにもなく落ち込んでたんだけど、被災地の方々はもっと大変なんだし、俺もパワー出して仕事して、んでもって経済活動しなきゃな。それが転じて被災地の為になるわけだし。


平常運転に戻るぞー
地震
被災者の方々の無事を願うばかりです。
相変わらずのゲーム化不遇・・・
PSPるろ剣買いました。

剣心ストーリー一通りやったけど、微妙そうっすなー。多分、対戦ツールとしては破綻しないレベルでそこそこ機能しそうだし、コンボ考えるのも楽しそう。必殺技が多いのも嬉しいし、墨エフェクトも中々良い。・・・だ、が。全体的にちょっとモッサリと言うか、攻撃前の予備動作と攻撃後の隙が妙にデカくて、凄い違和感。あと、ダウン回避が無くて展開遅ぇ。NPCボコすだけでも時間切れになりがちなんだが、対人戦で時間内に殺しきれるのかなコレ。
ストーリーは端折り過ぎで微妙なんだが、それより、アニメ準拠なんで絵が好かん。剣心の声も酷いもんだ。あと脱力立ち絵。折角キャラ絵書き下ろしてもらったんだから、それ使えばいいのに。アレだな、声から、絵から、再閃より再編にして欲しかった。

まぁ、漫画原作のコンシューマー向け格闘ゲームとしては平均点ぐらいじゃないかな。対戦ツールとしてならそこそこ上位に食い込みそう(あくまで、キャラゲー枠内の話)。だが、原作ファン的にキャラゲーとしては残念な出来。格闘ゲーム部分以外の面がちょっと・・・ハァ・・・

・・・ま、始めたばっかなんで、もちっと遊びこんだらまた改めて書きます。
ざっきとげーむ
沖縄知事が不快感=国務省日本部長発言で
yahooニュース・時事通信の記事より

ケビン・メア氏のゆすり発言問題のこと。申し訳無いが、仰る通りだと思うよ。
大っぴらに口にはしないけど、沖縄県民含め、多くの国民は現実的に日本国内で米軍が基地を置く場所は沖縄以上に妥当な場所は無く、最終的には結局沖縄に落ち着くだろうことは腹の内では判ってるしょ。そうでなければ不勉強と言えるレベル。だから、沖縄県民やら知事が建設反対を唱えるのは、例えば新しく道を作るための立ち退き要求に対して、先祖代々の土地だからと抵抗する人のそれと同じに思える。
無論、先祖代々の土地を守ろうと言うのは、理由として正しいから、誰もそれを否定はしない。が、これっぽっちも対価に興味は無く、純粋に土地を守りたい一心であったとしても他人からそれが計り得ぬ以上、そんな事言って立ち退き料引き出そうとしてるんでしょ?と、裏で言われても仕方ないし、立ち退かせる側として苦労している人には尚更で有る事は覚悟すべき。
もっとも、この例えの場合でも立ち退かせ側がキレて「判ったよ!幾ら欲しいんだよ!言ってみろよ!!」などと言ってしまえば、(目的が金だったとしても)土地側の人間は反発するし、周囲の第三者も腹の内では同意しつつも、そうとは言わずに立ち退かせ側を責め立てる。てか、今回の件まんまですな。

まぁ、要するに、壮大なプロレスであり、釣られて長文書いちゃった俺乙ってオチじゃねーか、ちくしょおおおおおお!!


[ネットゲームでPTとか一切組まないソロプレイヤーが急増中]
痛いニュースさんより
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  
俺の場合、長々と同じゲーム続けられるタチじゃないからさー、なんだか悪いんだよね。ドラゴンネストとか、ギルド誘われてやんわり断ったけど食い下がられたんで結局ギルド入ったけども、直後にBBCS発売されて、それから次々とゲーム出たモンだから以来一回もログインしてないよ。ごめんね。  ・・・億劫になったんだろ?と言われたら否定できないのも確かだが。

まぁ、俺の事情はさておき、ソロで遊べることが大事ってニーズは確かにある。ただ、俺個人の考えとしては、そのニーズを鑑みてゲームデザインするのはあまり良く無いと思うわ。アラドなんかは結構ソロで行けちゃうんだけど、まーMOとは言えネトゲなんで、有る程度進むとマゾくなってソロじゃ辛いんだよね。で、そこで一気に醒めちゃう。
とは言うものの、じゃあ最初からパーティー組ませる仕様にしようって単純な話じゃないからなー。難しいよね。強いて対策するなら、強制でパーティー組ませて、匿名で、一人増えたらボーっと立ってるだけでも絶大なリターンが有るぐらいの実装を・・・なんかめっちゃくちゃだな・・・w

