ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
掃除終わり
目標をセンターに入れてワックスかける。
目標をセンターに入れてワックスとる。
目標をセンターに入れてワックスかける。
目標をセンターに入れてワックスとる。
目標をセンターに入れてワックスかける。
目標をセンターに入れてワックスとる。

掃除終わりました。三日連続掃除とか気が滅入る。その上、体調全快しねーし。


ま、あとは年明けるのを待つだけだな。MHでもやろっと。
風邪引いた
咽喉に来たぽ・・・痛くは無いが・・・違和感と咳がキツイ・・・
そんな中空気読まずに雪降ってくるしね。しかも年の瀬だし。仕事は29日まであるし。明日は忘年会だし。

・・・きっついわ。BBCS2やりに行きてぇ
きんきょう
[MHP3ハード]
DLクエで凍土に潜入するハンター
だが、それはカプコンの巧妙な罠だった。

「ハンター様のプライドは私に崩されるために築いてきたんですね」
「ジャンプ撃ちがあれば…こんなやつなんかに…!」
「良かったじゃないですか、ゴッドイーターのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、もっと頭突きしろ。みんなで雪だるまにしてやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「ハンターの生ギルドカードゲ~ット」
(いけない…!適当に作ったチェーンS装備なのを知られたら…!)
「生ハンター様の生猫車を拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…乙しちゃう!」(ビクッビクッ
「おっと、3乙してしまったか。氷やられ状態が止まらないだろう?」

MGSコラボクエ難ぃいいいいいいいいい!!!!!!!!!
GEB慣れすぎてMHPのボウガン無理だわ。っつーかちゃんと動けたとしてもアグナ亜種のれいとうビームでほぼ即死とかクリアできる気がしない。ランス持ち出しても怪しい。今回は猫装備だから良いが、スネーク装備とザ・ボス装備の時は大丈夫だろうか・・・ダメな気がする。


[BBCS2]
J8DAループ結構安定するようになった。ダッシュ挟んだ方が簡単だわ。9入れっぱだと、なんか焦って5D出ちゃう。相変わらず猫2フルヒットの威力が大きくて、完走できないと火力出ないね。挑発コンに比べれば、途中ミスでもそこそこダメージ取れるし、反撃受け難いし、何より簡単だけど、初心者にオススメできないのは変わんないかな。慣れりゃ簡単なんだけどなぁ。最速入力求められる方がムズい。CTからやってるけど先行入力慣れないわ。・・・まぁ、必須だったのが、CTの時にサブのサブのサブぐらいに使ってたラグナだけだったからって話もあるけど。


[もうすぐ今年も終わるよ]
働いちゃ居るものの、○○月から本気出す!のテンプレみたいな俺。そんな日常で大丈夫か?
まぁ、そろそろ良い歳なんで生きて行ける程度にスキル得たい。実績は無く無いと自負してるけど、スキルの方は正直、誤魔化しと先人の遺産だからなぁ。順調なウチは良いけど、もしもの事が有ったら次の棲家が見つかんない気がする。

てなわけで、来年はチョコチョコ小細工してみようかな。幸い、作るのは好きな様で、そんなに苦痛にはならなそうだし。 まぁ、ゲームはもっと好きだからどうなるかは判らんが。っつーか冒頭の言い草から来て来年はとか言ってもそれ完全に死亡フラグや。
今日も通常運転ですが何か?
今日はログオンしないとか、ゲームしないとか言う人が居るが、そもそも平日なんだから、普通に仕事してたら約束とか明日に回すよね。必死杉ワロス。

・・・まぁ、俺は明日も予定無い・・・どころか、仕事なワケだが。

[MHP3]
ちょっと勢い低下。って言うか、上位ソロとか面倒臭すぎる。別にクリアできないワケじゃないんだけど、無理にソロしなくてもマルチする相手居るから、時間掛けてやる気になれない。

