ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
サッカー感想
日本惜しかったなー

素人目に見ても、まぁ、ちょっとレベル差あるなーって感じでしたけど、それでも0-0ですからね。どこかしらでいい具合に噛み合ったら勝っちゃう勢いでしたよ。・・・まぁ、それ言い出すと、パラグアイ側はもっとチャンス有ったんだけど。

とにかく凄かった。今までの代表がダメだったってワケじゃないけど、今回の代表、何時にも増して輝いてたっつーか、勝てるかも感がズバ抜けてた感じしたなー。オーラが違うって奴?

良かった。感動した。
近況
[ドラゴンネスト]
チェインローリングが楽しい。先ず先日のまとめの補完。
エアウォーク出るけど、どんなタイミングでも攻撃判定出ないかも。傾斜が有れば判らんが、そもそも高さ以前に攻撃判定が出ないバグっぽくも見える。まぁ、そもそも使い道なさげだから忘れるが吉かね。
チェインローリング中は多分無敵(着地後は知らんが)。領地ボスの拡散弾の射程圏外から前ロリチェインで懐に飛び込んで遊んでたんだが、一回も被弾しなかった。まぁ、拡散弾自体密度が薄いから偶々かも知れん。
ここから新しい報告。
ローリング中方向が変わるので、横ロリから前方にチェインしたりできる。ロリ中反転キーで反転して、反対方向にチェインする事もできる。更にそのチェイン中に反転キー押して、裏の裏からスパイラルキックを出す事も!!あれ?これフツーに正面からスパイラルキック出てね?
無理矢理使い方を考えると、前方アクティヴローリングから反転チェイン即スパイラルキックで、Aロリ即SK読みでHA強い技置いといた相手に勝てるかも。・・・そんな余裕無い上に、別にチェイン挟む必要なかった。
まぁ、捻くれた使い方しないでも普通に逃げたり追ったりするスキルとして十分有用ですわ。

なんかスピリットファイアリングが使い勝手良いらしい。マジックアローに近いとか。まぁ、俺的にはローリングから派生って時点でないわーって感じなんですけどね。射出後後退するし、爆発範囲がマジックアローより狭いっぽいし、やっぱマジックアローでいいや。って言うすっぱいぶどう理論。

土日頑張ったお陰で無事ソサが転職。クラスは勿論謙虚なフォースユーザー。ダークパワーっぽいのはソーサレスが持つと光と闇が両方そなわり最強にみえるクレリックが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。
ブラックホールで集めてレーザー撃つぜええええええ!!!・・・と、思ったらブラックホールLv24からとか・・・スキル減ってくじけそう。この先育てるかは微妙なところ。マセPvが壊れてるっぽいからそっち優先するかもね。


[twitter]
ぼっち過ぎて呟くのが辛い。
とかな。まぁ、全然気にしてない。そんなガラスハートだったらこのblogとっくに無いんだぜ。
仕事柄、使っては居ないものの、調べたりセミナー出たりと、それなりに調査などはしてたんだが、まぁ、予想通りのサービスかな。使ってみて見えたものは特に無ぇw
webに浸かり切ってる所為か、はたまた俺が非リア充な所為か、或いはその両方の所為か、なんにせよ、この手のサービスが流行る理由が判らんわ。mixiとか、モバゲーとかさ。企画にゃやっぱ向いて無ぇなぁと改めて思った。

まぁ、直ぐ辞めるとか言ったけど、忘れるまでチョコチョコやるわ。書くコトblogと被っても勘弁な。
http://twitter.com/HKG_tw


[発売間近]
いっきおんらいん来た!これで勝つる!!
とか言いつつスルーの構え。BBCSもう直ぐ出るんだもんなぁ。スペランカーよりオンラインの比重高いっぽいし、このままサヨナラかも。

BBCSは勿論即購入予定。
でもBBCT程頑張れないと思うよ。タオカカ悪調整過ぎる。AC版も手で数えられるぐらいしかやってない。調整に期待だが、最低3ヶ月ぐらいは何も無いんだろうなぁ。新キャラはあんまり興味無いです。マコトよりココノエをプレイアブルにしろよコンチクショウ。

