ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
まぁ、四天王でも最弱レベルの積雪ですが。。。
白い
俺様のモビリオスパイク、カッコよすぎだろ常考・・・

やー、久々に激しく降った。大変ローカルな話になって申し訳無いんだが、鯖江から福井方面も大概だったけど、越前、敦賀間の陸路が雪だのトラックだの雪崩だので遮断された所為で、もう交通網麻痺る麻痺る。電車も運休だしね。パねぇ。

兎も角、市内はそんな具合で、俺ン家付近も、冒頭の写真の通りだったので、一時間掛けて車発掘して、一時間掛けて会社行って、更に一時間会社前の雪かきして・・・疲れた。明日絶対筋肉痛だわ・・・


ヴァイスちゃんに癒してもらうは・・・
ZAKKI
[アルカナ]
PSR一瞬だけ133になったよ。直ぐ落ちたけど。
まだまだ伸び代はあると思うんで色々研究したいんだけど、毎晩ひたすら対戦してんのが結構効いてるぽくて、週間PSRランキング30位に付けてたから、とりあえず研究後回しにしてひたすら実戦で経験積んでます。20位に上がったが、集計日まで頑張れるか・・・

[タクティクスオウガ]
ブリガンテス城終わったところ。
ラヴィニス、ハボリムがヴァルキリー&ルーンフェンサーやってるんだが、ついでにジュヌーンもルーンフェンサー枠に放り込んで育成中。始めた頃は固有枠の無駄遣いもいいところだったんだけど、大分ダメージ出るようになってきて、ようやく攻撃も任せられるようになってきた。この調子で進めたいんだけど、海賊終わらせないと消えちゃうんで足踏み中。海賊連中つええっつーの・・・ルーンフェンサー勢にアイテムスリング付けて、爆殺で強引に進めてしまおうか・・・

[雪がヤバイ]
     .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 先週峠越えたんですか!
  もう雪降らないんですか!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!

        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  峠越えてないじゃないすか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!

天気予報とはなんだったのか・・・
大分振ってます。多分今冬一じゃないかな?休みだからいいけど、月曜これだとやだなー
PSP後継機
[PSP後継機]
コードネームがしっくりこないので。
PSP、PS3ときて、次は方針変えて来るかと思ったけど、全然自重しないSONY△
まぁ、わくわくするには十分なスペックだけど、これ幾らで売る気だよって言うね。あと、値段もだけど、ソフトもまだわっかんねぇし、とりあえず様子見だなぁ。楽しみ。

[さむいよ]
なんかまた今更になって雪降ってくるしマジ勘弁してくれ・・・
おもいつくままー
[アルカナ]
浮気しまくった所為か、Lv7になっても無表情なヴァイスちゃんマジクール可愛い。

昨日、愛アルカナのアルカナブレイズフィニッシュがどうこう書いたけど、カヤツヒメちゃんも投げからアルカナブレイズ間に合うのね。 まぁ、空ガ可能だから繋がるように素早く出さなきゃダメ&威力めっさ低いけど。
低めJE締めから即5E最大タメが、受身取った相手に意外と引っかかって楽しい。因みに受身取られないとスカし直後に起き上がられるんだけど、小足ギリ間に合わないぽくて昇竜で釣れる。一回狩ったら最大までタメずに開放でジャンプ移行狩れたり、色々広がる余地あるんだけど、まぁ、5E見せちゃった時点で無敵技ド安定なので、精々通るのは1-2回ですな。が、一期一会なランクマなら、結構役立つ・・・かな?

さ、なずなのトロフィー取って寝るか。
アルカナやる時間ぐらいしかなかった。
[アルカナ@トロフィーゲッター]
リリカのトロフィーが大変面倒でした。あとなんだっけ?エルザとあかねとドロシー取った。もう後はなずなの以外、数こなす系しかねーなー。・・・ん?ゼニア?アレも数こなす系でしょう?

