ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ざっきー
[3DS]
あー。見たよ。やったよ。
目は疲れなかったわ。疲れる程プレイできなかったからな!思ったより3Dしててビックリしたけど、綺麗に見える距離と角度がハンパ無く狭くて、視界は常時チカチカチカチカするし、距離と角度維持するのにばかり気ィ取られて全然ゲームに集中できねぇ。操作するトコ以外は良かったよ。ウイイレで遊んだんだけど、リプレイは良かったw

まぁ、3D具合は思ったよりずっと良かったよ。良い角度維持するのすっげーーーーー難しいけどな。


[きるぞーん3]
キャンペーン終わった。程々のボリュームで遊びやすかったですわ。
難易度は前作よりちょっと落ちたかな?ロード殆ど無くて快適なんだが、裏でロードしてる所為かムービー中ちょこちょこカクつくのが気になったな。あと、表現規制が酷いw 別にゴア表現観たいとか、そういう趣味は無いんだけど、誤魔化し方が余りにも不自然だろうw

さて、オンライン頑張るか。


[マブカプ3]
MISSION少しだけプレイ。フェニックス使いたいなぁ。


[アルカナ3]
コムニオさんコムニオだけじゃなくて通常技も特殊だったわ。なんかもぅ、勝てねーし、面白くねーし、好みじゃねーしで辛い。早くLv3になっておくれ。
ゲーム盛りだくさん雑記
[KillZone3]
買ったゾーン。ちょろっとオンやって、後はキャンペーンやっとりました。

オンはとりあえず工兵から進める事にしたわ。っつっても、もうタレットLv3にして、ハンドガンも取ったんで、別の兵種進めても良い気がしてますが。修理は上げる必要性感じないし、メインも軽機関銃で不満無いしなー。Lv3の軽機関銃は気になるけど。前作のタレットは頭狙える位置に置かないとイマイチだったけど、今回はミサイルが胡散臭ぇし、機関銃の威力もそこそこあるっぽいね。直ぐ壊れるけど。
人数減ったのはそれ程気にならないが、リス缶廃止はやっぱでけーな。違うゲームやってるみたい。クソゲー化要素は減ったけど、ゲームルールのシームレス切り替えってKZの特徴を考えると、やっぱ調整してリス缶残して欲しかったな。

キャンペーンは気持ち悪ぃジャングル進む所で一旦中断。前作では暗い市街地マップ多くて折角グラ良いのにーと思ってたけど、ジャングル出したら出したでスゲェ毒々しい色してるとか・・・。ヘルガーン恐ろしい星!っつーかアレだな。そもそもがお門違いだったんだよ。緑はアンチャーテッドに期待するべき。
あとはアレだなー。話の時間軸があっちこっちして落ち着かないのと、ステルスしてる時のAIが残念なトコがちょっと気になるかなー。他が良い分目立つわ。まぁ、オンが真骨頂だろうし、これもお門違いか。

面白いですわ。


[マブカプ3]
やっとミッションのカプコンサイド終わり。結局6つ出来なかったな。終盤スムースだったから、慣れの問題だったのかも。今なら行ける気がする。・・・が、トロフィー取れりゃそれでいいので、とりあえず放置。

んで、息抜きにランクマもプレイ中。ゲームがゲームなだけに、国外勢とも結構マッチングする・・・っつーか、ランダムだと半分以上国外勢なんだけど、ラグいだけならいざ知らず、切断率まで高くて半笑いになる。アルカナみたいに切断数溜まらないし、エンジョイプレイヤーモードだから半笑いで済んでるけど、流石に連発で喰らうとエンジョイどころの騒ぎですらなくなって辟易とせざるを得ない。そこに加えて接続失敗のエラーまで頻発するもんだから・・・オンラインはもちっとなんとかして欲しいですねぇ。
まぁ、それは置いといて戦績とか。70戦ぐらいやって、勝率70%強。勝率大分落ちたが、腕前考えるとまだまだ高すぎる。ウルヴァリンで荒らせると大体勝つるけど、ウルヴァリンがあまり仕事できてないと、お願いバイオニックスピアーでワンチャンあるかな?って感じ。要するに、ウルヴァリン以外イマイチ使いこなせてない。X-23は体力低いし、スペンサーは重すぎるしと、判り易い弱点持ってるのがネックか。・・・もっとも、ウルヴァリンも堅いとは言い難いが。