てなわけで、仲間連中と都合が付くタイミング待ち。


[BBCS2]
良ゲーな気がしてきた。ノエル以外はな!!!
・・・まぁ、ノエル含めてバランスは良いと思うよ。糞納得行かなくてストレス溜まるだけで。

勝率相変わらず低いけどPSRは上がってきました。120と幾つかかな? まぁ、この手の数字はホームによって水準違いまくるからアテになんないでしょうけど。猫2締めが安定するようになってきて(っつーか、入りが怪しい時に超妥協してるだけだが)、普通に立ち回れる相手なら大体良い勝負できるようになった。が、相変わらず防御面が超怪しいので、起き攻め強い系はマジしんどい。CAがアレになっちゃったので相手も強気だし。
とりあえず、妥協コンの精度は十分なので、そろそろJ8DAコンに移行するかね。CPU相手だと安定するんだが、対戦だとヒヨってミスるんだよなぁ。


[PS3エレメンタルモンスター]
100円販売の所為で逆に胡散臭いけど、800円販売ぐらいのプレイバリューは有る・・・かな?オフでもカード出るし、CPU戦も結構ありそう。対戦チケット10戦分付いてるし、フレンド同士の対戦なら無料。期間切って開催される大会も無料で参加できるし、商品として対戦チケットが配られる事もあるっぽい。あと、ブースター買わなくても対戦チケット使って対戦すれば、対戦後にカード排出されるし。

・・・が、これ、長く続けるにはどうでしょうね。対戦相手が最低限確保できないとこの手のゲームは厳しいんだが、今のシステムだとキツそうだ。フリーのランダムマッチングも有ればいいのに。カード排出無しでいいから。
対戦相手が潤沢な事が担保できないとカードにもお金払えませんし、この手のビジネスは中々難しいですなぁ。

なんかお金の話ばかりになった。ゲームは中々面白いです。ポケモンのカードゲームに近いかな?さっくり遊べて戦略性もそこそこ。ただ、ちょっと物足りない感はあるかな。デッキも最大6枚とかですし。


[PSPるろうに剣心]
縁きた!これで勝つる!! ・・・や、別にファンってワケじゃないですが。俺は京都編より人誅編の方が好きなんだけど、少数派っぽいんだよなぁ。
ま、それはそれとして。なんか予想に反してコンボゲーっぽい?元々どんなクソゲーでも買う覚悟は有ったが、存外出来良さげで期待値がちょっと上がった。発売が楽しみ。


[PSPなのポの新しい奴]
サブタイ忘れた。前作より見栄え良くなってんね。エフェクトとか、モーションとか。カットイン追加されたり。こちらも楽しみ。発売未定だけど。
レクサス!!
GT5で・・・出てなかった。
レクサスLS600hL
てなわけで、プラモ第二段、レクサスLS600hLです。blog上では日が開いてないけど、実際はロードスターから三ヶ月ぐらい経ってるんだよ。っつーかロードスターも実は結構前のモノだったり
今回は小さい写真でも判るぐらいミスってますな。

レクサスLS600hL
こっちのアングルだと更に酷い・・・メタルな部分は銀メッキのテープ使ってるんですけど、コイツが中々使いづらくて、実物はかなりアラが目立ちます。しなやかさが無くて細い部品には不向きだね。あと、塗料のムラと言うか、表面があまり滑らかになってませんな。塗りムラは減ったのだが・・・うーん。白も難しかったけど黒も難しいわ・・・

色々と不満の残る仕上がりでした。リベンジしたいけど、寒ぃから暫くプラモはお休みですな。
NCロードスター
GT5のNCロードスターがあまりにもカッコ良くて、欲しくて欲しくて堪らなくなって・・・
ロードスター
ついかっとなって買った。反省はしていない。
・・・ってネタをやろうと思ったが、背景の写真綺麗に写らんな。やっぱ手抜きじゃ駄目か。