[アルカナ@ヴァイス]
花ヴァイス状況開始。
カウンター耐性が超絶便利。フェースゲージの回復も速くて、この二つだけでもかなり助かるわ。八重紅彼岸は意外と出せねー。立ち回りで上手く出さないとだめだね。
魔と違くて困るのは、補正大目でEFコン完走できない時でも強引にEFコン行っても、毒で稼ぐ、毒嫌ってのバースト吐かせ、毒状態の焦り効果、あわよくば受身失敗からのフルコンとか、色々期待できるトコが有ったんだけど、花ではただショボーンするだけだから、EFコンの利用頻度が大幅に減った。で、序盤から6Dキャンセル多用しまくるからゲージ増えなくて辛い。補正大目でも完走できるルート覚えないとね。

まぁ、将来的には花の方が良さそうだね。・・・で、当分花練習しようと思ったんだけど、愛アルカナ付けて端付近N投げから即フォースエクステンド即アルカナブレイズで経験値稼げてまうやーん。と、気づいてしまった罠。・・・迷う!迷うぞォォォ!!
Noと言えない人
[体調優れなくて寝てた]
週末に掛けて徐々に崩れていったんだけど、土曜が深刻にクライマックスでヤバかった。・・・のに、前々から友人に会う約束していて、それが、都合悪いから今度、都合悪いから今度で伸ばし伸ばしにしての日程だったので、断るの悪い気がして無理を押して外出したら大変な事になった。もう辛いのなんの。帰宅してアクエリアス1.5Lぐらい飲んでソッコー寝たら、翌日は大分楽になって助かった。やっぱ風邪には風邪薬よりスポーツドリンクガブ呑みだわ。どういう理屈で良くなるのかは知らんが。


[アルカナ3]
1で使ってたリーゼロッテに戻・・・れねぇ。何この子超難しい子になってんだけど。反抗期なの?思春期なの?
まぁ、それはそれとして、ヴァイスのこと。
とりあえずPSRは129に。引っ掛けから積極的に(安いけど)コンボに行くようにしてから勝率上がったかな?上手い人らはムダに暴れたりしないし、ガーキャンも的確に振ってくるので地上でコンボに入れる機会が少ないから、引っ掛けから少しでもいいからダメージ取っておかないとキツいね。安くてもE締めしとけば状況は良いから、そこから崩せる事もあるし。次はガーキャンポイント覚えたいな。あんなに苦手だったシャルラッハロートも、5CにGC6D合わせるのを覚えてから随分楽になったし。っつーかシャルラッハロートは焦らなければ余裕だわ。(PSR的に)格上でも狩れる感じ。
内々で対戦する機会が有ったので、色々試してアルカナを花に変えようか考え中。魔の火力は魅力だけど、アルカナ技があんまり使えなくてなぁ。その点花は火力落ちるけど、セットしてるだけでカウンターヒットレジストされるし、技蒔いて装剣しやすいし。あと、フォースの溜まりも速いカンジ?花設置と相性があんまり良くなさげなのが残念だけど、まぁ、あんまり設置しないしなー。
・・・だが、魔の火力とJEキャンセル毒重ねから比較的安全に攻め継続できるトコは惜しい。迷うなぁ。


[BBCS2]
体調優れない上に、指がアルカナになってて酷い有様。コンボはミスって当然。投げに行ってボッ立ち余裕ですよ。アルカナ今の所面白いし、家庭用までやらないかもしれない。


[タクティクスオウガ]
アロセールちゃんキタァァァ!!
4章まで来ました。Lルート2章では仲間になる固有キャラが少なくてメンバーが汎用キャラばかりだったので、ここにきて一気に固有キャラが7人も加入して嬉しい一方、出撃枠とクラス選択がとっても悩ましい。
とりあえず、アロセールちゃんはスタメンアーチャーのサラと比べて(スキル以外は)遜色無い感じだったので、当分アーチャーで頑張ってもらって、ラヴィニスちゃんが落ち着いてからステータスアップ目指そうかな。幸い、サラが一人で頑張ってくれたお陰でアーチャーのレベル特別高いってワケでも無いし。
ヴァイス、ミルディン、ギルダスはちょっとお休み。枠が壊滅的に足りないし、ホワイトナイトは後々デニムとラヴィニス育成に使いたいからね。ハボリムさんにはとりあえずルーンフェンサーになって貰いました。

さて、次の目標は・・・とりあえずクリアかな?