神姫BMはコナスタで予約済み。フィギュアは買わないがサントラは買った。その上DL版も買うかも知れない。
DLCがかなりエグそうだけど、紳士勢の俺に隙は無かった。だから花子早くプリーズ。

ゴーストトリックが売ってない。が、色々買うモン有るから後回しだな。何気にPSPナルキッソスも気になってるんだが、これまた売ってない。やはり家庭用でも選択肢無しなんだろうか。前代未聞じゃないか?まぁ、こっちは後になっても買わないかも。ジャンル的に合わないし、値下がり期待できないし。
郷!
買った。

わかりづらいなこの写真



二ヶ月前の事だがな!!!


てなわけで不人気PSPgoちゃん買いました。MGSPWを急遽DL版に切り替えたのはコレが原因。

さて、PSPgoちゃん、使ってみると中々良い塩梅で、特に小ささ、軽さは感動的。十字キー、ボタンの間隔が狭く、かつ、キーストロークが浅く作られているけど、使い辛さは感じない。あと、モンハン持ち無理だろと思ってたけど、やってやれなくは無いね。指疲れるけど(MHP2GDLコードキャンペーン中に買った)。

液晶は2000比でかなり綺麗。3000は手元に無いから判んない。3000の時に話題になった縞模様は無いんじゃないかな?少なくともMHプレイ中、それが気になる事は無かった。

PS3コントローラとの接続はちょっと使い辛いかな。PS3が無いとペアリングできないのが面倒だし、なにかしらスタンド的なモノが無いとプレイし辛い。操作感はPS3コントローラと同様になるから良い筈なんだが、なんだか違和感があるのはなんでだろう。アナログスティックの構造が違うからかな?
まー、PS3コントローラ使うとgoの良いトコ丸つぶれなので、外部出力する時以外はもう使ってないな。外部出力してるとまるで据え置きゲーム機みたいで新鮮なんだが、マルチユース端子が埋まって、出力と充電が両立できないので、純正スタンドがほぼ必須になるのが財布に痛かった。でも使い心地は悪くない。


てなわけでPSPgoちゃんでした。俺的には満足なんだけど、やっぱUMD資産が使えないのは大きなマイナスだね。未だにDL販売しないタイトル多いし。初PSPで買うのは絶対止めた方が良いわ。
二台目以降の方、或いは、ビデオコンテンツ、オーディオコンテンツ中心に使う方なら・・・まぁ、なんにせよニッチだわ。売れないのも頷ける。でも、マジで悪いモンじゃないよ。強いて言うなら全コンテンツをDL販売にできないのが悪い。それがSCEの所為か、ソフトベンダーの所為かは判らんけど。
キンキョー
[アクロバット]
やだ・・・チェインローリング楽しい・・・チェインローリングわかったことまとめ。

・アクティヴローリングからも出せる。
まぁ、当然っちゃ当然ですかね。ローリング一回では逃げ切れない事も多いので嬉しい。
・エアウォーク出せる。
が、出した途端すごい勢いで減速する上に、下降中だと攻撃判定出る前に着地しちゃうぽい。生では狙うトコ無いかな。連続技が広がるかもしんない。
・イーグルディセンド出せる。
一旦跳ねるモーションのお陰でエアウォークより安定。でも距離が心許ないので使えるかと言うと微妙。
・スパイラルキック出せる(!?)
驚いた。どうもローリング扱いにもジャンプ扱いにもなるっぽいね。前ローリング>チェイン>スパイラルで結構な距離移動する。奇襲に使えなくなさそう。もしチェイン中無敵なら、詠唱見てからチェイン抜けスパイラル余裕でしたとかできるかも。夢がひろがりんぐ。

多分、スピリットファイアとムーンサルトも出せるんだろうなぁ。まぁ、どっちも微妙そうだけど。次は無敵調べたいけど、フレンドとか居ないから検証大変なんだよなぁ。坑道の爆弾が無限に爆発すればいのに。


