ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
俺的注目作品
マリシアスめっちゃ面白そうじゃないか!!




発売が楽しみ。
ねむねむ
なんか半分ぐらい寝てた。時間的にも意識的にも。

アラド戦記を久々にやったのだけど、直ぐ眠くなっちゃって駄目だわ。ゲームの所為じゃないよ。俺の体調の所為だよ。多分。あ、いや、やっぱどうだろう。
シーフ作ってみたんだけどスキルさっぱり判らんわ。キャンセルで裏回ったりなんたりすると楽しいのかな?まぁ、Lv25ぐらいまでは頑張ってみようかな。

あとはちょろっとBASARA3やったりしてたよ。でもあんま元気ねーわ。夏とか早く終わればいいのに。
久々にちょっとだけまつりごとのこと。
[まつりごと]
ミンスどうなってんの・・・

あの小沢が直々に出張って来るって事は、相当に追い詰められてるんだろうけど、同時に、勝機が見えてんだろうなぁ。実際問題、菅が勝つ画が全く想像できない。っつーか、菅が勝ったら多分民主党分裂するだろうしなぁ。まぁ、その流れならまだちょっとマシなんだけど・・・小沢勝つだろうし、どうなることやら。分裂総解散が好ましいけど、ミンスにそんな気概無いわな。怖いわ。マジ怖いわ。


[BBCS2]
アークどうなってんの・・・

家庭用BBCSの調整パッチ+DLC全部入りVerですかね。家庭用BBCSのDLCも出切って無いのに、業務用で全部入り+αの新作だしまーすとか言い出したら凄く買う気起きないんだけど・・・だが、+α無いとゲーセンは入れないだろうな・・・どうなることやら。
暑いよ。
帰って寝るだけの日が増えてきた。

暑くてダルくて忙しいからなー・・・俺の場合、忙しいっつっても帰宅は定時だから、一日の1/3は仕事、2時間程が食事その他で残り全部睡眠って配分ですよ。寝すぎですよ。寝すぎて寝れなくなるレベル。寝るけど。

まだ水曜かー ハァ・・・
ざっきー
[BASARA]
お市ちゃんホラー杉泣いた。

お市の方出ました。二週クリアして兄様復活したけど、まだガンガン育てるよ。
朝倉義景も柴田勝家もまーたモブ武将だよ畜生と思ってたら、お市ちゃん柴田家に嫁いだ後の設定になってるらしく(時間軸関係詳しく判らないし調べてもBASARAですし)、本拠地金ヶ崎で福井勢の俺歓喜。もう朝倉氏とか柴田家とかどうでもいいですわワハハ。能登かわいいよ能登。 ・・・しかし、相変わらず長政様長政様とか勝家公涙目だろ。

とりあえず、未クリア武将ざっとクリアするか、お市頑張るか、三成頑張るか・・・迷いどころだ。

天下分け目の時!!


[BBCS]
たまにタオカカやると挑発コンが超グダる。
ライチ修行中。PSR120だっけかな?いい加減端コン覚えたいな。


[キニナル新作]
ACER
気にはなるけど、今回は知らない作品多すぎるのでスルーかなぁ。っつーかリアルタイム視聴できた作品、逆シャアだけなんじゃねーかな。Zとかオーガスとかは判らん。そうなると後は映像化されてないスパロボOGとクロボンだけか?マクロスゼロってアニメとかあんのかな?
ま、前作もあんまり知ってる作品なかったんですがね。ただ、前作はガンダム勢多かったのと、スパロボで顔馴染み勢が結構居た(俺の場合、真ゲッターで購入決定でしたし)ので、入りやすかったんだよな。本作はそうでもないから困る。民放2局は伊達じゃない!

ぽかぽかアイルー村
発売直前なのにイマイチ良くわかんない。フロムが作ってるらしいから、意外と骨太なのかなー?でも絵面が合わんし、定価が不安すぎる・・・様子見で。

マリシアス
公式サイトやる気なさ杉だろ・・・今後情報見て買うかどうか決める。ファミ通読む気しねーしな。っつーか情報公開号もう出てんのに、マリシアス公式でも、ファミ通.comでも情報の公開無いとかどういうことだよ。

