ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
北斗無双 1st Impression とか。
色々と

[北斗無双買ったよ]
中々面白いです。特に幻闘編は今までの無双の中で一番好きかも知れない。でも伝説編はちょっと微妙かも。発売前は、これ無双な必要有るんかいと思ったけど、やっぱハンパに無双するよりガッツリ無双の方が正解だった。俺が悪かった。
皆が気になってそうなトコ適当にを列記。

・ストーリー再現度は微妙。爺さん出さないなら種籾エピソードなくしちゃえばいいのに。
・声は気にならないよ。まぁ、俺はあんまり拘り無い人だけど。
・ボリュームはありそう。成長要素も大容量。遊びつくすのは大変そう。
・もっさり感は否めない。っつーか、正確にはもっさりじゃなくて、ストップ、スロー演出が過剰。
・幻闘編ならいつもどおりワラワラ敵出るよ。安心して。てか伝説編も進むと結構出る。

なんだか前評価異常に悪いみたいだけど、俺は嫌いじゃないよ。ガンダム無双よりずっと面白いと思う。題材も合ってるし。ま、細かいトコは終わってから書きます。


[MAG]
経験値二倍で北斗できない。いや、両方やってんだけど。
てなわけで、倍増キャンペーンのお陰でやっとLv56。袖キャストオフの日は近い・・・か?


[神姫PSP]
おおよそ思った通りのゲームだねぇ。1on1だと思ってたから4人同時は以外だった。嬉しい。・・・のだが、ポリゴンモデルを見ると、1on1でも良いから、もうちょっとリッチなモデルにしてやってくれよと思ってしまう罠。ありゃあ、黒子のつやつやお腹とか夢のまたドリームだぜ・・・動くとまた違うのかね。


[歯が痛い]
どうみても虫歯です本当にありがとうございました。
前々から沁みて痛かったりしたんだけど、痛みが続かなかったので放置してたのだが、金曜余りにも痛かったので、急遽、土曜の出勤休ませて貰って歯科行ってきました。もっと早く来いと叱られちまったぜ。
センセーなんか色々言ったけど早口で良く判んなかった。が、多分詰め物するぽい?まぁ、なんだ。また来週も行かねばならぬらしい。あの魔窟に。自業自得とは言え憂鬱だぜ。
ゲームの3Dには正直あんまり良いイメージが無い。
ニンテンドー3DS!

http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20100323034/

・・・名前なんとかならんかったんか。


余りにも情報が少ないんで何とも言えないけど、任天堂の今までのハードの遍歴を考えるとちょっと不安。っつーのも、彼らは高価なハード作らないから。
1.ついこの間、でっかいDSを20,000円で出したばかりで、それから飛躍的にコスト落ちるなんて事は無さそう
2.今までのDSの価格から言って、20,000円前後の価格になりそう
↑を考えると、現行のDSほぼそのままで立体視が付くor立体視がチープのどちらかな気がするが、前者なら立体視付けても(解像度が低すぎて)観づらいだけな気がするし、後者なら何の為にハード増やしたの?って事になりそう。

・・・まぁ、今でこそ何故か値段クソ高いが、最初のDSは15,000円で出てたし、それなりのものが出来上がってる事を期待。
たまにはモンスターもいいよね^^
MHP3rd!MHP3rd!!MHP3rd!!!MHP3rd!!!!

てなわけで、モンスターハンターポータブル3rdの話。

なんか画面綺麗になってんね!新モンスター多そうだし、スラッシュアックス追加されたし、モーション増えてるし、マップも刷新されてるっぽいし。

超楽しみだしっ!


・・・しかし、ランスの追加モーションなんだあれ・・・なんぼいぶし銀の装備とは言え、アレだたの光る上突きなんじゃないの・・・?

ランサー涙目
近況
だらだらと色々書きたい日だってあるさ。

[wowow視聴料超高ぇ]
こないだLT-H91DTV買ったのでアレコレ番組観てるんだが、番組表観てるとwowowの映画ラインナップがスゲェ魅力的。・・・なんだが、モト取れねぇよあの視聴料・・・割引フル活用したら毎週映画行けるじゃねぇか。
っつーか他の局の映画が古すぎるんだ。アホ程やってる韓国ドラマとか全部消えてしまえばいいのに。

[花粉ウゼェ]
花粉飛ぶならせめて暖かくなってからにしろよ!寒いのに花粉飛ぶとかチートだろうが!!