てなわけで、ン年ぶりにプラモデル作ったよ。しかもカーモデルは初めて。いや、正確には小学校ぐらいの時に、ドア用の金具が両方右ドア用の奴だったので挫折したカウンタック以来か。
色はご覧の通り追加料金取られる白。クリア吹いてコンパウンドも掛けたけど、やっぱ慣れた人がやるソレ程、綺麗に仕上がらないね。

ロードスター
横からの図。
小さい写真だから目立たないけど、色々ミスってます。っつーか色選びが先ず持ってミス。白とか難しすぎました。何度重ね塗りしても綺麗に乗らねぇ・・・

ロードスター3
内装の図。
途中で投げたくなったけどオープンなのでぐっと我慢。・・・したのに、しなっと塗り分け間違ってたでござる。治そうと思ったけど、黒の上に塗料乗せるのは至難の業なので諦め。ブラウンのシートは筆塗りの割りに綺麗に塗れたかな?ホントはもっと赤くなる予定だったんだけど・・・てか瓶にはレッドブラウンって書いてあるのに・・・orz


てなわけで、プラモのNCロードスターでした。
MHP3とその他
[MHP3]
炭鉱夫にジョブチェンジしたよ。
まぁ、こういう作業嫌いなんでスロ3の奴出たらとっとと次進もうかなと。防具作りだしてスキルで詰まったらまたやればいいや。
サブの子もちょっとずつ進行中。見た目重視でブナハ一式作ったんだけど、これの状態以上攻撃強化が強力ぽくて、猫斧担いで出かけたら麻痺しまくりワロス。この子はマルチ中心だし火力が不足するまではこの装備でいいかなー。

[BBCS2]
ゲーセン行っても強い人しか居ねぇw
CT時代からタオ使い見ないなー見ないなーと思ってたのだが、原因が判明した。BBCS2ランキング、福井+タオカカで絞ったら6人しかヒットしねーじゃねーか。しかも情報公開してる人ン中でTOPPSRがタオなの俺だけだし・・・俺以外マトモにやってNEEEEEEEEE!!
まぁ、敷居の低くないキャラですがね・・・なんで俺みたいな下手糞がこんな子使ってるの?馬鹿なの?死ぬの?

それはそれとして俺のお話。コンボ選択ミスりまくって死にまくりです。何度猫2の途中で受身取られて反確貰ったか。J8Dループ使えば安定するんかなぁ。J8Dの回数変えるだけだし・・・あー・・・でも回数で高さ変わるか・・・悩ましい。やっぱ練習あるのみか。
二匹コンが持て囃されてるけど、タオカカあんまり端に追い詰めらんないし、端で3Cから猫3行くだけでも結構バーストされるんだが、50%使ってバースト吐かせるってコスト的にどうよ。今回、ノエルとかマコトとか起き攻めUZEEEEEのが台頭してきてるし、直ガ弱体化で割り込める場所も減ったから、守りのキツいタオ的にはゲージ100%でヘキサ匂わせて起き攻め回避出来るほうが嬉しいような。まぁ、ほぼ勝ち確、負け確ラウンドでバースト吐かせたいとか、バースト既に無いとか、状況で違うけども。

そんな起き攻め見えないタオ使われの妄言。

[寒すぎる]
仕事に支障が出るレベル(タイプミス的な意味で)。
自室のストーブに灯油を入れたいんだが、今年、只でさえ狭い部屋に座椅子を入れたモンだから、灯油の前にストーブを入れるスペースが無ぇ。今は火傷しかねないような至近距離に置いてあるよ・・・灯油入れる前に部屋の整頓しないとね。ストーブの代わりにテーブル片付けっか。

[海保が50人以上の大量処分へ]
yahooニュース産経新聞の記事より

はぁ?本人のみなら兎も角、周りまで処分とか完全に見せしめ目的やん。仙石何かやったろ。

かなり危うい事例だと思います。同僚も人質に取るとか、ちょっと正気の沙汰では無いです。今回の件は所謂内部告発でしょう?仙石筆頭に保身に必至な方々は流出流出と妄言吐いてますけど。本来なら本人も保護されておかしくない事例。それなのに共謀したでも無い関係者まで処分されるとか明らかにおかしい。これでは逆に信頼性が失われる。海保中で明らかな不正行為があって、それを独自に裏づけしたとしても、告発しようものなら本人家族どころか、上司、関係者、それに連なる家族にまで迷惑を掛けるとなっては誰も告発できない。中の人はやりたい放題ですよ。と言ってるようなもの。