GT5
何なのこの神ゲー。とりあえず購入は確定。ステアリングコントローラーどうしようかな。新しいの出るかな?
続・バサラ日記
BASARA3面白いです。今ンとこ、三成、家康、幸村、小太郎を一通りクリア。三成だけ三週してLv70ぐらいまで上がった。刹那面白カッコ良くて最高だわ。小太郎の空中コンボもカッコイイんだけど、当てるの難しい。風魔よォォォ!!修練が足りんのぢゃああああ!!(by氏政お爺ちゃん

とりあえず、次はお市目指して頑張ってみるかね。小太郎終わってるから次はパーリィか。


ところで、BASARA3買った時の事なんだが、レジ待ち並んでる時点でレジのサポート(?)の方がダッシュでバックヤード行って、ダッシュでBASARA3手に戻って来て、笑顔でレジの方に「バサラ3です!!」って言って渡してた。腐った女子の方だったのかなぁ。仕事熱心な方だなぁ。と、思った。
ぼんやすみ。
[すげー久々にスロット打った]
パチなら数ヶ月前にライダーに数回突っ込んだけど、スロットは最後に何処で何打ったか覚えて無ぇ。
某氏にドブ台だから回避すべきと言われたので、悪魔城ドラキュラ2打ってきた。なんか良く判らんがバトルがガンガン続いて、6k投資の50kバックっちゅー昨今のスロにしては珍しい勝ちっぷり。いやっほぅ。
まぁ、そんなわけで楽しかったよ。ホールが煩くてBGMまったく聞こえなかったのが残念でしたが。

[BASARA3買った]
↑の金で。完全版出そうだから警戒してたけど、あぶく銭だし、いいよね。

中々面白いよ。わらわら沸いてくるのをガツガツ斬って、100コンボ、1000コンボとコンボが繋がってく様は爽快。っつーか今作はアレだね、如何にコンボを途切れさせないで進むかを楽しむゲームになってるぽいね。シューティングの稼ぎプレイみたいな。その他色々改善されてて素敵。キャラが減ったのだけ残念だなー。

[BBCS]
冷やかしライチはじめました。
受身不能時間が尋常じゃなく長くってコンボのコツが掴み辛かったけど、慣れると割と簡単・・・かな?(※ただしトレモに限る)
まー、言われてるだけあって性能高いね。マッチングがタオカカ基準だから勝率は流石に低いけど。とりあえずPSR120-130ぐらいまでは持って行きたいなぁ。
宇多田ヒカルのsingle collection vol.2はマッハで買うよ。
↑超絶心待ちにしてて、ようやく発売決まったと思ったら・・・つДT

それはおいといて、本題
音楽業界「CDが売れないのは割れが原因。ダウンロードも取り締まる法律を作るべき」
引用元:痛いニュースさん

だーってさ。

まぁ、影響無くは無いと思うが、CD売れないのはCDの時代が終わったからだと思うよ。

モノ買うっつーのは大概、時間や利便性と金とのトレードなんだよ。んで、現代社会に於いて、CDの利便性は価格相応でなくなった。それだけの話。っつーか、ちょっと外出てみろよ。ポータブルCDプレイヤーなんてもう10年以上前から無ぇぞ。一回PCで読んでプレイヤーにデータ送るだけの為に誰がCDなんて喜んで買うんだよ。誰だって最初からデータなら良いのにって思うだろうが。CD業界の人間はデジタルオーディオプレイヤー使った事無いの?

まぁ、そんなわけなんで、音楽業界はとっととネット配信に完全移行した方が良いと思うよ。機械弱い人と、蒐集家、ファンにだけCD売れば良いんじゃないかな。んで、CD流通やらレンタル業界に配慮した価格設定も無しな。あと、ややこしい認証やら制限も簡単にする事。出来ないなら廃せ。重ねて言うけど、誰だって不便なモノは買いたくない。


そう簡単にいかないから今の惨状が有るんだろうけどな。

でもマジでアレコレ言い訳してCD脱却から逃げるのはいい加減止しといた方が良いと思うわ。大きな痛みを伴うだろうけど、遅かれ早かれの話だろ。っつーか、楽曲保存用媒体の転換なんてレコードやらテープやらで既に経験済みだろうに、なんでCDだけ腰が重いし?
たまには雑記らしい雑記。
アクサダイレクトのCMが憎い。
何が憎いってあの音だよ。赤マジックでアンダーライン引く音。俺アレ大嫌いなんだよ。鳥肌が立つ。しかも長い。2分ぐらいある。だから線引きまくり。鳥肌立ちまくり。あのな、大事なことは二回言っとけば良いんだよ。線引くとか学生か。

↑と、こんな具合に発狂しておる。あのCMはホント早急に差し替えて欲しい。


そー言えば、保険のCMといえば、アメリカンホームダイレクト自動車保険の「弱いんですかぁ~?(笑)」もイラっとしたなぁ。アレまだやってんのかな?