[ゆうなま:3D]
コレなんだか滅茶苦茶難しくなってねぇ?ゆうなま1、2共に裏含め全ステージクリアしたけど、今作だと最初のステージが抜けれねぇんだけどw
バランス変わったのかなぁ。それとも水周りを理解してないのがマズいのかしら・・・まぁ、何時ものペースなら2日で終わっちゃうナァと思ってたけど存外時間掛かりそうで、これはこれでありがたいんだけど悔しいぜ・・・

[絶対ヒーロー改造計画]
とらドラ!ダンジョンツラすぎワロタ。現在第4章後半・・・だったかな?

[MAG]
Lv48ぐらいでストップ。未取得の略綬取ろうと思ってリスペックしたら稼げないのなんの・・・
ハンドガン略綬狙ってるからだがな!
格闘は取れたんだがなぁ。2回目のチャレンジでナイフオンリー35killとかして2回分くれよと思ったわ。ハンドガンも15回にしてくれればいいのに。とりあえず諦めてLv60直前ぐらいで再チャレンジしますかね。

[ラグナロクオンライン]
何時の間にやら無料鯖が出来たと聞きつけたので久々に観てみようと思ったら、ガンホーのパスワード完全に忘れてたでゴザル。どうせキャラ消えてるだろうから新しくスタートしても構わんのだが、そこまでしてやらなくていいやと思った。ってかパスワードの類はやっぱメモっとかなきゃだめだな。

[憤り]
Xbox特命課()笑
グランツーリスモさん伸びてくれてマジ助かった。
『世界を守る』『世界を破壊する』 両方やらなきゃならないのがゲーマーのツラい所だな。覚悟はいいか?俺はできてる。


その上、神を喰らったりもする。


『絶対ヒーロー改造計画』と『勇者のくせになまいきだ:3D』買いました。前者はパッケージで、後者はダウンロードで。感想はまた後日じっくり・・・っつーか、昨夜は特務が入って、セクメトとかアイテールとかウロヴォロスとかスサノオとかを喰ってたので、実はまだゆうなま3やってなかったり。

3月はこれからも色々気になるタイトルが出るので嬉しい悲鳴。っつーか、北斗無双以外はスルーするかも知れん。なんか絶対ヒーロー改造計画終わる気がしない。ゆうなま3はいつも通りなら、コンプリートまでやっても4,5日程度だろうけど。

まぁ、ちょこちょこ進めて行きますか。とりあえず、ゆうなま3ちょっとやってみよっと。
ゴッドイーターレビュー
「狩りは、ここまで進化した。」の、キャッチでお馴染みゴッドイーターのレビューです。モンスターハンターのフォロワーとして発売前から(色んな面で)注目を集めた作品ですが、蓋を開けてみるとMHの様でMHと違う、絶妙な調整具合だなぁと言った印象。ゲームがゲームなので、MHと比べる部分が多くなるけど勘弁してね。
[ゴッドイーターレビュー]の続きを読む
龍が如く4体験版
卓球バカすぎワロタ

ぐっと欲しくなったけど、予想通りあんまり変わって無ぇなぁ。バトルとかもっと別ゲーにすればよかったのに。冴島なら山ほど敵出てきて無双みたくなるとか、谷村なら弱らせて手錠かけたら勝ちとか。秋山は・・・あー・・・えーと・・・カタギらしくガン逃げ?w

まぁ、ストーリーを楽しみにするのが正解なんだろうな。そこに一番金掛かってるだろうし。買うかどうかはちょっと判らんなぁ。
鼻血で死ぬ。
メガマック食ってる場合じゃねぇ!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100219_giant_kit_kat/
この仕打ちに腹立たない奴オーナーじゃないだろ。
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/

ついにコンシューマ独占ですらなくなった。まぁ、どうせMHFも明かしてないだけでマルチなんでしょうけど。
もう必死にローカライズだけやっとけよ。漏れ無く、ズレも無く。そっちの方が万倍マシ。

アンテナよし!テレビよし!オレ、LT-H91DTV!
前々から欲しかった、BUFFALOのLT-H91DTV買いました。

色々と不安要素はありましたが、まぁ、大体許容範囲内で、概ね満足です。

大きな不満点は、
・番組表が見難い
・全体的にレスポンスが悪い
・BSの繰り返し録画不可
の三点ですかね。ここらはちょっと頑張って欲しかった。

でも、それ以外は良い感じです。何より安価なのが素敵。
まぁ、HDMI出力付き、録画可、BS視聴可となると、コレ以外選択肢無いんですけどね。BDレコーダにすれば良いんですけど、ぐっと高価になるからなぁ。トルネがBS対応してればそっちだったんだが・・・

良い買い物でした。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.