リュウをちょこっと練習したのだけど辛いね。先ず、なんで主人公なのにってボヤきたくなる位、癖がある。特にダッシュ。リュウ単体でエリアル後拾い直せないのも辛い。その所為もあって中央火力が低い。一応、真昇竜拳が何気に中央でもダッシュBで拾えて、そこからなら伸ばせるけど、そもそもゲージ3つも吐いたら・・・端だとノーゲージでも結構伸びるけど、それでも飛びぬけてって程じゃないなぁ。うーんビミョ・・・ってか、豪鬼と比べて何処が良いのか。下手したら体力以外豪鬼に勝るトコ無いんじゃないか?
あと、フェリシアも練習したいのだけど、MISSIONで触った限りでは、バックラー→スライディングからの拾いでミスりやすいんだよなぁ。でも、なんだかフェリシアはやらなきゃ駄目な気がする。紳士的に考えて。

フェリシアがいいと思うわ!猫型フェリシアがいいと思うわ!!


[アルカナ]
コムニオさんの練習しようと思ったけど時間が無かった・・・
エルザ、動かしてる所見ると中々面白そうで、ある程度使えるようになっておきたいと思ってたんだけど、見た目もキャラもボイスも俺好みじゃないから、モチベーション続かない気がした。コムニオさんがちょっと特殊な以外は普通なキャラだと思うんで、さくっと練習&Lv3にして次の子行こうかなぁ。
マブカプ3とアルカナ3を交互にやってると・・・
↑エリアルレイブの締めにアシスト2を、空コンの締めにホーミングを誤爆してしまうから困る。

[マブカプ3]
アーサーのミッション終了。全部できたー。コイツは簡単だね。
後は適当にエンディング埋めしながら練習。X-23のアシスト使ったウルヴァリンの崩しを考えてるんだが難しいな。アンクルだとガー不もできるんだろうけど、リーチが足りなくて端以外で狙い辛く、ネックだと前後択迫れるけどガー不は無理ぽ。前後択だけでも強烈だし、汎用性高いネックの方が良いかなぁ・・・高いっつってもX-23の中では。だけど。ウチのメンバーだとX-23とスペンサーが二人してアシストが微妙で困る。X-23なんて、微妙な上に装甲薄くて呼べたモンじゃねーし・・・

[アルカナ3]
クラリーチェストーリークリア&Lv3達成。癖が強くて、えこより苦労した・・・
で、その後ヴァイスでちょいちょいちょいっとランクマしたら、ヴァイスのランク帯はすっかり鬼の棲家になってて酷い目にあった。PSRも151→146に。5も下がったのかよ畜生!てか、俺よりPSR高い奴しかいねぇ!クラリーチェでやったときのPSR120とか130とかドコ行っちゃったの?なんでその辺りと当たらずに220超えあかねと4連戦とかやらされるの?馬鹿なの?死ぬの?
・・・まぁ、ワンサイドゲームにはならない程度に抵抗はできるし、得ることも多いし、楽しいんだけど、それが続くと流石に滅入るぜ・・・
ほぼマブカプ日記。
[マブカプ3]
ミッション消化中。カプコン勢2/3ぐらい終わってクリア数80は超えてるみたい。まぁ、ソレぐらいのペースじゃないと最後のトロフィー取れなくて困るんだけど。1個だけリタイアってのはちょろちょろ居るけど、2個無理ってのは今のところアマテラスだけなので、この調子でいけば余裕かな?
オンの方はちょっと勝率落として85%ぐらい。たけーよ。20勝5敗とか、なんかそれぐらいだったと思う。アレだね。センチネル増えてきたね。只でさえ性能がアレなのに、ウチのチームだとスペンサー以外禄に対抗できなくてマジ辛い。スペンサーのパンチが命綱だ。

