ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
べいらーでまぐまぐ
ベイラー弱ぇ()笑

セイバーは確かに色々恵まれてたから、セイバーに負けるのは仕方ないとして、レイヴンにも勝てる気しねーとかw
つーか、負けるのは仕方ないにしても、途中抜け率がハンパ無いのがイラつくわ。マジでアホらしくなる。明らかに日本人っぽい名前の人は抜けないっぽいんだがなー国民性という奴か。

まー 遊びでイライラすんのは本末転倒なんで、調子悪い時は程ほどにするのが吉かのぅ。
ゴイスーな焼肉食って来た。
福井の雲くもっちゅーお店で焼肉ご馳走になってきました。

もうね。凄かったわ。何が凄いって牛が松阪牛しか無ぇの。パねぇ。上のカルビも下のカルビも松坂牛。逃げ道が無ぇ。パねぇ。


まぁ、"ご馳走になった"身なので、懐の具合とか気にしなかったけどな。

大変美味しゅうございました。
LT-H91DTV再評価
LT-H91DTVを買って暫く経って、当時とは色々感想や環境も変わったので再評価などしてみようかと。
因みに買った当時の感想はここ

とりあえず、以前不満点に挙げた、
・BSの繰り返し録画不可
↑この件は、アップデートで対応されました。

んで、
・全体的にレスポンスが悪い
↑コレも、アップデート若干改善しました。まだまだレスポンス悪いですけど。
また、このレスポンス改善アップデート以前は、スリープからの復帰時や、せっかちな操作をした時にフリーズする事が少なからず有ったのですが、アップデート以後は無くなりました。まぁ、完全に無くなったなんて事無いでしょうから、劇的にフリーズし難くなった。と、捉えておくべきですかね。

番組表が観辛いのは相変わらず(レスポンスは向上しましたが)。もう俺は、録画以外ではCM中の他局チェックに使う程度で、番組調べるのにはYahoo使う事にしてます。選局中の放送が縮小して常に表示されるのでCM中の他局チェックに使う分には優秀です。

録画周りはまぁまぁ。先ず、HDDの接続が非常に容易なのは大きなプラス。FAT32でフォーマットする為のユーティリティーソフトが同梱されていますが、大体のUSB接続外付けHDDはFAT32でフォーマット済みなので、箱から出してそのまま繋げりゃOKかと。んで、接続後はメニューからHDD初期化を実行するだけで直ぐ使える様になります。また、視聴に関しても、メディアプレイヤーを搭載してるお陰か早送り、巻き戻しのパターンが豊富で、レジューム機能も搭載しており、まぁまぁ快適に視聴できます。
反面、録画済みの番組の整理は全く不可能と言って良いレベルで、精々、日付順でソートできる程度。恐らく、"一度見て消す"って利用を想定しているんでしょうけど、それにしたってちょっと使い辛いです。残念。


・・・てなトコですかね。
評価的には以前とそんなに変わらず、価格以上の価値は有るかなと言う感じ。操作性が僅かながら改善したので、以前よりやや評価upでしょうか。
しかしながら、購入当時と異なり、同価格帯で同様のスペックを持つ別メーカーの商品が幾つか出ている様なので、今から購入を考えるなら、そちらとの比較も考えた方が良いかもですね。
23日
誕生日でした。

サイトはコレで何周年だったかな・・・
引き続きゆるゆるとやっていくのでひとつよろしく。
テンション上がりまくり。
MGSPWの予約取り消しました。詳細はまた後日。


そ・ん・な・こ・と・よ・り

黒花子

リペ花ちゃんキタアアアアアアアアアア!!!!

これで我が家の花ちゃんは計5姫に。そろそろ救急車が必要なレベル。

因みに流石に2姫同時は止めといた。でも多分その内お迎えする。あと種子も1姫お迎え。神姫魔道は地獄だぜぇ・・・
欲を言えば、ピンク色が良かった。
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

http://www.shinki-net.konami.jp/shop/item1004.html

黒花ちゃんッ!黒花ちゃんッッ!!黒花ちゃんッッッ!!!