MOはちょこちょこやったけどMMOは暫くやってねーな。久々になんかやってみっかなー


[アルカナ3]
中華終わり。EFCコンが簡単高火力で、他のキャラより楽&使った感があって満足。・・・だが、普通に使うとなると、目押しが辛いな、俺には。2Aで割り込んで5B出てなくて、遅れて5C振ってカウンター貰うもんだから、終盤は飛び込みから直接Cと2B割り込みからC連打の目押し放棄お願いコンボだったよ。
AllLv3、キャラセレアイコンの上から消化してってるんだけど、持ちキャラのヴァイス、元々使う気だったシャルラッハロートとペトラを除いて、初めてちょっとやりこみたいキャラに当たったわ。次点はゼニアだが、両者の間には大きな隔たりがある感じ。だが、ドット絵とモーションが壊滅的にダサい・・・一枚絵は可愛いのに・・・
次はリーゼロッテ!元々使ってたキャラなので、ちょっと真面目に練習しようかな。


[デュオデシム]
ちまちま進行中。これ進行度合い言うのはネタバレになんのかなぁ。
アシスト連携を意識し始めたんだが、中々難しいね。っつーか、NPC相手じゃアシストゲージも禄に貯まんなくて練習できない。ついでに言うとEXゲージも貯まんなくて練習できない。んだからトレーニングモード探してみたけど無いのな。昔からだっけ?アクセで補強すれば練習し易いんだろうけど、まだそんなに揃ってるワケもなく・・・
まぁ、練習したところでNPC以外の相手居ないんだけどな。アドパ使えばどうにでもなるけど、アドパの野良は野良って感じしなくてなぁ。インフラストラクチャーモード付けてくれるのが一番有り難いんだが・・・或いはアドパにそういう機能を付けるとか。同じゲームの検索ができるんだから、同じゲームの無差別マッチングとかできんかね。
デュオデシム!
[ディシディア デュオデシム]
終わったと思ったらまだ終わってなかったでゴザル。
ネタバレになるとアレなので、ストーリーは置いといて、キャラの話。とりあえずプリッシュ、ギルガメッシュもちょろっと触ったけど、面白カッコイイのは断然カインさんだった。ティナとカインさんで頑張るわ。 ティナは頑張ろうにも前作の時点でLv100だけど。

[アルカナ3]
ドロシー終わった。ランゴンつけたんだが超必殺とか要らなかった。EFしてJB>B>2B>JB>J2B>JB・・・みたいなコンボで7k-10k持ってくもんだから楽で楽で。カードなんて要らんかったんや!
ちょっと不憫な気がしないでもないが、残念ながら全くこの子やる気しないので、ここでサヨナラですかね。仮面外して出直しやがれ! 次は中華!

[マブカプ3]
エンディング回収中。やっとカプコンサイド終わった。とりあえず、エンディング見る一人以外はなんでもいいから、ウルヴァリンとX-23練習中。補正切りとか素敵だよね!
デュオデシム
ストーリー終わらん!
日曜をスペシャルデーに設定したから結構頑張ったんだけど、まだティファ出てきたところだよ。経験値二倍のお陰でスイスイ進むが、終わる気配がしねぇ。

るろ剣出るまでにもちっと進めておきたいなぁ。
デュオデシム!! と、いつもの。
[デュオデシム]
MediaGoにDL&PSPに移動するのに三時間ぐらいかかって全然やれてねぇ。DL版はコレが弱点だなぁ。あと説明書。
最初Lv引継ぎ無しで始めたんだけど、キャラ多すぎるし、元々カンストしてるキャラ少ないからLv引継ぎ有りでやりなおした。もっともストーリーは新キャラのライトニングさんからなんで、まだ恩恵無いんだけど。
で、ちょこっとだけやったんだが、なんだかHP攻撃避け辛くなってる印象。久々のプレイでヒヨってるだけかなぁ。


[キルゾーン3]
専らオペレーション。ISA側クソゲーだろと思ってたけど存外そうでもなかった。楽しい。勝てはしないけど。敗色濃厚になると偵察兵オンラインになるのがなー。
キルゾーン3のオンライン、なんだか評判悪いのね。2も大概だったけどなー。お祭り感で許されてる印象だったが。リス缶は面白い要素だったけど煮詰まって無かったし、拠点封殺具合も酷かった。その点、本作はチームの実力差が顕著に出て、理不尽さは感じなくなったと思うよ。まぁ、面白いかとは別の話だし、KZらしさは薄まったけど。
でも、俺は好き。ただ、マップバランスとリスポンポイントの配置はもうちょっとなんとかしろ。