[ついったー]
↑はじめました。が、多分すぐ辞めるw
文字通りの呟き用途だと俺みてーな一般人じゃ誰得だし、何かしら意味を持たせようと思うとblogでいいじゃんって感じで凄い半端。っつーか、これmixiと一緒ですよ。ある程度リアルの繋がりないと広がらないネット上リア充向けコンテンツ。俺にはオススメできない。
http://twitter.com/HKG_tw
一応URL置いておくけど、皆が気づく頃には営業終了してるかも知らんね。
ドラゴンネストupdate
絶賛ドラゴン篭り中。

[アバター]
とりあえず5回分をリアルマネーで購入して、全部アチャ子アバ回しました。頭だけレア出たよ。頭はノーマル、マジック共にビミョいデザインだったんでラッキーでした。パラとマセはゲームマネーで上着だけ購入。多分これから(ノーマルアバは)ぐんぐん値下がりするので、他の部位は今度でいいや。ソサ分は頭と上下をゲームマネーで購入。ノーマルアバ、どんどん落ちると思うけど、女性キャラのアバターは既に相当数出回ってるっぽくて、ヲリクレと比べて半額以下だったのと、育成の手間考えてがっつり買った。序盤の方が影響大きいからね。
多分、何時の日かアバター合成出るだろうから、値段落ち着いたら買い漁るツモリ。

[新D]
新ダンジョン、確かにマスターだとそれなりにキツいんだけど、つい先日までアビス回してたモンだから、すごく・・・物足りないです・・・
難易度は兎も角、新しいギミック載ってて面白い。が、慣れるとダルいんだろうな。あと、雑魚は兎も角として、ボスまで使いまわしなのはどうなんだ。飽きるの早そうです。

[新スキル]
まだチェインローリングしかねえええええよw
思ったより移動距離少ない。無敵はあるのかなぁ?とりあえず、狩りでは要らんね。マンティコアみたいな、準備長くて超範囲な攻撃持ったボスが出てきたら重宝するかも。Pvでは多分逃げ専用。奇襲に使えるような性能じゃなさげ。存在忘れがちなので狩りで無駄に出してって定着させないと・・・

[アイテムドロップ関連の仕様変更]
どっちかってと嬉しい仕様変更。市場が賑わわないとネトゲやってる気しないしね。しかし、ドロップアイテムが寂しすぎるなw

次回アップデートは秋だっけか?俺のペースでも半月程度でカンストしそうなんだけど、大丈夫なのかなぁと余計な心配してみたり。
アクロでPvP
マセで様子見してみたら、存外(先日の問題の)影響なさげなんで↑やってきた。

射程の長いボウガンで行けば団体戦も頑張れると思って、ボウガン準備して行ってみたら、アクロスキル大概使えなくて泣いた。世の中甘くねーな。以下スキル感想ー。


スパイラルキックに無敵時間は・・・有るかもしれんが、少なくとも無敵じゃない部分も有るね。あ、勿論後半は無敵じゃない。まぁ、信頼度が高いのには違い無いけども。あと、イーグルディセンドが意外と潰される。っつーかバグっぽい潰され方する。超高高度から出してるのに気が付いたら地面に居るとか。あと、着地時のダメージ判定が出てない時が有るような。まー、見るからにラグに弱そうな技なんで、そう言う事も有って不思議じゃないな。残念ながら。ブルーミングは相変わらず使い方わかんねぇ。置いておくにも相手エレばっかりだった。

やっぱ、マジックアロー欲しいな。連続技の起点になる技が、キック&シュートか、スパイラルスピン、スパイラルキックぐらいしか無いんだが、スパイラルスピンは結構潰され易くて、キック&シュートもやや頼りない。スパイラルキックスタートは潰され難いけど、ハズされると厳しいので、足元マジックよろけからここらの技に繋げると安定するのになぁと。あと、ムーンサルトも欲しいね。エアウォークからの連続技用に。ダメージ落ちるけど、イーグル止めでもそこそこダメージ出るし、カットされるリスク考えると、イーグル安定だと思ってたんだけど、イーグル〆だと、その後即反撃食らった時にエリアルイーグルできなくてつらいわ。連続技後はスパイラルキックも大概クール中だしさ。