フルセット2姫買いしたら手持ちの花ちゃん合計6姫か・・・
胸が熱くなるな・・・
ばとます
武装神姫 - Battle Masters - コナスタで予約しました。

フィギュアが高額な所為か、本作はコナスタ限定版が寂しいパッケージ内容ですな。PSP本体は勿論、アクセサリすら無かったので、フィギュアに無関心な俺には通常版しか選択肢無かった。あ、あとサントラね。何でサントラ同梱版無ぇんだよ。


あとは発売を待つばかりですなー
キャストオフ
ベイラーなう!


最近仕事がアレで、一日置きに布団で気絶しとります。まぁ、言うても定時チョイすぎには帰れて、でもって家で出来る事は少ないので、体力的にはダイジョブなんだけどね。ホラ、メンタル面がね。


そんな中、遂にセイバーでLv60達成しまして、スキルポイント振る間も無くベイラー転職。半袖そいや!

とりあえず、まだフル蘇生持って無いので、前線を退いて修理やら破壊工作に回ったら、なんか色々取ってない略綬取れて、何だかんだで上手くなってんのかなーと思ったりなんたりしながら、やっとLv8。

頑張ってレイヴン凱旋するぜええええええええええ!!
ぴーすうぉーかー
KONAMIStyleで予約しました。
PSP3000とUMDじゃなくて、PSPgoとDLキーのセットだったらコナスタ限定版買っても良かったのになぁ。
だらだらと
ぐだってます。何もやる気しねぇえ。仕事忙しいのが悪いんだ。
てなわけでgdgd更新。

[今更ブレイブルーCT]
おもしれぇ。
レイチェル特訓中。ガン攻めが癖になっちゃって俺のレイチェル超弱ぇ。マジヤバイ。勝率4割切るんじゃねーかな。

[北斗無双]
ジャギ編をゆっくりと。デカいババァこんなトコで出ンのかよ。

[MAG]
Lv58と半分ぐらい。スキル取り捲り&大体隊長職割り振られるお陰で戦果がスゲェ。ちゃちゃっと転職しちゃいたいね。スキルなくなると思うとダリィけど。

[絶対ヒーロー改造計画]
とりあえずクリアー。その勢いで4-5回クリアしたけど、流石にそろそろやる気起きないなぁ・・・

その他のゲームは大体放置!最近はMGSPWが気になってます。以上。
FM福井は俺の財布を虐める悪の秘密結社に違いない。
仕事場で垂れ流しになってるFM福井で、

http://www.youtube.com/watch?v=U0LYqbkDjV0

↑この曲がヘヴィローテーションナンバーで流れてて、凄く気になってます。
曲調とかスゲェ好きなんだけど、歌詞がちょっとヤング向け過ぎて俺にはキツいぜぇ・・・

まぁ、なんだ。チェックです。4月21日発売。メジャーデヴューシングルらしいですよ。
俺も買う!・・・かな?
同じムービー流しすぎ。
スマートフォンの件は興が削がれたので、IS01の時にでも書くは。


北斗無双を割と凄い勢いで消化中。とりあえず伝説編は全部終わった。
中々面白い。けど、最序盤は制限かかり過ぎで、新たにキャラ始める時、凄くダルいですな。基礎的なスキルはもっとサクサク覚えれるようにして欲しかったわ。成長の壁以前をもっと軽く、以後をもっと重くする感じで。
あと、伝承奥義と真・伝承奥義はガンガン使った方が良いね。特に、真・伝承奥義はハイパーアーマー装備なダルい中ボス一撃(トゲ鎧も一撃)なので、中ボス見たらとりあえず撃っとけなスタンスで進むと凄くサクサク進める。どうせ直ぐゲージ貯まるしね。因みに、真・伝承奥義は二段階目が広範囲なので、こっちだと中ボス4人纏めて倒せたりして素敵。

次は幻闘編。シンは終わってるから、次はジャギかねぇ。サウザーまだだし、他のキャラは伝説編でやってるし。
4月1日!
ワタヌキ!!

Xperia発売っつー事で久々にマジメなエントリー書こうかと思ったらエイプリルフールだった件。たまにマジメにやろうと思ったらこれだよ!

てなわけで、チョコチョコ観て回りました。gooのサカナックルが一番面白かったかなぁー。ああいう、果てしないくだらなさに弱いな。俺。次点はeiga.com。鳩山兄弟+嫁ディスられ過ぎw 当ブログ的に不可避なアイレムは、どうやらとっても時間かかるらしいのでまだ観てなかったり。風呂浴びたら観るぜ。楽しみ。


と、今日はこんなとこ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.