ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
神姫新情報一杯きたー
S行きのプレゼントだなこれ。神姫俺の事好きなんじゃねぇの?

[PSP版]
前々から噂されてましたが、ようやく公式に発表来ましたな。SoundTrailerとか斬新過ぎて笑った。とりあえず、バトルモノっぽくて安心した。いや、バトル主題にしたADVの可能性も無いとは言い切れないけど。でもまぁ、SoundTrailer内でバトルが進化だのなんだの言ってたから、多分ダイジョブでしょう。

とりあえず今回公開された内容で気になったのは、

・SoundTrailerラストの台詞
マスター起きてとか、マスターが戦うのかと思った。サブタイ的に考えても。

・タイトルロゴの白い翼
わざわざ付けたって事は意味有るんでしょうなぁ。

・主題歌
今までOP曲は神姫CVの声優さんが歌ってたけど、これ、既存の子の声じゃないよね?新しい子?・・・なんかハヤテのごとくのOP歌ってた声に聞こえなくも無いけど。デュオじゃないのも怪しい。新しい子の追加が無いとは思いがたいけど、主題歌とはあんま関係ないかな。

このタイミングで夏発売って事は6月は無くて7月か8月ですかね。なんにせよ楽しみ。


[食器子追加]
メカ魂に今ひとつヒットしないので、バトロン実装まで様子見。


[ドリルと新装備]
色々と微妙すぎる。様子見。
開発しつ内で公開されてる新アーマーは良いね。無かな?レイディアントかな?


[2010年のバトロン]
凄いらしい。期待。


[アルトアイネス]
割とマジで欲しい。


ここのところ色々と不安な展開見せてくれた神姫だけど、結構やる気見えたっつーか、むしろ過去最大級にやる気出てそうな感じで安心した。盛り上がると良いな。
一人ウィンターフェスタ閉幕のお知らせ(再)
二ヶ月前の一人ウィンターフェスタ企画で育て始めた子が、

一人ウィンターフェスタSクラスへの道1

一人ウィンターフェスタSクラスへの道2


Sクラスに昇格しました。

これで一人ウィンターフェスタ目標完遂だ。もうウィンターじゃあないとか言うな。


S到達時のステータスがコレ。
一人ウィンターフェスタSクラスへの道3


・・・で、S到達時の成績がコレ。
一人ウィンターフェスタSクラスへの道4


A序盤で苦戦したけども、なんとか持ち直して勝ち越しまで持ってけたね。まぁ、勝ち越しじゃないとS行けなかったんだけど。前の子らはここまで負けなかったから、終盤涙目だったわ。もう二度とやりたくない。

ステータスの方はご覧の通り回避型。
LP/SPが伸び悩み、CSCもご覧の通りなので、真の回避型と言って良いんじゃないか?他に持ち上げる場所が無いわ。まぁ、回避特化で行こうと思ってやり始めた子なので、目論み通りっちゃ通りなんだが、幾らなんでも尖り過ぎた。


ま、無事目標達成できて良かった。次の夏はこんな苦しい目に遭わない様にちゃんとイベント有ると良いなぁ。
ゴッドイーター終わりました。
・・・って、まだ難易度7とか有るんかーい



まぁ、知ってましたけど。

中々面白かったです。難易度4ぐらいから複数同時討伐クエがゾロゾロ出てきて、どうなってんだコレと思ったけど、これはこういう調整なんですね。きっと。存外難なくイケて、俺TUEEEEモード入って脳汁ドバドバです。素敵。・・・まぁ、一部マジキチだと思う部分も有りましたが。
あと、マジキチと言えば金策。クリアまではと思って所謂錬金バグは使わなかったんですけど常時金欠でした。素材売り払えば良いんだろうけど、この先必要になる素材が判らないから売り難いんですよねぇ・・・閃光弾作る金も無ぇw

ま、一応クリアしたって事で、ここらの細かいトコはレビューとして改めて書きますかね。


よし、今日はここまで。セクメト喰ってくる。イタダキマース
FF13終わりました。
↑GEやらMAGやらで報告遅れた。

面白かったです。
一本道なスタイルがやんやかんや言われてますが、個人的には、むしろ最後まで一本道で全然構わなかった。11章でミッション解禁される所為か、11章以降のシナリオ本筋で出現する敵が強めで、シナリオ優先したい俺的にはミッションを有る程度消化して戦力強化しなきゃなのが面倒でした。シチュエーション的にも、そのタイミングでフラフラ、あっち行ったりこっち行ったりは無いだろうと突っ込みたくなりますし。

・・・と、イキナリ文句言ってみましたが、声を大にして訴えたいのはココと、自由度無くて操作性もアレだったクリスタリウムぐらいで、他は大体満足でした。戦闘は面白く、絵は綺麗で、音楽も良い。最新鋭で革新的な、ファイナルファンタジーらしいファイナルファンタジーって印象。