[KillZone3シングル体験版]
相変わらず綺麗。体験版の範囲だと補給ポイントが妙にたくさんあったけど、前作もこんなもんだっけ?ジェットパックが使えたワケだけど、オンと同じ仕様なのかな?だったら只の的だと思うw防御力高いか、脱出できるとか無いと。
なんやかんやでもう今週やなー 愉しみ。
キャラ選画面のBGM懐かしすぎだろ。
マブカプ3買ったよ。

相変わらずの大味さに震えた。良い意味で。

買う前から判っちゃ居たけど、俺が頑張れるゲームじゃないな。特にゲームスピード。これで良しとした奴どんな反射神経だよ絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない。
まー、スピード以外にも、ぶっとんだ技の性能やら、攻撃力やら、突っ込み出したらキリが無いし、カッコイイので良しとしよう。スピード?速ぇ方がカッコイイに決まってんだろ?これでいいんだよこれで。

まぁ、そんなワケで開幕からエンジョイプレイヤーモード。格闘ゲーム買ってきて、何より先に弟と2時間ぐらいランダム縛り対戦とか、ひっさびさにやったわ。いっつもトレーニングモードから始めるのに。

キャラはとりあえずウルヴァリン、X-23、スペンサーに決めた。ウルヴァリンは相変わらずカッコイイ。ドリルクローが使える子になっててお父さん嬉しい。X-23はかわいい。エリアルからの拾いコンボカッコイイね。スペンサーはパンチ要員・・・だったのだけど、ミッションやってコンボ覚えたので、次回からは戦え・・・機動力がネックで結局パンチしかできなさそうだ。
このトリオでオン対戦ちょっとやったらハナから7連勝とかして、びっくりした。必死にやったアルカナよりずっと勝ってるじゃねーか。


うん、面白い。爽快だしね。が、やっぱり本命はBBとアルカナなので、適当に楽しむよ。
お愉しみ棒
PS3のスティックぶっ壊れたからリアルアーケードPro.V3 SA 買ったでよ。
流石にモノが良いのは知ってたけど、お高いし、も一つ下・・・っつーかスティックは消耗品と割り切ってるトコあるから、ぶっちゃけ、いっちばん安いのでも良かったんだけど、まぁ、他に選択肢が(店頭に)無かったし、ハンパなグレード買うぐらいなら、配置がBBに近いコレが良いと思ってたので、想定の範囲内っちゃ範囲内。だが、MvC3買う金はもう無いわw

まだそんなに使ってないからアレだけど、ボタンは最高だね。ストロークがスムーズ。ただ、スティック。これも良いモンなんだろうけど、スムーズすぎるっつーか、入力した感が無くて行き過ぎる。慣れりゃコマンド入力素早そうだけど、今日はジャンプ誤爆多かったわ。

まーアレだね。コイツならボタンヘタれても交換でなんとかなるし、末永く大事に使いたい。


・・・クソ高かったし。
姉さんのLv上げ
[タクティクスオウガ]
姉さん救出したよ。あと、アゼルスタンとレンドルも仲間にした。
色々寄り道したお陰でストーリーめっちゃ楽だわ。てかアーチャー無双過ぎる。トレメンダス永久機関素敵。とか思ってたら、砦攻略に入ってアーチャー冬の時代ktkr。まぁ、砦でもカノープスは元気だけどね!
相変わらず出撃枠がキツキツなので、余裕が有るマップでヴァイス育て始めた。あと、カチュアは無理矢理レギュラー。カチュア、プリーストやらせてるんだけど、今のところ聖母の祝祷が使えないクレリック状態で信頼度低い感じ。この先もあんまり良いスキル無さそうだし、ステータスで差が付かなければ微妙すなぁ。・・・あ、でも機動力は高いか。 なんにせよ、時期を見てプリンセスにしてやりたいね。

[アルカナ]
Lv3程度だとなれる前に終わる!!
てなわけで、ペトラも終わり。コンボ折角練習したのに一回も入らなかったわ。
姉さんそっちのけでLv上げ。
[タクティクスオウガ]
一日中やってた。大体コンナ感じ。
フランパ大森林全エリア踏破→竜捕獲する為にビーストマスター量産してゾード湿原でバルダーボウ撃つお仕事→オクシオーヌイベントへ→ついでに竜捕獲して売りまくる→オクシオーヌ加入→死者宮つまみ食いラドラム身柄確保→イザーーーーク!!→さて、そろそろカチュアの相手してやるか←いまここ