[FF13-2]
・・・マジカヨ。
FF13の戦闘面白かったから、そこを膨らませてくれるなら嬉しいけど・・・FF13の後日談なら正直・・・ホラ、俺ファング姐さんファンですし・・・

ヴェルサス凄いらしいね。抑え切れず動画見たけど、暗くてよく判らなかったんでトレーラー待ち。


[テレビの糞さときたら]
カラとか言う連中とかどうでもいいから、日本のちゃんとしたニュースやれよ糞が。
いっそ、日本で仕事するとか屈辱。謝罪と賠償を要求するニダ!ぐらい言ってしまえば、糞鬱陶しい報道もピタリと止まってみんな幸せなのにと思った。
アルカナハート3の進捗以外のこと。
↑レビュー的なもの。

とりあえず、移植は問題なくできてると思われる。思われるってのはオリジナルを見たこと無いから。んで、対戦画面以外はHDだし、対戦画面も背景はHD化されていて、只のベタ移植にしてない辺り、印象は良いね。

ストーリーモードが付いてるけど、これアーケードモードですな。あと、ネッ対、ローカル対戦、トレモ、スコアアタックが付いてます。一般的な格ゲのゲームモードは揃ってますな。他にモード頑張って付けてる格ゲーもあるけど、大体蛇足に終わるから、最適な実装・・・かな?

全体で言うと、ロードはまぁまぁ快適。演出で誤魔化してるトコもあるけど、特別ストレス感じる事は無い印象。対戦中、かなり稀だけど、引っかかるような処理するときが有る。オフラインでも発生するし、特別処理オチする様な場面じゃない風だから、リンクアニメ辺りが悪さしてんのかな? なんか、一回リンクアニメ呼び出されずにスタックしたことあるし。

設定の記憶とか細かいトコで配慮が届いてない。最近の格ゲーはそういうトコちゃんとしてるから、余計気になる。ざっと羅列すると、
・キャラ選択で毎回デフォルト配置に戻る。
・アルカナ選択も(これは仕方ないか)。
・ついでにカラーも。
・ランクマのキャラ選択を二度やらせる謎仕様。
・トレモの設定(ゲージ設定等)が一切保存されない。
・トレモにキーディスプレイが付いてない。

それと、マッチングに妙に時間がかかる・・・っつーか、マッチングしなくなる不具合があるんじゃないかな?試しに10分ぐらい放置したけど繋がらなかった事があった。

BBCSチームが関わってるぽいので、そこと比較してよくなったトコ。
・ランクマで回線みて対戦拒否できる。
・PSRがキャラ毎に保存される。
・プレイヤーカードの記録項目が増えた。
・対戦ポイントの採点項目も増えてる。

あと、スコアアタックの鬼畜度がガン増ししたけど、代わりにコンティニューできるし、救済措置も有る。これ、BBCSと同じ仕様だったら禿げてたわ。アデランスは残念だったな。


まー、ちょっと不満もあるけど、対戦楽しいから気にしない。みんな買おうぜ!
ざっき。
[アルカナハート3]
ヴァイスのPSRが120超えたんだが、キャラ対できた人が増えてきて厳しくなってきた。甘えプレイが通じなくてなぁ・・・昇竜パなしたいんだが、ガードされるどころかスカされる。或いはハナから届く距離で戦ってくれなくて辛ぇ。

修行が足りませんなぁ。

とか、言いながら、きら様とシャルラッハロートも練習したいと思ってたり。てか練習してたり。シャルラッハロートはキャラ的に大好きなんで是非使いこなしたいんだが、俺が使うとYOEEEEEE!なんで俺以外のシャルラッハロートはあんなに鉄壁なんだよ・・・!