まー、もうスキルポイントこれっぽっちも残ってないんで、キャップ開放まではコレで頑張るしか無いんですがね。辛いぜ。



ドンチャカ近況
[何故か突然]
めざましテレビで、ニューヨーク情報を流してるコーナー最近見ないなーと思ったので調べてみたら、見てないだけでまだ続いてんのね。佐野アナに変わったのは知ってたんだが、コーナー名に聞き覚え無いから、時間帯とか変わったのかしら。
まぁ、ニューヨーク情報なんて俺の人生で何の役にも立ちませんけどね。国外は愚か、海渡った事も無ぇし。四国とか行きてぇ。

[サッカー]
滅茶苦茶エキサイトしてしまた。スゲェ面白かったわ。デンマーク戦も頑張って欲しい。
しかし、地球の裏側でやっているから当然ちゃ当然なんだが、デンマーク戦、キックオフ深夜3時とか、しんどいってレベルじゃないぜ・・・流石にリアルタイム観戦は無理だーな。

[ドラゴンネスト]
醒めた☆
いや、嘘、嘘。とりあえず、Pv籠る気はなくなっちゃったので、アクロ離れてマセとパラちょろっと廻した。転職直後の経験値テーブル辛いわ。Lv20超えるとぐっと楽になるんだがなぁ。やっぱupdateまで休止すべきか。

[パタポン3β]
これ、人気出るかもな。単純で収集育成要素が強いっつーゲームデザイン、何故かウケるし、しかもインフラ対応で、気軽にマッチングできるし。
しかし、相変わらず肌に合わないゲームだ。ストラテジー的なシステムが個人的に好きじゃないんだよなぁ。β版はマルチオンリーだから、大分アクションゲームライクなプレイフィールだけど、一人用はどうなんだろうなぁ。
まぁ、なんやかんやで面白かったから、今回は買うかも。
アクロバットスキル所感
ドラゴンネスト終了のお知らせ。


や。まぁ、別にインフレとかどうでも良いから、ステ&スキリセさえ来れば良いんだけどね。それが24日とかふざけてんのかって言う。24日まで闘技場開店休業じゃねーか。

つーわけで24日までお休み。やっとカンストしてPv用のボウガン準備してたのに、またLv上げの日々ですわ。萎え。


こないだちょろっと触れたスキル所感書いた。PvP前提。PvE版作るかも知れないし作んないかも知れない。取得前提無視して書いてるから、必須級スキルの前提スキルに不要とか書いたりしてるが、まぁ、気にすんな。あと、チョコチョコ出てる崩し能力ってのは、スーパーアーマー破壊力。なんか良い表現思いつかなかった。

では、続きからどうぞ。
[アクロバットスキル所感]の続きを読む
E3情報の感想と近況
[E3情報]
どの情報もパっとしねええええええ

3DSは思ったより良さそう・・・だが、買う事は無さげ。目ェ疲れそうなのがなぁ。発表されたタイトル群も続編ばかりですし、そもそも、ハメコミ映像ばっかりで・・・
3DS、最初のリリースの時から感じてましたけど、なんかやたら急いでないです?なんだか期待膨らんだけど、不安も増えたなぁ。

新XBOXはないわ。値段一緒て。変更も少ないし、劇的に小さいってワケでも無いし、アダプタ相変わらずだし。静穏がちょっと良いなと思う程度かな。HDDの交換可否は相変わらず怪しいけど、正直PS3と違ってゲーム以外のデータ入れる用途殆ど無いし、250GBも有れば問題になる事なさげ。
Natalはホントにアレ売る気か?プレゼンも誤魔化してたっぽいし、値段もアレだし、3DS以上に不安。まぁ、ウチはもとよりスペース確保できないから買う選択肢が無いんだけどね。