[アルカナ3]
ゼニア終わり。バッタが辛すぎる。転じてアルカナ辛すぎる。なんでこの子このゲームに出ちゃったの?
ま、それは兎も角、次はドロシー。いろんな意味で苦痛すぐる。コンボとか覚える気が全然しない。ランゴン付けて、ABC>必殺>アルカナ超必殺でなんとかならんかな。


[マブカプ3]
久々にオンラインやったんだが、センチネルゲー過ぎて笑った。っつーか、言語日本で絞るとマジ酷い。豪鬼・ダンテ・センチネルのチームに3回も当たったんだが。勿論別の人。同じ人もカウントするなら4回だよばーかwwwwwww・・・ふぅ。ダンテor豪鬼+センチネルが4-5回に1回。センチネル単体なら2回に1回以上は当たるな。強キャラ厨と言われる海外勢の方がまだセンチネル少ないとかどういうことだよ。アレか?家庭用勢がやらかしてんのか?
まぁ、そんな具合で辟易オンライン。X-23ちゃんが安定しなくてちょっと泣きそうだったよ。勝率も70%に落ち。まーだ高いな。実力考えると50%強まで落としておきたい。ところで、階級が俺より2段階ぐらい高いのに、勝ち数が俺の半分ぐらいで勝率も俺より低い人がチョコチョコ居るんだが、アレどういう理屈?戦闘評価とか連勝数とかで階級に入る経験値が変動すんのかな?あるいはアレか、一回ルーターの不調で切断扱いになった時のペナルティか?勝率はどうでもいいけど、階級はトロフィーに関わる(1stクラスとか無理だろって感じだけど)から、効率良く上げれるなら方法知りたいなぁ。


マブカプ3で使ってるキャラの話書いた。が、クソ長いので続きに。
[デュオデシム!! と、いつもの。]の続きを読む
3並び
[マブカプ3]
トロフィー取ったけど、とりあえず手ェ付けてないMISSIONやった。全キャラ一通りやって、多分未クリア残り10個切ってると思うんだけど、どうしようかなぁ。称号とかあんのかな?

[アルカナ3]
ゼニアLv3まで上げようと思ったけど時間なかった。立ちA、B、Cがえらく使いづらいからどうしたものかと思ったけど、他の技は意外と素直かつ優秀で助かった。とっととLv3にして次進みたい。

[きるぞーん3]
結局、戦術++取ったよ。野良専だから制圧少しでも早い方が良いと思って。ロケランの方は思ったより頼りになんな。初速落ちた?あと、ロックオンが無くなったのに、防衛ボットはよりアクティヴになってるから当てらんねぇ。固定砲台とかエクソスケルトンとか無いステージならマグナム持ってる方が良さそうだ。
さて、次は撹乱兵だな・・・

[あしたはー]
PSPるろ剣の発売日だと思ってたんだけど、来週だった。助かった。

・・・と、思ったら、デュオデシムの発売日だった。オイィ・・・何時の間にこんな日になったんだよ。五月とかそんぐらいだと思ってた。
マブカプ、キルゾーン、デュオデシム、るろ剣と、恐怖の四週連続購入に・・・財布がヤバイ。
いろいろ
[コレは危険な予感]
3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?…ネットで騒動
痛いニュースより

これ多分、そのうちマジコン利用者は好き勝手履歴弄れるようになって、後で中古で買ったユーザーだけ手も足も出せず泣きを見るパターンですよ。こんなの何回も見たもん。
まぁ、なんだ。積極的な対応を望みます。3DSってアップデートできるんけ?DSがアレだったから流石に出来るよな?


[まんが]
イグナクロス零号駅4巻買ったよ。相変わらず綺麗な絵柄と素敵な世界観ですな。後編はやくー。・・・中編とか無いよな。


[マブカプ3]
MISSION320個クリア終わり。適当に挫折しつつも三人残してクリアできたよ。丁度良い難易度で助かった。これで手ごわそうなのは1stクラスだけになったな。自分で成り上がるには腕前足りてないし、精神衛生上も不可能くさいので、1stクラス増えたらオンライン戻ってごっつあんゴール目指そう。


[きるぞーん3]
経験値2倍何度でもDLできるのかよっっっ!
慌ててDLしてプレイ中。とりあえず工兵のスキル欲しいトコまで解除したので、戦術兵スキル取得中。一応、ロケラン、標的指示++、ショットガン、戦術+は取って、アサルトは別に要らないから切るとして、戦術++が迷う。撹乱兵も上げたいしなぁ・・・
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.