修行が足りませんなぁ。


[タクティクスオウガ]
ラヴィニスたん加入なう。
ウチのパーティーではヴァルキリー育ててなかったんで、参入した途端使えない子になって泣いた。・・・いや、元々飛びぬけて強い子ではなかったか。5人も居るナイト軍団に加えても良かったけど、5人も居るだけあってナイト既にレベル高めだし、今後使い続ける事ので、とりあえずヴァルキリーのままで暫く育成して基礎ステータス伸ばす事にした。で、そうするにあたって、ドラグーン温存したいからとりあえずナイトにしておいたジュヌーンもルーンフェンサーに転職。ついでにデニムもルーンフェンサーにしてステータス伸ばそうかなぁ・・・
アロセールももう少しなんだけど、ちょっと我慢だ。


[雪がうぜぇ]
結構降ってびっくりした。ま、ニュースで報じられてる所程ではないけども。っつーか、例年通りだな。時期がズレてる気がするだけで。
そんな感じで、実際のところは「まだ慌てるような積雪じゃない」レベルだったんだが、ニュースが不安を煽るモンだから、道が混む混む。早く出たのに遅れるのは悔しいから。って理由で高速使って、30分前に会社に着いた俺に隙は無かったが、遅刻する人も結構居たんじゃないだろうか。
っつーか、雪降ったら始業時間ちょっと考えて欲しいよな。焦らせるから事故って更に遅くなるんだよ。


[まつりごと]
ナイカクカイゾー()笑

あんま変わってねーから、あんま感想もねー。強いて言うなら民主党ってホント人材居ないなー。ってぐらい。鳩山の時から言ってるけど。

与謝野氏はマジで理解不能。色々考えたが、「余命半年を告げられた上で、猛烈な愛国心に奮い立った」ぐらいの理由しか思いつかない。
しかし、今回の内閣で期待できそうなのはこの枠しか無いってのがまた。外部なのに。その上立ち位置逆なのに。で、不謹慎ながら面白そうなのもここ。今までこういう例ってあったのかな?自民時代の方向性で案出すと、野党側は安易に拒めず、与党側も安易に賛成できないって言う捻れ所の騒ぎで無い謎現象が見られたり?

まぁ、一筋縄には行かないでしょうね。吉と出るか凶と出るか。
なんてこった
アルカナ3練習してたんだが・・・

ボタン配置がアーケードと違うことが判明して指先覚えなおし。癖でホーミング擦っちゃうビクンビクン。

ヴァイス頑張る傍ら、キラ様もちょっと練習中。まぁ、練習っつっても、磁のアルカナ付けてNPC投げて悦に浸ってるだけだけど。これが超電磁の力だ!!

あと、トロフィーをちょこちょこ取得中。キャラ毎の課題、結構難しいね。キャラにもよるけど。まー、まだまだ遊べそうですわ。タノシー
ヴァイス練習中。
アルカナ3やってるよ。

ガーキャンの使いどころがわからん。起き上がりもココのところ昇竜無いキャラばっかりやってた所為か、ゲーム随一の昇竜持ってるのに小足擦ってカウンター貰う始末。なんだよこれこれなんだよ。

アルカナはざっと特徴見て魔を使う事にした。JE締めから毒撒いて攻め継続が脳内予想より上手く機能して気に入った。ヴァイスのリバサ超昇竜とかには負けそうなんだが、どうなんだろ。まぁ、そこらの研究も兼ねて経験積んでみよ。

ヴァイス本体の方は殴り合い強ぇんだが、牽制強くて触りに来るタイプじゃないタイプのキャラが辛い。ガーキャン上手く使えば差し込めるんかなぁ?あと、崩しにくいな。中段技無いんだが、ホーミング上手く使えばなんとかなるんかな?