考え直して欲しいものです。

[蛸の価値、牡蠣の価値]
先日、お好み焼きを食べに行ったんだが、ミックス玉の説明にこんな記述が。

豚肉、イカ・・・(その他諸々)・・・タコまたはカキ

タコorカキとか、どう考えたってタコ入れるだろ収益的に。と、考えつつも、他に食指を動かされるメニューも無かったのでミックス玉頼んだら案の定タコが入っていた。その後、そんな餌にお前が釣られクマー。ねぇどんな気持ち?どんな気持ち?みたいな話題で煽られた盛り上がったんだが、改めて調べてみたら、カキっつっても、えらい小粒なの使ってるみたいね。これが能登牡蠣かぁ・・・

能登の人は怒っていいと思った。
MHP3とBBCS2
[MHP3]
村自演まで来たよ。これアップしたら討伐します。
ジンオウガ辺りから、カウンターできる技少なすぎて駄目だ。別に無理にカウンターしなくても討伐は可能なんだけど、カウンターでガンガン回さないとモーション値落ちてる分、改変前より弱体化になっちゃうし、何よりつまんねぇ。ランサーならガード性能必須ですな。村終わったらちゃんと防具作ろう。

[BBCS2]
勝てNEEEEEEE!!勝率35%だぜヒャッハーPSRとか50強しかないワロスw 一回勝つとノーカードなんだもんなぁやってらんない。敗因は・・・画面見てない所為だな。中段見えない、投げ見えない。相手の反撃に無警戒。

幾らか対戦した中ではノエルのクソキャラ度がハンパ無かった。2Dのリスクの低さとアホみたいなリターンが頭おかしい。せめて裏の判定は消せ。2D凌いでも何か刺さったら中央ノーゲージ4k余裕だしなー。納得行かなくてストレス溜まる。 あとはレイチェルが中央火力高い上にそこから起き攻め行けてヤバそーだなーと思った。こっちはゲージ吐く必要あるからまだマシか。でも、6Aが元に戻ってて・・・ってか体感CTよりヤバげで立ち回りもイケてそうな気がした。 後はハザマか。ウロボのAキャンセルの隙減りまくってる?尋常じゃない回し方してたんだけど。何処が弱体化してるんだよ糞が。
まぁ、中の人性能差の問題も多分にあるでしょうが。

今日はJ8DAループを練習。締めどうすればいいか調べて行かなかったからあんま意味無かったが。"俺の場合"J8DAループ行かずに素直にC>2Dから猫2フィニッシュ目指した方が良さそう。挑発コンほど難しくない・・・っつーかユルユルだけど、挑発コンと同じくミス即フルコンだので、効果に対してリスクがデカすぎる・・・挑発コンならミスらず完走で3kぐらいダメージ上乗せたけど、J8DAループは+1kぐらい・・・む、やっぱ看過するにはデカいか?

まぁ、先ずは相手をよく見る事だなー・・・やっぱ上手い人は引きずり落とすの上手いから、ガードが疎かでは勝てねー。
MHP3&雑記
[MHP3]
四人で集会所クエ少し回してました。緊急終わってHR2になったとこ。集会所とは言え、村クエそこそこ進んでるのが二人+初期が二人の計四名も居ると回るのはっやいね。
サブの方もチョコチョコ進行中。片手強いと思ったけど、これ火力低いな。器用貧乏って奴か。属性片手持ちゃあ強ぇんだろうけど・・・