すげぇ疲れた・・・

オズマが何時の間にかスゲェ攻撃力になっててビックリ。ずっとヒール要員やらせてたのに、気まぐれでムチ振ってみたら軽くデニム超えてた。ナイトばっかり増えて手堅いんだけど火力厳しいから嬉しい。あと、同職ばっかりなんで、空いた枠にねじ込める単体職は便利ですな。
ナイト枠4人、ヴァルキリー枠も3人だったので、ヴァルキリー中々出せない→ラヴィニス育たない状態になってたので、思い切ってラヴィニスもナイトにしてみた。槍装備できないから必殺技出せないけど、ハンマー強いからいいや。んで、その状態でオクシオーヌイベントまで進めたら、ジュヌーン入れる枠が無くなったのでジュヌーンもナイトに。ナイト枠6人とかwwwwやっぱり成長システムもうちょっと何とかして欲しかった。せめてアイテム類でもっと伸びれば・・・とりあえず、このままナイトはカンストまでやってしまうべきか・・・?

[アルカナ]
なんか慣れるとかそんなレベルまで行く間もなくシャルラッハロートLv3到達。結局練習したコンボは一回も要れらんなかったっつーか、頭ぐらいの位置で5Bが刺さるとかレアケースにも程があるわ。
で、そんなちょこっとだけだったにも関わらずヴァイスさんしっかりLv9に落ちてて吹いた。やきもち焼きは可愛いけど過敏すぎるでしょう・・・! とりあえずLv10に戻しといた。

さて、次はペトラか。
ざーっき
[アルカナ3]
ちょちょっとシャル練習して、相手して貰ったらフルボッコにされて泣いた。引っ掛けから伸ばせないとジリ貧になるな。そこらへんちょっと練習してランクマ挑戦してみるか。


[タクティクスオウガ]
死者宮も海賊もレベル高すぎて超辛いので、フリーバトルエリアうろうろしてレベル上げしてたんだが、フランパ大森林放置してたのを思い出して、現在攻略中。ここなっげーな。オイ。
全体の底上げついでにオズマ(ってかテンプルコマンド)も育て始めて、今やっとLv10なんだが、ヒール以外やる事無くて、Lサイズユニット(古)多いマップだと心が折れそうになる。せめてアタッチできれば・・・


[ほしいげーむ]
俺用メモ

2/17
MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds
2/24
KILLZONE 3
3/3
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
3/10
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃

毎週・・・だと・・・!


[開祖はジャッキーチェンだろうが!]
「座り」の新次元:ストリート・スポーツ『Hockern』(動画)
WIRED VISIONより。

トリック後の”どや”感がダサカッコイイw
アルカナーッ!
[あるかな]
ヴァイスちゃんが遂にデレたーーッッ!!
てなわけで、Lv10到達しました。記念に到達時の状態メモメモ

TOPRP ヴァイス286692
TOPPSR ヴァイス151
アルカナトップ 花60%
総合 698戦420勝 勝率60%
ランクマッチ 516戦319勝 勝率61%
プレイヤーマッチ 182戦101勝 勝率55%
回線切断数 3
パーフェクトKO 29
超必殺技KO 78
アルカナブレイズKO 17
クリティカルハートKO 3
CHエクステンドKO 0
最大連勝数 14

ヴァイス単体の試合数は635戦で勝率62%でした。

PSR150超えたのは嬉しいね。最初は120で壁だーとか言ってたからね。ガーキャン絡めた攻防をちゃんと覚えればもう少し行けそうな気もするけど、覚えたら覚えたで裏取られて負けるとかチョコチョコしてたので、やっぱあんま変わらんかも。むしろ我慢を覚えるべき・・・