うん、研究が足りん。のだが、wikiの閑古鳥具合がタオカカwiki並かそれ以上でもうね・・・動画漁るしかないか。・・・頑張ろ。
アルカナハート3はじめました。
ヴァイスちゃんかわいい。

てなわけで、ヴァイス練習中です。強キャラらしいのだが、全然実感でき・・・なくはないか。技高性能だね。適当に繋いでも火力出るし、揃ってるし、昇竜凶悪だし。

アルカナは1を少々、2はもっと少々、3は入らなかった(多分、近隣の市には一台も無い)ので、スーパー初心者タイム。もうツライのなんの。因みに1、2はゴスロリょぅι”ょ使ってましたよ。ループ楽しかったんだけど、今作でもできるのかなぁ? ・・・2で消滅してた気もするが・・・

ま、一旦使うと決めたので、暫くはヴァイス頑張ります。状況を開始する!!
タイガーマスク運動
↑運動ってなんか凄い違和感。

矢吹丈からもランドセルが届く 「そろそろ俺の出番かな」
痛いニュースさんより

アレだコレだ出すぎて何がなんだか良く判らなくなって来てるが、とりあえず言える事は、良い事だなぁと。

ただ、その反面、寄贈者がタイガーマスク・・・匿名なのが残念。まぁ、話題なのでノリで。みたいな雰囲気も多分には有るだろうけど、それも含めて、名前を出して堂々と寄贈できない辺りが寂しい。
結局の所、匿名なのは名前出すと不都合があるからで、んで、俺の考え付く限りで名前出すデメリットって、周りの人間の妬みだとか、或いは浅ましさだとか、そういったモノしか思いつかないんだよね。「なんで奴らだけ」「俺にも」「アソコはお金余ってるから(笑)」「金持ちの道楽でしょ(笑)」「黒い金なんじゃないの?(笑)」ってね。

こういうタイガーマスク運動に賛辞を送る一方で、

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし
また痛いニュースさんより

こういう話題で、JRが悪いと言って憚らず、あまつさえ、正規料金払ってる人を馬鹿と言わんばかりの論調で話す浅ましい人間も居るんだよなぁ。 と、偶々近しい時期に記事が上がってたから槍玉に挙げたけど、まぁー、ココに限らず、声の大きいものが得をして道徳的な人間が損をする事が多すぎる。ゴネ得って奴だな。本当に、厭な世の中。


伊達直人がマスク無しにランドセルを贈れる世の中になってほしいものです。
タクティクスオウガ進行中 と、体験版
[タクティクスオウガ]
ロウルート2章、ザパンのトコ終わったトコ。共有レベル&控えに引っ込んでても経験値入るから、ザパンさんにはお引取り願いました。枠は足りてるだろうけど、使う予定も無いし。アロセール&ラヴィニスの参入が遅いのがホントに辛い。殆ど縛りプレイですわ・・・

しかし、この調子で行くとウチのメンバーは最終的に、デニム君、カノープスが居て、アロセール、ラヴィニス、カチュア姉さん、オズマ、デネブに、白竜騎士団立ち上げの時に付いてきたアリスとティアと・・・完全にハーレムやこれ。


[パタポン3体験版]
とりあえず、ヤリーダで最後までやって、他のクラスに手ェ出そうとしてみたが・・・ヒーロー以外弱すぎてレベル上げれない・・・!ヤリーダこれ以上レベル上がらんしどうしたものか。

[ヴィーナス&ブレイブス]
DLしたけどまだやってない! やらないかもしんない!
ざんねん!わたしのしょうがつはこれでおわってしまった!
短けぇ・・・

てなわけで、4日より絶賛通常営業中です。また三連休入ったけど。
29が仕事場の掃除、30、31が自宅の掃除ときて、1日は親族宅回りと、完全にフリーな日が2日、3日しか無かったので、正月は全力で遊んでました。