ま、なんだ。保険のCMは第一生命が最強って事だわ。田中麗奈マジ最k・・・え?古い?今は温水・・・?


チクショオオオオオオオオ!!!


タッキーも温水さんも好きですがね。
今日もBBCS
[マコト]
やっぱこの子弱いわ。牽制技がお通夜過ぎて他が良くてもうまく回せない。っつーか他も別に強くねーし。
パリキャンできれば何か刺さった時点でごっそり持ってけるけど、難しい上にオンだと安定しねーし、ごっそりっつってもアホみたいな最低ダメージ保障付いてるDD絡むからで、そこにゲージ使っちゃうと、スカり見てから余裕でしたビッグバンスマッシュと、ガードされても安心当たれば連続技のコロナアッパーRC使えないから、またお通夜な立ち回りからワンチャン拾う作業が始まるって言う・・・アステロイドビジョンも期待してた程強くねーしなー。B,C版の追加入力時4入力してたら慣性付かないとか有ったら強そ・・・そうでもないか。飛び込みもお通夜だった。
J2Cが結構強いのでコイツを上手くガードさせてターン奪って、そこからいかに崩すかだなー。あと、中段に拘らずに投げ大目に振ると良い感じに機能する気がする。リターン少ないけど。

[タオカカ]
他のキャラ触りまくってたらまた挑発コン安定しなくなった。

[アラクネ]
PSR10まで上がったよ!  アラクネェ・・・
Λとハザマがお通夜過ぎて生きるのが辛い。崩し覚える以前に禄に烙印付けられやしねぇ。

[姫様]
旧持ちキャラサルベージ作戦第一号。
J2Cからどうしても屈A出そうとしてしまう・・・駄目だ姫様!それはフルコンフラグだ!!
マコトにっき。
頭痛が痛かった。

[BBCSマコト配信]
なんなのこの子、パンヤなの?死ぬの?

適当にトレモした後、MAKOTO only部屋に突っ込んで20戦弱やってきたんだが、中々面白いね。画面端の2D、JDループが楽しすぎる。Lv2の2D出て届かなかった時とかマジ爽快orz

火力高いし、崩しもそこそこイケそうだから、弱キャラは無いっつーか、強キャラ枠入る勢いだと思うが、空中技がタオ以上にアレなので、バッタ相手に難儀しそう。っつーか飛び込み弱いし、接近手段が素直だし、地対地もリーチ短いしで、立ち回りお通夜の予感。DDとAH以外に差し込める技無さそーだしなぁ。非低姿勢技狙って3C刺すぐらいか?・・・あれ?やっぱ弱くない?・・・まぁ3回も刺されば勝負付くから仕方ないところなんすかね。地味に体力高くて、喰らい判定小さいからチャンスは多そうだし。

もうちょっと研究はするけど持ちキャラ化は無いかな。


[BBCS他の子]
タオカカがPSR150に。勝率は68%っつーか、今回妙に勝率高いのはアレだ。サブキャラ気軽に使えるからだな。ガッカリだよ!
まぁ、挑発コンの精度も増してきたし、上手くなってるんだと思いたい。挑発コンに注意行き過ぎて立ち回りがこれっぽっちも進化してない気もするが・・・

アラクネさん遂にランクマデビュー
・・・してみたら、15戦2勝13敗ぐらいで勝率10%台、PSR1と言う屈辱。っつーかPSR1ってなんだよ。0の方がまだ諦めつくよ!!

<諦めんなって事だよ!言わせんな恥ずかしい!!

まぁ、くじけず頑張りたい。っつーか、相手が化け物過ぎんだよ。メインPSR150だから俺のアラクネさんの腕前じゃ異次元レベル。むしろ2回勝ててるのが奇跡。


[ナルティメットストーム2体験版]
相変わらず演出すげぇ。
オン対戦成り立つなら欲しいけど、微妙なトコだなー。前作以上に原作判らんし。


[神姫BM]
ゆっくり進行中。そろそろF2行くかな。
カナザワイッタヨ
帰り道、高速のド真ん中にくの時にひしゃげた梯子が落ちててマジ怖かった。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.