とりあえず、一つの目標を達したワケだが、まだまだやるっすよ。全員Lv3とかも頑張るんじゃないかな?
きょうもきょうとてあるかな
[アルカナ]
PSR150になったよ。引き出し増やした風に見えて、新しいことやるとことごとく失敗してるので、キャラ対策のお陰だと思う。コンボ伸ばそうと思うとディレイが絶妙で焦ると絶対失敗するわー。
時アルカナも地味に練習。EF妥協ルートはキャラ限って事が判って、ちゃんと練習しなおし。やっぱ地上6Dの変化が辛ぇ。

[タクティクスオウガ]
すがすがしい程の爆弾勢になって、高レベルイベント・・・って言うか、具体的には海賊1回目とオズマをクリア。オズマさん当然の如くレベル1加入でちょっと笑った。ちくわすら持ってねぇ!

[そろそろ]
MvC3が出るけど、どれほどやりこむか・・・。アルカナ面白くてやる気しねーんだけど。
ザッキー
[体調]
年末から咳が止まんなくて、困っては居たのだけど、まぁ、辛いとか無かったから放置してたら、火曜ぐらいから胸に痛みを感じはじめ、木曜にはちょっと洒落にならん痛みになったので、病院行った。・・・ら、只の風邪だってさ。なにそれ只の風邪怖い。只の風邪痛い。
で、二日過ぎたわけだが、胸の痛み殆ど無くなったわ。医者の見立ては正しい!

[キルゾーン3オンラインオープンΒ]
やっぱ面白ぇわ。
戦術兵のリス缶が無くなったのはでけーな。カオスにはならないけど、逆に目的付近の拠点取られるとどうしようも無くて、あっさり決まっちゃうって言う。あとあれだ。マップが相変わらず入り組んでて、慣れない内は地獄だw

[あるかな]
引き出し拡張中。F式とかコンボの火力upとか練習しつつ、時アルカナも練習中。時アルカナ別キャラすぎてワロス。とりあえず超妥協のEFコンと、端セットプレイ行きの基礎コンボを習得。前者は1/2ぐらいしか完走しないけど。中央と、JC引っ掛けからのコンボも覚えなきゃなー。
そーいや、ずっと書いてなかったけど、何気にPSR144まで上がったんだよ。特段引き出し増やしたワケでも無いから慣れかな?もうエクスカリバーも怖くない!←首チョンパフラグ
ぐっすり
なんだか体調が優れなかったんで寝てたよ。
多分、月曜から、雪かいたり、出勤に三時間かかったり、クソ寒かったりで、体力的にも精神的にも疲労蓄積したんでしょう・・・

で、ただ寝るだけなのも癪なので、ディスガイア4の新しいPV観たよ。これ、完全に最後のやりたかっただけだろ。 だが、俺はこういうの嫌いじゃないぜ。
廃人の証
先週の、ヴァイスRPランキング・・・
10位

10 位 入 賞 しました。

零時時点で9位で、しかも、結構切迫してたんで10位無理かなと思ってたんだけど、意外と深夜帯伸びなかったですな。ラッキー。

てなわけで、ハートフルカラー自慢はじまるよー

こっちがハートフルカラー1番。
HEARTFUL1
全体的に黒。黒髪はレアですな(っつーか、ヴァイスはどの色選んでも大体銀髪なんですよね)。肌の色がもう少し明るかったら良かったんだけどなぁ。・・・ところで、使えるハートフルカラー2と3じゃねーのかよ・・・

さておき、こっちがハートフルカラー2番
HEARTFUL2
ピンク!
やりすぎだろ・・・可愛いけど。

まぁ、特殊条件ってことで分かりやすい色にしてるのかも知れないけど、あんま良い配色じゃないね。でも、ヴァイスはDLC含めて碌なカラーパターン無いからピンク色はちょっと惜しい・・・が、来週は無理だろうな。25位で解禁なら頑張るけど10位は・・・

因みに、零時時点で合計ポイントは16万弱。勝率6割弱、特殊フィニッシュボーナスは殆ど取ってないから、一戦平均500ポイント強程度。逆算して320戦ぐらいか。廃人にも程がある・・・
まぁ、目安こんなもんです。俺はもう諦めるから、やる気の有る人は頑張れ。


さて、動画残してちゃんとキャプチャするか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.