[ゲーセン行ったよ]
しかもハシゴした。
BBCS2は最初の店でフルボッコされて、二番目の店で五連勝、相手ノーカードだったのでノーカードで挑んでたよ。ちょっと勿体無かった。結構良い勝負だったので、上手い人がセカンド練習中とかだったのかな?三番目の店は全然人居なかったので、ちょっとプラチナやってみてから、J8DAループの練習してました。フェイタルカウンターからのJ8DAループ楽しいw

[久々に神姫やったよ]
新年ポイントバトルに挑戦してました。ウチの子の中で一番手堅く戦えるのは、かなーり前にSに行った孔明むるちーなので、ポイントバトルは大概むるちーで挑戦するんだけど、S行った直後に装備セット作って以来さしたる調整もしてないので、今となっては装備が浦島太郎状態過ぎてワロチ。
・・・なのに、(武装が)現役のSクラス子ちゃん達を次々ノックダウンして、12戦9勝3敗で2000pts突破。なにこれ怖い。
ま、なんにせよ、記念武装取れてホクホクです。しっかし、またWF無かったか・・・四周年はちゃんとやれるんだろうか・・・

[360-VO4th]
懐かしすぎて泣いた。
開始1時間と経たずにAC時代にテムH蹴りまくること200余戦でようやく支給された愛機テムFゲットして、嬉しいような悲しいような気分になったけど、まぁ、それはそれとして楽しい。
残念ながら、当時のホームは鬼の棲家で、200円払って当たりもしない攻撃を3分強程度振り続けるゲームだったんで、実は良い思い出少ないんだけど、360版のランクマッチはそこまでフルボッコな事は少なくて、まぁまぁ楽しめてます。たまに凄くアツい。たまに鬼も泣く様な鬼プレイヤーも居るけど。

そんなわけで楽しんでは居るんだが、プレイヤー層が薄いのが残念至極。360な上に時期が外れに外れてるからなぁ。ランクマのマッチングも全然腕前考慮されて無い雰囲気。特に致命的なのがプレイヤーマッチのペアマッチが全然マッチしない点。これじゃないとペア組めなくて大変困る。ランクマにもペアマッチ付けてくれよ。狩られゲーで良いから。っつーか、ゲームの仕様上ペア専用のランクマとか有って然るべきだと思うんだけどなぁ。ACでも大概固定ペアでしたし。改善求む。

或いはPS3ならなぁ。大学時代、一緒にVO4thやってた連中のうち四人がPS3持ってるから、PS3なら売り上げが4本だとしても4枠埋まるんだが、360は俺しか持ってねぇ・・・

[MHP3]
やる時間確保できねぇ。
HR6まで来て、いい加減ソロでやる気が全く起きない。ここ数日でやったことと言えば、武器の作成と村クエ埋めぐらいだわ。MH2の時は緊急紅竜ソロ撃破とか無茶な事もやってたけど、もうそんな元気ございません。ねぎマクエすら面倒で腰が上がらないレベル。 ダレカタスケテ。

[TopGear沢山録画した]
年始のスペシャルね。あれ全部で何回有ったんだろ。8回ぐらい?
観るのが楽しみです。・・・一部、昔視た気がする奴が混ざってるけど。

[TO運命の輪買った]
色々積んでるのについ・・・
かなり気合入ったリメイクだね。今、ようやく1章が終わったところ。SFC時代はカオスルート行ったので、今回はロウルート行きます。ラヴィニスたん仲間になるしね!
・・・アロセールちゃんの加入が遅いけど