[BBCS2]
やってきた。中央3Cが癖になってる俺に隙は有ったし、ダメージは減速した。
CSから引き続きタオカカやってんだけど、中央3Cが5Dに繋がらないのが痛すぎる。6Aの代替ルートで良いんだけど、アレしゃがみ喰らいにも安定するんだろうか・・・存外しゃがんでる相手に入る様だが、俺のカンではμ辺りが怪しい。
その他判らんことが多すぎる。6投げの後何すればいいの?中央6Cは追撃不可?2Cからは?うわああああああああ

構築しなおす必要があるな。

[Necica]
動き始めたばかりとは言え酷すぎだろこれ。入力内容修正できねーし。解約窓口ねーし。IDとパスワードはクッキーに保存されるし。パスワードフォームは普通のテキストフォームだし。サイト開いちゃダメなレベル。特に解約周り。無償とは言え、これ法的な云々に引っかかるんじゃねーの?

[東京の非実在うんたらがどうこう]
文化がどうこうとか小難しい事言い出すからややこしくなる。漫画は文化やら娯楽で有る以前に商業製品なんだから、コスト掛けて作ったものを後からイチャモンでオジャンされる様なリスクを負っては刊行できん。ちゃんと明文化しろ。と、言ってしまえば判りやすいのに。
まぁ、そういう話になって白黒付けられると逃げ道が無いから敢えて拗らせてるのかも知れんが。
モンハン他。
[MHP3]
ジンオウガ装備一式とジンオウガ槍作った。本気スキル面白いな。シャキーンって。シャイニングフィンガー出ちゃう流れでしょアレ。
クエストの方はドボルベルク?まで進んだよ。新しいモンスターの名前覚えらんないわ。

ジャギィ<俺の名前を言ってみろォ!

[戦国大戦]
高橋ヒロシの信玄公出た。計略名が・・・凄く・・・ヤンキーです。

[タイヤ替えた]
一年ぶりに電動インパクトレンチ出したら動かなかったでゴザル。
仕方ないので新しいの買いに行ったら、オートなんたら超混んでて驚いた。タイヤ交換五時間待ちとかテラワロス。新しいインパクトレンチを使って四台分、二時間ぐらいでちゃんと終わったよ。高い金払って五時間も待ってどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

クッソめんどくさかった・・・金持ちェ・・・
MHP3と。
[MHP3]
ちょっと2ndのツモリががっつりと・・・
とりあえず、ブナハ一式+片手と斧幾つか作って、ついでにと猫育成にも手ェ出してたら二日経ってた。・・・てか、猫育成はまだまだ満足できてNEEEEE!最低でも解毒笛は抑えておきてぇ・・・
回復笛はまだポイント厳しいから、解毒笛覚えたらひと段落してまたメイン進めっかな。

[GEB第一弾DLC]
ヴィーナスイミフ。広範囲攻撃ばかりで旧テスカ思い出したよ。まぁ、あんまり強くはないね。ヴィーナス素材の大剣が強そうなんで、それできるまで頑張ってみようかな。
コラボクエは論外。まぁ、コラボに超難度はないわな。シユウ*2+セクメトは難なくクリアできたけど、運が絡みそうで微妙ぽ。グボロはアツかったw

[寒い]
なにこの寒さ・・・
木曜、スゲー大雨(霰混じり)+雷鳴が来たので、金曜マジヤバイ、金曜マジ積もる、金曜マジノーマルタイヤと、思ってたけど、なんとか持ちこたえてくれて助かった。明日タイヤ換えます。
MHP3と雑記
[MHP3]
唐突にスタッフロール始まって灼熱しるこ吹いた。
てなわけで、ジンオウガ倒しました。ランスだとちょっとキツいのかな?ガード性能スキル無しではカウンター取れる技が少ないし、叩き付けは連続ガードを余儀なくされる上にスタミナ削りハンパ無いし。大きく走り回る系の動きじゃないけども、ガード、ステップ、カウンターでやり過ごし難いので、爽快感が薄いな。まぁ、帯電無くなった時に超畳み掛けれるので、その時の爽快さで相殺かw
とりあえずスタッフロールは終わったワケだが、進行度合い的にまだ1/10も進んだか怪しいところなので、まだまだ頑張る・・・気は満々なのだが、2ndキャラの方も下位マルチで困らない程度には進めておきたいので、メインは一旦置いといて、2ndで何かしら防具作るわ。多分2-3時間も有ればイケるでしょ。