SONYはどうしたんだ・・・正直、E3前に続々と発表されたタイトル群の方がずっと魅力的だったんだが・・・まぁ、そんなわけで驚きは無かったけど、ゲーマー的には悪くなかった。KZ3楽しみです。あと、GT5の発売日がまた発表されましたな。こちらも楽しみ。
MOVEは思ったより安かったね。それでもちょっと買う気しないが。ソフト次第。


[ドラゴンネスト]
アバ装備アクロが可愛すぎて生きるのが辛い。

40見据えてスキルシミュとにらめっこしてたら、キック&シュート取ってもスキルどうにかなりそうだったので、喜び勇んでK&S取ったら、現キャップではキャンセルサークルシュート取れなくなったでゴザル。

畜生・・・畜生ッ!!

まぁ、Pv見据えるなら(24時点では)CサークルよりK&S取るべきだね。多分。転職以後、Pvには殆ど行ってない・・・っつーか、アクロは完全Pv無視で、偶にマセで顔出す程度なんで、人が使ってるの見ただけだけど、K&S、出が速く、大きく前進し、ハズしてもシュート部分でフォローできて痛手になりにくく、その上、連続技に使うとダウンした相手浮かせ直し、それでいてクール短いとか超優秀。修正されるね。
まぁ、隣の芝生が青く見えてるだけかも知れんが。

と、まぁ、紆余曲折ありながらも、なんとかレベルキャップ達成。装備集めつつPv通って改めて感想書くわ。


[サッカー]
勝てば官軍をリアルタイムで見せて貰った。っつーか、凄いのは判るが急に持ち上げ過ぎだ。ゴールのシーン30回ぐらい観たぞ。
この調子で頑張って欲しいですね。


[はやぶさ]
凄いのは判るが急に(略)
どらごんねすとと雑記。
[ドラゴンネスト]
アクロバットが可愛すぎて生きるのが辛い。

てなわけで、セコセコとレベリング中。今20。
バインド取って無いからPT入り辛いなーと思ってたんだけど、"そもそもLv21までバインド取れないじゃん"って事に気づいて、マローダ山岳アビスPTに参加してみた。難易度アビスだと敵がわっらわら出てくるモンだから、サークルとか、イーグルとかパなしたいんだけどMP足りねーな。あと、事故ると一瞬で死ぬるから、復活アイテム無いとPT入るの怖いわ。キャラ的にも中の人的にも一人が無難かもしらんね。

アクロバットちゃん、24までのスキルでは、後、アクティヴローリング、キャンセルサークル、ブルーミングキックを取るツモリなんだけど、新規スキル、実質ブルーミングキックだけだと気づいてテンションダダ下がり。また他キャラに脱線するかも。


[宗教]
桂南光、生放送でAKB48の商法を「えげつない商売」「宗教」と批判
痛いニュースさんより。

なんか、隣の糞喧しい女の所為で、桂南光氏が、どうして"えげつない商売"と考えるに至ったかがさっぱり判らんが、まぁ、俺も同意だよ。胸糞悪い。
ジャケット10種類とか、ブロマイドランダム封入とか、そういうのとはまた次元が違うよね。わざわざ順位つけてさー、大々的にかわいそうかわいそうしちゃって。アレでしょ?次は2位になった奴のファンがアホほど買うんでしょう?で、1位の奴のファンも負けじと。ファンを冒涜してるよね。死ねばいいのに。


[まつりごと・・・では無いか]
【荒井大臣問題】 事務所費でキャミソールや少女マンガ、パチンコCDなど購入 …荒井大臣「違法じゃない」
また痛いニュースさんより。

なんなんだろうね。政治家になったら何か弱点準備しておかなきゃダメとか、そういう決まりでも有るの?
とりあえず、恥ずかしすぎるから、愛人が欲しがるモン買って経費落としちゃったテヘ。→タイーホ。にしておいた方がまだ格好付くと思うよ。どうせ超短命内閣だろうし、Youやっちゃいなよ。


