ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
今年のまとめしようかと思ったけどやめた。
ロング花子は世界を狙える

コナミが中々ホーリーナイト杯のご褒美を送ってこないのでかっとなって買った。後悔はしていない。


さて、ここのところは専ら"ぽっちゃり☆プリンセス"やっとります。滅茶苦茶面白ですコレ。拮抗するとアホ程時間が掛かるのは戴けないけど。

オススメ。値段も安いし、人が少なくならない内に是非。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Final-
獲ったどー!!

一人ウィンターフェスタ

ラスト12時間弱で20人程に抜かれたものの余裕の安全圏。230位ぐらいだったかな?おめでとうツガル。おめでとう俺。

とりあえず目標1はクリアしたけど、目標2のS到達は適わず。つっても、まだチャンスはあるんですけど。ここからは時間かけて慎重に行こう。後はアレだ。零時過ぎたね体調にも仕事にも影響しないレベルだったけど反省。神姫は愛でた!全力でな!


さて、二日プレミアムやったワケだけど、アレだねぇ。バッテリー切れ台詞が聞けなくなるのは寂しいな。いや、普段あんま聞かないんだけどさ。無限バッテリーは超便利。俺みたく、直ぐに距離適正直したくなる人は特に。オフィは同じ人とよく当たる様になっちゃうので、ヤな人はヤかもね。俺は再戦とかアツくなる方だからまだマシだけど、流石にどう考えても詰んでる組み合わせ2回も3回も受け入れられる程余裕も無いんで、勘弁してくれよと思う場面も少なくなかった。プレミアムトレーニングは有って然るべき。どうせバッテリー無限なら無駄やん?過去ミッションはやれませんでした。一人用にチューニングされてるって話だけど、どんなんだったんだろ。少しぐらい観とけばよかった、


ま、中々楽しかった。やっぱ神姫おもろいわ。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part11-
三時間放置して-2位。大丈夫そうですね。
武装神姫一人ウィンターフェスタ、明日フィナーレ。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part10-
一人ウィンターフェスタ


俺のチキンハートではここいらが限界・・・っ!
ちょくちょく様子見て問題無さそうだったらこのまま行きます。ま、10時半にプレミアム終わるので、減るリスク考えたら300超えてない限り動かないっつーか動けないですけどね。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part9-
HWF7.jpg

胃が痛い
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part8-
一人ウィンターフェスタ

三日目開始。幾つぐらいが安全圏なんだろ。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part7-
13回負ける前に12回勝ったらSです。トレーニングしたかったがこりゃ無理だな。
一応明日の22時30分までプレミアムだけど、Sか大会入賞どっちか諦めないと駄目ぽい。いや、S諦めないと駄目ぽい。慌ててやって後悔するのはマズい。

ま、大会なら負けてもOKだし、明日帰宅次第大会回しまくるか。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part6-
勝率体感5割ぐらいにはなったけど、このペースじゃS行けない・・・やっぱAは甘くねーな。

てか、FF頑張りすぎた。明日まで行っちゃうなこれ。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part5-
一人ウィンターフェスタ

ルシの使命を果たしてくる。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part4-
FF面白れぇ。

相手少ないし、マッチしても凄いレベル差なのでまたトレーニング。Bの時みたく調子に乗っかってくれると良いんだけど、そうは行かないだろうな・・・LPが低すぎる。全力回避してスキル2発耐えてくれれば可能性は有るか?

ココから先は茨の道になりそうだ。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part3-
相手がいねぇ。

一応Aに一人居るけどレベル差倍以上あるから続けても落ちるだけだな。やっぱ祝日でも九時は無理か・・・



ファイナルファンタジーやろっと。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part2-
一人ウィンターフェスタ

Aランクに上がった瞬間のSS撮り忘れた。

てなわけで、Aランクまで来ましたよ。因みにここまで30勝11敗5分。数字は良いがLPが不安。あれ?これなんてデジャヴ?

Bランク上がった途端、レベル差6倍マッチ、レベル差5倍マッチと続いたので、勝ち諦めてトレーニング混ぜながらオフィ回したら6連敗ぶちかましやがりまして、マジでどうなる事かと思ったけど、その直後、謎の11連勝で取り戻して、そこからはコンスタントに勝てたので助かった。が、回避上げ過ぎて勝ち試合がワンサイドゲームばっかりになった所為でごらんの有様だよ!プレミアムトレーニングうめェけどマジぃ。

まぁ、嬉しい悲鳴って奴か。またAランク序盤は地獄が見える気がする。

とりあえずDS開放されたので、追撃からDS中心の装備構成に変更しよっと。素の攻撃力はあんまり期待できないし。ASはマジどうしような。今から遠距離適正伸ばすのは苦しいのだが、AS必須となるとそれはそれで苦行な気がする・・・うーん・・・

ま、明日の流れ次第かな。夕方頃まではオフィ怖いし、手ごたえ調べつつ回して、夜全力投球できる様に調整しよう。

じゃ、今日はこの辺で。
武装神姫一人ウィンターフェスタ -Part1-
一人ウィンターフェスタ

早い!早すぎるよ!ツガルさん!!