[黄金夢想曲をやったよ]
弟が買ったので。でも、これ色々と俺には合わないっつーか、えらく旧世代的と言うか・・・なんか商業格ゲースタッフの協力がどうこうってウリが有った気がするんだが、大江戸ファイトとかその辺りのスタッフか?別に流行のゲームの流れを汲む必要は無いが、空中ジャンプ、ダッシュを付けないなら、付けないなりの判定調整をするべきだし、コンボゲーにしないなら、しないなりの攻撃力調整をするべき。色々とアンバランス過ぎる。あと、格ゲーのセオリー・・・と、言うか、格闘ゲーム作る上でのルールを無視する謎仕様にも疑問符。バグなのか仕様なのかわかんないレベル。
絵は綺麗だけどモーションが残念で台無しだし、コンボ伸びなくて研究のしがいも無いし、原作も知らなくて愛着も無いので、現バージョンで触る事はもう無いかな。

[ぐるーぽんのおせち]
バードカフェは言うまでも無くアホ。No1のアホ。アレを売るのもアホだし、グルーポンの使い方がそもそも違う。グルーポンは通販サイトじゃないんだから、そこで儲けようと言うのは大間違い。
グルーポンはビジネスモデルに無理有りすぎ。No2のアホ。大きく値引きさせた上に半分持ってくとか、宣伝の為に払えるコストの範疇を遥かに越えてる。もっと普及するまで仲介料は低く設定するべき。あと、通常価格が存在しない商品に割引クーポンつけるのを許可するなアホが。
買った人は・・・元はと言えばバードカフェが使い方間違ったのが発端だから、残念だった。と、言いたい所だが、"通常価格がきっちり設定されているもの以外の割引クーポンはどうなるか分かったモンじゃない"ってのは、グルーポンのビジネスモデルをちょっと調べりゃ判る事だから、そういう面で詰めが甘かったなぁと思う。

最近、gree、ペニーオークション、etc、etc・・・と、胡散臭い事する輩が多いので、そう遠くない位置で仕事してる我々としては大変迷惑・・・だが、まぁ、逆に上手く利用してやる事もできるだろうから、上手に立ち回ってやりたいですな。

[2000円札が役に立った!!]
昨年末、色々有って銀行口座を1つ解約したんだが、その口座に残ってた3000円とちょっとを2000円札+1000円札+小銭で渡された。
渡される時に
「2000円札で出ちゃったんですが、宜しいでしょうか?」
「1000円札に替えましょうか?」
「気をつけて使ってください。」
などと言われ、そんなに念を押すなら最初から持ってくるなヨォオォォオォ!なんなの?解約したから嫌がらせなの?と、思ったが、面倒だった(っつーか会社の昼休みに行ったので時間も無かった)し、なにより、銀行員の言い草含めて"オイシ"かったので、そのまま受け取り、会社でネタにしてまんまと笑いを取り、その2000円札は役割を終えたかに見えたのだが・・・

31日、二人で昼食を取った際、会計が丁度2000円になったので、俺は、財布から2000円を取り出し「2000円札、使えるかな?」と聞いたら、連れは「なんで2000円札なんて持ってんだよw」と俺を称え、店員は「スゲェ」と、マジで言った。その後俺は何事も無かったように去ったんだが、多分店では伝説になっただろうな。

・・・と、まぁ、大いにブロント表現が含まれたが、店員(しかも女性)が「スゲェ」と言ったのはマジにノンフィクションで、思わず吹きそうになったよ。2000円札、財布に入れておくと色々ネタになって良いですよ。

不便だがな!
2011
あけましておめでとうございます。

今年は節目の年になるので、後の支柱になるようなモノ、技なり、人なり、知なり、なんでもいいから、ひとつ見つけておきたいなぁとか。

でも、ゲームの方も変わらず続けるよ。ゲームばっかやってても文句言えないように(或いは、後ろめたさを感じないように)、ちゃんと仕事こなすのが、俺がちゃんと仕事するモチベーションのひとつなのかもな。ま、あれだ。今年も仲良くやろうぜって事だ。


と、まぁ、今年もこんな具合ですが、ひとつよろしく。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.