[暑い&アツい]
急激な温度変化で俺の健康がヤバイ。
まー急激に暑くなったね。まだストーブ片付けて無いのに扇風機出てきちゃったよ。パソコンもゴーゴー言って怖い。夏マジでヤバイ。っつーかまだ夏にもなってない。ヤバイ。

ところで、ウチの会社、大体定時の夕方17:30でキッチリ帰れるんだけど、ココんところ、その時間帯だとまだ明るくて暑いんだわ。で、その所為か、すれ違うロードスターが皆、幌外して走ってんだよ。マジカッコイイ。マジ羨ましい。マジロードスター欲しい。

・・・先々週、車検終わらせたばっかりですけどね。

まー、ロードスター自身の値段に加えて、ガソリン代、給料等々の金銭的な問題。雪国、黄砂等々の環境的な問題。ツーシーター、MT(まぁ、ココは妥協してもいいけど)等々の使い勝手的な問題・・・と、買うにはちょっと非現実的過ぎるから、車検のタイミング抜きにしても手が出ないんですけどね。でもマジカッコイイ。

うん、二年後また考えよう。
殺りに来た・・・ッ!(財布的な意味で
ドラゴンネストの課金アイテムの価格設定がやべぇw

鯖チャット1行100円とか狂気の沙汰・・・!


その他消耗品軒並み高いね。髪形とかカラーチェンジとかは妥当なトコかな。PETALでどんだけ穴埋めできるかだなー・・・とりあえず、消耗品類にリアルマネーぶっこむ気には到底なれないわ。コストに対して恩恵少なすぎる。1/5ぐらいが妥当だわ。割と冗談抜きで。

まー、アバター以外に金払うツモリは元々余り無いのだが、この調子だとアバターの方も怪しいもんだなぁ。
ドラゴンネスト日記。
クレリック転職しました。クラスはパラディン。
こういうスキルツリー形式のゲームやる時は大概、色んなスキル使ってみたいから"質より量を取る"スタンスでスキル取るんだけど、パラディンSPカツカツ過ぎて泣いた。ディヴァインアバター取りに行くとSP消費重すぎるでしょう・・・
とりあえず、ディヴァインアバター取りつつ、トール列をセイクリッドハンマーリング1まで、スタンス列をディヴァインアセンション1まで取ろうかなと。エリアルイベイジョン&カウンターブローはクエ報酬のSPでなんとか取れる?
そういう育成プランなんで、転職直後にしてはスキル豊富な方だと思うんだけど、それでもツラい・・・。トール列をトールハンマーまで取るならライトニングチャージが前程分取れるから少しは楽なんかな・・・。兎も角、暫くは苦しみそう。

マーセナリーはLv17だったかな?
クレリックと同様、広く浅くのスタンスで、ギガンティックボンバー取り、ストンプ列をデモリッションフィスト1まで、ハウル列をクライシスハウル1まで。んで、ダッシュスウィング1。クエ報酬SPでサークルスウィング届くかな?あと、ローリングを少し伸ばしたい。ストンプ、タウンティングが割と優秀で、超火力のフライングスウィングが有りつつ。一次スキルのインパクトブロウ&エリアルスラッシュ3で割と普通に狩りできちゃうのでこの子は結構楽。

アーチャーもようやく100人斬り取れたので晴れて転職。勿論アクロバット。
エリアルイベイジョンとか、リバーサルスピンとか、キャンセルサークルショットとか、チェインローリングとか、PV頑張れるスキルを取りたいので、アストラルイリュージョンは切り。バインディングショット取るのも難しいので、序盤は凄く厳しそう。一応40スキルはスパイラルエッジ取る気で居るけど、地味すぎるので、こっちも切ってバインディングかスパイラルボルテクス取るかも。まぁ、サイクロンまでは確定。後は情報集めて決めよう。
しかしアストラルが惜しい・・・もう一人アクロ作ろうかなぁ。