早速Bランク昇格しました。ここまでの戦績は10勝1敗1分。数字的には申し分無いんだけど、この先不安すぎる。近中は引き分け狙いづらいからキツいなぁ・・・

まぁ、遠距離型と当たらなかったし、そもそも棄て逃げ装備準備して引き分けする腕&度胸も無いから、ここは悪いオー(略)って事で。


さーて装備再編再編っと。
無いなら作ればいいんだ!!
久々に武装神姫の話題。

どうも今年はWFが無さそうだ。まぁ、比較的大型なアップデートがあったので仕方ないところではあるが、やはり残念・・・。

で、明日は天皇誕生日で休みである。なんだか異国の聖人の誕生日も近い様だが、敬虔な仏教徒の俺には関係無いので、特段予定も無い。泣いてなんかもいない。

と、言うわけで。

一人ウィンターフェスタ
一人ウィンターフェスタを執り行うことにした。

目標、ルールは以下の通り。

[目標1]
Lv0のツガルを今から育ててホーリーナイト杯入賞させる。

※とりあえず23日時点で100位以内を目指す。

[目標2]
同ツガルをSランクにする。

※成功困難でも諦めない事。

[ルール1]
零時には寝て、朝昼晩ちゃんと食べる。

※ココのところ体調がマズいので。

[ルール2]
神姫を愛でる。

※神姫は愛だよ!投げやり采配ダメ絶対!


んで、挑戦するのはこの子。
一人ウィンターフェスタ
一応、今日までにちょっとだけ距離適正弄ってます。



さぁ、廃プレイの始まりだ・・・っ!
ファイナルファンタジー13
面白いです。

仕事と飯と寝る以外FFって勢いで遊んだにも関わらず、ようやっとチュートリアル終ったかなってトコロ。ストーリーだけで60時間って話だから、こんなものなのかも知れないけど。

序盤は一本道ってファミ通のレビューが話題になったけど、判らないでも無いね。予想以上に一本道だった。もっとも、そのお陰でイベントが次々起こって、スムースに、ドラマティックに世界観やらキャラクター設定やらが語られていくから、つまらなくは無いけど。って言うか、ハナからそういう意図でしょ。これ。

戦闘は、最初なんじゃこれと思ったけど、オプティマ開放されてから急激に面白くなりました。体験版やってなかったんで想像付かなかったのだけど、これ、RPGって言うよりシミュレーションですね。戦闘部分。状況見て作戦変えるって言う。難易度は結構高めで、状況に応じて迅速に命令変えまくらないと雑魚でも苦戦しまくるって言うか死ぬ。ボス戦は更にヤバくて、まだ序盤だからとナメてプロテス無しで戦ってたら即死しました。今のところ、精々1コンティニューぐらいでクリアできてるけど、この先どうなることやら・・・因みにオーディンでは10回ぐらいコンティニューしたよ。開幕3秒ぐらいでホープ君死ぬんだもの・・・


発売前の情報が色々とアレだったり、最近スクエニのタイトルがアレだったりで、色々不安だったけど、触ってみたら流石のFFでした。
近況 ってエントリが最近多いね
ポケモンが超時間かかる所為です←結論

いやぁ。パーティー出来たらレビュー書くとか言ったけど、すまん、ありゃー嘘だ。
もうね、パーティーメンバー決めてから、40時間経つけど、まだLv1の育成候補(超妥協)が二匹見つかったトコですよ。っつーかリセット時間混ぜたらもっと過ぎてる罠。BP貯めとかにも時間割いてるとは言えあんまりだ。
てなわけで、チョロチョロレビュー書き始めました。もうゴールしてもいいよね?

で、その一方で鉄拳。
勝ち負け差が-10ぐらいまで行って三段まで落ちるも、なんやかんやで取り返し、大体プラマイゼロの師範代まで戻ってきました。必死だな俺!パッチ以降、飛鳥、リリは淘汰され、スティーヴ、ブライアンが台頭したと思いきや、今は謎のドラグノフ地獄です。これはこれで涙目。つか、アケ眺めてるとドラグノフなんて全然居ないんだけどお前ら何処から出てきたんだよと問いたい問い詰めたい小一時・・・古いなコレ。
まぁ、なんだかんだで愉しんでるよと言うお話。

ブレイブルーコンティニュアムシフトが近隣のゲーセンに入りません。
・・・が、タオカカのコンボレシピ見て萎えたんで、どうでも良くなった。一回のコンボで挑発12回入れるとかどんだけだよ。オウアーでもそこまでループしねぇよ。世紀末なの?バスケなの?死ぬの?
再調整版が出ない限り、コンティニュアムシフトをアケで触ることは無いでしょう。愛しのタオカカをこんなにしたアークの罪は重い。
あーあ、オン対戦付きのGGXXAC出ないかなー。


こんなとこ。
頭痛がヤバかった。
↑過去最大級の痛みだった。

てなわけで、週頭から調子があまり良くなかったり。

で、そんななかぐったりポケモンプレイ中。
さくさくっとカントーまでは進めたんだけど、その時点で、やれる事がぐっと増えたり、取り逃しで重要なモノを回収したり、固体値高い子を探したりでちょっと進行はストップ。どのタイミングでレビュー書くか凄い迷うなぁ。ま、とりあえず当分書かない。対戦用パーティー作れたら考えようかな。

FF13がもう直ぐ発売ですな。折角PS3有るから買うかなーぐらいにしか思ってなかったのだけど、仕事場のラジオ・・・FM福井が、FF13主題歌をヘヴィローテーションナンバーにぶち込んでくると言うSCEも見習えなアピール活動を始めた所為で、急激に盛り上がり中。今ではすっかり楽しみに。予約してないけど大丈夫かなぁ。


年末はホント色々出て嬉しいけど悩ましいねぇ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.