[MHP3ランス感想2回目]
ガード前進の便利さに開眼。前作では、体当たり系の技根元でガードした時とかに"歩いて間に合わず、納刀して走っても間に合わない"微妙な距離になって、何も出来ずにやきもきする事が少なくなかったが(リスク無視なら突進するって手も有ったが)、ガード前進&盾撃ちはその間合いを幾分か埋めれるね。盾打ちは水平突きでキャンセルできるから、詰めた後もガンガン突いて行けて素敵。スタミナ削るのでモンスターが元気な内は近距離でも盾撃ち始動視野に入れて良いかも。そこらの効果の程は見た目では判り辛くてアレだが。
横薙ぎは続く攻撃までハイパーアーマー化するぐらいハイパーアーマー時間が長くて、風圧対策に便利らしいが、まだそこまで気が回らん・・・っつーか、今のところ風圧邪魔な敵が少なくて・・・モーション値小さく、動作時間長いので、やはり微妙。雑魚散らす程の火力も無いんだもんなぁ。
カウンター慣れてきて、キャンセル突きしか使わなくなってきた。最初はカウンター発動しなくても高火力ヒャッハーと思ってたけど、長々溜めるより、キャンセルしちゃって早く次の行動移った方がダメージ取れる気がする。リスクも低いしね。最大タメはやっぱりモーション値高いようだね。グラビみたいなアホ硬くてトロい子出てこない限り突進は終わコンかも。
三連ステップは正直微妙っつーか二回で事足りるだろ。三回必要な場面が思い当たらない。

[ネオジオの名作がPlayStation Storeで配信決定!]
ファミ通.comより
懐かしい!! けど、レトロゲーにあんまり惹かれない俺的には今回の配信タイトルは正直微妙。新し目のタイトルが欲しいなぁ。月華2とか。
SNK晩年の作品は、PS2でネット対戦対応してたりしてたけど、MMBBとか敷居が高すぎて人居なかったからなー。XBOXでリリースされたのはホント一部だけだし。
・・・しかし、ドコまでリリースできるんだろ。読んだ感じ、所謂エミュレーター的なモノを提供してくるくさいから、MVS撤退後の作品は無理そうな雰囲気・・・あと、権利関係がややこしそうなソフトも多いしなぁ・・・何とかしてくれると嬉しいが。
boogieboardってガジェット買いました。
boogieboard

今更だけど写真縦にすれば良かった。

boogieboardってのは、KentDisplays社販売の電子メモパッドで(※日本ではKingJim社販売)、上の写真できったねー字が書いてある部分が感圧式のタッチパネルで、付属のスライタスなり指なりでなぞってやるとメモが残せる電子ホワイドボード的なアイテムなのだ。詳しい商品説明は→こちら

因みに写真の文字が異常に見辛いのは、カメラのフラッシュ反射してるのと、俺の字が汚いから。


以前はポストイットでメモ取ってたんだけど、ペンがみつからなかったり、目に付くトコロに貼っておくのがカッコ悪くて嫌いだったので、思い切ってコイツでペーパーレス化してみた。で、もう半月ぐらい使ったんで、ちょちょっと感想でも書いてみようかと。