とりあえずこんなトコ。明日から正式サービス開始だけど、アバターはまだなんだよなぁ。一応、そこそこ遊ばせて貰ったゲームには、続ける見込みがなさそーでも1k~2k程度入れるコトにしてんだけど、アバターまだなら課金はまた今度だなー
さいきんのできごと
[まつりごと]
菅の、、、、、原稿用紙は、、、、、
このように、、、、、なっているに、、、、、、
違いないと、、、、、思う、、、、、わけで、、、あります。。。。。

鳩山と違う意味で判り難い。

とりあえず、なぁーーーーーんも考えて無ぇんだなぁ。と。政策に関しては前と同じとしか言って無いからな。政治と金がどうこうっつっても、ダメなの切捨てましたよって話だけで、対策語られませんし。自ら、顔変えただけ宣言しただけなんじゃないの?あの会見。

脱小沢を掲げてますが、菅のスピードやら、当て馬丸出しの候補やら、小沢が裏に居ると考えて辻褄が合う動きばっかりなので、まぁ、引き続き小沢体制ですね。ホント、最後の最後まで自分の生活が第一だわ。


[ドラゴンネスト]
アーチャーが可愛すぎて生きるのが辛い。
とか言いながら、ウォーリアー育ててますっつーか、昨夜マーセナリーになりました。アーチャー追い越しちゃったぜ。マーセナリー爽快すぎてヤバイ。
アーチャーはPv専門に。Lv14と90%で未報告クエ有るんで直ぐ転職できるんだけど、(14以下時点での)高強化武器とMax振りディヴァイン有る内に100人斬りやっちゃおうかなと。
あとはクルセイダーとか欲しいなぁ。今夜のバーニングタイム、フルに育ててみようかなぁ。どれ位まで育つだろ。12か13ぐらいがイイトコかな?


[スパ4]
大分飽きた。ジュリのBP世界ランク100位辺りを行ったり来たり。一応最高91位かな?PPの方も一回だけ載ったよ。4990位とか超ギリギリのポイントだったけど。
ジュリ、どの技振っても微不利(有利付くの小足小パンと風刃後半だけだってさ。馬鹿じゃないの?)なのが、いかんともし難いと思ったけど、この微不利に付けこみたい相手を釣る戦法で、PP3000以下ぐらいならイケちゃいますな。んでも、ソコから先は、特定行動には強いけど他の行動には滅法弱い通常技&必殺技群をミス無く適切に振れるセンスが無いと無理ぽい。つまり俺的に限界。そうそう、強キャラ陣に悉く不利なのもツラいね。新規勢減ったくさくて強キャラばっかと当たるようになってきたし。潮時かねぇ。

息抜きにブレイブルーやったら、投げるつもりでバリア張りまくってワロタ。ブレイブルーやっぱ面白いな。


[VO4thトレーラー]
思い出補正かも知れんけど、もっと光源多くなかった?なんかやたら暗い気がするんだが・・・
ともあれ、懐かしかった。


こないだちょろっと書いた通り、コンシューマーで買う予定のソフトは当分無し。
近況@6/1
どうやら体感以上に疲れてたらしく、今の今まで爆睡しとった・・・

ここのところ、DragonNestのオープンβ版をプレイしてます。レベリングが地味に面倒(っつーか、アラド戦記がネトゲ比で容易過ぎて、他のゲームやる気になんない。多分DNも相当速い部類)で、PvP中心にちょろちょろやってます。

PvP、言ってしまっちゃアレだけど酷い出来で、ウォリアー2人対自分ひとりとかになると、喰らった瞬間延々浮かされて死亡確認っちゅー、どこの世紀末バレーボールゲーだよって感じの内容なんだけど、逆にそれが楽しくなってきた俺重症。まぁ、3on3以下でもなければそんな状況には中々なんないですがね。

コンシューマ機で買う予定のゲーム当分無いですし、暫くはコレやりますかねぇ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.