てなわけで、流石のFFでした。
マトモなレビューは後からちゃんと書くかも知れないが、書かないかも知れない。PS3オーナーの約半分が持ってる超メジャータイトルですし。。。
ロシアカッコイイ
今後、カレーパンの事はカレー味ピロシキと呼ぶ事にした。
神喰いの合間に
MAGもやってます。二作とも面白くてヤバイ。

さて、MAGの方ですが、やっとこさLv30になりました。
最近は分隊長プレイにハマってて、見当違いな指示出したり、クラスター爆弾で味方吹き飛ばしたりしてます。いや、マジメにやってんだよ・・・すまぬ・・・すまぬ・・・!
まぁ、キック投票喰らったりは(開始直後からキック投票始める分隊長やりたいだけの痛い子以外からは)してないから、ちゃんと出来てるんだと思いたい。

セイバー>ベイラーと巡って、最終的にレイヴンに戻りたいけど、流石に3週するとなると大変そうだなぁ。
まだ神喰うよ
難易度5を攻略中です。

悪名高いコンゴウ4匹クエが出てきたトコで、ちょっと身構えて装備揃てたら、随分と長時間足踏みするハメになってしまった。
ま、その甲斐有ってか、問題のコンゴウ4匹クエは案外楽に攻略できたから良しとしよう。やってる途中は、開発馬鹿じゃないの?馬鹿じゃないの?と、文句垂れまくりでしたが。

ま、ココからクリアまではそんなにツラいクエスト無いらしいから、なんとかクリアはできそうだわ。良かった。

さて、もうワンクエこなして寝ますかねぇ。
神喰いまくり。
難易度4まで進んだよ。

アクションの自由度が高かったり、バレット生成が楽しかったり、未解析なコトが多かったりと、研究の余地ありまくりでやればやるほど楽しいですわ。ま、勿論、研究が楽しいのは研究しようと思わせるゲーム自身の魅力あってこそなんですけどね。
あと、マルチプレイもやりましたよ。二人で二回、四人で一回。モンハンと比べて、スムースにゲーム進行できるようによく工夫されてると思います。流石後発なだけある。ただ、ストーリークエストは別で進行した方が良かったかな。折角ストーリーモード付いてるけど、マルチじゃじっくり見づらいから。あと、ゲームの特性上、役割分担しづらいですね。話が進んで、状態異常狙ったり、スキルが充実したりしたらまた違うのかも知れないけど。

ま、存分に愉しんでます。
色々と有ったので順番に。
・小沢不起訴&続投
限りなく納得行かないが、まぁココは前向きに、再起不能にまで壊されてから、あの時切っとけば良かったと思えばいいんだバーカ。と、考える事にした。つーか実際そうなると思う。問題はそれまでに日本が壊れないかどうか。

・朝青龍引退
仕方ないけど残念。残念だけど仕方ない。流石に一般人相手の暴行事件はどうしようもないな。
俺は日馬富士の(俄)ファンなんだけど、次いで朝青龍好きだったんだけどねぇ。彼の覇気溢れる取り組みは観てて気持ちよかったので。伝統も大事ですけど、粛々と進行するのもどうかと思うんだよ。そういうモノなのかも知れ無いけどさ。
しかし、これから巡業どうするんですかね。向こう数年、観なくても優勝力士判るんだけど・・・w

・ゴッドイーター買いました。
なのポkonozama、MAG売り切れと、ココの所、発売日に悔しい思いをするコトが多かったんで、昼休みにそっと抜け出して買って来ました。なんか山ほど有ったが観なかったことにする。いや、あれはきっと5時半にはなくなってたんだ・・・そうに違いない。
さて、ゴッドイーターですが、中々面白いです。体験版と比べるとかなり爽快度が増した感じ。ヒットストップのお陰ですかね。モンハンと比べるとサクサク進行するんだけど、反面かなりヌルいですね、今のところ。ちょっとだけ攻撃→回避の超チキンプレイでちまちまやっても10分掛からずにクエスト終わっちゃうんで緊張感は無いです。この先変わるのかね。
まぁ、モンハンコピーな作品の中ではトップレベルの面白さなのは間違いないです。他の作品はやっぱモンハンは凄いと思わされるのが大概だけど、この作品は、こういうのもアリかな?って思います。まだまだ遊びつくしてないし、拡張性も高いとのコトなので、色々と期待です。
まぐまぐしてるかい?
↑MAG面白いです。

月曜にゲットして、月、火とレイブンで頑張ったけど、Lv10までで2-3回しか勝てなかったからセイバーに移動した←今ココ

蘇生無し&勝てないで結構対戦したのにこれですよ。もうプレステージでレイヴン戻った方がどう考えたって幸せ。その頃には調整来てるかも知れんし。

そんなわけで、セイバーで連勝うまうまです。見かけたらこの裏切り者ッ!と、罵りながらミンチにしてやってください。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.