予想していたよりずっと軽く、薄くて、使いまわしは良い。パパっと持ち運べるし、片手で持って使っても全然苦痛じゃない。書き心地も良好でスイスイ書けるが、ちょっと筆圧高めに書かないと見辛いかも知れない。
書いた文字は黒字に白な所為で明るい場所じゃないと見辛く、強い光を反射してもまた見辛い。見た感じはカフェのメニューボードチックでオシャレなんだが・・・
消しゴムツールは無いので、間違ったら諦めるか全消しするしか無い。紙&ボールペンと一緒と言われりゃそこまでなんだが、出来ないより出来た方が良いなぁ。
電池の交換はできないが消去回数がちゃんとスペック通りの回数なら問題は無いかと。俺の使用頻度だと証明は何十年も先になるから報告はできないでしょうけど。

こんなトコかなー。メモ帳と思えば十分な機能は持ってるんだけど値段がネックかな。消しゴムツール、数回分のメモリー機能、外部ストレージへの書き出し機能とか有ればもっと他の事にも使えそうだけど、これではメモ以外には使えないね。
MHP3とちょとだけ雑記
[MHP3]
ハプルボッカ倒したところ。防具が前作以上に残念デザイン(俺基準)で、何にも作る気しなかったんだけど、兎に殺されかけて、反省して手持ちの素材で一式揃えれたジャギィ装備にした。・・・んだが、ハプルボッカの攻撃普通に超痛かった。一番いい防具を頼む。
今回グラビ居ないのかなぁ。あのごっつい肩アーマー大好きだったのになぁ。

MHP3初マルチを体験。っつってもペア狩りですけど。スイスイクリアしてたら、ボルボロスだっけ?あの泥の奴。奴に殺されて初ゲームオーバーを体験。二人して初期防具だったから(2ndキャラで行った)、タックルほぼ即死だった。パねぇ。


[戦国大戦]
ちょっとやってきた。スターターでオン突っ込んだら、R、SR満載のガチばっかり三連戦だったので、大人しく群雄伝したよHAHA・・・。
三国志大戦より大味な印象。多分最初だからだろう。特に計略が強ぇわ。効果長いし、大きい。鉄砲も強めの調整かな?武力高めを二人並べたらあっちゅーまに蒸発するわ。弾込め中はガッカリだが。

土地柄的に柴田勝家欲しかったけど、初レアはどうみても蹴鞠シュートです。本当にありがとうございました。


[自己管理]
面白い体重計みつけた。

WiFi Body Scale

wifi接続して、サーバーやら、iPhoneやら、twitterに計測データを送れるそうな。面白そう。
更に楽しい事に、開発用APIを公開していて妄想が膨らむゥー・・・と、思ったら無償で利用できるのは非商用限定らしい。残念。有償なら良いのかも知れんが、詳細は英語で俺オワタ。
簡単にデータ管理できるのは良いけど、値段がちょっと高すぎますなぁ。
MHP3・二日目
村クエ☆2を消化中。キークエ調べても良いんだけど、折角なんで調べないで順に消化中。半分とチョットぐらい終わったかな?

前言通り、ランス使いつつスラッシュアクスにも手ェ出してんだけど、スラッシュアクス存外シンプルかも知れない。っつーか、正確には△連打でイナフ雰囲気を感じる。斧で出すか剣で出すかして、△*nとステップでゲージ調整して・・・の繰り返しが普通に強くて他のルートがあんまり・・・パーティープレイだとまた色々違うかもだけどね。 ま、折角色々作ったから引き続き頑張るよ。開放面白いし。
MHP3rdちょっと触った感想(武器中心)
まだ村長の1段階目のクエスト終わったトコロ。

とりあえず演習全部やったけど、MHってこんな面倒なゲームだったっけ。
序盤な事もあって、切れ味すぐ落ちてUZEEEEEE。あと、スタミナ消費する行動のスタミナ消費量増えてない?直ぐ息切れするんだけど。それと、マップが判らんので納品クエストがダルくて仕方ないです。アイコンポップアップだけじゃなくて、もっと目で見てわかりやすくしてくれればいいのに。納品クエストの時だけ。

↑とか愚痴りながらも楽しんでいる俺ガイル

さて、ここからは全武器触った感想を。
[MHP3rdちょっと触った感想(武器中心)]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.